障害者施設での職場恋愛

レス2

ユッカ

男女

閲覧ありがとうございます
わたしは障害があり、ある施設で同じ施設の利用者の男性と職場恋愛しました

今年の六月からお付き合いしてくださいとあちらからいわれて付き合いました

しかし先月女の子の日が遅れて不安だったので病気で通院している看護師さんに相談してから彼氏に相談したら
話す順番違う
わたしが一番先
といわれて
そんなこともわからないだといわれてしまいお付き合いは無理だといわれてしまいラインも削除しますといわれてふられてしまいました

昨日同じ施設の相談にのってもらっている女の人が通所し彼氏にわたしとどう?と話してしまったらしいのです

そうしたらその女の人がお昼休みに「彼 あなたこと打ち明けたよ」といわれてびっくりしました

その女の人は「わたし口が固いから」といっていたのでびっくりしました

とりあえずなんといっていたか聞いてみると
わたしが被害妄想している

(わたしが不安になるとすぐに他の人にしゃべっちゃうから信頼できなくなったらしく)いまはわたしのことを避けている
といわれました(話をすると無視される)
けれどお昼休みはいくつかテーブルがありますが同じテーブルで食べています(嫌ならもっと離れて食べるのではないかと思います)
〜質問〜
わたしとしては彼氏と一緒のときはたのしかったのでまたやり直して復縁したいのですが無理でしょうか

また同じ施設の人から避けられるというのはいじめでしょうか
月曜日職員さんに打ち明けたいと思っていますが言わない方がいいでしょうか
鬱を持っている彼氏はいま鬱の症状の真っ只中なのですが施設が移行支援事業所なので就職活動しているので無理をして施設に来ています(ちなみにわたしはてんかん(発達遅滞です))

最悪わたしの方がやめなくてはいけない立場になってしまいそうで怖くてこれからどうしたらいいかわかりません

回答よろしくお願いいたします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 結論から言うと。

この彼氏とは復縁はしないで。幸せな方向に話が進むことは絶対ありえない。
    精神的にもろい状態の二人が手を取り合ったって
    ずぶずぶ不幸になるのは目に見えてる。

避妊のことを考える余裕もない、自分のところに一番に相談こなかったからと気遣うどころか知らんぷり。精神がもろい状態にあるからしょうがないけれど。

これから、自分ではなかなかどうしようもない体調不良を抱えての通所、社会復帰に就職活動と進めていかない彼にあなたとの恋愛は荷が思いよ。あなただって精神的にもろいところがあるわけだし。共倒れになるよ。

彼の一連の行動は、自分を守りたいがための防衛行動。さわらないのが一番。

相談や割り切れない気持ちは、ほかの施設の人にいっちゃだめ。
    職員さんにするのが一番。口が堅いから。これまでのこともちゃんと話しといて。何かあったら守ってくれるのは彼ら。元彼氏や施設の人じゃないよ。

恋愛をするなってことじゃない。
    もろい相手にもろい自分をささえてもらおうという恋愛は主にとってよくないってこと。

• サビ管にすぐに相談を

障害者施設に通所していたものです。

彼は鬱状態ということですし、移行支援なら一般就労を望んでいるということだと思いますので、そのことだけで精一杯なはずです。

主さんが、避妊について看護師さんに相談したのは、それで良かったと思います。

彼に避けられている、ということですので、すぐにサービス管理責任者やスタッフに今まであったことを相談してください。

それがあれば、事情が分かって、辞めさせられるということは、ないと思います。

彼と復縁は難しいでしょう。

彼があなたを今のような状況に追い込んだのです。

いろいろあると思いますが、移行支援で頑張って、良い就職先が見つかるといいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧