誰にも言えない愚痴など PART5

レス314
(トピ主0

心や体の悩み

pon

レス

先頭へ 前へ
151180 / 314
次へ 最後尾へ
  • 同窓会。

皆で楽しく歓談している時、やたら
    「うちの主人の診療所は〜」という女。
    皆心の中では鬱陶しいなあ、と思ってるけどいかんせんお嬢さん学校の卒業生。
    皆で顔だけニコニコ。
    でもねえ、皆それぞれ会社を経営していたりエステサロン何軒も持っていたり会計士だったり私もデザイナーだし。
    アナタの主人の診療所は兎も角アナタはただの専業主婦だよね。
    虎の威を借る狐ってこの人の事言うんだなーと納得した1日。
    アナタ前回もそれ言ってたね。
    一生言うんだろうねえ。
    虚しくないのかな?

• おいおい、もうアラサーなんだから

KYな同僚。

散々KYな言動をし、私の仕事を邪魔しに来ていましたが、私がスルーモードになったのに気づいたんでしょうね。
    「あー、すいませーんっ!イタイ子だな〜って思って忘れてくださ〜い」と言って去って行きましたが、あなたはもうアラサーですよね?
    「子」で許される年齢は、とっくに過ぎてますがな・・・
    気付け・・・

お前は暇だろうが、私は忙しいんだよ(怒)

• 死にたい

困窮してる人の為の援助なのに。段取り悪いし、収入無いか?何に使ったか?って!きちんとやってるのに、要領も悪くて疲れる!!何度も役所に交通費かけて足を運んでるのにさ。役所って大嫌い!領収書領収書って、しつこい!働けるならとっくに働いてるよ!もう、限界。

• 玉ねぎ様

お役所が、段取りが悪いことに苛立つのは理解します。
    でも、生活困窮援助は税金ですね。それは支給する側も精査して決定する義務があります。
    誰かがせっせと働いて納めた税金です。
    私も大病をして身体も心も弱ってますが、いつ死んでもいいやって
    気持ちで毎日仕事に行ってます。泣きながら帰る日もあります。
    税金に食べさせてもらう前に出来ることがあるはずと思って踏ん張ってます。
    心身ともに投薬に頼りながら。税金を支給してもらうこと、その重さを考えると
    何度か役所に出向いたり、証明や領収書を揃えることは仕方がないと、私は思ってしまいます。

• 夏風さま

私は過去に癌の手術をして、臓器が3つ有りません。鬱病はその頃から。両親は他界。親戚は震災のあった宮城県に居ます。癌の手術を2年間続けてしました。その翌年に離婚。一人娘は高校に入学したばかり。仕事はドクターストップがかかってます。オンブズマンに今相談中で、ノイローゼと心療内科で先週末に診断されました。薬はどんどん増えるし毎日、生きた心地しません。本当に生活に困ってる人の為にケースワーカーはやってくれると思ってたけど形式なんですよね。何か?あると、そんなお金も無いんですか?昨年から今年の冬は瞬間湯沸し器も買えなく取り付け工事代も大金で無理でした。本当に辛いです。心身ともに又、癌になるんじゃないか?って思います。てんかん発作で、何度も救急車で運ばれて、深夜に倒れると病院の帰り、電車もバスも無い。タクシーを使えば深夜料金。子供と5つの駅を歩いて帰った事もあります。着いたら朝で。子供は寝不足。学校休ませた事も何度もあります。精神的にかなりきます。前のケースワーカーが要領が良くて、家まで来て様子を見に来て、必要な書類を取りに来てくれる人だったので、残念です。因みに私は大手ゼネコン会社で設計士をしてました。又、働きますよ!

• 相談に乗るふりしてマウントしてくるおばちゃん

色々聞いてあげるスタンスで相談を受けておきながら、「そういう時私ならこうするよ?」と、いかにも「あんたより私のほうが高尚な人間なの」アピールするマウンティングおばちゃん。
    目立ちたがり屋で偽善者でボランティア活動してるアピールもすごかった。そんなに学歴がコンプレックスなの?(笑)外見だけじゃなく中身も見苦しい。なんだか可哀想・・・でも私に絡むのはやめて欲しかったな。ただの迷惑です。

• 手術から1年半過ぎましたが

過多月経の手術から1年半過ぎました。月経がなくなって楽になった反面、温存している子宮と卵巣が痛いので困っています。
    事情で手術をした病院とは別の病院で経過観察フォロー受診しています。卵巣嚢腫だとずっと思っているのですが受診の度に否定されています。今も子宮と卵巣が痛くて辛いです。いい加減原因を知りたいです。
    これ以上子宮と卵巣が痛くて苦しむのは勘弁です。

• だから女はめんどくさい

PTAの広報委員やってます。
    初回の顔合わせを兼ねた集まりに欠席したところ
    次の会合で学年ごとにグループラインが作られていることが判明。
    そこで子供の学年のママさん(3人いらっしゃいました)のところに
    聞きにいったのですが、私を無視して3人だけで話をしていて、私が目の前にいるにもかかわらずグループLINEでやりとりしたり。
    「え?何これ?仲間外れにされてる?」
    と思いましたがまあ3人で勝手にやってくれるならいいや。

また広報誌の見本をレイアウト担当の方がアップした際
    どうしてもおかしいところ(人物紹介なのに顔写真が小さすぎて判別不可)と誤字を
    やんわりと指摘(レイアウトに関しては否定だけでなくこうしたら〜みたいな代替案もつけました)。
    するとそれまでの「素敵!」「お疲れ様!」といった肯定的な意見には
    即レスで「ありがとう!」と言っていたのに私の意見には5日間放置。
    「GW中なので旅行してました〜」と返事されましたが、いやいや5分前までレスしてたやん・・・・。
    気に入らなくてもせめて「考慮します」ぐらい言えないかな。
    今年の委員会の人間関係大ハズレ。
    最低限の仕事だけしてやりすごします。

• あんたと違う!

同僚には愛想が尽きた。誰が自分を評価するのか全く分かっていない。直属の上司のみが評価するだよ。あんたに何を言っても理解できないだね。

誰に聞いても仕事が出来なく、手が遅いって自分で言っているじゃない。それが理由で職場を転々した話じゃない。評価対象外になったあんたに「女性はリーダーになれない」なんて言われたくない。
    私はリーダーどころか係長になりたいだから。

他人を厳しく言うことが出来なく、優しく言えば良いと思っている。
    いつかその人もあんたの能力を超えてしまうこともある。一旦配属になったら異動はないって。それはあんたの考えだよ。希望があれば異動は言えるし、業務命令で異動はあるだよ。
    自分中心で物事を軽く言うの辞めてくれない?同僚とは仕事上の付き合いしか出来ないってこと知らないよね。ああ疲れる。

• 気持ち悪いんだけど

新しい職場に入って2日目。
    子供の事を聞かれたので、普通に「大学4年です」と言ったら
    「それじゃあ就活かぁ。でも、たまさんの子なら大丈夫ですよ。」だって。

はぁ?
    あなたに何が分かるっていうの?
    私の事もましてや子供の事なんてなにも知らないでしょう。

やたらポジティブに褒め称えればいいってもんじゃないでしょう。
    そういうの気持ち悪いんだけど。

あなたとは、ただの仕事の同僚であって
    友達でも何でもないですから。

本当に不愉快!

• 納得出来ないこと

会社の同僚が横領しました。
    金額で70万ほど、全て返済しましたが
    その方を雇いつづける会社に、失望しました。

引き止められたからと、
    会社にいつづけるその方の神経も凄いし。

全てが納得できません。

当然、私のやる気はなくなりました。

• 愚痴です。

これから訪れるであろう義母のお葬式に参列したくないのです。
    義母との確執は大変でした。
    しかし5年前に義母が病気になり介助が必要になりました。
    長男家と次男家、格差をつけ可愛がった長男家には無視され邪険にされ、私たちが介助をすることになりました。
    お陰様でご近所さんからは「良い嫁」と言われるようになりましたが、18か月前、それを気に入らないと長男家妻から暴言と暴行を受け鬱になりました。
    長男家妻の暴言は結婚当初からありました。
    ある病気の症状からの暴言です。
    病気だから仕方がないにしても暴力は許せませんでした。
    義母からも「長男家妻を怒らせたあなたが一番悪い」と言われました。
    介助者が鬱になり長男家は義母を施設に入れました。

私は施設にいる義母のところへも行かなくなりました。
    義母はなぜ私が施設へお見舞いに来ないのか知らないようです。
    人の死は避けて通ることは出来ません。
    お葬式は家族葬でと義母の希望です。
    ですが、私は長男家妻とその妻を野放しにしている義兄に二度と会いたくないです。

夫に話しましたが、私の気持ちより葬儀不参列は世間体が悪いという答えでした。
    もう夫も要らないです。

• 後輩

私より5年も後に入ってきたくせに、何でそんなに威張ってるの?仕事はちゃんとしないくせに、口ばかり達者で本当に大嫌い!

• 階下の人へ

毎朝6時前にベランダで、昨夜飲んだ酒の缶を潰すのやめてほしい!

毎朝、その音で目が覚めるわ

• 派遣のBさんへ

勤務中に他の部署行って
    仕事に関係ないことペチャクチャ喋ってんじゃないわよ!

契約時間内は持ち場を離れないように注意したら
    「貴女にそれを言われる筋合いはありません」
    むかっ腹立つわ〜

私にだって言う筋合いはあるんだよ!

• それが一番難しい

「コツを掴めばすぐだよ♪」って言ってくる人に言ってしまいたいです。

コツを掴むまでが大変なんじゃーーー(泣)!!

• このような女性医師は初めて!

転院先の病院の紹介状に悪口書かれてショックだった!やりたくない治療を半ば強引に押し付けんといてほしかった!結局やりたくない治療はやらなくてよかったと思っています!こんな大学病院の女性医師は初めてですわ!

• 無期の先輩

たまたま、無期雇用になる際の面接は今と違い厳しいから選ばれる人は一握りあるか片手で数えられます。試験も難しいです。あなたは、ごく簡単な質問だけ。恵まれてましたね。

半年前に仕事分担変わりましたけど。早く覚えて。あなたの仕事引き継いだのに、未だになぜやってるのさ。

• トピ主様、ありがとうございます!

この場で吐き出させてください!!
    憧れの地に念願の一軒家を購入。
    中古物件ですが城を持つことができました。

入居して直ぐ、我が家の車庫を塞ぐように
    見知らぬ車が停まるようになりました。
    ひどい時は24時間以上…。
    お相手は隣の家から嫁いだ娘さん。
    お子様を2人連れて毎日お越しになります。
    そして我が家の車庫を塞ぐ。

そこに置くと車を出せない家庭が3軒。
    車を使う度に「車を退けて」とお願いに行く。
    毎日来るのだから、近くに駐車場を借りて欲しい。
    とお願いしたら「料金は誰が出すの?」って。

連れて来てる子供は窓全開で大騒ぎ、ギャン泣き。
    娘さんが怒鳴り散らす声は本当に怖い。
    ただ今、午前2時。やっとお帰りになりました。
    2歳と最後8ヶ月の子供をこんな時間まで。

警察と児童相談所へ…
    なんて事が頭をよぎる今日この頃。
    ストレスで耳鳴りがする。

最後に一言。
    そこはあなた方の家じゃ無い!!
    少しは近隣に配慮してください。
    親の顔が見てみたい!
    あ!

ココは関東で住みたい街No. 1になった街の高級住宅街…
    何が高級住宅街じゃ!!
    実家依存の女のせいで全てが台無し。
    良い加減、旦那様と暮らしてください!!

• 飲み会に行きたい

でも、夫がこわくて言えません…

浮気してるだろう、不倫してるだろう。

そんなに信用できないの?
    もううんざりです…

• 自分とこで捨てたら?

こじゅうとさん。
    あなたの家の雑草をおしゅうとめさんが掃除するのはいいのよ。
    で、その落ち葉やら枯れ草やらの入ったゴミ袋を
    わざわざ近居のおしゅうとめさんの家に運んでくるのはなんで?
    自分とこのゴミ集積場はすぐ近くでしょ?そこで捨てたら?

あなたの家とおしゅうとめさんの家はスープの冷めない距離だけど、
    それでも両手にゴミ袋抱えて歩いて、大通りを越えて運ぶのって
    労力の無駄じゃない?
    早朝から仕事ももう行ってないでしょ?自分でゴミ出ししなよ。

そのゴミ出ししてんのおしゅうとめさんじゃないんよ?
    おしゅうとめさんと同居してる、嫁のわたしが
    あなたの家のゴミ袋をゴミ出しするのよ。なんでよ。
    いらん作業増やさんといてよ。

• うるさいんだよ・・・

後ろの席の男。
    パソコンのキーボードを叩く音がうるさすぎ。
    なんでそんなに力づくで叩くのさ。
    バリバリバリバリ、バタバタバタバタ、バチン!バチン!・・・・・

もういい加減静かに仕事してくれ!!

• こんなに汚い人だったとは

ずっと信じて、付き合いを続けてきたのに。
    SNS上の自分の不利な書き込みは削除ですか。

呆れました。

これまで、あなたに使った時間、お金、人脈、全部返して下さい。
    訴えてもいいでしょうか?

こんなに汚い人と長年付き合ってきたと思うと、涙も出てきません。
    自分の馬鹿さ加減が呪わしい。
    幸せになんかならないで下さいね。

一生恨みます。

• 見損ないました

田舎あるあるなのかもしれません。

70超えの町議さんの暴挙。
    自分の関係する団体の(むだな)支出に、
    特別会計をあてたいとのたまう。

かーなーり、すーごーく、グレーな支出を特別会計で!?
    議会で反発くらってもこたえない。

ほんと、議会議員に年齢制限をもうけてほしい。

• スマホばかり見ていて

スマホは便利ですが、家族の会話がない、話そうと思ってなんか話しかけても一言で終わり、
    なんなの?
    スマホがあれば家族もいらないよね。なんでこんな世の中になってしまったの、ほんと。

• 離席しすぎの上司

上司の上司が同じ建屋にいないことをいいことに、勤務時間の3分の1は離席している上司。いつも仕事の携帯が鳴ると、手に持って喫煙所へ。電話が終わっても喫煙所でだらだら。分煙が叫ばれてるけど、分煙をいいことに離席時間が多過ぎます。建屋で喫煙者はごく少数。いつも同じメンバーでおしゃべり大会。ちょっと嫌味をいうと、仕事の話しかしてないと反論。

100歩譲っても、さっとタバコ吸って、さっと戻ってこいと思う。この上司を見ている後輩も、真面目に仕事しないし。上司がこんなのだから注意もできない。日中仕事をせず、メールとインターネット三昧。仕事が進まなくても、子供(小6)の迎えがあるのでと定時退社。残された仕事は私がやる羽目に。上司も私のことを散々急かせた挙句、先に帰宅。人事からは、一人だけ残業が多いと注意を受けます。

異動を申請してますが、上司が上に提出せず、握りつぶしてた。先日、上司の上司に私の異動願いはどうなってるのかと尋ねて発覚。その時に洗いざらいぶちまけました。

上司は上から叱責されたらしく、私に八つ当たり。自分のことを棚にあげ、色々と私が悪いみたいなことをでっち上げて報告した模様。

こんな職場、早く異動したいです。

• 仕事に集中できないよ(泣

会社で私の前に座っている男性がうるさくて仕方がない。

いつも独り言ぶつぶつ言ってるし、頻繁に咳払いするし。
    しかもその咳払いがすんごく汚い。
    「えへんえへん」って感じではなく「ぐげげげ」って感じ。

こういうのって一度気になりだすとほんとダメね…。

• スーパーの店員さん

昨日の事です。
    スーパーでお米5kgを2袋とぺットボトルのお茶1箱と食品を購入しました。
    レジで支払いを済ませてお店から出ようとした時です。
    女性店員さんが「お客様〜そのお米はお会計がお済ですか〜」と声をかけてきました。
    私は「シールを貼って貰ってますが」
    店員「確認しますね〜」「はい、確かにシールありました。レシートをお持ちでしょうか〜。はい、お支払い済みですね〜ありがとうございました〜」
    でした。
    これは万引き?と思われたのでしょうか。
    なんだか悲しい気分になりました。
    スーパーの店員さんってこんな感じなんでしょうか。

• 吐き出させてください

愚痴というか…

好きになりすぎて、しんどいです。
    どうして私じゃダメなんだろ。

選ばれたかったよー

• 今の仕事場にいたら…

遠からず「凍死」する.

冷房26℃なんていう「反エコ」の設定になっている上に,自分の席は冷風吹出口の直下ときてる.おかげで1日中上着を脱げず,ホットコーヒー持参だ.
     実は過剰冷房に悩んてるのは当方のみでない.ふと周りを見ると,「防寒対策」に余念のない従業員がそこかしこ.膝掛使ったりカーディガン羽織ったりと,まるで冬支度だ.
     こんな馬鹿げた状況を誰も改めようとせんのだから嫌になる.このための電気代が人件費を圧迫してる(こっちの月収10万そこそこ)と思ったら腹も立ってくるぞ.

先頭へ 前へ
151180 / 314
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧