美容・ファッション・ダイエット

どーーーーしても満腹まで食べてしまいます。

レス17

トピ主

ダイエット中です。が、
どーーーーしても、空腹時の
食欲に負けてしまい一度食べ出すと
満腹まで食べてしまいます。
普段の食事は
昼と夜は鳥(ササミやムネ肉)と
生野菜のサラダを色々アレンジしながら
食べています。
運動は嫌いです。イベントごとがあり
そのためのダイエットなので
一時的に痩せれればそれでいいんです。
ですが、目の前に食べ物を見つけると
どーーーーしてもたべてしまうんです(笑)
お腹が空いた時にグッと我慢できる
なにかいい方法ないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 栄養失調

食事のバランスが悪くて
    足りてない栄養素があるのでは?

栄養失調は単にカロリーだけの問題ではないのです
    食べても必要な栄養素が取り込めないので
    満足感が得られず、食べ続けてしまうのでは?

• 買わない

物理的に排除です。

>目の前にあると

目の前に置かないようにする。

さらには、家の中にも置かないようにする。

最低限の食事の分以外、買わない。

食べ物さえなければ、食べたくても食べられない!

どうぞ、実行ください。

• ロカボ

私もただいまダイエット中です。

どうしても食べないダイエットは続かなかったので糖質制限でダイエットしています。

まだ初めて1ヶ月ほどですが体重は5.5Kg減りお腹周りも少しすっきりしてきました。

3食しっかり食べるので間食はほとんどしなくなりました。

元々パンが大好きで糖質制限ではパンは厳禁ですがコンビニなどでロカボのパンも販売されているのでどうしてもパンが食べたくなった時に利用しています。

糖質制限ではたんぱく質と脂質は積極的に摂取した方が良いとのことで豚肉も牛肉も我慢してませんが、体重は減っています。

糖質制限の注意点は手っ取り早く結果を出そうとしてカロリーまで制限してしまう事。

食べなければ痩せますが、燃えない身体になってしまうと体質的に痩せにくい身体になってしまいます。

我慢するダイエットは大抵我慢しきれずにリバウンドします。

どうしても白米を止められない人はお米にしらたきを細かく刻んで一緒に炊くと糖質が抑えられます。

マヨネーズも糖質が少ない調味料なのでダイエットの味方です。
    ただしカロリーオフは違うとの事なので注意が必要です。

茹で卵やチーズ、ナッツ類も糖質が少ないのでおやつによく利用しています。
    特に卵は完全栄養食品なのでおススメです。

せっかく頑張ってダイエットするのですから美しく痩せた方が絶対に良いです。

• 目の前に

目の前に食べ物を置かなきゃいい。

食べる物が無きゃ諦めるしか無くなる訳で。

それとお幾つだか分かりませんが、そんなボクサーみたいな食事でダイエットだとゲッソリしませんか?

何キロ痩せたいのか、どれくらいの期間で痩せたいか知りませんが、そんな食事じゃ反動で食べたくなるのは当たり前だと思います。

空腹がどうしても我慢出来なきゃ飲み物飲めば?

ハーブティーとかカロリー低くてリラックス効果があるやつ。

そして究極はサッサと寝る。

起きてたらお腹空きますから。

• 豆腐、キュウリ

豆腐2丁。お腹ふくれます。夜の空腹時は豆腐に酢かけて食べます。私は食べれます。キュウリは夜食べると身体が冷えます。

• 空腹になる前に食べる

おなかがすいてから食べるからいけないんです。
    おなかがすく時間を計算して、カロリーの低いものをちょこちょこ食べておけばいいかと思います。

• ホントは運動が

お腹すいたら思い切って走るとか運動を30分ほどすると疲れ切ってよく眠れていいですよ。減量に効果てきめんでした.

• 買わないに1票

パンやお菓子、冷凍食品、インスタント食品など簡単に食べられる高カロリー食品おの買い置きをしない。
    おかなが空いていても、温野菜お腹いっぱいなら全然OKでしょう。
    ドレッシングも出来合いのものは買わず、その度にアレンジ。

強い意志が必要なのは、食べる時じゃなくて買う時です。

• カロリーの低いものを

一時期自分でも太ったなと自覚し、6kgほどのダイエットをしたことがあります。

食事制限はつらいしイライラする。おいしいものを満腹になるまで食べたい。それで考えたのがカロリーの低いものを満腹になるまでおいしく食べるという方法です。

私の場合は野菜しゃぶしゃぶが一番効果的でした。小鍋に一人分ダシ汁を沸かして好きな野菜やキノコをしゃぶしゃぶにしてポン酢で食べます。お肉っぽいものも欲しかったのではんぺんや竹輪を薄切りにして煮て食べました。これはお腹いっぱい食べても大丈夫でした。間食したい時もカロリーの低いもの、おしゃぶり昆布などを食べてました。

他にしたことはたくさん歩くことだけ。ダイエットは6ヶ月かけてゆっくり落とし、目標まできっちり落とすことができました。リバウンドもしてません。

• セロリスティック、寒天

その空腹は本当に「腹」が「空」だからですか? 時に脳が「お腹が空いてる」指令を出してだましてることがあります。1度考えたほうが良いですよ。脳が指令を出しているだけなら我慢できると思います。

もし本当に空腹なら何か一つ無制限に食べても良いものを決めてみたらどうでしょうか。私の場合、セロリスティックはどんなに食べてもオーケーにしてました。色んなもので試してみましたが、人差し指の長さのセロリスティック15本を食べても体重は変わりませんでした。ちなみにチョコレート3カケは200gくらい増えたと思います。

どれだけ食べても良いものがあると、実際食べなくても安心感があって食べすぎることはないです。

あと寒天もお勧め。これはすぐにお腹がいっぱいになるので量は必要なかったです。クリームチーズやヨーグルトと寒天を固めて小腹が空いたときに食べてました。お砂糖はほとんど足してませんので甘さはないです。

私はこれを1年以上続けて20キロほど痩せました。肌がカサカサ、冷え性などの代償はありましたのであまりお勧めはしませんが、一時的なものなら良いのでは?
    もちろん、効果には個人差があります。

• やらしたこと再三あるよ

食欲で憂さ晴らしするのが一番手っ取り早いもん。そうなるよ。

効果てきめんなのは、食べる・痩せる・肥る以外のことに夢中になる。
    なかでも恋愛でしょうね。恋愛は綺麗になるし、いいことづくめ。
    次は仕事かな?恋愛と比べるとやつれるのが難。それでも食欲奴隷よりマシ。
    あとは趣味。運動するとか芸術や手仕事系に寝食忘れて打ち込むとか。

とにかく食欲を忘れる状況に自分を追い込むのが効きます。

• レモンの輪切り

私は仕事から帰って夕食-->お風呂-->寝室まで1時間ほどなので
    出来れば夕食は食べたくないくらいです。
    子供が私が横にいないと起きるのでこんな生活です。
    ただ子供が小さく一人で食べさせるのはよくないのでサラダなど軽く食べる程度ですが
    お腹がすいているといつまでも食べたくなるのでレモンの輪切りを食べます。
    元々疲れが取れたらな、と思って食べていたのですがレモンを食べると口の中がレモンになってしまうのでそのあと何か食べてもおいしくない・・
    無理矢理食事が終了します。
    荒療治ですが。

• え?良いんじゃない?

鶏肉や野菜でお腹を満たしているなら良いんじゃないんですか?
    それでも体重が増えるんですか?

• 食事は暖かいものから

スープ・ポタージュ・汁物から食べましょう。
    (お行儀悪いんですが)
    お腹が温まり、満腹感が。

その後は固いものをよく噛んで。
    噛むのも満腹感を呼び起こします。
    (サラダって30回噛めますか?)

間食厳禁!
    「目の前に食べ物」?
    環境変えなくちゃね。

お腹が空いたときには熱い飲み物を。

• 熱いドリンク

私は熱湯で酵素パウダー溶かして飲んでます
    熱湯で溶かしていいか分からないけど(笑)
    あとは豆乳があれば、温めて
    とにかく「熱くて」「量たっぷり」の水分に限ります
    で、頭では「しっかり食べて栄養は足りてるのに、最近食べ過ぎてたせいで内臓が働きすぎてるぅ〜」と考えるようにしています

でも、「イベントのため一時的に痩せたい」だけなら
    エステでボディメイクするのが一番手っ取り早くきれいになれるんですけどね
    (ただし維持はできない)

• それはね

ずばりヒマだからですよ。

仕事が忙しい昼とか満腹まで食べたくないでしょ?

1日ダラダラしてるとやたら腹が減るし。

• 1日の摂取カロリー以上食べない、

私は今、置き換えダイエットでシェイクを飲んでいます。

カロリーを減らすためなのですが、運動が、足りないのか
    あまり効果がありません。
    私には食事を減らすほうが向いています。

そして、他のかたが書かれていた「サッサと寝る」は、いい
    ですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧