誰にも言えない愚痴など PART5

レス314
(トピ主0

心や体の悩み

pon

レス

先頭へ 前へ
211240 / 314
次へ 最後尾へ
  • 静かにして・・・

アパートは一軒家に他人が住んでるようなもん
    静かにしようよ

「今日はお仕事お休みですか?」
    店員さん、これセールストークにしないでー

• 辛い

文具デザイン会社で企画デザインをしています。
    5年になります。企画の中では一番古株です。
    給料上がらない。
    残業代ゼロ
    業務キャパオーバー
    企画は実情、2.5人しかいません。
    人入れてもらえません。
    私ともう1人の子で仕事が成り立ってる感じ
    でも、企画以外の部署から、企画に関係ない雑務を押し付けられてばかりなので
    更に身体がまいってしまい、健康診断に引っかかる始末。
    雑務を断ったら、いじめにあう始末。
    家の事情で、辞めたくても辞めれない。
    時期社長に相談しても、うまくはぐらかされてしまう。
    誰に言っても企画全員弱い立場。
    陰口、みんなのいない時に嫌がらせ。
    私達がいないと商品あがってこなくて売るもの
    なくなって会社倒産なるレベルなのに。

• 医療費が高すぎる!

「その後お加減どうですか?」
    「薬が効いたようです」
    「じゃあ同じお薬出しときますね」
    医師とたったそれだけの会話を交わし、聴診器すら使わず1分で診療終了。

それで医療費が、4200円
    薬局で薬貰って、4500円

医療費が高すぎる!
    病気のために仕事できないのに(泣)

• レスします

交際6年。
    釣った魚に餌を与えないどころが、
    水さえ変えず、身も心もドロドロ状態に。

メールも無視
    よってプライベートで会う事も無し

ああ、これは終了のサインなんだなと受け入れたところ、
    「最近、機嫌悪そうだね」「顔見ても挨拶もしてくれないね」
    相手は社内です。

バカか、こいつ、
    こんな幼稚だったのかと、何の未練もなく心が離れていきました。

残念な人。
    恋愛は馴れ合いになったらおしまいなんだ、って。

• 久々に行ったスーパーにて。

セルフレジのシステムが変わっていてやり方がわからず、
    サポートの店員さんに尋ねたところ、すごくめんどくさそうな態度。
    早口で説明して、全部言い終わる前にすぐ別のお客さんのところへ。
    セルフレジは6台、客は私を入れて3人。

他にも接客しないといけないし、仕方ないよなぁと思いつつ、
    レジ後に袋詰め台に移動して購入品を入れ直していると、
    さっきの店員がセルフレジにいる客と笑いながら話す声が筒抜け。
    内容が「セルフレジのやり方がわからない人が多くて困ってる。」って。
    それって私のこと!?

どうやら客のほうもスーパーの従業員(同僚)らしく
    勤務時間後の買い物中だった模様。
    (会話の最後に「お先にー」「お疲れー」って挨拶していた)
    同僚とおしゃべりしたいから、私への接客がめんどうだったのね。

• 親が親なら子も子だわ(呆)

某学校の先生をしております。

詳しくは言えませんが、親が子どもの成績判定に介入してきました。
    呆れてものが言えません。

• 何度も断っているのに誘うお母さんに迷惑しています

子供の通う幼稚園が同じお母さんに迷惑しています。
    大人なので当たり障りなく接していますが、正直苦手なタイプです。
    忙しいと言っているのに誘ってきます。
    察してほしいです。

• 上司

臭い!臭すぎる!
    毎日風呂に入っていないんじゃないかと思うくらい臭い!
    ワイシャツも靴下も何日も同じものを着続けるのはやめて!
    ホント臭い!
    お陰でエアコンはいつも強風にしていないと匂いが停滞して耐えられない
    酷いと頭痛吐き気までしてくる。
    本人気づいていないのかもしれないけど何とかして!

一日中ネットサーフィンばかりして、たまに仕事するのなら仕事だけしてとっとと帰って!
    年齢と体調を慮って『15時頃に帰られるようにしたらいかがですか?』って言ったのに。。。「大丈夫だから」って。。。
    私達がいろんな意味で大丈夫じゃないです(泣)

もぉいい加減にして!

吐き出したら少しスッキリしました。
    素敵なトピをありがとうございます。

• え、忙しいんでしょ?

会社のパートママさん。
    週4、9時4時までという契約で入ったにも関わらず、仕事後の家事育児が辛いと 勝手に9時3時に就労時間を変更。
    週4どころか、週2しか来ない日もざら。
    3時に帰らないと家事育児が大変と言って、仕事途中でも そそくさ帰る割には、会社の暑気払いには出席なんですね。
    確実に3時過ますけど、帰らなくていいんですか?
    こんな時ばかりは参加なんですね。
    なら、普段もっと仕事できるのでは?
    そんな彼女、1年後には社員になりたいそうで。
    週2しか出てこず、3時で平気で帰る人が社員か…。

バカも休み休み言え!

• 発言小町にて

面白そうなタイトルに釣られてポチッ
    「私は20歳の大学生ですが・・・」
    冒頭のそれだけで画面を閉じます。(笑)
    ごめん、オバサンは若者の悩みにもう興味ないのよ

次にまた面白そうなタイトルに釣られてポチッ
    「幼稚園のママ友が・・・」
    またまた冒頭のそれだけで画面を閉じます。(笑)
    ごめん、オバサンはママ友の悩みにもう興味ないのよ

「夫の年収が○○、私はそれより多くて△△・・・」
    要は自慢でしょ?

「友達Aと友達Bと友達Cが・・・」
    ごめん、オバサンは登場人物が多いと理解するのが面倒臭いのよ

• それハラスメントですから!

通勤電車で乗り合わせる、か〜な〜り〜ポチャの20代女性。
    ラッシュでぎゅうぎゅう詰めになることがわかりきっている先頭車両の
    先頭ドア近くにいつも陣取っているので、ドアが開くたびに超ジャマ。
    吊革につかまると短めのトップス(ふつうの体型ならお腹が隠れる長さ)から
    スカートのウエスト部分にお腹の肉が乗っているのが見える!!
    それだけならまだしも先日は素肌のお腹が丸見えだった!!
    あのさ、体型については何も言わないけど、肌着着てよ!!
    それか短いトップスやめてずどーんとながーいトップス着てよ!!
    あの悪名高きチュニックってあなたみたいな人のためにあるんじゃないの?
    あなたの前の座席に座っていた若いサラリーマンがうんざりしてたよ。
    だって目の前に素肌のお腹が迫って来てるんだもん。
    セクハラで訴えられないように気をつけた方がいいよ。

• 全てを知らないと気が済まない姑

私の姑は私達家族のスケジュール始め、何でも知っていないと気が済まない。
    今の時期は夏休みの予定。先日も8月1か月分の予定を教えてほしいと連絡が来ました。姑達と会う日を模索するためと言いますが、それならと「〇日と〇日が特に予定がないので、遊びに行きます」と返事をするも、「他の日の予定は?あやさんの実家にはいつ帰省?」と。そこを曖昧にすると、会ったときに根掘り葉掘り聞かれます。主に子供に聞くので子供が素直に全て答え、結局我が家のスケジュールは丸裸。どこか出かけたことがわかると「私達も連れて行ってほしかった」と、これは私に向かって言います。子供に黙っていなさいと言うのもちょっと違う気がしますので、我慢しているのですが、地味にストレス。
    私なりに対策はしたのですが、それでもほとんど変わりません。自分から会える日を予め伝えておいても同じ。
    姑達と毎年夏休みは必ずどこかにでかけます。夏休みどころか、冬休み、ゴールデンウィーク、3連休など、前に「連れてってほしかった」と言われた所も、新しい所もいろいろ行っているのですが、それでも変わらない。出かける時は必ず誘えばいいのかもしれませんが、それはそれでストレスなので、それよりスケジュールを知られる方がまだましかと思い、結局我慢。
    あと、子供が幼稚園の頃、未就園の下の子を預かってほしいと頼んだら、「幼稚園の年間行事予定表がほしい」と。たった1日の為に。そして、遠足のしおりも全部コピーして渡せと。そんな必要ありますか?子守を頼まなくなってもほしいと毎年言われ続けました。忘れたふりして毎年渡さなかったんですが、卒園するまでクレクレと言われました。
    いい加減にしてほしい。

• とにかく辛い

発達障害と診断。パートで就職し、仕事をパターン化して、何とか慣れてきた。
    今年度から、人手不足のため、他部署のヘルプまでしなくちゃならなくなった。
    自分の仕事と、ヘルプの仕事の優先順位が付けられない。
    頭の切り替えが出来ず、常に緊張状態。
    更年期障害もやってきて、やる気は低下、仕事のミスが増えた。
    相談するような相手もなく、自己嫌悪ばかりで、とにかく辛い。

• あのね・・・Mさんよ

毎日毎日、よくストーカーのように
    私のあら捜ししてくれるよね。

私の住んでいる地域に昔いたらしいけど
    もう時代は流れているの。
    あなたの知らない事を私が知っていることもあるの。

それも面白くないみたいよね。

私のお箸の持ち方を非難したあなた。

あなたの息子ね。
    私はよく知っているけど、はっきり言うけど
    職場で嫌われてたよ。
    スーツの上着を肩で着て
    ポケットに手を突っ込んで歩いてた。
    でも、あなたに言わせると、お箸は綺麗に持っていたんだね。
    だから、どう?

まあ、そんなことはどうでもいいけど。
    とにかく、私に絡んでこないで。
    うっとーしいから。

• うちの息子

高校生の我が息子。
    夏休みに入り、中学校時代の友達とますますつるむようになり、夜な夜な寝る間を惜しんでゲーム三昧。
    その子たちが、悪い子ではないのは分かっているが、進学校に通い、大学受験を控える自分(息子)と、高校卒業後は就職するであろう友達との夏休みの過ごし方が同じであってはならないということがなぜ分からないのか、いや、分かった上で、現実逃避をしているだけなのか。
    自分から行きたいと言い始めた塾なのに、ヤル気もないのに、高い月謝を払う必要があるのか。
    叱れば逆ギレして、暴言を吐く息子に、いったいどう対処したらいいのか。
    夫は、男の子は、そんなもんだ、ママがうるさく言い過ぎると言うし、私はイライラしっぱなし。

• いい加減にしてくれ!

美容院って強制できないよね?それなのに言葉による強制を平気でするよね?「私はこの〇〇市では有名なんだ」とか聞いてほしくないプライバシーの事をズケズケと聞き出す。誰にも言わないからって言うけどそんな人に限ってしっかりと誰かに話しているだよね。

もう嫌だしうんざりだし、試しに1回連絡しなかったよね。そしたら執拗に連絡が来るっておかしくない?美容師がそんなことして良いの?「なにかあったのか心配だった」というけど他人のプライバシーを知りたいだけのおばさん。渡したいものがあるというからどんなものかと思えば、賞味期限が長い品物。私が来なければ誰かに渡せば良いし、臨機応変出来ないの?

しかも「何か変な事を言ったのか考えた」って考える気もないくせに。たくさん変な事や嫌な事を言い続けてきたからわからないだよね。もう一度連絡なしする?別にあなたのところが美容院でないし、いつでも別の所行けるからね。

• はー。

女子大女子大しつこいな。
    アナタは女子短大卒でしょ。
    勝手に2年増やしてんじゃないわよ。
    大学生の子供の近況いちいちLINEしなくていいわよ。
    こっちはその子に会った事もないんだから。
    もうブロックしてもいいかなあ。

• 鋼のメンタリスト

リアルで嫌われ者でも誰からも大切にされなくても
    バーチャル世界で素敵な自分を演じてその陶酔した自分に
    賛同してもらったり褒められたりすれば、
    ひとりでも30〜40年は生きられるのかな?
    鋼のメンタル心底うらやましい

• 辛い

鬱歴2年弱です。
    昨日は調子が良くて、希望が見えた感じがしていた。
    今日も頑張れると思っていた矢先に、鬱の原因の人からまた攻撃。
    なんで人を虐めたいのかな。
    嫌いなら放っといてくれたらいいのに。

• やな女

自分の思い通りにならないとズトーンと落ち込む。
    不機嫌になる。
    しばらく元に戻らない。
    思考がそこから止まったまま。
    川を逆流させようとして失敗ばかり。

もっとあっさり生きればいいのに。

私の事です。

• 高2の息子に

こそこそラインして…母ちゃん分かっているよ。
    この前こっそり見ちゃったよ。
    別の高校へ行ったMちゃん。
    決して進学校ではないけれど夢を叶えるために選んだと聞いた。
    最近、18になったら結婚するという彼氏ができたそう。

息子、どうも心穏やかじゃない。
    母ちゃん心配だ。

• 以前そんなトピが立ったが…

予約時刻がてんで無意味の病院,何とかして欲しい.先日も2時間遅れだ.もう通院止めたいが(2ヶ月毎で1回8000円近くかかる事情もあり),田舎に住んでる関係から,他に受診できそうな所がない….

こんな不満を抱いてると,当方の担当医は,他の医師と比べても余りにのんびりしてる(患者が呼ばれる間隔が長い)ように思えてくる.どれほど大勢患者がいてもお構いなしのマイペース,言ってみれば「KY」,ってな事言いたくもなってくる.
     と言っても,もしこの現状の不都合を解消すべく医療機関を増設しようとしたら,診療代はいくらになるのか分からなくなる.受診する度に10000円札が複数枚出ていく事になるのだろう….

• 苦手なんです

Oさん、「貴方とは子供の幼稚園が同じ」ということしか共通点がないんです。
    皆が楽しく話しているのに水を差したり空気読めない発言をする、怒るようなことでもないのにキレやすい、言わないほうがいいことを口にする、恩知らずで図々しいことに呆れています。貴方の姿を見るだけでも不快なんです。

• なんだかむかついた

パート先で入社一ヶ月の新人に

これパートの仕事だから

とシュレッダーする大量の書類を投げるように置いて行ったけど
    別にその仕事パートの仕事とはきまってないぞ

言い方が威圧的
    自分の子供ぐらいの新人に言われムカつく

社員がそんなに偉いか

就活でみんな落ち業界下から数えた方が早い小さな会社だよ

上司は気分で動くし

言われた次の日やめました

• なんだかな

6月末に仕事が切れて、続けて次の仕事をと思ったけど、なかなか話が来なくて、先様との面談が12日って何故?
    しかも、フルで働けるはずが、五時間。しかも近隣ならあり得るが、電車通勤にそれはないだろうという時間帯。
    それは断って、違う派遣会社に連絡して、紹介してもらうことに。
    だけど、家の事情等のことがあって、近場とシフト制の仕事と条件を言ったものの、かすりもしない今の派遣先。
    今までは、週半ばに休みがあったから、窓を全開にして熱を下げていたが、今は無理。
    だから、猫がバテバテ。
    お盆期間中に次の仕事、吟味しまくります。

コーディネートの意味のない派遣会社の社員には困りますね。

• 社内ニート

退職する人がいるから後任で雇われたのに社内ニートです。
    退職したけど、再雇用に。上司から仕事を譲るように言われても、理由をつけて譲りません。
    先日ついに、仕事を譲りたくないと言い出しました。
    そのくせ、いい顔ばかりして、面倒なことは素知らぬ顔してこちらに押し付けます。
    休みの日に、用事もないのに会社にいます。
    せめて、公私の区別くらいはつけてほしいものです。

ここに書き出してスカッとしました。

• 去年

自分と同じ体質の母が亡くなった。

血圧高いとか太ってるとか、他にも色々体質が似すぎて・・・
    母が倒れて逝ってしまうまでの話を思い出すと、まるで
    自分も同じようになるような気がして怖い。

年取ってあちこち不具合が出ると、嫌でもこれからの事が
    不安で仕方なくなる。

• 誤字、脱字がつらい、、、

気を付けてて間違う、小町でレス兼ねて、タイピング練習もできるけれど
    間違う、
    集中力がないのか、入力ミスが多いの直さないといけない!!

• 最悪な職場

前の職場の上司の上司が人のアラ探しばかりしたり、ボランティア扱いしたりで最悪だった。うち不景気だからボランティアを雇うヒマはないとまで言ってきた。邪険に扱われていると感じたので今年の10連休中にやめてやりました。祝日、お盆、GW、振替休日は休みなしの普通出勤だったし、年末の休みはたった5日しかなくて正月3日から仕事だった。こんな職場やめて正解だった。

• ストレス

結婚して20年、ここ1〜2年夫のことがストレスでたまらない。一緒にご飯を食べたくない(何度注意しても、肘をつく、くちゃくちゃ言わせて食べるから)、話をしたくない(話が長いから)もう今では同じ空間にいたくない。
    きちんと働いてくれているのは感謝しています。だけど存在そのものがストレスなんです。夫婦って一定の距離を置いた方がいい時期もあるのでは?と思うけど向こうは何も考えてないのか、話そう話そうとしてくる。それがまたいや。
    先日は夫の姉のだんなが単身赴任になったそうで義姉のことを「大変だ。」と言っている夫。…大変???いえいえ、夫さん、お願いです。数年単身赴任とかならないでしょうか。こんな私はひどいでしょうか。今年は子どもが受験。もうそちらだけでもいっぱいいっぱいなのに、夫の動きがいちいちストレス-----

先頭へ 前へ
211240 / 314
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧