夫の携帯を見てしまいました…

レス4

もる

男女

先月、子持ちバツイチの夫と結婚したばかりです。

夫は月一で子供に会いに行っているのですが、子供に会いに行く前日、元奥さんとラインしているのが目に入ってしまい、嫉妬と不安感から夫がお風呂に入っている隙に携帯をのぞいてしまいました。

結果、元奥さんとはやましいことはラインには何もなかったのですが、よく考えたらキャバクラが好きな夫の友達がいたな、と思い出しました。
そのひとは結婚してからも平気で浮気をしまくっている人で、途端に心配になってしまい、その人のラインをみてしまうと…
夫が私と結婚する前(でも間違いなく付き合っている時期)にカラオケボックスで女の人に膝枕されている写真が送付されていました。
見た自分が悪いのですがもう後悔先に立たずで、本当に後悔しています…

本人に言ってはいけないとおもいつつも、モヤモヤしてご飯がたべれません。
このままモヤモヤしても夫婦生活をうまく続けていったほうがいいのか、嫌われても本音をぶつけた方がいいのかわかりません。
お叱りを受けてもいいのでどうかレスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主、最低

知らなくてよい事を、自ら掘り起こすようなことをした自業自得です。
    嫉妬と不安感からというけど、ご主人を信頼していなかったわけだし、トピ主さんも妻としての自信がなかったから、そのような行動に出たのでしょうね。

嫌われてもいいから・・・というけど、勝手に携帯を見たことを告白したら、夫婦の信頼が一気になくなりますよ。
    今のモヤモヤを持ちつつ生活するしかないでしょう。
    長きに渡って夫婦間の信頼を築いて下さい。

• 調査続行

今はあえてメールを見た事は言わない方がいいかもしれません。
    どこかのタイミングで出す資料として、とりあえず保留にしておく。
    でも、旦那さんが子どもまでいて離婚した理由はご存知なのですか?
    そういう女性にルーズな所が理由かもしれませんね。
    もし離婚理由を具体的に聞いていないなら、元妻にこっそりコンタクトを取って教えてもらってもいいかも。

モヤモヤしているだけじや旦那さんの思うつぼ。

今後も携帯チェックはするべき。

用心して、しばらく子どもを作ったりしないほうがよさそうです。

• 怪しければ

携帯をみて、当たり前ですよ。

見られるのは嫌だって人は、やましいことがあるんでしょう。

• 悪循環に入れたくなければ正攻法で!

ご主人の行為は好ましいことではありませんが、あなたの行為も好ましいことではありません。

携帯を見たことは大失敗です。
    「本音をぶつけた方がいいのか・・」
     その場合は、相手の本音も受け止める覚悟が必要ですよ。男だって言わないだけで、妻の行動パターンはある程度感じ取っているものですよ。そして浮気症の男はそれを不貞の口実にしますし、意思力の弱い人間には他に安らぎを求めていくきっかけになります。「携帯を盗み見る様な妻だから、他に安らぎが必要なのだ」という理屈であり「ニワトリと卵」の関係です。
     仮に男が罪の意識を持っていても、「やはり、平気で携帯を盗み見るような女だったのか」と自分の行動の動機に正当性を確信します。すると浮気も女遊びも「正当防衛」や「緊急避難」にすり替わり、残る問題点はこっそりと人の携帯を触っていたという「妻の裏切り行為」になってしまいますよ。あなたは主人を責める立場のつもりですが、男の本音も同様ですから、主張は平行線になり解決は遠ざかるでしょうね。男は感情的な口論を避けたいので口先では負けたことにしがちですが、その場合は心の中で大きく不満と不信が育ち、もっと大きな問題を潜在的に抱えることになります。

ルールに反した方法では人を責めることは出来ません。他の方法で心の整理をするべきですよ。

ご主人は再婚ですよね。ならば結婚前の事は今更ですよ。
     どんなことになろうが一生一人だけの異性に心を捧げ続ける人間もいますが、ご主人は気持ちを切り替えて他の女性と結婚が出来る人です。ならば「婚姻を解消した後に他の女性と結婚」することと「結婚(再婚)する前に他の女性と親しく」していたことは、彼の心の中では同じだと思いますよ。
     あなたは再婚の男性を選んだのですから、前妻やその関係者との関係も含めて、もう少し気持ちを割り切る必要があると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧