恋愛・結婚・離婚

遠距離中の彼と別れました。

レス5

くま

男女

昨年末に出会い、わたしの一目惚れとアタックの末当時傷心中だった彼とお付き合いしました。元々住んでいる場所が遠く、遠距離恋愛となり1ヶ月に一度ほどしか会えない状態でしたが、わたしは彼に会うことが1ヶ月の中の楽しみとなり、寂しいながらに幸せでした。
しかし、先日彼から「一緒にいて楽しいし、結婚には向いているとわかるけど、好き!君じゃなきゃダメ!とはならない」と言われました。そして、最初は「だからといってすぐに別れたいと言うわけではない」と言っていた彼ですが、話し合いを重ねて「一度別れてほしい」と遂に告げてきました。

彼は近くにいないとその人の大事さがわからないと言います。なのでそれが別れに繋がるのなら、わたしが「あなたのところへ引っ越す」と言うと、「それは楽しそう」と言い、嫌ではない様子。しかし、上述の理由ゆえに「来て」とは言うことは今はできないと。

彼は30代中盤、私は20代前半。「生活していくなら私がいいと思う。けど、気がかりなことがいくつかあって、それを解消してからじゃないとこっちへ来て、とは言えない。昔(10年ほど前)とても好きだったひとや、友達と会って話をしたい。付き合ったままだと、好きだったひとにも会いづらいし、友達にもそのまま付き合っていけよ、と言われるから一度別れたい」と彼は言います。

私も結婚するならこの人だけど、とても好きではない。という人に別れを告げたことがあります。なので、待ってても無駄かと思いました。しかし、彼は「きっと君に帰ってくる気がする」など、気を持たせる言葉も多く言います。
「待っててもいい?」と聞くと、頷き、「待たせてごめん」と言います。

別れてる間にもちゃんと新たな出会いを探そうかと思いますが、彼を待っていたいです。
皆さんはどう思われますか?

ちなみに、現在10月ですが1月には一度話し、3月には決めてほしいと伝えてあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 率直に言うと

彼の言うように君じゃなきゃダメという気持ちではない。
    要するに、そこまで好きになれない相手なんです。
    決め手がないんです。
    一生責任を負いたいとは思えないってことです。
    ほかにいい人がいたらそちらに行きたいんです。

だから別れようと言った彼は誠実ですよ。
    それから待ってても結婚は無いと思います。
    だったら、潔くパッと別れた方が、まだチャンスはあるかもしれませんよ。
    もったいなかった、惜しかったと思われたらの話ですが。
    好きかどうかよく分からない、戻るかどうかもよくわからない女性からしつこく待たれても逃げるだけです。
    彼の迷いや冷めている気持ちに対しては、あっさり受け入れ、トピ主さんの方から逃げることで、関係は延命できるかもしれませんが、それでも多分、難しいと思いました。

• 都合の良い女

何で、そんな人が好きなの?
    単に、主さんを安全切符としてキープするだけでしょ?
    主さんの気持ちを利用して、遊べるだけ遊びたい、様々な女性にチャレンジして「好い女」をゲットしたいだけ。
    そんな時間を「待ちぼうけ」は、勿体ないですよ!
    そんな「ダメンズ」、サッサと切りなさい。
    主さんの将来の幸せの為にも、

• 不可解ですね

彼の言動が不可解ですね。
    なぜ、一度別れるなんてわけのわからないことを言うのですか?

付き合っている女がいるのでは?
    あるいは既婚者では?

いずれにせよ、よく調べてみてください。

• 時間の無駄

最初から遠距離な時点で、ご縁が無かった。

待ったところで時間の無駄です。
    早めに気持ちを切り替えて、他の男性も見てみましょう。

• 私なら待つ

来年の3月まででしょ、とりあえずは。
    そんなのあっと言う間ですから、私なら待つかな。
    でも口約束だとしてもその3月になって、全く状況が変わっていないようならそこできっぱり諦めて次にいきます。
    その覚悟は今からしておきつつ、待ってみたら?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧