ネットに本心を書いてくる彼

レス4

ともか

男女

彼とは遠距離ですが、喧嘩したりなにかあると、仕事でやっているSNSに、仕事のことと絡めて「」などをつけて私にいいたいんだろうな、という内容のことを書いてきます。

気のせいということではなく、毎回なので伝わります。

その間、リアルでの付き合いは0です。未読スルーされます。

その、本音では申し訳なく思っている姿、私にまだ関心があるという姿にほだされ、がまんを続けてきましたが、リアルでは続かない、また変わらないということで、もう完全にお別れしようと思っています。

どういう心理なんでしょうか。

振り回されるのにつかれました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人間関係を形成できない

ネットでしか本心を語れない、電話でしか話せない・・・。
    実際の人間を目の前にして話せない・・・というタイプの人間がいます。

きっとあなたの彼も同様のタイプだと思います。

未成熟なんだと思います。
    きちんと相手の人間を目の前にして自己主張して、受け入れられたい、批判されたりという経験がない。

批判されたり、あれこれ言われるのが嫌なんですよ。
    こういう人間は、自分がなく、その分プライドというか見栄っぱりなので、とても疲れます。
    本当のプライドをもっている人間は多少のことではへこたれません。

未成熟な彼が成長するにはかなりの時間がかかると思いますし、成長しないかもしれません。
    仕事も最初は小手先でうまくいくかもしれませんが、大きな仕事は出来ないタイプです。

距離を置くか、別れるか・・・。人間を見るよい機会をもらったと思い、もっといろんな人と付き合いましょう。

• うわぁ〜、

嫌だぁ〜、そのねちっこい性格の持ち主。

知人にも居るけど、”そんな事やって楽しい?”って思っちゃいます。
    大体誰が見てるか分からないのに…、更に主様が見る事前提でしょ?

まぁ、私も元の相手に同様の事やられた事有るけど放置ですね。
    そんな低レベルの人間に精神的に振り回されるのもばかばかしいですから。

私感覚で言えば”もんくが有るなら直接言え!”なのでネット(SNS)などで遠まわしにネチネチやられるのは一番腹が立ちます。

相手の心理ですか?
    単に”直接言えないけど、晒してやる”って事だと思います。

”壁に向かって怒鳴ってるけど、それだけじゃ収まらないからネットで憂さ晴らしだ!”
    って心情でしょう。

結局、自分の中で昇華(消化)できない未熟者なんです。

ですので、主様も既に半ギレ状態ならば引導を渡してやれば良いのですよ。

• どうかな

既に分かれているんじゃないですかね。その状態。

仕事のSNSで彼女にメッセージを出す?ってトピ主側の勘違いのようにも見えます。

• そういう人

他の方も書いているとおり、面と向かってだと言えない、でもネットでなら伝えられる、そういう性分の持ち主だと思う。大事なことほどね。

そういうタイプの人間は、似た者同士でつきあったほうが平和ですよ。
    女性でもいますからね、そういう人。
    お互いで同じようにやってればいい。

トピ主さんとは合わないと思う。
    我慢して合わせる必要も、ないでしょ?
    私だったら耐えられません。あなたが限界にきている気持ち、わかりますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧