誰にも言えない愚痴など PART5

レス314
(トピ主0

心や体の悩み

pon

レス

先頭へ 前へ
271300 / 314
次へ 最後尾へ
  • まじ人間不信

はぁ。。。

やっぱり来年は今の環境をリセットした方がいいのだろうか。。自分を高める為にも。なんでこう私の周りには大嘘つきが多いのだろうか。これ真面目にヤバいレベルでしょ。笑。狸や狐ばかり。皆で生き残る為の騙し合い合戦ですか?高みの見物にも疲れました。唯一、本当になのは悪夢が正夢になった事くらい。最悪。早く離脱しよう。

• 問題を丸投げされた

虐待問題って、虐待されたほうは一生ものの傷なんだけど

ちょっとそれを電話で話したら

同居させてもらっている、全く無関係の叔母に

携帯渡して、問題丸投げ…

もう父とは思わない

というか、虐待した時点でもう私には親はいなかったんだね

早く気が付けばよかった

もう会わないし、電話にもでない

家族解散していたのに、気が付かなかった私がおバカさんでした 

• 女帝Yさん

職場の女帝Yさん。
    「相手の性格をきちんと把握して対応しないといけない」

って、月数回しか会わない人の性格なんて知らんわ。
    それより、あなた私の性格全然わかってないよね?

あなたがストレスで退職も考えているんだけど。
    それとも、それが狙いですか?

• 自戒を込めた反省

また、余計な事を言ってしまった…。

私に直接関わりの無い事なのに。
    ほっとけば良かったのに。

妙な正義感が奮い立って、千載一遇のチャンスについ乗っかってしまった。
    何かあったら悪者はまた私なのに。

偽善者なんだな。きっと。
    昔から周囲の顔色を伺って来たから貧乏クジを掴まされてしまう。

もう何も言わない。沈黙は金。もう遅いけど(涙)

• ぐちです

主人の息子さんまでは大丈夫。でも彼女が。。。本当によく泊まりに来る。なんで彼女の服を洗濯?食事も何回か作ったら。主人の分だけっていうわけには行かないから。同居している息子さん分まで家事をやるのはわかるけど、なんで彼女のことまで?彼女が帰ったとは髪の毛がたくさん。掃除機に絡みついて嫌。トイレのゴミ箱、彼女が出したゴミ。なんで私が?家を掃除しない訳には行かないからしているけど。それで主人は彼女には優しい。私には冷たい。おばさんとか言われてすごい気分悪い。もう掃除とか、洗濯したくない。私は息子カップルのハウスキーパーではない。

• 良いトピ発見!グチ言わせて

そんなに私の仕事信用ないか?
    じゃあぜーんぶお前がやってみろっつうの。
    出来んの?出来ないでしょ?
    この安月給でこれだけのスキルある人間雇えてるだけでも有り難いと思えっつうの。
    今ガチで転職活動中だからな。給料良いとこ決まったら速攻で退職するからな。

• 皆さん、何を話してますか?

ママ友と。

めちゃ苦痛なんすが。

• ○○さんへ

何か思った事があるなら、あの時にちゃんと言ってほしかった。私は別に何も企んでなんか無いし、あなたに話す必要の無い事だったので話さなかったけど、その必要が無かったからなんですよ。なので全部勘違いだし誤解なんだってば!!拒否とか意味不明なんだけど。もー。そう言うの大人げ無いですよ。ちょっとそれじゃ事情とか何も説明も出来ないじゃないですか。臆測で決めつけ無いで下さい!ちゃんとした理由があるんですよ!!もー。本当やだ。泣

• お願いします もうストーカーはやめて下さい

裏のおばさん
    もう30年も我が家の出入りを見張ってますよね

通学時間 通勤時間前に出て来て待ち伏せ 帰宅するとまたストーカーみたいに出てきて見届けして ばれてますよ

他にする事ないの?
    もう70歳過ぎているのにご苦労様

時間が近づくと動悸がします

怖いです ストーカーをやめて下さい お願いします

• そうだったんだ…

ちょっとお値段の良い、密閉容器を買った

研修中とある若いスタッフさんが
    レジでピッしてから、テーブルにガツン!○○円になります

商品にケチが付いたようで不愉快

仕事が気に入らないんだろうなと思っていたら
    半月もたたないうちに居なくなった

親の顔が見てみたい

• 早くスッキリさせたい。

変えたい自分がいるのに中々前に進めなくて、そんな時に私を励ましてくれそうな何となく掴んだ切っ掛けにも何らかの支障があると進めない所か後戻りしちゃうんだよね。。しっかりしなくちゃ私って思っても泣いちゃダメって思っても力が出て来ない。泣。早く変えたい!こう言う状態はどうしたらいいの?

• よくある話だけど

行きつけの週一で言ってた珈琲店。

このメニューの種類は一種類だけと言ってたじゃん。

でも、他の人には、別の種類のを同額で出してたよね。

大きなチェーン店なのに、メニューにない特別な物を、自分の気に入った人だけに出すんだ。
    気持ちが冷めた。

この店って、そんなエコヒイキするんだ。

毎回結構高い物を注文して、静かに飲んで、割とすぐ帰ってた。
    店には何も迷惑もかけていない。

なのに、冷たいんだね。

もう二度と行かない。

はやくつぶれればいいのに。こんな店。

• おあいにく様でした

おとなしそうな中年おばさんなので打ってつけ!と思ったんでしょうけど
    おあいにく様でした。私は気が強いし外で怒鳴り合うのだって平気です。
    謝罪を聞き流しシツコク言い募るから返り討ちに合うんですよ。
    3回までは謝るけど、それ以上はタカリ目的かと思うじゃない(笑)
    相手を選んで憂さ晴らししようと思ってたんでしょうけど
    人を見る目がなかったわね。
    ゴツくても気の弱いオジサマがいるからそういう人を探してね。
    そうしたらもっとスッキリと憂さ晴らしができると思うわよ。

• 帰りたくない

建てたばかりの新居だけれど、帰りたくない症候群。
    リビングのソファの真ん中を占拠して、待ち構えているのはやめてください。
    どうせ近所の噂話なのはわかっています。
    仕事から帰ったばかりの身には、聞きたくないし必要ない話です。
    言いたければあなたの息子に言ってください。
    もう相手をするのは疲れました。
    わざと残業して、あなたが寝たころに帰宅します。
    あなたが同じ部屋にいると、全然気が休まらないのだもの。

• 誕生日

心穏やかに過ごしたかったな‥
    面倒くせーな!!って事連発
    嗚呼‥まず明日は笑おうニコニコしよう
    でもさ‥
    軽減税率って何だよー
    面倒だよー
    税率一律にしてよー
    変更沢山で頭訳ワカメだよー(古い)
    そこに電子マネー導入するなよー(泣)
    スーパーのレジさんの嘆きでした

• 多忙なあなたへ

あなたが真面目にしてたなら今頃は一緒に美味しい物でも食べてたのになぁ。。って思います。私は有言実行派ですので。でも今回それしないのは、あなたが原因です。あなたはいつも口先ばかり。心も狭く冷たい。私との約束を何回実行しましたか?

• 爆発してしまいました

・産んでもらったんだから感謝しなくては
    ・酷い虐待を受けても、親だから許さなくては
    ・親も完璧じゃないんだから、許さなくては
    ・いい年して「親に虐待された」と苦しむのは人として未熟なのかな
    ・フラッシュバックで苦しいけど我慢して笑顔でいなければ
    ・親も高齢なんだから、今さら責めたら可哀そう
    ・なにより、人を許せない自分はダメ人間なんだ

…ってずーっと思ってたけど
    混乱のあまり、怒りと恨みが爆発してしまい
    親を思いっきり詰って、腹の底から恨みました

でも、不思議とスッキリ
    恨んでもいい時と、怒っていい時にそれができなかった

恨まないと先に進めないこともあるんだと
    爆発して悟りました

ちょっとだけ自分を前より好きになりました

• 運動会がくる

義母がくるって。
    断れないんだよね。
    わかるけどね。
    あなたはそういう人だよね。
    でも、修復不可能な出来事があったよね。
    顔を見るのももう無理なんですけど。
    あなたも義母も、ほとぼり冷めたと思ってるのかな。
    母乳とまって、薬飲んでも眠れなくて、毎日泣いて暮らしてたことを私は忘れてません。
    治療に3年間かかりましたよ。
    何年たっても、あの時されたことは生々しく思い出せます。
    あれだけのことをしておいて、孫のイベントにのこのこ出てくる神経がわかりませんよ。
    私が笑顔でお弁当とか勧めると思ってるのかな。
    ふざけないで欲しいんだけど…(笑)

• 義家族と夫の間で板挟み

うちの夫は訳あって自分の家族と断絶してます。同じ市内に住んでいるのですがもう4年くらいあってません。前は普通に接していた様に見えたのですがいろいろ我慢していたことがあったようである時を境に両親、弟妹と口もきかなくなりました。家族が彼に電話をしても無視するので私に電話してきたりメッセージを送ってきます。正直面倒くさいのですが、義家族も可哀想に見えていちおう私は電話にはでるし、年に一度くらい顔は見せに行ってます。ただ、夫はそれをよく思ってないので、それを夫には言ってません。ただたまに電話で、いつ息子にあえるのか、このまま会わずに墓場に行くんだ、とか言われると、なんて返していいかわからず私も黙ってしまいます。

要は、家族の問題になぜ私が板挟みで苦しい思いをしなければならないのか。いい加減自分たちで解決するか、諦めてくれ!

• 言わせてください

常に誰かの悪口を言うチャンスを探してるAさん。ちょっとしたことですぐに嬉しそうに私に報告してきます(仲良い人がいないから)。年下で新人だし仕事を教えてもらってる立場だから大人しくしてるだけで正直うんざりしてます。

上司が突発的な出来事で焦っていたときにニタニタしながらそれを見てて、しかもそれをわざわざ「いい気味」と私に伝えてしかも共感を求めてくる。
    二言目には「こうあるべき」「ありえないでしょ」自分の価値観と違う人は徹底的に攻撃していい対象で、彼女の悪口に共感しないとあきらかに不機嫌になる。

人間として欠陥があるとしか思えない。できるだけ刺激しないようにしていますがそろそろ限界。
    最近は否定も肯定もせずできるだけ流すようにしてますが、やはりご不満のご様子…私もいないところでは同じように言われているのでしょう。

最近は彼女のあのニタついた笑顔を見るだけで吐き気がします。

• やれやれ

何か嫌なことがあったのか知らないけど理由も言わず不機嫌かつ攻撃的、こちらが黙るとご機嫌とり、指摘するとまた不機嫌
    私も人間だから不機嫌あるよ?でも謝るよ?
    なぜあなたは私がその空気に負けて謝るまで不機嫌なの?
    もう限界も近いんですが…

• なぜ、今?

仕事が集中するって予め分かってる時にわざわざ連休なんか取って、どういうつもり?
    貴方がやるはずだった仕事、他の人達があちこちに連絡して段取りしたり相談しながら片付けてるよ。
    いざ出勤して来たら、どんな言い訳並べるのかな。で、貴方はその仕事で手一杯で私にしわ寄せが来るんだろうね。

• 何度思い出してもイライラモヤモヤ。

連投すみません。

あなたって話題が偏ってて、同年代からすると話しててすこぶるつまんないって自覚ある?
    私は他の子や、ついでにあなたが今彼氏はいるのか、仕事はどんなことをしてるとか、今好きな物は何かとか話したかったわけ。同じメンバーで次いつ集まれるか分からないし、貴重な機会だからね。
    だからさ、私がその日どこの駐車場に車停めて来たかなんてどうでもいいんだよ。むしろそれ誰が興味あるんだよ?
    私そんな駐車場知らない!そんな所ない!ってなんでそんなむきになる?あ、そうなんだ。でなんで済ませられないの??
    何でもかんでも自分が基準だから、自分が知らないことは皆も知らない。自分が知ってることは皆も知ってる、って認識だもんね、昔から。

普段は自称びびりでもったり喋ってゆるふわオーラ出してるけど、スイッチが入るといきなり攻撃的になるのも、知り合って15年以上経つけど呆れるくらい変わらないよね。
    あなたの生き甲斐は相手に自分の主張を認めさせて、言い負かすことなんだね。
    あなたに言わせれば、私は何度も負かした相手だろうけど、私に自分の主張を認めさせようとするあなたのあまりの必死さ異常さに引いたんだよ?

あなた、仕事でもそんなスタンスなの?年配の人には「変わった子だね、仕方ないね」って許してもらえるかもしれないけど、年齢の近い相手には引かれるだろうし間違いなく距離置かれるね。あなたは自分が「変な人」って自覚はあるみたいだけど、変どころか「相手にするとめんどくさい奴」だから。
    もう30も過ぎたし、とっくに若い女の子じゃないんだよ。友達だからって甘ったれてないで、いい加減自分が折れることも覚えてくれよ。

• なんだかな〜

なんかこの頃、情報を搾取されているような気がする。
    人には、どっかいいお店ない?とかオシャレなもの知らない?とか聞いてくるのに、自分のことは一切話さない。
    私が正直に答えちゃうのも悪いのかもしれないけど・・なんかモヤモヤ
    自分で開拓しないのかーい!何でも人にきけばいいと思ってるのかな。
    心が狭いかしら?

• 物覚えが悪すぎる

話をちゃんと聞かず、指示と違うことばかりやってるオバちゃん。
    頼む、もう辞めてくれ。

• 幼稚園の子供の声に文句言うなって言うけどさ

通勤で幼稚園の前を通るけど、体調次第で「にぎやかだね」にも「うるさいんだよ」にもなるよ。世の中、若くて健康な人ばかり住んでるわけじゃないからね。一度幼稚園のそばで一週間ほど過ごしてみてから同じ事を言って欲しいね。子供一人や二人の声とはパワー違いますもん。

• 無視される

先月から繁忙期の補充要員ということで、新しい職場でパート勤務をしています。40代女性です。

そこで、数名のベテランの女性達から、無視をされています。挨拶も無視です。

初日からずっとで、何かした覚えはありません。私と同じ日から勤務している2名も同じく無視をされています。お2人とも、特に失敗や失言などはなかったと思います。

無視をしている人たちのリーダー格の方は、若くてきれいな女性です。あんなに美人なのに…すごいですね。挨拶を無視できるって。

仕事をしに行ってるので、自分がするべきことをするだけ、とは思いますが気分が悪いです。繁忙期は数カ月なので、しばらくの我慢ですね。

• 勝手にあてにしないで〜

親切するなら自分の領分でやって欲しい。

他人の子どもの心配をする通りかかりの保護者。
    だが、その実働は隣家の私に任せようとする。びっくり。

なぜその人は隣家の私がそれを引き受けると思って疑わなかったのか。
    その行いがその人にとっては容易で当たり前のことだから?
    いやいや私にとっては負担だよ。勝手に押し付けてこないで。
    人のふんどしで相撲をとっていい顔だけしたかった?

無責任な親切は各方面に迷惑なだけじゃないかな。

• 50独女の恐怖FB投稿攻撃

恐ろしいわー
    同日同時刻に16投稿!

そのうち、2つだけ新規で、他は思い出のシェア。
    しかも、その思い出、単なる一人旅の写真、写真自慢シェア。。。

おまえ、職場でやってんなよ!
    キラキラ女子気取りっぽいけど、単なる荒らしの暇人ババアやからー!

• ママ友

子供同士が仲が良かったことからママ友になったAさん。
    私と二人きりになると「あなたのことを一番信用している」とか「今度家にお茶しに来て」って言うけど、他のママ友と複数で会うと私の存在は完全に無視するし、他のママが私のことを話題にすると、苦笑いしてるの分かってるからね。

そして我が家には他のママ達と一緒に何度も家に呼んだけど、私は一度も呼ばれてないから。
    もう子供も大学生になって家を出たし、複数のママでAさんとランチすることもあるけど、この間、街で見かけたとき、話しかけないで逃げてしまった。
    そんな自分も嫌だし、会うと不快になるAさんとの付き合い、バッサリ
    切りたい!!共通の好きなママ友がいるので中々できないことにイライラ。

先頭へ 前へ
271300 / 314
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧