誰にも言えない愚痴など PART5

レス314

pon

健康

愚痴の吐き捨て場です。
誰にも吐き出せない愚痴を、ここで吐き出してスッキリしちゃいましょう!

誰にも言えない愚痴など

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2012/0703/521139.htm

誰にも言えない愚痴などパート2

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2013/0719/606371.htm

誰にも言えない愚痴などパート3

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2014/0901/677719.htm

誰にも言えない愚痴などパート4
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2015/0904/728734.htm

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 叫ばせてください

働けど働けど我が暮らし楽にならず。
    散財している訳でもなく節約もしているのに何で我が家はいつまでもたっても貧乏なんだぁー―!!

• 時給あげてよ

私は15時から20時まで、学童保育でパートしてます。
    昼頃から、17時までの勤務時間の人と同じ時給ですが、忙しいのは、17時以降、親が、子供を迎えに来る頃です。
    その時間帯は、職員やパートも帰る人が多くて、超忙しい。
    最後は掃除や片付け、帰りの遅い子供の相手でもうぐったり。
    せめて18時以降は時給あげてよ。

• 布団干した〜い(怒)

私が休みの日に限って風があるのはなぜ?
    しかも、何かしら用事があって、布団干せない日には無風なのが信じられない。
    ここ数ヶ月布団干してない(涙)。
    ふっかふかの布団で眠りたい(涙)。

• 何が辛いって

病気は一番ツラいですね。身体が元気なら何だって出来るし無理もきくし可能性も広がる。
    身体の辛さだけはどうにもなりません。
    愚痴って範疇越えますよ。

• 触れないで欲しい話題

「お母さんはどう?」「お母さんはお元気?」

認知症も始まり、自力で歩けず要介護の母を在宅介護。
    随分前からです。

友人知人にお願いしたい。母の話題を出さないで欲しい。

気遣ってくれているのはよくわかっている。
    悪気が無いことも。

でも、大切な母が、
    この先良くなっていく事もなく、
    ただ老衰が進んでいくのを見続ける切なさ…
    介護しながら、変え様のない現実と向き合う毎日。
    とにかく必死に耐えているんです。

私から母の事を口にしないのだから、
    周囲からも母の話題は出さないで欲しい。

「大丈夫?」
    って訊かれたら、答えるのが辛い。大丈夫なわけない。

でも、
    心配してくれてる人に、ネガティブな返事は申し訳ない。
    かと言って、
    「大丈夫ですよ」って明るく答えるのも、自分の心が辛い。

お願いだから、触れないで欲しい。。。

• 恋愛をする資格ないシニア

私は62歳バツイチ独身です。私は働いていますが精神障害者で生活保護です。私もいい年をしていますがなにせ独身です。好きな女性いますが叶わぬ恋です。私は地方に住んでいます。車も持っていません。経済力のない中年独身男性です。私は恋愛する資格のない男です。

• あーお金が欲しい

近くの行き付けスーパーの商品値上げ!って〜やめて!!お財布、小銭だけじゃん!タバコやめろってか?

• 人の悪口

バス待ってるだけなのに、何で知らない人に他人の悪口聞かされなきゃいけないんだよ!気分悪っ!ヤダヤダ、あのバス停使うのストレス!

• 2階に住んでるクソババア

引っ越し、やっと終わってクタクタになってる時に、掃除代のお金払え?自治会費払え?ムカつくな!!普通、挨拶時に初対面で、挨拶が違うだろ!あれこれ、質問責めってどんだけだよ!ずっと、シカト、無視してやるからな!又、引っ越ししたいよ…血圧上がる!!怒りMAX!!

• 酔っ払い野郎

駅で叫んでんじゃねー!みんな迷惑なんだよ!電車の中で酔っ払いながら、ケンカしてる奴!子供がビックリ!して泣いてんだろ!!その泣いてる子供の母親、涼しい顔してスマホいじってんじゃねー!

• 昔から

歳の離れた姉のこと、どうでもいいことを、いつも自慢のような自画自賛ばかり。
    意味不明な姉の言うことに、毎度いらっとしてしまう。
    決め付けた言い方、押し付けがましい、頭がおかしいのか?
    自己中で謙遜とかしない、とにかく嫌悪感しかないんだけど。

実家で姉が作ったおかず、食べる前からおいしいよ!
    (たいしておいしくないし、うっとうしいだけ)

時々会うのに、私痩せたやろう!
    (まったく変わってないし)

化粧水変えたら、肌がきれいになったよ!
    (気のせいです)

• 職場、かわりたい

私以外、正社員・シングル・かなりいい年齢の男女ばかりの職場。
    この一年半働いて、あらゆる意味で世間一般とかけ離れていると感じる。

まず言いたいこと、既婚者はみんな不倫狙ってるワケじゃないから!
    →こいつらの頭の中にはそれしかない

次に、被害妄想甚だしい!客や関連会社を悪く言い過ぎ!→性格悪すぎ

最後に、新入社員が入ったタイミングで辞めると言ったのに引き止めたのは何故?何が狙い?
    仕事が増えると言うから残ったのに、一向に増えない。

新人が完全に慣れたら退職届けを出すつもりです。

• ごめんなさい。

誰にも言えないのでここに書き込みます。

義母が1年前に亡くなりました。義父は4年前に。
    義母はイベントの好きな方でした。今思えば、私たちと触れ合える方便だったのかも。
    なので、子供の誕生日や運動会は必ず参加。入学式や卒業式もこちらも誘わないと催促が来る感じでした。
    今まで私は子供の記念日や行事が憂鬱でした。夫の誕生日も。
    おそらく自分が家族への愛情が足りないから、こんなに面倒に思うのだろうと自分を責めていました。
    けれど、義母が居なくなってから、なんだか家族のイベントを楽しみに企画している自分がいるのです。色々工夫を凝らして楽しまそうと、企画を立てているのです。
    義両親がいなくなって、気を使うことなく楽しめるイベントになったからだと思います。
    夫の両親は優しかったのに。至らない私にもとても優しくしてくれたのに。

ごめんなさい。あなた方の孫も息子もこれから私が大事にしていくので、どうか許してください。

• ウンザリ

同級生にウンザリ。
    何かと張り合うし、言い訳と自慢ばかり。
    夫婦仲の悪いのも自慢?
    いや、あれのろけだよね。

「○○に詳しいからオススメ教えて」
    はあ?調べてから聞いてよ。

もう電話してくるな!

• 義姉

義姉は若いころから「口爆弾人間」でした。
    攻撃的で他人を傷つける言葉がスラスラ出てくるのです。
    反対に自分がされたら何倍返し?

でも、なぜなんだろう?と思うのです。
    見た目は美人で優しそうなのに。

• 子どもの閉め出し

下校時に家に入れなくて困っている子ども。しばしば。
    下校前に帰るとか、鍵持たせるとか対策すればいいのにな。

また困ってるなと思うけど、その家庭がそれを良しとしているんだから、お節介しなくても大丈夫だよね。
    充分明るい時間帯だし。

もしも悪い大人が騙そうなどしてたら声掛けることにする。

• 本当は私が根源

誰にも言えないので吐かせてください。新人教育で派遣のTさんが、簡単な作業を教えるべきなのに、研修だからって全部教えた。
    その結果ミスが連発して大事になった。本人から聞いたけど、色々と頭にくることが多かったので、噂好きなおばちゃんに話したら、翌日に本人の耳に入った。

当然ながら本人から疑わられたけど、ここは腹黒の維持を掛けて、本人が常日頃毛嫌いしている男の名前を上手く出したら、思いっきり勘違いしてくれた。しかも「わかってスッキリした」とまで言った。
    男の言った発言は事実だけど、噂を広めたのは私。ずっと黙っているよ。でないと仕事に確実に支障がくる。
    誰が噂の根源か聞いてくるって初めて聞いたけど。腹の中はかなり煮えくり返っているよ。

• カタログの内祝いが届いた

こんなに貰って良いの?と喜んでくれた弟宅から届いたカタログ。
    私がしたくてしたお祝いだから、それは良いの。
    別にモノが欲しいわけではない。カッチリ半返ししろとも思わない。
    だが、、、1/5にも満たない額ってナンダカナー。
    他からのお祝いにはどう返したのだろう
    いやらしくネットで調べたのが露見するしなあ。
    あちらの親戚に弟がケチった、とか思われやしないかと小姑は一人気を揉んでます。
    そ〜いや、結婚祝いも引き出物とカタログで1/15程度だったっけ。。。

• 己を知れ!

いつもいつも友達に張り合おうとして見栄っ張りな義妹。
    あのね、お友達の父上は現役の会社社長、あなたの父親は既に鬼籍、母親は無職の年金暮らし、経済基盤が違うんです。
    その格差を埋めるために、義母を盾にしてギャーギャー騒いでわが家からお金をせびらないでください。
    身の程を知って、分相応に暮らしてください。
    それが嫌なら、子供が小さいとか言ってないで自分が働けや。
    あなた達のせいで、私と夫は仲違いしてます。
    子供のために離婚はしないけど、毎日毎日嫌な気分。

唯一の救いは、私は仕事が大好きで周りにも恵まれていること。
    自分があんなクレクレの見栄っ張りな女じゃなくて良かったと思えることです。

• 吐き出させてください

もう何度も言ったでしょう?
    私はあなたと違って、自由な時間が少ないの!
    家族のいないあなたにはわからないでしょうが、
    簡単に遠出なんてできないの!

旅行が好きだからってごり押しはしないでね。
    ルートも行くお店もすべてあなたが決めるんだもの。
    楽しいはずないじゃない。

こちらの誘いは却下しておいて、自分の誘いばかり。
    どうしてそう自分の都合でしかものを考えないのかなぁ。

• 自業自得です

結婚した時から「嫁にもらった」「あんたが私の面倒みるんだよ」と言われ、私には「ろくに金もよこさない」「旅行もせず好きなものも買わないで、貯金が趣味?」とぬかす。

毎月援助もしているし、母の日や外食など沢山面倒見てますよね。
    あなたからお金などもらっていません。

心配しないでください。海外旅行もしているし家も買い、子供も大学に入れました。

少ない旦那さん(姑の夫)の遺産を「無駄遣い大好き」と言って使い果たし、90近くなり嫁の私にそっぽを向かれ 自業自得です。

あなたの意地悪な言葉や態度、プライドの高さに私は心の糸がプツンと切れました。

「私を皆んな気に入ってほっとかないんだよ」と言っていましたが、その人達皆んな死んじゃいましたね。

あとは息子と娘に面倒見てもらってね。

• 病気が良くなりません。

私は62歳男性です。統合失調症と双極性躁鬱病の病気持っています。とくに躁鬱病ですが医師からこれからもぐあい良くなったりぐあい悪くなったりくりかえすと言われました。軽躁状態と鬱状態をくりかえす毎日です。働いていますが鬱状態になると苦しくなって横になり休みます。とくに風呂が苦手です。入浴後ぐあい悪くなって寝込むことが多いです。医師からは原因がわからないと言われ対処する薬もないと言われ現在に至ります。ぐあい悪い鬱状態になると横になって休むとしばらくしておちついてきます。そのくりかえしです。仕事も休みがちです。私の愚痴聞いていただきありがとうございます。

• 仕事が遅い

職場の10歳上の後輩よ。
    あなた仕事が遅いのよ。
    もう1年経ってるのにすでに新人に抜かされてるよ?同じミス何回もするし。事務職で毎日、毎週毎月同じことの繰り返しなんだからいい加減効率考えて仕事しなよ。
    アラフォーがアニメキャラのグッズとか色ペンやらたくさん持ち込んで学生ですか?それは仕事の役に立つものですか?
    遅すぎて毎日残業。掃除とかの雑用もしない。
    あと多分とか一応で仕事するな!
    後々確認の電話で対応するの私なんだから!

• 違うのよ

チケットを取るのを渋ったのは、面倒だからでもないし、
    人を頼らず自分で動けば?と思ったからでもないのよ。
    だって、申し込みなんて1枚も2枚も同じだもの。

あなたみたいに流行りものには何でも飛び付いて、
    飛び付くだけで満足感いっぱい。そしてそれで「私それ知ってます。」のドヤ顔されるのが、今回に限ってはとても嫌だったの。
    内心ドヤ顔のくせに、口ではわざわざ「行ったけど大変だったわ〜。」とか言うところもね。

勝手に勘違いして、私が意地悪で取ってくれないって触れまわってるようだけど、
    あなたの事分かってる人は皆、「嫌だよね。」と、同情してくれてます。

• ガーデニングの心得

ガーデニング?は結構なんですが、道路からしか水をあげられないってどうなの?
    やりっぱなしのホースが路上に大蛇のようにうねうね。
    幼児やお年寄りが引っかかったらどうするの?
    フェンスにかけた植物の水やりで道路はビチャビチャ。
    ホースからなら一気に水やりができますよ。
    でも、せめて道路からならジョウロであげましょうよ。
    そんなに広い敷地じゃあるまいし。
    何がしたくてのガーデニング?なのかさっぱりわかりませんよ。
    育てていないし。
    見てもいないし。
    楽しんでもいないし。

傍からみたら家が映えるかな?くらいのものだからパッと見はきれいですよ。
    よく見なくても、道路を歩けば毛虫やら雑草やら落ちて散らかっている実が汚くて
    せっかく植木を植えているのだから、育てましょうよ。
    きれいな事ばかりがガーデニングではないんですよ。

見栄っ張りのガーデニングは、植物も迷惑ですよ。

• 調べなよ

なんか、ぜんぜん物を知らないよね。
    会話でも、LINEでも、しょっちゅう
    「しらない。わからない。なにそれ?」って言ってくる。

話の本筋は置いといて、単語の意味を
    まず説明しなきゃなんないのってめんどうくさいのよ。

こっちは別に難しい話をしているわけでもないし、
    他の人からは聞き返されたことないよ?

ボキャブラリーが貧困だって自覚があるなら、
    わからない言葉に出会ったときには、
    トイレに行くときも離さず持ってるスマホで調べなよ。

• マンウティング大好きなジムのおばさん

私に関わるの、やめてー。私はあなたに興味ないです。
    あなたが男性から見向きもされないのは私のせいじゃないですよー。
    そもそも私は男性に絡まれるのが嫌なんです。
    むしろ、絡んで欲しがるあなたに絡めばいいのにね!
    他人を自分と同レベルだと勘違いして、マウンティングするの、やめてください。
    本当に鬱陶しいし、見苦しいですよ。

• 休日

暖かくなると、車いじりバイクいじりをするいい年をした大人。
    自分は休日のストレス解消でやっているかもしれないが、うるさいんだよ!
    機械音一日中鳴らされて、こっちは休めないっての!
    いい年して解らないの?
    そういった趣味は、広い土地の家か住宅街でないところでやるものだよ。
    静かな地域が、台無しになる機械音。
    鈍感にもほどがある。

でも、そんなに毎週やらなきゃいけないの?
    買い換えたら?

• 既読スルーしてやった

いっしょに働いていた時は、私の陰口を言ったり、無視したりしていた先輩。
    なのに、退職後もなんか聞きたいことがある時だけ連絡してくる。
    鬱陶しいけど、それなりに返信してた。

でも最近また調子良い質問メールが来て…
    ふっと、「この人と繋がってて、なんか意味あるかな?」って思った
    答えは、ない。
    利用されて、モヤモヤザラザラしたものが残るだけ。

だから、既読スルーしてやった。スッキリした。
    多分先輩の中で使えないやつ認定されてもう連絡来ないだろうな。
    でも、これで良かったんだ。もっと早くスルーすべきだったな。

• お世話様でした

愚痴をこぼしただけなのに、色々とご自分の考えを教えて下さいましたね。
    お世話になりました。

出来の悪い同僚と、ずっと思われていたことでしょう。

でも、あなたに友人の一人もいない現実、よく考えてみて下さい。
    次から次へと友人と縁を切り、その相手を責めるだけのあなたの心。
    どこかおかしいですよ、絶対に。

もう顔を合わせることもないでしょう。

最後に言いたいことは、たとえ人になめられようとも、貫きたいポリシーって
    ものが人にはあるのです。
    あなたにはわからないだけ。さようなら。

先頭へ 前へ
121150 / 314
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧