東京で働くか田舎に帰るか

レス3
トピ主のみ0

eit

働く

誰にも相談出来ないので読んで頂けたら有難いです。

私は東京で働いてる30歳女の会社員です。地元は九州で、18歳で福岡へ7年、仕事の為東京へ来て5年になろうとしています。

元々私は1人で生きて行きたい願望が強く、手に職をつけようと学生の頃から考えていました。おかげで今の仕事は天職だと思います。東京で一人暮らし出来るお給料は貰えています。

結婚はしておらず、今までお付き合いしたのは2人だけですが(5年と2年)、結婚や家庭を持つという事がイメージ出来ませんでした。それは自分が育った家庭環境のせいかもしれません。父は母に暴力を振るう人で、父については良い思い出はありません。もう縁を切っています。

母は小さい頃は暴力を振るわれて可愛そうと思っていましたが…大人になって分かりました…お金の管理が全く出来ないズボラな性格でした。そりゃ父もキレるわ…と思います。18歳の時私と母は車で事故に遭い、保険で大金を手にしました。そのお金は今は0で、兄のデキ婚で4人の出産資金と兄と嫁が母にお金をせびるので生活費にお金を渡していました。母は優しいのです。他人にも自分にも。

父と離婚して母は働いてましたが2年ほど前にクビになりました。新しい仕事を探さないと年金だけでは生きていけないので探してます。でもすぐ言い訳を言って辞めてしまいます。60半ばなので体力も無いんだと思います。兄も金を貰うだけで無くなったら母を見放しました。母には自分の為にお金を使って生きて欲しかったけど無理でした。

それを見聞きしてるのが辛いので田舎へ帰って一緒に住んだ方がいいのか…本当は帰省する度に母と喧嘩するので気が重いです…私の給料は下がるけど母の年金と合わせれば…でも自分の将来は…九州の人と結婚したくなくて(ごめんなさい)東京へ行った気持ちもあります。それならば自分の自由は減るが仕送りがいいのか…どうすれば最善かずっと悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一人で頑張れ

今仕事があってそれが天職だと思うのなら
    その仕事を手放してはだめですよ
    今は現状維持がいいですよ

妙な情け心を出すと、一生搾り取られますよ

母親から兄の方へあなたのお金が流れる可能性があります

見聞きしているのがつらいといっても、東京と九州なら
    見のほうは、そうしょっちゅうおこることではないでしょう
    聞きの方だって電話でしょ?
    そういうもの電話に出ないことでコントロールできるものですから

電話がかかってきたからって、すぐに出る必要ないのですよ

一緒に住んだらつらくならないわけではないでしょう
    別のつらさが降りかかるだけだと思います
    実務のつらさより
    見聞きだけのほうがよっぽどましだとおもいますよ

仕送りも今はだめ
    母親が生活保護を申請してとぴ主さんの方に
    援助の連絡が来タラ考えましょう
    下手にお金を渡すともっととなります
    今は現状維持がいいとおもいます

• 東京で、そのまま

優しいのとだらしが無い(無計画)は違います。
    主さんは、計画的な優しさで頑張りましょう。
    帰ったら、お兄様に集られて地獄ですよ。多分。
    もう、お母様は、お兄様に対して責任はありません。最悪、お母様を東京に引き取る方が良いかもですね。(まだ、お元気だから先の話。)

社会人として自立なさっている主さんですから、東京の福祉関連を検索して良い方法を考えて下さい。

若しくは、東京在住の若者を地方都市で受け入れて助成金を下さる(返還義務無し)政策も進行中みたいですよ(調べてみて下さい)。そういうメリットも考慮に入れて人生計画を立ててみてくださいね。
    仲良し独身男性(結婚すると条件が変わってくるから、約束だけしておく。)と二人だと○万?

福岡は、移住先として第6位の人気ですよ。

様々なメリットが、細かく掲載されたサイトがあります。

お得な「移住」を綿密に計画して下さい。

• あなたの人生

東京、九州の人、母

何かに縛られすぎ、あなたの人生はあなたのもので自由に決められる。

束縛されている(と思い込んでる)ものから一旦離れ、自分の人生どうありたいか、自分で決めよう。

表現は悪いが親は今後のあなたの人生に何の責任も取ってくれない。

東京も取ってくれないよ。

九州だろうが東京だろうが、人生を共に歩める伴侶(職もね)を見つければよい。

束縛している自分の心を解き放つときだ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧