復縁は無理でしょうか、、?

レス7

やよい

男女

4年間付き合っていた彼氏がいました。
ここ数ヶ月は会う回数も減り、連絡を取っていてもなかなか上手くいかず、彼は常に何かにイライラしていて、上手く会話にならない日々が続いていました。
彼の口癖は、もういい、好きにして、勝手にして、ほっといて でした。

ほっといたらほっといたで、冷たいと言われました。

彼のことがよく分からず、付き合ってるのか別れてるのか、曖昧な関係が続いていた数ヶ月でしたが、終わりにしよう、別れようと昨日連絡が来ました。

ぎこちない日々が続いていましたが、わたしはまだ彼のことが好きです。
出来ることなら別れたくありませんでした。

でもラインもSNSもブロックされていましたが、SMSだけは繋がっています。そしてSMSでは、返信もくれます。

また気が向いたら連絡する、仲良くしたかったな、上手くいくと思ってた、などSMSで言われました。

最後にもう連絡してこないで、新しい彼氏見つけて、新しい彼氏が出来たら教えてね、ではと言われて終わりました。

彼は何を考えてるのでしょうか?
しばらく放置していたら、連絡は来るのでしょうか?
4年間付き合っていたので、このまま生きているのか死んでいるのか分からないままお互い過ごしていくのは、なんだか切ないです。

彼が常に何にイライラしていたのか、わたしはどうするべきだったのか、考えてしまい、訳がわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人の気持ちは変化しますから・・

別に主さんが何かした訳でもないのでは?
    単に彼の気持ちが冷めたというだけの話で。

4年も付き合ってたら恋愛感情が消えて行きますからね。
    馴れ合いや惰性のようになってときめきも新鮮さもなく、不機嫌さやイライラをぶつけてしまうような無遠慮な関係になって行くものですよ。
    最後の方はまさにその状態になってしまって彼も自分の気持ちが再燃する事はない!と確信したのではないでしょうか。

一旦、そういう関係になった人と心機一転!元サヤ!なんてまぁないです。
    新しい恋人でしか心機一転にはなり得ないので。

• ないな

SMSはブロックし忘れちゃったので、仕方がないから何となく返信をするはめに
    なってしまったんでしょうね。
    きっと彼はしまったしくじったーーと思ったでしょう。

全部過去形なんです。
    仲良く出来ると思ったのにダメだったなあ、あなたとならうまくやっていけると思ってたのに
    そんなことなかったなあって言ってます。
    もう結果は出てしまったということ、
    彼が常にイライラするようになる前に、何かを変えないといけなかったんでしょうね。
    でもトピ主さんは相変わらず彼を好きというだけで、何も気づかなかったし変えられなかった。
    きっとうまくいきそうでいかない相性だったんです。
    4年なんて人生の中ではほんのちょびっとです。
    それを引きずるのはバカげでます。
    4年も付き合った人だから、今何しているのか、元気なのか知っていたいのなんて言う面倒な人と
    交際出来るのは何も思わない超ニブい人か変人くらいです。
    キッチリ終えて、また違う人生を歩んだ方がいいです。

• 別れに至るにはそれなりの理由がある

訳の分からない相手と復縁してどうするのですか?

訳が分からないのに好き?

それって、相手を見て好きとは言えませんね。

きっとこうに違いないという妄想と恋してるんですよ。

相手が何を考えているか?

行動が全てです。

貴方と一緒にいない。

それが答えです。

別れて何も解決もしてないないのに復縁したいっていうのは寂しいだけですよね。

しっかり〜

• 冷めた

冷めたということ、トピ主さんに対して。
    4年もの仲だし、それを認めたくない気持ちもある、だけど目の前のあなたを見ても以前のような恋愛感情がわかない、くっそー、、っていうようなジレンマでイライラしていたのではないかな。

嫌いになったわけじゃないんですよ、きっと。でももう好きでもない。
    これって迷うんだよね。
    嫌いじゃないから連絡は取れるし友達みたいな感じなら仲良くできる、いっそそうしていきたい、でも恋愛感情が冷めているから恋人として接することはできないし、相手はまだ自分を好きだしどうしようって。

まともな男性ほどここで別れを切り出してきます。
    不埒な男性はここで適当に仲を継続させつつ、二股したりしますよ。
    なのであなたの彼はまとも。

「もう連絡してこないで」というのが彼の心底「お願いだから頼むよ」という願いでしょ。
    どう考えてももう戻れないから、期待しないでくれ、っていう。

>私はどうするべきだったのか
    何も。冷められたらもうしょうがないです。これは彼の心の中の問題なので。
    それをただ受け入れ、好きなら彼の好きなようにさせてあげる、解放してあげる、それが最後の愛情になりますよ。

• 理由を知らなければ復縁はないです

理由を知った上でトピ主さんが改善して済む話なら復縁はアリだと思います。
    彼のイライラの原因をしっかり聞いておきましたか?
    文面からそれが感じられないです。
    何をイライラしてるのか?何が不満なのか聞いて、その都度ごめんね、直すね、頑張るねって面倒だけどやっておいた方が良かったかも。
    ただ、放っておくだけはやはり冷たいと思われても仕方ないです。
    4年間どんなお付き合いをされてたのかも書いてないのでアドバイスのしようがありませんが、復縁するには理由さえ分かれば出来ちゃうもんですよ。

• トピ主が世間知らずかな

幼稚園児みたいな男に未来はない。

速やかに次に行きなさい。

復縁にメリットがない。疫病神みたいな男だよ

• 無理では?

結局付き合っていてもうまくいかなかった、
    もしくは合わなかったという事でしょう?
    復縁しても結果は同じではないでしょうか?

彼が好きならなぜ関係を修復しようとしなかったの?
    なぜ別れ話に同意したの?
    生きているのか死んでいるのか分からないままお互い過ごしていく、
    別れたのだから当たり前の話です。

彼が何にイライラしていたのか、どうするべきだったのかは
    彼に聞かなければ分からない事です。
    今更クヨクヨ考えていても仕方ないのでは?
    連絡を待つなんて時間の無駄ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧