彼女の態度について

レス33
トピ主のみ1

もげ

男女

お世話になります。今年30の男です。

付き合って2ヶ月の、同い年の彼女がいます。私には勿体無いくらい可愛い娘です。
しかし最近、彼女に少し疲れています。最近些細なことで喧嘩をしたのですが、そのときの態度や発言がどうしても引っかかるんです。

・謝ったことに対して「謝れば済むと思われたくないから、ペナルティ与えたい。」
・後出しでペナルティはおかしくないか、と伝えると「ペナルティはどこのカップルもやってる。二度と繰り返して欲しくないから仕方なくやってる。」とどこぞのURL付きで送られてくる。
・彼女の言い方がきつい、こちらが傷付いた旨を伝えると、「そんなつもりで言ってない。被害妄想だ。」
・「私はこういう人だから、めげない強い心がないと付き合い続けられない。」などなど。

その後は仲直りして普段通りとなりましたが、この喧嘩の後謝ったのは私だけで、彼女は「今回は許す。努力してね。」といった姿勢のままだったのもモヤモヤ。何となく、私だけが悪者にされたようで釈然としません。

彼女のことは好きです。が、こういった関係が続くのかと考えると胃が痛みます。この悩みは、一般的なものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うん・・・

それが嫌なら別れればいいんですよ・

>「私はこういう人だから、めげない強い心がないと付き合い続けられない。」などなど。

あららら・・

じゃ、言ってやればいい。

「そういう事ならオレ無理だわ。ごめん〜。めげない奴探して」って・・

私はこういう人だからって我慢しろって事でしょ。諦めろって。
    そう。それでも好きだからって人なら付き合い続ければいいし。
    あなたみたいに「なんか違う。無理」と思うなら別れればいい。
    シンプルな話ですね。

>何となく、私だけが悪者にされたようで釈然としません。

何となくじゃないよ(笑)
    彼女的にはあなたにしか落ち度がなくて、あなたが謝るのが当然で、私が許してやるよって姿勢です。
    ってか、それじゃ飽き足らず、謝るだけじゃ物足りないからペネルティも与えさせてもらうわ!って姿勢です。
    あなたしか悪者いないって事です。彼女的にね。

彼女は謝らない女で、あなたが悪いととことん責めペナルティまで与えたい女です。
    言い方もキツイが我慢しろってさ。
    私はこういう女だから。
    強いメンタルがないと私とは付き合えないってよ(笑)
    頑張りなさいって事です。

あなたが彼女を好きなら頑張る。
    そうまでして君と付き合う価値ないだろ・・と思うのなら別れたら。

え?そうなの?じゃ、オレそんなメンタル鍛えてまで君と付き合わなくていいわ〜
    そこまで君を欲してないから、バイバイ〜

そう言ってやれば。

• えらく・・

女王さまみたいな上から目線の彼女ですね。
    しかも交際たった2ヶ月で本性出し過ぎというか、普通はもう少し遠慮がちでは?

こういうタイプの女性はどんどんエスカレートしますよ。
    2ヶ月でそんな感じなら1年も付き合ったら恐ろしいですね。

早いうちに別れた方が賢明かと。

• 今後も同じ態度が続くだけ

30になって「私はこういう人間」と言う人は、
    最初から相手に合わせる気が無いんだと思います。
    トピ主は外見だけで彼女が「可愛い」と思ってる。
    全然、可愛くないですよ。
    今後付き合いを続けたとしても、ストレスが溜まるだけ。
    トピ主が悪くても、悪くなくてもね。

• ご機嫌とり?

あなたが彼女をとても好きだってことが彼女はわかっているから強気に出るの。
    あれっ違うのでは?と思ったらそう言えばいい。
    それでも彼女が強気に出るならば別れればいいだけのこと。
    甘やかすとつけあがるだけ。
    下手に出るの止めたらいい。
    彼女にコントロールされっぱなしでいいならば別だけどね。

• 性格の悪い女

性格のかなり悪い女性だと思います。

罰を与えるという発想そのものが人を駄目にします。

そんな人とは別れましょう。

かわいさに目がくらんではいけません。

頭のいい女を見つけましょう。

• 気の強い彼女ですね

一般的に、些細な喧嘩くらいでペナルティはないと思いますよ

私は結婚していますが、主人にペナルティを与えた事は一度もありません
    私がもし主人にペナルティを与えるなら、浮気をしたか黙って借金を作った場合くらいだと思います
    たぶん一般的にはそういう人が多いのでは?

主さんが浮気をしたならばペナルティを与えたい発言にも気持ちはわかりますが、些細な喧嘩にペナルティを与えた上に主さんに
    私に許してもらえるよう努力しろ
    なんて横暴すぎませんか?
    気が強すぎません?

一緒にいて疲れる女性は早めにお別れした方がお互いのためでは?

その方が、彼女もペナルティを与えられて喜ぶ男性に出会えるかもしれませんし、主さんも穏やかにお付き合いできる女性に出会えるかもしれませんからね

• つきあって、まだ2ヶ月で

彼女のその態度。
    これから、もっとひどくなるでしょうね。
    見た目が可愛いからってお付き合いしてるの?
    この彼女のどこがいいの?

嫌ならなぜ付き合っているんでしょう。不思議です。
    30歳といえば結婚も考える年齢。
    この彼女と、別れたくなっても大変そう。早めに離れた方がいいと思いますよ。

• 一般的な悩みではないと思います

自分の容姿が可愛いからといって、付き合う相手にそこまで上から目線の女性は少ないのでは?
    この先、彼女の容姿が衰えてきたらどうでしょうか?
    ただの「性格のキツい勘違いオバサン」になってしまいます。

• 相手から見下されていますね

外見に惹かれて付き合っているなら別れた方が良いです。
    こういうタイプは自分が可愛いという強みがあるから
    何を言っても聞き入れてもらえると勘違いしているところが
    あります。
    自分は女王様と勘違いしているのです。
    人は外見から入りますが、中身がいちばんです。
    こういう子と結婚できますか?間違いなくATM扱いされるだけの
    存在になります。
    一緒にいて楽しいと思える相手が一番ですよ。

• 自分の心に聞こう

相性次第だよね。
    恋人も夫婦も友達も同僚もご近所さんも、人間関係は全て相性の良い者同士が組み合わさった時にはとってもスムーズに上手く行くんだよ。

相性がいまいちだったり、完全に悪い人との関係は何かと違和感が出て来る。

それでも続けたい場合は頑張る!忍耐と努力が必須だよ。

こういうのは無理だと思ったら関係終了。

彼女とどうして行くのか?の答えは、自分の心に聞いてみるしかないよね。

• 落ち着いて

付き合って二か月で喧嘩?
    たったの二か月ではしないでしょう。
    普通じゃないです。

その彼女は顔がかわいいんですか?
    性格はかわいくないどころか、
    かなり自己中で暴力的だと思いますけど

私は50代女性ですが
    今まで生きてきて
    そこまで偉そうな女性に出会ったことがないです。

付き合う相手は選ばないと
    女性は顔ではありません
    主さんしっかりして下さい。

• それでもいいなら

>「私はこういう人だから、めげない強い心がないと付き合い続けられない。」などなど。

彼女は変わりません。
    変わる気もないと宣言してますよね。
    私と付き合い続けたいなら貴方が一方的に合わせろと。

それでも付き合い続けたいかどうかですよね。

いいんです。女王様のお側にいられるならそれでもいいんです!って人もいますからね。

一般的か?大多数はどうかってことですか?

そういう、相手の言いなりで自分を殺す付き合いをしている人もいる。

そうでなく、話し合って、お互いの妥協点を見つけ、謝るときは謝る関係の人達もいる。

主さんがどういう恋愛をしたいか考えましょう。

• 価値観の違いの悩みは一般的

喧嘩の原因や、どちらが客観的にみて悪いかがお二人に当てはまるのかはわかりませんが、考え方の違いや価値観の違いで喧嘩してしまうのは一般的な事です。

相互理解の為にも本来なら話し合いですが、喧嘩はやむなしな面もあるかと思いますよ。普段は話し合いが出来る相手なのですよね?

トピ主様もしっかり摺り合わせが出来るのか考えてみては如何ですか。

妊娠出産を考えたら彼女の年齢もある事ですし、ご結婚の希望がありそうなら、早めに考えをまとめた方がよさそうですね。

まぁ、謝ればよいではなく、反省した上で謝ってほしいは当然だと思います。……ペナルティは、よほどだとは思います。

• 分かろうよ

>私には勿体無いくらい可愛い
    というのがどれくらいのレベルなのか分からないけど、
    そんなに可愛い子が今回みたいな言動をしたら
    そんなに可愛いのに30歳まで結婚していない、
    あなたがもったいないと思うレベルの女性があなたと付き合っているのは
    このきつい性格の生だと分かりましょう。

彼女のことは好き、とのことだけど、もったいないほど可愛いの他に
    どこが好きなの?

• トピ主です。

レスありがとうございます。仰る通り、このまま続くなら別れたほうがいいですよね。ですが、私も彼女が大好きなので、しっかり彼女とこの件について話してみなければと思いました。

育って来た環境が違うのですれ違いは仕方がないんだと。そのちょうどいいところを二人で見つけていければとも思いました。彼女がどんな反応するのかちょっと怖いですが笑

まだまだ2ヶ月程なので、気楽に言いたいこと言えるような関係性作り頑張ります!

• 些細な事ではないのでは?

主さんは、『最近些細なことで喧嘩をした』だけのつもりでも、彼女からしたら、ペナルティを与えなければいけないほどの重要な事だったのではないですか?

主さんと彼女さんとの価値観の違いだと思います。

その価値観の違いは一生埋らないでしょう。

既に胃に不調まで来しているのでは、これ以上のお付き合いの継続は無理なのではないでしょうか。

主さんにとっては些細な事でも、彼女にとってはペナルティ与えるくらい重要な事…。

その『些細な事』で片付けた案件がそもそもの発端なのです。

『些細』と決めつけず、しっかりと自分を見つめ直して行動してください。

• すがすがしい

割と一般的にあると思います。
    男性でもオレはこういう人間だから、オレはずっとこうだからってセリフは
    私自身も何度も聞きました。
    で、付き合い続けて我慢できなくなったり、何かおかしいと思ったらお別れです。
    堂々と自分の条件を言ってきてるのですから、それで付き合っていけるかどうかを考えるだけです。
    ある意味すがすがしい。
    堂々と言おうが、無言になったり遠まわしによくわからない言い方をしてきたり、
    仲間に言わせたりと色々は人がいますが、
    これが自分の条件ってつきつけているのは同じなのです。
    どこのカップルもやっているとか友達もみんなそうだって言ってるって言う人は嫌ですね。
    別に違っていたっていいでしょう、犯罪とか周囲への迷惑行為になることは別だけどねって言います。

• そうですね

可愛いというのは美人って事なんですね?
    顔が可愛ければ、性格は可愛くなくてもいいの?
    2か月しか付き合ってない女性のことで、30歳にもなる男性が相談する内容としては、ちょっと幼稚ですね。
    2か月でもう我慢できないと思ってる人と、この先ずっと付き合っていけるの?

結論としては、その女性は話し合ってどうなるもんでもないですよ。
    その性格を受け入れるか、別れるかです。

大体うまくいく相手というのは、ここが素晴らしいから付き合うというより、その人の欠点が気にならない、という時の方が多いと思います。
    これさえなければいいんだけど、というのはイコールこれがあるから付き合っていけない、という意味です。

あと余計なお世話ですが、男性ってホントに美人に弱いなと思います。
    そして顔で選んであとで後悔というのも、いろんな掲示板で見かける現象です。

• 其の些細な喧嘩の「些細」って何なのだろう?。

例えば「犬も喰わない」些細な喧嘩ならね、彼女も勝気だなあとは思うのですが、これが浮気したとか、彼女が嫌がるのに平気で彼女の嫌がる事したとか、例えば浮気では無いけれど彼女が居るのに他の女友達と二人っきりで遊びに行ったり、家に入れたり云々だとした場合、彼女がペナルティを与えると言うのが分かる気もします。

其れこそトピ主さんが浮気して彼女が悲しい思いをしながらも、トピ主さんを許したとしましょう。
    トピ主さんが、とは言いませんが中には「許された。また浮気しても許される。」と言う考えの男性が居ますね。
    だとしたら女性としたら黙って許すのではなく今後もう浮気なんて二度としたくないと思わせるペナルティを与えてやろうって女性も居ますよね。

まあ何の喧嘩か分りませんが、自分が些細な事と思っても彼女にしたら些細な事ではなかったって事ですね。
    何れにしても幾ら些細な事でももし頻繁に喧嘩が勃発する様なら合いませんね。

• で、何をやらかしたんですか?

トピ主さんが謝罪しても彼女はあなたを許せず、ペナルティを与えたいということですよね。
    ここで重要なのは、トピ主さんが何をやらかして彼女に謝ることになったかです。
    彼女の主張にも耳を傾けないと公平ではありません。

• やめといたほうがいいよー

あばたもエクボの時期ですね。
    同じ女性として、付き合ってそんな初々しい時期に相手に「ペナルティを」なんて上から言える女性は相当な性格の持ち主だなぁと。
    なかなかそんな本性(笑)出せない時期ですよ普通。
    結婚後、もしくは離婚後に「ああ、あのとき小町で女性達がやめておいたほうが」って言ってたなぁと思い出すかも。

• 2か月なのに

2か月なのにこんなんじゃもっと狂暴になるよ

• 下手に可愛い人の悲劇

可愛いということは割と過去にもモテたんだろうし、別れても彼氏に困ったことないのかな?

まぁ、女からか言わせてもらえば、そんな女はハズレですね。

彼女ならまだ解散すれば自分だけの時間を過ごせるけど、これが結婚となると・・・

顔か可愛いというのは別れづらいと思いますけど(惜しいという意味で)、あなたには幸せは待ってないと思いますよ。
    私は元カレとも夫ともペナルティー付きの喧嘩なんてしたこともないし、考えたこともなかったですよ。
    恋愛って罰ゲーム付きでするものではないです。
    その彼女は中途半端にモテたから、調子に乗ってる性悪です。

• なーんか、隠してませんか?

一方的に謝ったり悪者扱いが気に入らないみたいですが、何をやらかしたかによります。
    喧嘩の原因によっては、彼女の態度は当然かも知れないし、行きすぎかもしれない。
    トピ主、何をやらかしたの??

何にせよ、相手を外見だけで選ぶのはリスキー。
    多少見劣りしても性格が合う子を選んだ方が良いですよ。
    きれいなバラにはトゲがあるってこと。

• よく考えれば分かるでしょうに

トピ主ちょっとマヌケ君ですね。
    ちょっと考えれば分かるでしょうに。
    そんな僕には勿体ないくらい可愛い子がどうして売れ残っているのか。
    その酷い性格が災いして今まで何人もの人から捨てられてきたんでしょう。

トピ主君は多分自分に自信がない。
    特に容姿の点において。
    今までの人生でこんな可愛い彼女が出来たことが一度もない。
    きっとこの彼女を手放したらもう二度とこんなに可愛い人とお付き合い出来ないかもしれない。

そう思われているからこそ向こうも強気の発言なんでしょうけど、そろそろ目を覚まされても良いですよ。
    男子だって結婚適齢期って言うのはあります。

35歳までに子供を作らないと将来かかる子供の学費や家のローンなどで首が回らなくなるんです。
    なのでこんな不毛な人に時間を割いている場合じゃないんですよ。

あなたがされていることがモラハラ&パワハラだと言うことくらい気がつきましょう。

• お姫様と奴隷

私は、存在そのものが価値。
    貴方は、私に隷属することが価値。

そう言われてるんですよ。
    それでも、
    「私は姫のことが好きなので一生ついていきます」
    と思えるのなら、良いカップルかもしれません。

• やがて来る日

ああ。
    何だか分かりますよ。

結局、トピ主さんは、彼女の言いなりになるでしょうね。
    彼女に惚れているようだからね。

そして暫くは、彼女上位の日々が続く。

けれど、トピ主さんの中で彼女への愛情が少しずつ削られていく。
    ただ、トピ主さん本人も、そのことに気付かない。
    あるとき、その限界が超えて一気に崩壊、百年の恋も冷める瞬間が必ず来る。必ず。
    結婚前ならともかく、結婚後にその瞬間が訪れたら悲劇。

今まで彼女が上位だったのが一気に逆転。
    トピ主さんは掌を返したような冷たい態度になり、彼女の方がビクビクオドオド。
    もう、取り返しがつかない。

今のままだったら、そういう未来が来ますね、必ず。
    愛情が充分ある今のうちに別れる方が、トピ主さんのためでもあり彼女のためでもあると思います。
    といっても、多分、トピ主さんには、それは出来ないだろうね…。

• うわぁ…

明らかに地雷だわ、その彼女…
    周囲に根回しして逃げた方がいいと思う。
    ご武運を!

• 可愛いのは今だけ

今は可愛い彼女かもしれませんが、結婚したらいずれ歳をとっていきます。
    若いうちは、性格がキツくても可愛く見えるかもしれません。
    でも、その可愛い彼女もいずれ歳をとって、見た目が可愛くなくなってきた時に、残った性格がキツくては、一緒にいるのも嫌になりませんか?
    若いうちはいいかもしれませんが、歳をとった時のことを想像してみて下さい。
    見た目だけ可愛い子より、性格が可愛い子の方が、歳をとった時に幸せだと思います。
    まだ2カ月なら、深入りする前にお別れしたほうがいいのでは?

• 容姿に惚れてりゃ

限界来るの目に見えてますけどね〜
    まあ貴方が良いのなら、どうぞ痛い目に遭って下さい。全力で逃げるべき相手だと思いますけどね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧