恋愛・結婚・離婚

彼のお金の使い方

レス9

かい

男女

社会人です。付き合って1年になる彼氏がいます。先日、彼にお金を貸しました。飲み会と遊びの約束あるからだそうです。(お金はきちんと返ってきました)
ですが、普段デートは実家暮らしのわたしが多めに負担することが多いです。お金がない時は無理にデートをしなくていいと伝えているのですが、それじゃあ楽しくないと言われてしまいました。
でもよく考えると、彼女に負担してもらったお金でデートをして、彼女から借りたお金で飲み会にいってという彼に違和感を覚えました。
そんな彼に同棲しないかと言われています‥。お金もためられるし、一緒にいられるしと。彼といたい気持ちはありますが、同棲したところで彼が貯金できるのかも疑問ですし、違和感が膨らんでいく気がしています。
同棲する気は今のところありませんが、このまま付き合いを続けていいものかと考えています。
皆様のお考えを教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • レスします

同棲してあなたの金を頼りに生きたいというのが本心なのでは?
    デート代も割り勘で普通でしょ。
    あるいは男が多めにもつ・・・少しはあたなが補助する。

金にだらしない男にはきちんとそれを伝えることです。
    金がなくてもデートはできますよ。

命の次に大切な金なんですから、きっちり考えていきましょう。
    金の価値観が合わない人間と生活すると苦労します。

散財ばかりする嫁をもらうと、生活がたちゆかなくなります。
    それを考えればわかると思います。
    私なら、そんな男とは別れます。

• 私なら逃げます

私なら彼は危険と判断して別れます。

そもそも普通に生活していてお金の貸し借りが発生する場面なんてほとんどありません。
    稀にあってもコンビニで数百円の支払いで万札しか持ち合わせてないから一時的に貸すとかその程度です。

飲み会と遊びの約束でお金を借りるなんてあり得ません。
    それは「貯金が無い」か「手元にお金が無い(準備出来ていない)」のどちらかで、どちらにしても簡単な金銭管理が出来ない人ということです。
    そんな人とは怖くて付き合えません。

ていうか、「遊びに行くからお金〜」て子供ですか。
    トピ主はママですか?

• ダメ男だね

既に違和感があって同棲する気は無い。
    お付き合いを続けること自体を考えている。
    もうあなたの中では答えは出ているのではないですか?
    別れの後押しをしてほしいならして差し上げます。その彼とは別れましょう。
    その彼は同棲しても依存男になるでしょうね。
    あなたは実家暮らしをしているほうが貯金できるけど彼は同棲すればあなたが半分の生活費を出してくれるからそりゃあ楽ですよね。
    あなたにはメリットと言えるものがないと思う。彼といると金運が下がりますよたぶん。
    私がそうでした。
    あなたは賢いから早目に違和感に気付くことができたのです。もっと良い人現れますよ。

• 便利だから同棲したい

女性は同棲に夢を持ちますが、男は便利だから同棲を望む。

トピ主さんと同棲したら、便利なのです。

今も、お金のかからない便利なオンナ。

結婚? めんどくさいから無し。他に女がいる。

女性にデート代を払わすなんて、僕にはない事です(父の教え)

付き合ってる女性は「いつも払ってもらってるので、今日は私が払うわ」と言う。

• 借金癖のある人はやめた方がいい

お金を自己管理できづらい方なのかと思いました。
    まだまだ遊びたいのでしょう。

足りなければ借りるというところは
    私は嫌です。

同棲は彼にとって都合がいいのでしょう。

堅実にお金を貯められる人を
    みつけましょう。

借用癖はなかなか・・

• 好きな女には弱みを見せたくない

ごく普通の思考を持つ男は、好きな女性に借金をするなんて恥ずべきことと考えます。
    彼女にはカッコ悪いところを見せたくないから、もし借りるとしても親兄弟とか友人、金融機関などから借りるでしょうね。

しかし、彼は、彼女から借りられる。彼の中でそういう位置づけなのでしょう。

• 自分の感覚を信じては?

>お金がない時は無理にデートをしなくていいと伝えているのですが、それじゃあ楽しくないと言われてしまいました。

オーマイガッ

彼は自分が楽しむことしか考えてませんよね。

主さん、彼に違和感を感じているのに悩むのは何故?

他にいい人できるかな。

もしかしたら、彼が変わってくれるンじゃ?

私が悪いのかも。

とかそんな気持ちでもあります?

いや、好きだから、、?

主さん、付き合い続けたって別にいいんですよ。

主さんの人生だから、他人がなんて言っても好きにしたらいい。

でも、同棲するのも不安になるほど信用できない人なんですよね?

そんな人と付き合い続けたい理由は?

男性と付き合うことで主さんが得たい気持ちって何でしょうか?

次こそは私の気持ちを分かってくれるかも、あ、また違和感。でも次は当たるかもっていうギャンブル感?

信頼し信頼されて、いつも安心感で満たされる。そんな素敵な相手のスリルではないドキドキ感を感じること?

恋愛に何を求めいるか、いや自分はどんな人生を送りたいのかをよく考えれば、目の前の選択で迷うことが減りますよ。

• サヨナラ

>お金がない時は無理にデートをしなくていいと伝えているのですが、それじゃあ楽しくないと言われてしまいました。

お金がなくても楽しさ優先。
    彼女であるあなたに多めに負担させたり、お金を借りてでも遊びたい。
    それが出来なければキャッシングしてでも遊びに行くのでしょうね、この彼は。

>そんな彼に同棲しないかと言われています‥。お金もためられるし、一緒にいられるしと。

家賃は折半、家事はあなたに押し付ける。
    使えるお金も時間も増えて、彼にとってはいいことばかり。
    でもあなたは・・・。
    あなたが考えるように、この人とはサヨナラした方がよいと思います。

• 別れよう

ただの金ずると思われています。
    同棲したら、あなたにおんぶに抱っこで、どんどん
    お金出させることができると思われているだけです。
    一緒にいられるというより、言い方は悪いですがヒモですね。
    今後お金は絶対にかしてはいけません。
    くりかえされるとあたりまえでナアナアになります。
    人のお金でデートとかありえnません。
    お金にだらしない人は、すべてにだらしないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧