婚活写真の背景

レス4

akane

男女

婚活を再開した41歳、女性です。
プロフィール写真を新しく撮りに行く予定なのですが、背景をどうするかで迷っています。
撮影は、いずれにしてもプロにお願いするつもりです。

1淡い色(ピンク等)の単色のスクリーン(スタジオ内)
2室内で、観葉植物が置いてある(スタジオ内)
3公園等、緑の多い屋外

以前は、1で撮影しましたが、調べたところ、最近は23が多いようです。
紹介所で勧められたスタジオでは、23の場合はオプションとのことでした。

個人的には、23の方がいい人そうに見え、会ってみたい度が高いと感じましたが、
男性から見てどうなのか、教えていただきたいです。
オプションをつける価値はあると思いますか?

男兄弟や男友達がいないので、アドバイスをいただければありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それは…

その人に合う色によるのではないですか。

パーソナルカラーってご存知ですか。
    肌の色(ブルーベースかイエローベースか)、
    黒目の色などなどからその人に似合う色があるのです。

トピ主さんのパーソナルカラーがどの系統で、
    どういう色の服を着るか、によると思います。

私の友人は30歳代後半の時に結婚紹介所に入りました。
    彼女のパーソナルカラーはスプリングでビビッドな色。
    彼女はそういう色を着て、バックは公園の青々とした緑でした。
    彼女のパーソナルカラーがバックの緑に引き立てられて魅力的に写っていました。

一度パーソナルカラーを診断してもらって、この件を相談しては。
    背景だけでなく、どのような色の服を着たらいいかも分かりますよ。
    そしてパーソナルカラーを意識したファッションにしたら尚いいと思います。

• 良いジンクスの写真館

良いジンクスの写真館、案外バカに出来ません。おかげさまで相談所で知り合った主人と成婚、子供の大学入試も第1志望に合格。ジンクスのある老舗写真館です。

• 地域による

関東なら3、関西なら2です。圧倒的に。

あえて逆を選ぶ手もあるかもしれませんが、私ならそんな人は避けます。

• 世話焼きおばちゃんに言われたこと

一枚は写真館で撮った写真、もう一枚はプライベートで撮った写真がいいよ、と言われました。

プライベートというか、仲良しの友達(それか家族)と出かけた先で撮った写真がいいのだそうです。

おばちゃん曰く、写真館ではプロが撮ってくれるので、仕上がりはいいけれど、緊張も手伝って、本人の表情が固いことが多いんだとか。

で、一番自然な笑顔が出るのは、家族とか仲のいい友達と一緒にいる時なんですって。

ちょうど紅葉がきれいな時期になりますので、お友達を誘って紅葉を背景にスナップ写真を撮ってみたらどうでしょうか。

私は女子校(しかも一貫校)なのであまり出会いが無く、自分はもとより周囲の友達もお見合い結婚が多いです。

なので結婚を意識し始めた頃は友人達とカメラ片手に出かけ、お見合い用のスナップ写真も撮り合っていました。

冗談半分で「お!いいねえ、いいねえ、次は斜め前を向こうか。そうそう、いいよ〜!」とか言いながらシャッターを押したりしてたため、つい笑ってしまって、みんなとってもいい笑顔の写真が撮れていましたよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧