恋愛相談 二人っきりで誘われたと思いますか?

レス9

トピ主

男女

仕事のプロジェクトであなたがを担当している仕事が終わった際、同じプロジェクトの男性と二人で会話をして別れました。
その男性からその後LINEが届き、
「さっき言い忘れたんですが、今度都合良い日あったら、お疲れ様会しませんか? 」と
誘われたら二人っきりで誘われたと思いますか?

その男性は取引先の男性で、プロジェクトが終わると会う機会はないです。
プロジェクト自体は関わっている人数はいますが、個々で担当が違うため
密にやり取りをする事はないです。
その誘ってくれた男性とは業務の特性上関わりがかなり濃いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういう場合は気がつかないフリで

「分かりました。他のメンバーの都合を訊いてみますね」と返します。
    相手がトピ主様と二人きりで会いたいのであれば、「二人だけではダメですか?」と言ってくるはずです。

• あなたの気持ちは?

その言い方だと、二人きりかな?と思いますね。あなたの気持ちはどうなんですか? 私なら、二人でも構わないなら「いいですね。今週末なら空いてます」と人数に触れずに返信します。嫌だったら、「いいですね。他には誰が参加しますか? こちらの部署の誰さんも誘いましょうか?」と当然大勢ですよね、という返信にします。あなたの気持ち次第で返信すればいいのでは。

• 相手次第

その人に気があれば
    「はい、ぜひ参加させてください〜」と返します
    全く気が無ければ
    「他の人たちと都合が合えばぜひ」です。

• うん・。・

二人で話していた後だから二人でかなと思います。
    皆でだったら「今度皆で」って言うんじゃないですか。

ってか、二人で行きたいのならそのままで。
    下の方は「ほかのメンバーの都合を聞いてみますね」と言うって書いてますが、それはしない方が良いと思います。
    逆に「あ、二人で行きたかったのに牽制された、皆で〜って事で流された」と思われかねないですから。

当然二人で行くつもりで、「いいですよ〜。楽しみにしてます〜」くらいで軽くOKしておいた方が良いかと。
    それで二人で行く。
    彼が「あれ?皆で行くのかと・・」なんて言って来たとしても「え?そうなんですか?てっきり二人だと思っちゃいました(笑)」とすっとぼける。
    それで彼が二人でも良いですよって感じになるように持って行く。
    彼が2人っきりに乗り気じゃないようなら、「そういう事なら皆に声かけてみますね」と切り替える。

二人で行くつもりで(勘違いでも良いから)その方向で勧めるべきかと。鈍感なふりして。

ってか、その感じだと二人だと思うけどね。

いいですよ〜とだけ返事。
    そうしたら話の流れで後々二人なのか皆なのかわかるよ。

その後彼が「皆で・・」なんて言い出したら、その時はその時で皆でか〜って事で切り替えたら良いかと。

• 流動的…

どっちでも取れるし
    どっちにも流れるんじゃない?

仮に彼が今はその気持ちがあっても
    主さんにその気が全然なかったら、恥ずかしいし、
    うっとうしがられるかもしれないから、
    どっちでも行けるようにしときたいし

逆に、今は全体的に誘ってお疲れ会しようと思ってても
    主さんが、「私は二人で行きたいな」ってとこを見せたら
    向こうもそれも悪くないって思ってるんじゃない?

まあ、ここで「私は二人で行きたいな」ってとこを上手に見せられるかどうかが
    主さんがモテるタイプになれるかどうかの瀬戸際だよね

• 思いません

プロジェクトにかかわった全員で、と受け取ります。

• なるほどね

タイトルは白クマさんのレスに対してです。
    というのは、私はトピ主さんが誘われて嬉しいけど、これは二人きりなのか?という質問だと思ったのに、白クマさんは反対に解釈してるみたいですね。
    うーんトピ主さんは彼に好意があるのか、それとも誘われて迷惑なのか?
    私としては「誘ってくれた」という言葉があるから、好意ありと思いましたが。

さて彼の誘い方だと二人きりとは限らないかもしれませんね。
    行ってみたら先方が複数だったという事もなにしもあらず。
    そのつもりで言ってみて、もし二人きりだったら嬉しい、という事にしませんか?

• 分かりにくいね

もしトピ主さんが二人で行きたくとも「他のメンバーも誘った方がいいんですよね?」と一応、聞くのが手っ取り早いかな。
    ただ「そうですね」と言われてしまうと必然的にトピ主さんが自社側の幹事と言う事になってしまうと思うので面倒臭かったり、どうしても二人で行って距離を縮めたいと言う事であれば「他の方には声を掛けなくても良いですか?」って聞くのがいいと思います。
    二人きりでは絶対行きたくない、と言う事であれば「分かりました!他のメンバーには私から声掛けしておきます!」って返信すれば良いかと。
    要はトピ主さんの気持ち次第で、どうにでもなりそうな感じですね。

• そりゃそうでしょう

トピ主さんが気になるなら速攻で返信ですよ!
    頑張って!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧