元彼と復縁したいです

レス2

かほ

男女

約5ヶ月ほど前に1年半付き合った彼と別れました。
私と彼は同じ学校に通う高校三年生です。
彼とは部活も同じだったため仲良くなり、一年の頃に告白してもらい付き合うことになりました。
喧嘩も何度かしましたが、部活が休みの日も会ったりしていたのでほとんどの時間を一緒に過ごしました。
彼は私を誰よりも好きだと言ってくれたり、私の事を1番に頼ってくれたり支えてくれました。そして私も彼といるとすごく居心地が良く、まるで家族のように愛していました。
しかし、3年生になった時から彼の心は離れていきました。原因は私の束縛です。
彼はカッコよくて誰にでも優しいためモテるという話を友人から聞いていました。だからクラス替えをして1人の女の子と仲良くなっていたのを見て、取られるのではないかと不安になり縛ってしまいました。その結果4月頃から彼に冷められてしまいました。そのままズルズル関係は続いたのですがこのままじゃいけないと思い、6月に私から終わりを告げました。
別れてからは学校ですれ違っても話をすることはなく、LINEもしてません。2回ほどLINEをしましたが結局数日で会話は終わりました。
会った時は目も合わせてくれないので見るからに彼は私を苦手に思っているようです。
彼を忘れるため色んな男性を見てきましたが彼を越える人はおらず、日々気持ちが大きくなるばかりです。
なので今は自分磨きをして卒業までに、まずは別れの原因をきちんと謝り、その後気持ちを伝えたいと考えています。
ただ、本当にこんな状況から復縁できるのか不安で仕方ありません。
一度苦手意識を持たれてしまってから復縁はできるのでしょうか?私のような状況から復縁に成功した方がおられましたら教えていただきたいです。長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 好きでいるのはいいですが

まだまだ若い高校時代の恋愛ですし、彼もね、モテるタイプの素敵な人なら、復縁は難しい気がしますよ。
    だってあなたの束縛に嫌気がさして、恋愛感情も冷めてきていたところ、あなたから別れを切り出したんでしょ?
    それは失敗だったと思う。

男の子ってプライドありますから。振られるってね、相当堪えたんじゃないかな。
    もう相手を大して好きじゃなくても、へえ、そう、もういいんだ、っていうね。
    そこで完全にあなたへの思いは切れてしまったかもしれないんです。
    好きな気持ちがあるなら、どんなに関係が危うくても、彼から別れを切り出されるのが怖くても、あなたは動かないほうがよかった。

でも過ぎたことです。
    高3ですよね。受験は?就職するのかな。
    受験ならば勉強、本腰入れないと。とりあえず今回のことは人生勉強のひとつと捉え、彼のことはしばらく放っておいたほうがいいと思います。

高校時代ってホント「その時が全て」なんですけど、過ぎてみると小さな世界でほんのいっとき。大学に入ったり社会に出ると、また多くの出会いや発見があるんですよ。
    あまりそこに留まらないで。

• うん?

>ただ、本当にこんな状況から復縁できるのか不安で仕方ありません。

ってか、復縁出来ないのが普通でしょ。
    復縁出来たらラッキー
    復縁なんてまずできない、そう思っていた方が良いですよ。

あなたが自分磨きして再告白するのは自由ですわ。
    でもまず無理。
    別れたんだから。

万が一復縁出来たらラッキー。

それ位は覚悟していた方が良いよ。
    まず復縁なんて出来ないんですよ。

自分磨きっていうか、その束縛クセを直さないとお話にならないし。
    それって自分磨きで直るものなんですかね?

復縁出来るか不安ですって・・
    まず出来ない。そう思っていた方が良いですよ。
    元カノが自分磨きしたところで、彼にとっては関係ない事です。
    元カノですから。終わった人ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧