誰にも言えない愚痴など PART5

レス314
トピ主のみ0

pon

健康

愚痴の吐き捨て場です。
誰にも吐き出せない愚痴を、ここで吐き出してスッキリしちゃいましょう!

誰にも言えない愚痴など

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2012/0703/521139.htm

誰にも言えない愚痴などパート2

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2013/0719/606371.htm

誰にも言えない愚痴などパート3

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2014/0901/677719.htm

誰にも言えない愚痴などパート4
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2015/0904/728734.htm

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 314
次へ 最後尾へ
  • 言わせて下さい

実家の今の状況から逃げたい……
    両親が無くなったら身勝手で馬鹿な弟夫婦とは縁を切りたい
    もう関わりたくない、ほんとに迷惑!

• うるさいな!なにをどうしたいの?

車の運転しないのか?と、未だに言われることがある。
    ペーパー歴長いし運転したくないし、無理だってわかっている。
    原付乗るし、自転車、タクシーかバスで乗り切っている。
    しかも、今は車も所有してないしね。

法事になると会う相手、こちらから話すように仕向けてくるのはなぜ?
    たぶん中学から転校生だったくらいで親しくないし、
    同級生とはいえ異性、昔のことで憶えていない。

なぜ何度も言ってきて指図するとか、意味不明なんだけど?
    もう会いたくないし関わりたくレベル。

• うんざり

こちらが聞きたいことには
    「そういう噂話とかは嫌いなんだ」というくせに
    義母の言ったことはすぐにいう
    伝書バトのような夫にうんざりします

• 駅まで

気軽に駅まで乗せて、と頼まないで。
    駅の方に用ないから。
    断るのも負担。

• 外見ですか?

外見、大人しいです
    声音、優しい感じで小さい方です

たったこれだけで虐めるのは止めてください
    仕事を頑張ったら嫌味、料理の話をすれば嫌味、趣味の話をすれば嫌味

あげくは、団子状態になって人の悪口

職場はお金儲けの場所とはいえ
    悪口から、足の引っ張り合いになって
    とってもな地獄絵図

だから退職したけど、家にまで連絡してまで嫌がらせ

私は一生このまま誰からも、虐められて終わるってもうわかったから
    そっとしておいてよ、私あなたたちに何も悪いことしてないでしょ

人間の意地悪さにうんざりです

早くあの世に帰りたい

• やっぱり

世の中顔だよね。
    顔が良ければ何でもできる。
    ちょっとぐらい使えなくても大目に見てもらえる。
    ちょっとでも使えるもんならもう大喜びで大抜擢。
    やってらんないや。

• 仕事終わらないって言っただろー

Aという仕事からBという仕事に変わった。
    Aという仕事を引き継いだのはパートのCさん。
    以前に比べて自動化が進み、仕事も楽になってるはず。
    仕事を変わったのに、相変わらず私にAの仕事を依頼してくる人もいる。
    なので、Cさんに渡そうとしたら、忙しいから。と断られた。

忙しいって、みせたのは余裕で1時間以内に終わる仕事。
    私、Bの仕事の終わりが見えないって言っても
    すみませんって、言ってやる気無し。

仕方なく、仕事の合間にやる事にしたけど、
    案の定、仕事が終わったCさん、何故か、娘の作ったお菓子の画像を
    私に見せに来た。
    ふざけんなー!!私は仕事終わらないって言っただろー!
    普通、終わったからやりますだろー。

でも、実際には言えずに、上手だね。と言っちゃう私。
    ストレス溜まります。

• 私を調整に使うな!

職場での調整に私を使うな!
    あの人がイヤだと言ったら、私に異動の話が来た。
    給料が欲しいから、ハイと言ったら 私ばかり異動になる。二度も。
    他の人は変わらないのに。

今度はリーダーの話がきた。理由は、今のリーダーが蕁麻疹になって、会社を辞めたいと言ったらしい。しかも、私と合わないからだと。
    上司は、あの人を辞めさせる訳にいかないから、受けてくれだって。
    バカバカしい。私だって、大学生二人県外に下宿させているから、やっとやっと働いているのに。

会社は私のこと、どうでもいいと思って、嫌がらせしてるんだろうな。

もう、仕事する気ない。ほどほどに叱られない程度に 仕事しようっと。

• 嫌い

夫は自分で選べても
    夫の親族は選べない

義弟の妻
    義妹が嫌いです

• 仕事が嫌過ぎる

今の仕事が大大大嫌い過ぎます。
    働かなくても生活出来るんならすぐにでも辞めたいけど、生活や目標があるから、辞めたくても辞められない。
    休日だってホントは色々なところに行きたいのに、最近は出かける身支度も面倒くさく、結局家から出ずに一日が終わります。
    職場では仕事そのものより他人にストレスを感じます。
    お金と暇を持て余して、ただブラブラしている人が羨ましいです。
    しかし唯一の救いは、やっと最近周りの人に恵まれていることに気付いたことだろうか。

• 明日のはず

期日と時間指定をした通販が
    一日早く来た

これって指定の意味がないですよね

同じ日に、同じ宅配会社を通じて2社から来るように
    指定したのに。

明日もまた来るんですね
    なんで2度手間わざわざするの?

• ほんとにムカつく

パートの待遇。派遣元が違うということで、私より成績下位の人が、1000円も時給がいい。一日、8000円違う。周りからは、年収400万もあっていいといわれるが、下位層と時給は、同じで、インセンティブのみ。
     リーダーは、若者ばかり、ひいきして、とれとれとうるさいだけで、フォロー全くなし。土産のお菓子くれなかったり、いろいろ仲間はずればかり。

• 転職します!

とんでもないブラック企業にパートとして雇われて8か月…事務と騙されて、実際は肉体労働の数々…

ここへきてやっとまともな会社に採用され、本当にうれしいです。今の会社があまりにブラックなので、普通の会社が天国に見える!
    取り合えず上司に来月のシフトを聞かれた時に辞める旨伝えた。ギャーギャー言っていたけど、就業規則にのっとって1か月前に伝えましたから。

新しい人が応募してこないのは、私のせいじゃありませんから。業務内容誤魔化して肉体労働させて、おまけに安い時給のせいでしょう。何で応募がないんでしょう?って辞めたくて仕方ないパートに聞かないでよ。

2週間くらいダブルワークになるけど、つい口元が緩んじゃう。ヒステリックな元〇〇の方々と仕事しなくて済むのかと思うと。
    報復されるかもしれないから、同僚には転職だとは言わずに、そーっと去ります。新しい職場の周りうろつかれるのも嫌だしね。

嬉しーい!

• 繁忙期になると長期病休する同僚

年に3回、繁忙期があります。
    その時期になると「体調崩しました」といって
    ズルズル3週間も休む同僚。

フォローに疲れました。

締め切りすぎた業務も残し、
    延々、ダラダラと休み続けるヤツ。

もうこれが3年も続いています。

ヤツの業務を肩代わりしたことで、
    私の本来業務が滞っています。

経営陣さん、
    現場は疲弊しています。

• 結婚は人間関係の断捨離?

28歳独身女性です。
    先日高校時代からの友人が結婚しました。
    結婚報告のはがきで知りました。

私は急いで祝いのラインを送り(何往復かした)
    すぐに結婚祝いとお祝いの手紙を送りました、

しかし何週間待っても内祝いどころか「届いたよ」の返信もないのです。
    特にお礼が欲しい訳ではないけれど、せめて「届いた」のメールは欲しいと思いました。
    数か月待っても何もリアクションないのは本当に寂しかった。悲しかった。

まあ人生こんなこともあるかと思って心を入れ替えて、別件でその友人にラインを送ったらラインがブロックされていた(泣)

私のことが嫌いで、縁を切りたいなら結婚報告のはがきはいらなかった。
    私、何か変な贈り物を送ったかなあ?とにかく悲しい。
    未婚の私に結婚の自慢だけをしたかったのかなあ。

結婚は人間関係の断捨離って本当だね。しかし断捨離された方がたまったもんじゃないねと感じました。

*追跡はやっているのでお祝いが届いていないということはないです。

以上愚痴でした。

• 男性より

女性ドライバーって、えらそうな人ばかり?
    ついでなのに、わざわざ乗せてあげてるって雰囲気で、
    話していても命令口調できつくなるし?
    こちらが無理に乗せてと頼んでないんだけど、
    運転に気を使うから、余裕なくなって仕方ないのか?
    車の運転では、本性がでやすいとか、
    対向車に、ぶつかれ!とか呟くし、コワイです。

あなた達の車には、頼まれても乗りたくない!
    もう誘わないで!

• 疲れた

もはや自分が何に憤っているのか分からない。
    急ぎの電話を毎日何度もしているのに10回に1回もかかってこない。取引先、提携先にその為折り返しが出来ず大変困る。電話だけではない。仕事の流れを考えて余裕を持って仕事のお願いをしているにもかかわらず何度も忘れ後回しにし挙句の果てには「聞いてない」。結局私が先方に謝ること多数。私も参ってしまった。カサンドラの会に行ってみた。こちら側がうまく立ち回って我慢するしかないのだという。我慢できない私がいけないのだという。疲れた。

• 誰かに言ってもいいけれど

実母 早くいなくならないかな

高校生の時 もう40年位前ですが… 父親の仕事がうまくいっておらず 我が家は経済危機 最も父親がほかに家庭を持っていたので当たり前でしたがね

私が高3の時 進路を決める時 母親が言った言葉 働いてもらった方が いやいや その前に あなたが働いたら?
    十分 専業主婦をしてきたのだから

ほかにも お母さんのために生きてよって
    冗談じゃありません

80代後半 周りの兄弟などはすでに他界したのに まだいるの?

憎まれっ子世に憚る ほんとだなあ

たまに SMSが来ます 家に(実家に)来いと
    行くわけないじゃん

葬式もでないだろうなあ

今は 主人と二人平和に暮らしてますので
    あなたの顔は 見たくない

ここまできたら 会いたくない人には無理に会わなくてもいいと思う

• 結局こんな「落ち」…

現在の余りの低給の仕事から抜け出したくてとある求人に応募したところ,面接の連絡が来た.しかし,よくよく求人広告を確認したところ「来年2月までで終焉」となっており,結局辞退する破目に….
     その求人の職種は自身にとって夢のようなもので,給与もまずまず.願ったり叶ったり!とつい浮かれて,最後まで条件を確かめずに応募書類を送った軽率さが招いた顛末だった.泣くに泣けぬ思いだがどうにもならず.
     尤も,考えてみると,当方既に還暦が見えた老いぼれ.そんな応募者に面接の声掛けするなど,よっぽど条件の悪い仕事ででもない限りあり得ないのだろう.今回にしても,もし無期限とか安定した仕事であったら,書類選考で跳ねられていたに相違あるまい.
     これまでずっと,「その日」どころか「その時暮らし」に終始してきたツケが回ってきている.「罰として一生貧乏でいろ」という天の裁きか.

• お前だよお前

結婚のお祝いはさんざんしたのに、自分の時には連絡しても「おめでとう」だけだった。
    利用された、だまされた。

ってあーた、その前に自分を省みなよ?
    結婚した途端に鼻高々、未婚の人たちを見下して「誰かお世話してあげようか?」「いい男いないの?」と恥かかせまくったのを忘れたか。
    「結婚っていいよ」とおしつけてたよね。
    あれで、みんな引いたんだよ。
    舞い上がって平気で他人を傷つけるようなバカ女は交友関係に不要だから。
    お義理のご祝儀返しもなかったって相当だよ。

でも自分の何が悪いのか分からず利用されたと愚痴ばかりだね。
    あんたからみたら世の中の人がみんな非情でバカで、自分は利用されているばかりなんだろうね。

• 信じられない人

自分の親を何だと思ってるんだろう。

配偶者が異常者だと、結局同じ穴の狢に成り下がってしまうのね。

何を言っても○○には分からないし、労力も使いたくないから無視だけど。

神様は見ていてくれているのかしらと、ふと思ってしまう。

• 住めば都?

引っ越して、階段が辛く老朽化が進んでで、夜になると廃墟に見える…。はぁ〜こんなとこ、引っ越ししたい!ストレスMAX!!東京とは思えない!

• ここは、一昔前の大家族地方系婚家か!?

と思いたくなるのが、今の職場です。

「早くウチのやり方に慣れてちょうだい」

という人がいます。

とはいえ、今まで生まれ育ってきた環境と180度違うところでいっぱいいっぱいなのに、すぐさまそれを捨てて、全部合わせろって、私の中身はAIかよと言いたくなります。
    そんなに、自分たち好みにカスタマイズしたいのなら、ロボットに仕事やらせたらと思います。

挙句の果てに言われるのは「前任者の○○さんは、本当に優秀だった」
    3年以上勤務した職場でそう言われると脱力します。
    そこやその周辺の職場の同職種ばっかりやっていた人と比べられるのって、本当にイヤなんですよ。
    どんだけ自分が嫌味を言っているか、自覚してほしいです。

私は、早く異動したいです。
    今年度異動できなかったら、年限いっぱいまで病欠とって、退職する予定です。

• スーパーで

スーパーでのことですが。

商品を見ながら、後ろみないでバックしてくるのやめてください。

商品をじっくり選ぶのはいいのですが、カートで陳列棚の前をふさいで
    長時間眺めるならば、周りの人にも、もう少し配慮してください。

カートを通路のど真ん中に放置して、商品を選ぶのやめてください。

通路と通路が交差する交差点では、左右をよくみてください。
    (一般道と同じでしょ?)

• 疲れるんだよ!

当方、アラカン、仕事しているおばさん、一人暮らし
    大学時代から知っている友人、A子。私のことを親友と思っている。私は切ろうとしてもきれない、腐れ縁と思ってる。
    週末になると私の休みを狙って、金曜から土曜にかけて泊りにこようとする。
    いつも家で忙しいから、週末はあなたのところでゆっくりしようと思って、と言いながら。。
    ちょっと待って!
    うちはあんたの別荘じゃないんだよ。あんたが来ると上げ膳据え膳で、あんたがリラックスできても、私がリラックスできず、疲れるんだよ。せっかくの私の休みがあんたのおかげで潰れるんだよ。

すみません。本人になかなか強く言えないので、ここで吐き出させていただきました。

• スーパーのレジ列

変に長い間隔を開けて並ばないで下さい! 勘違いします!

先日、その空間に普通に並んだのだけど、フト後に嫌な空気を感じて振り向くと、そこに若い夫婦が立っていたのよ。その旦那さんの顔が凄く不貞腐れていたので「あら?此処、並んでいたの?御免なさい」と問うと「見りゃ〜分るだろう!」と・・背の低い年寄なんで自分の目の高さしか見えていないんだかさ〜!
    本当にその言いぐさにはムカついた。でもその奥様はしきりに「イエイエ こちらこそ済みません」と只管に謝ってくれた・・・この夫婦何時まで持つかな〜と奥様に同情したわ。

• 指定席の意味

そこのおばさん集団
    指定席の意味わかってます?
    座る場所が決まってるんですよ。
    集団で勝手に座って。

周りが迷惑
    これだから高齢者は嫌だなって
    あなた方のようなおばさんがいるから、言われてしまうんですよ。

おまけに「そこあいてるでしょ」って
    ちょっとちょっと、だから指定席は決まってるんですよ。
    食べモノ口に入れて、他人の席に座って威張らないで。

結局居座って。
    恥をしりなさい。

• 苦情を言われたことがあるか否か

自分は被害者だとばかり思って、加害者になっているとはつゆとも思わない。こわいです。

• 動悸がする

私たちにプライベートは無いのか。

1休みの日に忘れ物を取りに行ったら半強制的に訪問に行かされた(無料)
    2自分の親の診察日に利用者の診察に付き添わされた(無料)
    3そこまでしても、ダメ出し。
    4少しストレスを解消できたと思えば、メールが来て過去のミスを蒸し返された。
    5自分の電話を利用者家族に教えて当たり前?
     で、家族との時間は犠牲にして当たり前?
     で、あの給料ですか?
    6ケアマネなんて、ならなければ良かった・・。
     お酒の量は増えるし、白髪は増えるし、気持ちは病む寸前。
     匿名掲示板に愚痴るぐらいしかできません。失礼しました。

• 身体の痛み

免疫疾患の為身体中の痛み特に粘膜が痛いです。

24時間365日ヤケドのような痛みがあります。

痛みで食事もしづらく、外出も人に会うのもしんどく最小限です。

先が見えずウツになりそう。
    ストレスと薬で脱毛も激しくスカスカ、禿げたらどうしよう。

この痛みが延々、続くか考えてたら眠れず明け方苦しくなってパニック状態になりました。

自分に出来る事を少しでも!!って頑張ろうとするけど痛みで集中出来ず投げ出してしまう。

見た目には全く分からないから怠け者扱いです。

自身のしんどさを訴え続けるのも嫌なので人に会うときはニコニコしています。

体調悪いって聞いてたけど元気そうだねーって必ず言われます

誰にも言えず愚痴らせて頂きました。

命に関わる病で無いから贅沢かもしれないけど痛みに疲れた。
    休ませて欲しい。

先頭へ 前へ
91120 / 314
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧