勇気をください

レス4

花子

男女

32歳シングルマザーです。
小2小1の子供がいます。下の子が2歳のときに離婚しました。
去年、縁があってお付き合いをする男性ができ、1年半がたちます。
私は彼のことが本当に好きでたまりません。彼は恋人としてはとても大事にしてくれますが、子供の存在が受け入れられないと言われたことがあります。
私は子供のことも彼のことも本当に大切なので、一緒に過ごせないのが切なく、また生活もハードです。
正社員でシングルマザー、実家は遠方。家庭とは別に、彼氏との交流。体力と精神力を最大限に使って生活を保っている状態です。
彼自身も仕事柄忙しい人で、私と会う時には私の都合を優先するために無理をして予定を空けてくれることもあります。我慢もしてくれてると思います。
それでも全て受け入れて結婚したいと思われなかったのは事実だし、お互いの負担になる関係がいいものだとは思えず、どこかで踏ん切りをつけなければと思っています。

毎日している電話とライン。ラインのスタンプも彼とペアのものばかり。なくなったらすごく寂しい。
今まで付き合った誰よりも全てがぴったりだと思える相手です。この先に、出会えると思えません。

でも、シングルで子供を育てると決めたときに、子供達のことをおろそかにはしないと決めたのです。どんなに忙しくても毎日一緒に本を読み、一緒に勉強をし、話を聞く。その時間がしんどいと感じたくない。

別れを切り出す背中を押してもらえませんか。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いや・・

>子供の存在が受け入れられないと言われたことがあります。

もうこの言葉を聞いた瞬間冷めませんか?

>今まで付き合った誰よりも全てがぴったりだと思える相手です。この先に、出会えると思えません。

いや、全くぴったりじゃないですよね?
    一番肝心な子供が受け入れられない人なんて。
    そんなLINEスタンプがお揃い!とか幼稚な事を言ってる主さんの感覚に驚きます!

今の主さんの状況は恋人は作らない方が快適だと思いますよ。
    どうしても女が出てしまうと思うので。

• トピ主です

門脇様

レスありがとうございます!
    子供を受け入れられないといわれた、というのは少し省略していて、「花子のことが本当に好きで結婚したい。ただ、子供たちの将来含め全てを受け入れて父親になれる自信が今はない。元の夫への嫉妬も少なからずある。克服したいから時間がほしい」と言われました。わたしはその言葉には冷めはしなかったです。そりゃそうだよなぁ。。こちらから結婚や子供を受け入れてもらうのを求めるのはやめよう。。という気持ちになりました。
    幼稚というのはごもっともです。恋愛経験が浅いのか、中学生みたいなことでも素直に嬉しく感じています。指摘されるととても恥ずかしいですね。
    女の自分は、子供たちには出していないつもりですが、この先、子供のことをしっかりして彼との付き合いもして、は疲れてしまい難しいと思っています…。女である自分よりも子供を優先するためにも、彼とはお別れしないといけないと思います。
    厳しい意見、ありがたいです。我に返って気持ちを奮い立たせたいです。

• シングルマザーです。

>子供達のことをおろそかにはしないと決めたのです。

一見、立派な母親のように思うのですが違和感を感じました。

決意して覚悟するようなことでしょうか。
    そこには無理があるということですか?

>子供達のことをおろそかにはしない

私にとってはそれが1番大事なことと同時に自分の1番したいことでした。
    彼氏を作って会う時間があれば、子どもと一緒に過ごしたい。

>どんなに忙しくても毎日一緒に本を読み、一緒に勉強をし、話を聞く。

こんなことはしていませんでしたが、子どもと過ごせる時間を他に
    回すのがもったいないという気持ちでした。

私の経験から言うと、中学生にもなると部活や塾でほとんど家にいません。
    あっという間に大きくなり、大学生の今は一緒に食事することすら
    滅多にありません。

というと、恋愛する時間もあったのかもしれませんが、
    中学から私立だったため、その時間は在宅で立ち上げた副業に
    費やしました(正業は会社員)

子どもと一緒にいられるのはほんの一瞬です。

今のこの時期を1番、一緒に過ごしたいのは彼氏ですか?
    お子さんと一緒の時間というのはあなたにとって
    親としての義務からなのでしょうか?

• おはようございます。
    私も31歳のシングルマザーです。2歳児の息子が1人います。

私には花子さんが少し焦っているように見えます。シングルマザーの方も恋するのは当たり前です。
    ただ、毎日の体力と精神に最大限費やすのは自分でも想像したら、一杯一杯になります、、

そんな状態で結婚を考えるのは、今は思いきって止めてみませんか?

彼とは今まで通りお付き合いしたままでは駄目なのでしょうか?
    彼も花子さんの状況を知った上でお付き合いしてるので、問題ないかと思います。
    中にはひとり親、子持ちと聞くだけで付き合わない方もいます。

少し自分のペースに戻してあげてはどうでしょう?

また環境が変わってくるかもしれません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧