同棲解消し別れた彼からの連絡

レス7

くるりん

男女

はじめまして。

2年ほど付き合い1年近く同棲、具体的に結婚の話も出ていた彼でしたが、彼がマリッジブルーのような状態になってしまい、気持ちのすれ違いが起き、そのタイミングで浮気も発覚(勘が変に働き、割と短期で発覚しました)
彼は浮気相手と付き合うつもりはないと言いつつも、私の信頼を取り戻せるとは思えない、とのことで私が振られる形となりました。
私は全て受け入れてやり直したいと思っていました。

その後彼が先に家を出て行き、もうすぐ私も2人の家から去ります。
彼と相手の女が正式に交際しているかはわかりませんが、関係が続いていることは確かです。

私としてはまだまだ未練がありつつも、前に進まないと、と思っていました。
しかし、家を出てからというもの、数日おきに彼から連絡がきます。忘れ物のやり取りなどで時々会い、少し話して帰る、ということも続いています。

客観的に見て、戻れないし戻らない方が良いことは分かっているつもりです。ただ、やはり未練がある身なので、突き放すこともできません。彼は単純な人なので、ただ単に暇な時気になって連絡したり、話し相手が欲しくて会っているだけな気がします。
もともと大切な友達だった人なので、いつか友達に戻れたら、という気持ちはあります。
ただ、「浮気相手であった女といる彼」はどうしても受け入れられません。

1度連絡してくる理由を聞いたら「先に出て行った身だし、なかなか会うこともないから、どうしてるのか気になってしまう…」と言われました。

こんなすぐ連絡とるものですか?どう対応したらいいのでしょうか。すべて無視は、諸々の事情とわたし自身の未練により、難しいです…
バカな質問だとは承知ですが、アドバイス頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼はやり直したい訳じゃなさそう

まぁ別れ方を見ると、トピ主を心底嫌いになった訳じゃなさそうだから、彼もグダグダしてるんでしょうね。

かと言ってやり直したい!とまでは思ってなさそう。

トピ主が浮気に怒り狂って別れたとかなら、流石に彼も連絡出来ないでしょうが、トピ主がまだ自分に未練がある事を分かってるんでしょう。

でも彼は恐らくやり直す気持ちはないと思いますよ。

連絡して来るとの事ですが、同棲してた家はアッサリ出たようですし。

そのうち連絡来なくなるか分かりませんが、連絡を拒めないなら、しばらくはこのまま行けば?

• 便利

結婚も視野に入れた相手がいるのに浮気するような男ですよ〜
    でも、何度浮気されても彼しかいないなら仕方ないですよね

これから先あなたの誕生日も、二度目のプロポーズの時も、貴方のご両親に挨拶にいくその時も、別の女がいるかもしれないですけど
    あなたが妊娠してるとき、出産で苦しんでいるとき、育児でてんてこまいになっている時、そんなときに別の女相手にハァハァいってるかもしれないけど
    あなたが病気で自宅で寝込んでいるときも、仕事と偽ってどっかの女と遊んでるかもしれないですけど
    でも好きなら我慢するしかないですもんね〜

• 推察ですが

浮気がバレて責められるのが嫌だから別れた。

もうほとぼりが冷めたか伺っている。

俺を責めるなよ。

あと、結婚の話も出すな。結婚する気はないんだから。

でも、結婚する気はなくてもダラダラ付き合いたいなぁ、、俺と別れるぐらいなら受け入れてくれるんじゃね?どうやろか、様子見の連絡してみよう。またダラダラ同棲できるかも。

そんなところでしょうね。

復縁したいの?
    じゃあ、婚姻届けにサインいつ出す?

とか聞いてみては?

きっとモゴモゴ言い訳が始まりますよ。

• こう言う

「気にしてくれたのは、ありがとう。でも私はまだあなたに未練があるし、連絡してこられるとつらい。そこを理解して欲しい」ということを彼に伝えたらいいと思う。
    「私の気持ちが落ち着いたら、私から連絡するから」とでも言って。

彼には復縁の意思はなさそうなので、その辺は振った側だけの考えで安易に連絡なんてしちゃ駄目だということを理解してもらわないといけません。

• レスします

結婚が怖くなって、逃げた彼なんでしょう。
    結婚がなくなったから、別に嫌いになったわけじゃないし、情はあるので、気になるんだと思う。

それにひどい目に合わせたという自覚はあるから、あなたが普通にしている姿を見ると、自分の罪悪感が薄れるんじゃないかな?

ただ、彼を早く復帰理方法は、なるべく会わないことだと思います。
    会うと気持ちが引きずられるので。
    いつまでも長引くと、幸せが遠のきます。

「私はあなたに傷つけられたのだから、あなたに会えば、傷が痛む。私のことを思うなら、連絡しないでほしい」というべきです。

未練に縛られていると、彼は自由にやっているのに、あなたは心が自由にならず大事な時間がどんどんドブに捨てられていくことになります。

いくらでもあるように感じられた時間が、本当に大事で有限なものだったと気づくころには、たいてい手遅れ。
    肝に銘じることです。

• 腐れ縁にならないように

彼は、トピ主さんに、ずっと自分を好きでいて欲しいだけです。
    ちょっとナルシストかもね。

責任はとりたくないけど、自分を好きでいて欲しい、って考えるタイプの男は世の中にたくさんいて、
    優しいから女友達も多いのです。でも、最後は頼りないんです。

トピ主さんの文章から想像すると、追いかけるほどの値打ちがある男だとは思えません。残念ながら。

• トピ主です

初投稿のためレスの返し方間違っていたらすみません…

みなさんありがとうございます。
    そうだよなあ。と納得することばかりです。わたしの気持ちも状況も日々変わっていくので、この先どうなっていくか分かりません。
    でも、みなさんの意見をしっかり読んで、時間を無駄にしないように、自分がちゃんと幸せになれるように、前を向いて頑張っていこうと思います。
    職場も同じのため、完全に会わないのは難しいですが

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧