1人で東京ディズニーシーに行くのは変ですか?

レス45
(トピ主1

男性から発信するトピ

昭和47年生まれ

レス

• 一人で行きましょう

私もディズニーシーに行ったことがありません。

私も誘う人がいないのでもし行くとしたら
    一人で行くと思います。

せっかくなので一人で楽しみましょう。

このトピを読んで私も行ってみたくなりました。
    もちろん、一人で行きます。

• 楽しんで下さい

楽しむ気持ちがあれば1人で行って問題ないと思います。

1人は少数派かも知れませんが、楽しめているのなら周りの空気を変えることもなく、お互いに気にならないと思います。(受け入れ側は少し気を回してくれるかもしれませんが)

ところで、ペアチケットが当たったなら、それをネットや金券ショップで換金して、改めて1人分のチケットを買えませんか。うまくいけば少しお金が残るのでは?

• 何度もありますよ

遠方なのでわざわざTDRだけに一人で行ったことはありません。
    が、東京へ行く用事があって、半日時間があいたらTDRに何度も行ってます。

いってみればわかりますが、結構お一人様多いですよ。
    ランドとシーどっちでもいいですが(好みなので)
    賑やかなディズニーらしさを求めるならランドかなぁと思いますが
    食べ物を優先するなら断然シーです。
    乗り物もいいですが、一人ならショーを楽しむのもアリだと思います。

ワンデーが二枚あるなら沿線沿いでちょっと離れた安いビジネスにでも止まって両方いっちゃえばどうでしょう。

• 結構います

私は一人で行ったことはありませんが、
    一人で来てる方は割といますよ
    写真目的の人は一人の人が多いです
    アトラクションに一人で並んでるのも結構見かけます
    年パスの人も一人で行くことが多いようですし、
    別に何とも思われませんよ
    せっかく当たったんですから楽しんでください

• 普段もひとりなら大丈夫

取り敢えず行ってみたらいかがですか?
    私は散歩やランチを兼ねてしょっちゅう行ってます。
    気が向いたらショーを観たり、トランジットスチーマーラインに乗ったり
    ショップ巡りをしたり、ボーと景色を眺めたりしてます。
    ひとりの人いっぱいいますよ。

外食や映画など、普段からひとりが無理な人は楽しめないかもですが
    多分、トピ主さんはそういうタイプではなさそうなので大丈夫だと思います。

何事も経験です。

• 行けばいいじゃん

確かに一人でTDRに行く人は少ないでしょう。
    でも実際にディズニーランド、ディズニーシーに行くと一人で楽しんでいる人はいますよ。別に一人で行っても良いと思うけど
    ただ、、そういう人はホントにディズニーが大好き大好きでたまらなくて、一人でも平気な人なのかも。
    トピ主さんは一人で行動できる人でしょうか?人の目が気になる人ですか?
    TDRが一人でもOKかどうかというよりはトピ主さん側の問題だと思うのだけど。
    一人で行って寂しくなっちゃうかどうかはトピ主さん次第だと思う。

チケット2枚は日付指定じゃないですよね?1枚はディズニーランド、次の日をディズニーシーにしたらどうでしょう?

行ってみないと楽しいのか楽しくないのか分からないですもんね。

• いるよ!

パスポート持ってるような、ディズニー大好きさんは、
    結構、一人で行ってるようですよ。
    主にショー見たりしてるようです。
    でも、例えば、奇数でディズニーに行って
    ライド系は二人乗りが多いので
    一人で乗ってる人もいて、そんな珍しくもないし
    気にする人っていないんじゃないかな?
    待ち時間も今はスマホがあるしね!

• 転売禁止です

金券ショップなどでのパスポートの転売を勧めている方がいますが、転売禁止ですよ。
    使用済かどうかパスポートを見ても分からないようになっています。
    なのでまともな金券ショップは買い取りをしません。

私見ですがランドよりシーの方が、おひとり様が多いような気がします。
    夕暮れ時からと夜景のシーは本当に綺麗です。
    お酒を飲まれる方なら気軽にカクテルが飲めるので、シーの夜景を見ながら飲むのもいいと思います。

大人のディズニーシーを経験するなら、断然夕暮れからがオススメです。

• うらやましい

トピ主様、はじめまして。
    クジ運良いなぁ。
    今、おひとり様ディズニーって結構いますよ。
    私も、トライしようかなと考えていたり。
    自分の目的は、ランドが35周年イベント中なので、友人を誘ったりしてても予定が合わないから、ひとりで気兼ねなく行ってみようかなと。

おひとり様で来園している人は年間パスポート持ちの方や、写真などの趣味の一環で訪れてる人が多くなっている為みたいです。
    リピーターが圧倒的ですが、初来園もイイと思います。

個人的にはディズニーランドがオススメですが、大人の男性が行かれるならシーの方が良いかな?と。お酒も提供されてたりと、コンセプトが大人向けです。
    ジェットコースター系なんかにもシングルライダー設定があったりします。

他にポイントになるのは、好きなディズニーキャラクターや映画はありますか?
    スターウォーズやパイレーツオブカリビアン等がお好きなら、ランドがオススメ。
    くまのプーさんのアトラクションもこちら。
    インディジョーンズや海底2万マイルを見たことあるぞ!なら、シーが良いかも知れません。
    ファインディング・ニモやアラジンをテーマにした面白いアトラクションも豊富です。

あとは…。プロジェクションマッピングを投影するショーがあるのはランド、こっちにしかいないダッフィー・フレンズをお土産に頼まれてしまったら、シーを選んでください。
    (ダッフィー達はシーにしかいません)

あと、どちらを訪れるにしても、イベントの変わり目のスタンダード営業の日は、割と空いてて良いそうです。
    開演時間の短い日とかも☆
    近々ならハロウィン終了からクリスマス開始前の数日とか。あとはお正月明けた1月(めちゃ寒ですが)が狙い目かと。

長文・乱筆ゴメンなさい!
    素敵なディズニー旅行になりますように。

• むしろシーなら一人のほうが楽しめるかも

私は一人で行ったことはまだないんですが、こんど休みができたら行こうと思ってます(笑)

他の方も仰ってますが、一人でいる人意外とおられますよ。
    というかその方が一人なのか、はたまたグループから一時的に離れて一人行動しているのかなんて本人に聞くか一日中尾行しない限り判別できません(笑)

そしてシーなら、おしゃれなレストランや見るだけのアトラクションが多いです。
    お酒も飲めます。
    案外一人のほうが楽しめそうだな、と行くたびに思ってまして、それで次は一人で行ってみようと企んでます。

2枚あるなら、とりあえず一回は一人で行ってみる。
    もし楽しかったらもう一度行けば良いし。

• 大丈夫ですよ♪

年パス持ってひとりで行く人なんてたくさんいます。
    私もよくひとりで行きますが、それなりに楽しめますよ♪

せっかくですから是非ディズニーシー、楽しんでください

• 結構いますよ

ディズニーは熱心なファンがいますから、ファンの方は年間パスポートで一人で来ています。

他の方もレスされているように、普段から一人で出かけることが楽しめるタイプの方なら大丈夫だと思います。

乗り物によっては「シングルライダーの方はこちらへどうぞ〜」と1人でいる方を少しだけ早く乗せてくれることもあります。
    ディズニーシーは乗り物だけでなく、観る系のアトラクションやショー、ショップや休憩所もたくさんありますので、ゆっくり過ごしてみるのも楽しいかと思います。

せっかく行かれるのでしたら、ファストパスのことや、どんなエリアがあるのかなど、少しだけネットで予習していくともっと楽しめますよ。
    良い一日になりますように。

• 年パス持ちです

一人でも行きますし、友人とも行きます。

一人の人、けっこういます。

初めてのシー、ランドは不安も
    あると思いますが、事前に
    下調べをしておくと余裕ができると
    思います。

今はハロウィーン、来月8日からは
    クリスマスのイベントが始まります。

ショップを巡ったり
    ベンチに座ってソフトクリームを
    食べたり・・

いろいろと楽しめます。

• 行きますよ。

ランドは行ったことないけど、シーは何度も1人で行きました。
    アトラクションメインのランドと違って、シーはショーがメインなので
    1人でも全然平気です。

ちなみに2年ほど前のクリスマス時期に1人インパしたのですが
    ミッキーのお出迎えをみて、アトラクションに乗り、
    お昼のショーに並び、アリエルを見て、
    コロンビア号のショーをみてバンドビートに並びました。
    トイレとご飯に行く時間がありませんでした。
    1人だと並んでる間にちょっと抜けてくるね、が出来ないのが難点かな。

結構おひとり様多いです。写真撮りに来たり年パス所持の方かな。
    私は東京出張の時に一泊して1人インパをしてます。
    そういう人がうちの職場には多い。
    ディズニーは途中退出が出来るので、辛くなったらパークをでて
    どこかで食事して休憩してから、夜のショーだけ見に戻るのもアリだと思います。

っていうか2枚あるなら私を誘ってほしい。ディズニー行きたい。
    誰か好きな人周りにいませんか?誘ったら二つ返事で一緒に行ってくれると思うよ。

• 一人のほうが堪能できる

ランドもシーも「景色そのものがアトラクション」です。

パーク内はエリアごとに世界観が造り込まれているので、歩いているだけでもワクワクしますよ。

連れがいるとお喋りしながら通り過ぎるだけになっちゃうので、本当はもったいないんです。

一人なら、お気に入りの場所に佇んだり、気が済むまで眺めたりできます。

遊ぶとか楽しむを超越するのって贅沢ですよ〜。

満ち満ちた時間を過ごすには、やっぱり一人ディズニーでしょうね。

• 一人のカメラ女子、沢山見かけました

カメラ女子、一人で来られてる方、沢山いらっしゃいます。
    男性もいますね。
    私も一人で全然気にならないのですが、こちらの意見は
    同じような方が多いので、一人?えっ、信じられない!
    って思う方の意見も聞いてみたいですね。

• 結構います

年間パスポートを持っている人は
    当たり前のように一人ディズニーを楽しんでいるようです。
    だから大丈夫ですよ。

一度に二日も楽しめるなんてすごいですね。
    楽しんできてください。

• むしろ1人の方が効果的

先月末に、文化祭代休の高校生の娘と行きました。シーは5年ぶり。
    2人や複数で来ている人が多い中、奇数で来た人などで、席が一つ空いてしまって、お一人様の方いませんか?と、キャストさんに声かけてもらえます。シングルライダーです。

娘と、別々にシングルライダーすれば、あと2つは乗れたね。と、あとからはなしていました。

シーは軽く海外旅行に行った気分になれて、ほんとお得ですよ。
    1人の方がサクサク動けて、あっち行ったりこっち戻ってみたり、同行者に気兼ねすることなく、勝手に行動出来るのが魅力です。
    2日続けて行っても、夜と昼でもライトアップなどの表情が違うし素敵です。

ハロウィンの時期だと、仮装した人とか、悪者仕様になっていて、普段とまた違って良かったです。たくさん楽しんで下さいね。

• 散歩がてらでも

ちょっと興味があるなら、散歩がてらでもお一人で行ってみてはいかがですか。
    せっかくチケットがあるんですし。
    それこそ、出張とかで普段行かない街に行ったら、余った時間に観光スポットとか街をちょっと歩いてみる、なんてこともありますよね
    絶対自分では自ら行かない場所に、きっかけがあって行ってみたら結構楽しめた、というようなご経験、あるんじゃないかと思います。
    別にガッツリ満喫するつもりで行かなくても、様子を観察してみようか、くらいの軽い気持ちで行ったら、意外と楽しめるかもしれません
    どうにも居心地が悪かったら、早々に引き上げてくれば良いのですし。
    忙しいのに時間をやりくりしてまで行く必要はないでしょうが、特に予定もなくてお天気が良い日とか、そういう日にお出かけして見るのは悪くないと思います。
    決めつけてしまうのは恐縮ですが、同年代とお見受けするのですが、この歳になると割と行動範囲は限られるというか、なにかきっかけでもなければ新たなスポットに出かけてみるなどの機会も減りがちかと思います。見聞を広げるというと言い過ぎかもですが、たまには物見遊山も悪くないのではないでしょうか。

• いいと思う

あまったチケットはチケットやさんに売ることもできるし
    期限に余裕があるなら
    一回いって楽しかったらもう一回は自分でつかってもいいし

• トピ主です。

御返答有り難う御座います。1デーパスポートは有効期限が書いてあるのですが、日付指定ではありません。1枚7,400円の1デーパスポートが手元に2枚あります。

チケットと言うので航空券みたいな感じかと思っていましたが、テレホンカードサイズの紙チケットですので、これがあの東京ディズニーシーのチケットかと思いました。

一応今日金券ショップに行ってみましたが、株主優待券とあともう1つの券しか買い取りしないそうです。

今の私の選択肢は 

1.1人で東京ディズニーシーに行く。
    2.姪っ子がよく東京ディズニーシーに行くみたいなので、姪っ子に譲渡する。

1と2のどちらかですかね。
    まだ姪っ子には、東京ディズニーシーのチケットが当たった事は言っていません。
    私が1人で東京ディズニーシーに行かないと確定した時に話します。

あと1人で海外旅行や国内旅行によく行きますので、1人で行くのは抵抗はありませんが、あの東京ディズニーシーですからね。テレビで見た事しかありませんが、カップルやグループばっかりの様な気がします。

贅沢な悩みでしょうかね・・・。

• 全く問題なし!楽しんできて

私はディズニーランドに1人で行きます。
    (45歳のおばちゃんですが)
    20年前から1人で行きます。

誰かと行くこともありますが、基本、1人の方が好きです。
    自分の好き勝手に行動できますからね。

友人はディズニーシーの年パス持ってます。
    仕事帰りに1人で行きます。

1人ディズニーって、今はなんの問題もありません。
    恥ずかしくもないし、誰も他人なんて見てません(笑)

大丈夫!行ってみましょう。

ただ気をつけていただきたいのは、入場制限があること。
    土日祝日はお気をつけください。

いってらっしゃい!!

• せっかく2人分あるのに、さびしいね

1人で行ったことは私も何度かあります。京葉線が開通したのがきっかけで(最初の数年は鉄道のアクセスがなかった)、一日20以上アトラクションに寄ったこともあった。園内をだいぶ歩いて疲れ、足も痛くなった。

まあ、自分の話はおいといて、トピ主は男性発で、年齢が…か。相手探しも辛いところだな(笑…ごとじゃない?)

私だったら適当に、スナックのママあたりに依頼して一日だけでいいから行きたそうな女の子を…とか。

• 誰も気にしない

来てる人達はみんな自分が楽しむために来ているのであって、他人が1人で来てようが、2人で来てようがそんなの気にしないのでは?

他人の目なんて気にしないで、気楽に楽しめばいいと思うのですが。

• クラッシュ観たい、観たい。

好きな所選んでー、
    好きな物食べてー、
    気ままで良いなあ!

私はタートルトークが見たくてたまりません。

• ぜひ!!

私はお一人様が苦手で、カフェすら一人で入れません。
    でも、友人は一人で焼肉も回らない寿司屋にも行きます。
    もちろん、ディズニーシーにも一人で行ってました。
    自分の好きなように時間を使えて、アトラクションではお一人様の待ち時間が短くて良かったと言ってましたよ。
    あと、意外とお一人様がいらっしゃったそうです。

ぜひ楽しんできてください!!

• エールしました

エールしました。
    一人ディズニーリゾートは結構やってるひといますがディズニー上級者が多いのではないでしょうか。
    でも楽しそうなので1泊して両方楽しんできてください。

• なんとも思いません

こう言っては元も子もないですが、どうせタダでもらったチケットです。有効期限が迫っているわけで無ければしばらく手元に置いておいて、東京に来るついでに、話しのネタ程度にぷらっとひとりで行ってみたらどうですか。夢の国に一歩入ってしまえば誰も、ひとりで歩いている中年のおじさん(失礼!)のことなんて、注目しませんから。
    入ってみて「なんか違うなー」と思えばすぐに帰れば良いですし、園内を散歩してショーの1つでも見て、テラス席でビールでもコーヒーでも飲みながら日常を忘れるも良し。なんせタダチケットなんですからそんなに気負うことも無いと思うんですけど。
    一度行ってみて気に入ったら改めてもう1度行く、またはランドにチャレンジするも良しですし、もう懲りたら、そのときは姪御さんにチケットを譲ったらどうでしょうか。

• 昭和41年生まれですが

一人でシーにもランドにも行った事ありますよ。

数年前に10年ぶりくらいでランドに年パス持ちの年上の友人と行き、翌日は一人でシーに行って以来、一人で行くのが平気になりました。
    年パス持ちの友人に、一人で回る時の効率のいいまわり方とか、新しいアトラクションのことなどを教えてもらったのもありますが、絶叫マシン好きなので一人で回った方が楽だと感じました。

• 自分だったら

シーとランド、両方1人で行っちゃいます。
    なかなか1人で行こうと思い切れないので、いいチャンスだなぁと。
    今ならハロウィン、来月になればクリスマス仕様になりますよね。
    パーク内を歩くだけでも楽しそう。
    なんならホテルにでも泊まって、2日間で両方回ってもいいよねぇ。
    家でガイドブックを見ながら、計画を立てる時間も楽しいです。

1人で行ったことはないけど、1人で行く人を何とも思いません。
    というより周りなんて見てないなぁ。
    家族と離れて1人なのか、まるっきり1人で来てるのかなんて区別つかないし。
    1人で旅行に行けるなら、全然大丈夫じゃないですかね。
    せっかくだから楽しんできては?

レス求!トピ一覧