心や体の悩み

生理が短い

レス2

フラン

健康

20歳学生です。

数日のズレがあるものの、前より周期も安定しており身体に問題はないのですが、生理が早く終わってしまいます。
始まって2日間は大量に出るのですが、3日目からはパタリと止み、たまにちょろちょろ出てくる程度です。これが中学の時からずっと続いています。
周りの友人も大体1週間くらいと言っていて、個人差はあるとは分かっているけれど少し心配で投稿させていただきました。

平均より小柄なので、子宮の大きさ自体が違うのかわかりませんが、一度婦人科行くべきでしょうか…。まだ結婚や出産の予定はありませんが不安で仕方ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 基礎体温を付けましょう

子宮の問題ではなく卵巣…というか、ホルモンの問題だと思います。
    私も、年に数回、生理が3日くらいで終わる事があります。
    そうなる原因は、無排卵。
    普通は無排卵だと生理がないと思いますよね。
    私もずっとそう思ってました。だから、毎月ほぼズレる事なく生理が来るのだから、異常はないだろうと。
    結婚し、しばらく経っても妊娠する様子がないので、基礎体温を測ってみたら、生理が短くなる前の基礎体温に変化がほとんどない。
    排卵がある月とグラフの形が全く違ったんです。
    慌てて婦人科に行きました。
    無排卵を放置していても、治療すれば排卵するようになる人の方が多いようですが、私は違うところに問題があり無排卵になる事が分かりました。
    将来、子供を生みたいと思うなら、早いうちに婦人科で診察を受けられるといいと思います。
    診察を受ける際には、基礎体温があると話が早いので、短くても3ヶ月は基礎体温を測って記録した物を持参しましょう。

• 私もそうでした!

トピ主さまと同じく、中学生の時から3日で終わるような私でしたよ!
    一時、同じように大丈夫かな?って悩んだときがありました。妊娠しにくいとか聞いたこともあったので。
    でも今は普通の2児の母です。

私は3日で終わるからラッキー!!
    って思ってます。

大丈夫だと思いますよ。
    私は婦人科先生に大丈夫ですよって言われたよ〜

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧