彼をもう一度振り向かせるには...

レス4

みさ

男女

2年間付き合っていた彼氏とこの前別れてしまいました。
彼は24歳で長野県、私は21歳で東京という遠距離でしたが月に1度は必ず逢えて私が向こうへ行ったり彼がこっちへ来てくれたりと色々なところへ出かけたりしました。

彼は今年に入ってからずっと私へ長野へ来てほしい。一緒に暮らしたいと言ってくれていました。私は彼と一緒にいたい気持ちでしたがずっと東京だった為、親や友達や職場を離れるという事に戸惑いの気持ちもあり、私自身来年辺りに長野へ行きたい、その前に今年は準備として離れてしまう友達と結構遊んだり仕事と両立しながらこつこつ貯金もしたりしていました。

彼にはずっと私がそっちへ行ったら職場はどうするの?やお金はどうするの?と言っていました。

8月に旅行へ行きました。その2週間後LINEで彼に一緒に住むか別れるかみたいな話をされました。私は突然の事でまだ東京でやりたい事をやり終えてから行きたいと話していました。

その後彼からLINEで、、

価値観が違うよね。俺は君の為にしてきた貯金とか自分の為に使えば良かったな。独立や未来と言った言葉が見えない。君にとって俺といるより友達と遊んだり親といる方が大切なんじゃないかな。

など、色々言われてしまいました。
すぐに一緒に住む話をすると、

もう通り越したよ。遅いよと言われてしまいました。
好きでも嫌いでも無い。彼女とはもう思えない。でも別にLINEしてきてもいいしまた余裕ができたら遊んだりしてもいいし。と言われました。

彼は社会人2年目で仕事場はとても忙しくて...そんな中私がそばにいてあげられなかった。彼を大切にしてあげられなかったのが悪いと思っています。

LINE電話の話し合いで9月に別れました。
価値観を見直し自分自身を見つめ直し変わろうと思いました。
彼とは2ヶ月は逢ってません。私はまだ彼の事が好きです。
この先復縁の可能性はあるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん…、

彼の言う通りじゃないのかな?

主様は東京の環境を選んだわけで、彼としては”もう待てない”って事でしょ?

それに、そんなに無理して東京を離れてもいずれ東京が恋しくなると思います。

って言うか、東京を離れるために”遊び尽くしたい”って意味不明なんですけど。

主様は東京で価値観の合う人を探した方が良いですよ。

どうせ結婚したあと、彼と喧嘩になったりすれば”あぁ〜東京に居れば良かった”とか思っちゃうでしょうから。

まぁ、復縁の可能性ですが、身一つで長野へ押しかけて”来ちゃったよ”と彼のマンションに押しかければ可能性も有りますが、いずれ後悔することになると思いますよ。

ですから、今回の事は一つの勉強と思って新たな出会いを求めた方が良いと思います。

• それは『覚悟が出来た』という事ですか?

それを含めた復縁希望でしょうか?ただ付き合いたいだけなら無理だと思います。彼はあくまでも、一緒に生活をしたいのだから。

でも、私は別れて正解だと思いますよ。仕事を辞めて彼の元へ行っても、彼は24歳でまだまだ遊びたい盛り。その証拠に、彼が言ったのは結婚ではなく同棲ですよね?本当に一緒に暮らしたいのなら、あなたのご両親へあいさつに行ったと思います。

何だかんだと言って、結局彼は自分の事しか考えていないのでは?あなたと一緒に暮らして、そしてどうするかなんてまだまだ考えてなさそう。ダメになった時の責任をどうとるつもりなのか?

恋愛はいつでも会える人とした方が有意義だし楽しい。21歳ならまだまだ出会いはありますよ。相手のペースになったり振り回されるような恋愛は止めた方がいいです。

• うん?

>長野へ来てほしい。一緒に暮らしたい

どういう意味?
    よく考えた方がいいよ。
    どういう意味であなたを呼び寄せるんですか?
    それって「結婚する」ってこと?そこが問題でしょ。
    それがプロポーズ・結婚を指しているのなら、あなたの覚悟がなかったせいでタイミングがずれてしまった。それは後悔しても取りかえしつかない事かもしれません。
    でもさ、「結婚」のワードが出てこない。
    ただ単に「そばに来てよ〜」って言うだけで結婚するって話じゃないのなら・・・
    その男は良い男じゃないですよ。
    ただただ自分の欲望の為に「そばに来てよ」と言ってるだけで責任も誠意もない。
    どういう意味でこっちに来てって言われていたのですか?

結婚って話じゃなくて、ただの同棲です・・って事なら、そりゃそんな不確かな事で女は行かないですよ(笑)
    冗談じゃないよね。結婚も決まってないのに住み慣れた土地と友達と親と、なりより今やってる仕事も全部捨てて長野に行く。
    行くわけないじゃないですか。誰がそんなリスク背負うんですか・・
    結婚するのなら行ってもいい。「結婚」が条件です。
    そのへんどうなのよ・・・
    彼が結婚はまだ・・なんて言っていたのなら、「ふざけるなよ」って話ですよ。
    女にだけリスク背負わせて「来てよ」と軽く言うだけ。
    誠意も何もありゃしない。
    あげくあなたが行けないって感じでごねると怒る。
    執着しなくて良い。そんな価値ない。

女が何もかも捨ててそっちに行く意味が分からない・気遣えない。自分だけがよければ良い不誠実男です。

当然プロポーズで「結婚」が決まってないと行くわけがないでしょ。
    勘弁してくれよって話ですよ。
    たとえそれが結婚って話だとしてもですよ、それでも地元を離れて遠くに行って良いのか・・仕事もやめて・・って考えるんだから。
    同棲?の為にわざわざ行くか!女だけ損じゃない。

• やめたほうがいいと思うけど

復縁の可能性があるとすれば、あなたが全て、彼の思い通りにする、彼のお荷物にならない程度に自立もしておく、ということが大前提だと思いますよ。
    でも彼の気持ちが冷めてしまっているようなので、それも今となっては難しいでしょうけれど。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧