心や体の悩み

誰にも言えない愚痴など PART5

レス313

pon

健康

愚痴の吐き捨て場です。
誰にも吐き出せない愚痴を、ここで吐き出してスッキリしちゃいましょう!

誰にも言えない愚痴など

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2012/0703/521139.htm

誰にも言えない愚痴などパート2

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2013/0719/606371.htm

誰にも言えない愚痴などパート3

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2014/0901/677719.htm

誰にも言えない愚痴などパート4
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2015/0904/728734.htm

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
このトピックはもうすぐ投稿受け付けを終了します
  • 辞めたい

新しい職場で、リーダーに嫌われている事実を会社のエントランスで聞いてしまった。
    胃が痛い。吐き気がする。血圧が上がりっぱなし。

明日、電車に乗る勇気が出ない。

• 子供か!

高齢者にとって、車が大事なのは解ります。
    でも、自動車って三輪車じゃないんです。
    そこら辺に、ほいって置いて行っていいものじゃないんです。
    見通しは悪くなるし、避けて自転車とぶつかりそうになったり
    近所におしゃべりしに来るくらいなら歩きましょうよ。
    歩けないなら尚更自動車なんて危ないですよ。
    せめて、用のある家の前に寄せて停めましょうよ。
    緊急車両も事故になるような停め方すなっ!
    赤の他人の家の前にドド〜ンと放置していく時点で
    運転技術も判断も心配ですよ。
    毎回毎回!我が家の横に停めるな!
    こんなこと言わすなっ!

• 最早、嘘のレベルでは無い病気です。

何故、貴方は毎日直ぐにバレる嘘ばかりつくのか。

そんな事まで?と言った嘘をつく意味が私には全く理解出来ません。今迄はただそう思っていました。

が!然し!今日起こった事は、かなり問題です!病気だよ本当に。

貴方の頭の中は一体全体どう言う構造になっているのか?自分で言っている事が異常だと思わないのか?若しも思わないとしたら、それも問題だけど。

大体、嘘と言うのは普通バレない様につくものだけど、貴方の言っている事は明らかに嘘と解る極めて謎なもの。

つい30分前に言った事と全く違う事を30分後に同じ人間に話したり、もう嘘つきを通り越して何かの病気だと思います、本当に心配です。

今日、貴方は私と朝から晩まで一緒にいましたよね?それなのに寝る前になり、その当事者である私に向かって事実と異なる全く別の出来事があったと私に報告されても私は困惑するばかりです。まじ記憶障害ですか?

ただ、とても不思議なのは私が怪訝な顔をして、それについて聞けば貴方はハッと我に返り不味い事を言ってしまった、嘘をついてしまったと言う様な表情や態度をして、その事実をうやむやにしようとする。それは何故ですか?

でも今日は本当に病院に行った方がいいとつくづく思いました。何らかの脳の病気な気がします。認めたく無いかもしれないけれど、もう貴方自身の手には負えないものになってます。

• 無心されても

無心されても断ればいいよね。
    言うも自由、断るも自由だよね。

酷いとかケチとか思われたとしてもそれは個人の感想ということだよね。
    私も相手にそれなりの感想を持っていいよね。
    相手に配慮を求めるのではなく、自分の身は自分で守ろう。
    ファイトわたし。

• いい加減に

自立してください。
    いつまで面倒みればいいのでしょう。

最近は、後悔しかありません。

• もう、そろそろ

落ちついても良さそうな年齢。

いつまでも独身気分が抜け無いのって、どうなんだろう?

あれやこれやに手を出しすぎ。身体は1つしか無いのだから、せめて好きなもの1つにしぼって集中すればいいのにって思う。

全てが中途半端だと気付いてほしい。

• お前、ずるいんだよ!

隣の席に座るお前!
    自分が面倒くさいからって、
    大事な部分の指示をせずに、
    仕事を丸投げしてくるんじゃねーよ!!

お前の仕事ぶりをみかねた上司から、少し注意受けただけで、イライラ全開、人に八つ当たりしまくり、お前の態度、
    発言、全部パワハラに該当するからな!

待ってろよ、こっちは退職覚悟で、
    お前のパワハラ訴えてやるからな!!

• 失恋した

大学生の娘が彼氏にふられた
    冷酷なふられかたをした
    遊び人の心ない男だった

親の私もつらい

娘よ!
    元気になぁれ

• 無添加希望の素敵女子

「お味噌汁は無添加じゃないとー。出汁はカツオ節からとりたいから〜。」

・・・はいはいはい・・・

全く何にも料理しないのに、いきなりそこ?
    ご飯も炊かず実家から冷凍おにぎり貰って生きてるくせに。
    それとも、料理しない理由ってこと?
    そもそも外食してたら、無添加生活、絶対無理だし。
    アラフィフでそれ、もう貰ってくれる人いないぞ。

• いろんなところに行くも

台風対策でテレビで養生テープが良いとか言うから、どこに行っても無いやん!

大事な用事があったのに、親がポンコツで
    「私わからないから〜」って、おぃっ!
    私もわからないままにあっちこっち周り、
    ガラス飛散防止フィルムやっと購入したわ。
    プレミアム付き商品券。まだ購入してません。
    やっと審査通知きたばかり。
    私は障害者なので手当てがあるけど、
    それに追加してなのか?お金が発生するからモヤモヤ。手当ては福祉なのだからお金かからんのに私。手当ても底つくかもしれへんから購入か。
    親は購入かも。でもまとめて商品券買わなくても徐々にでもいいからねと役所の職員。
    私は良かったにしても親は・・・
    そのままもらえるならうれしいけど
    購入かぁー。ごちゃごちゃ言われた方もおられたそうで。子育て世帯のかたには来たのよね。どうされるのかしら。
    郵便局で買えるのよね。てっきり役所だと思ってました。軽減税率ワケわからん。

• プレミアム付き商品券

対象外の方もおられると思います。
    我が家も現役ですから対象外です。
    高齢独居の義母がプレミアム付き商品券を購入できました。
    使えるお店も決められていますが5千円のお得です。
    皆様の血税、有難く使わせて頂きたいと思います。
    感謝感謝です。
    精算時、商品券は切り離さずに綴りのままお出しくださいと書いてあります。

これはレジで後ろに並んだ方に迷惑を掛けそうだなと思いました。
    それで24時間スーパーに今朝の5時頃に行きました。
    肌寒いから羽織る物が欲しいと言う義母と早起きして。
    駐車場には車は5台程でした。
    レジは空いていましたが、後ろに来た高齢男性二人に「私は時間がかかりそうなのでお先にどうぞ」と声を掛けたのですが、男性は「急いでませんからどうぞ」と言われました。
    レジで商品券を出すと、男性1人が「俺、そんなん嫌いやねん、2%消費税が上がったくらいで必死で買い物して、結局無駄遣いしてんねん」と聞こえよがしに、後はなにかブツブツ言ってました。
    男性は年齢的には対象者のようでしたが、申請しなかったのか、お金持ちで対象外だったのかでしょうか。
    もう一人の男性はバツが悪そうな感じで「あ・・・う・・・え・・・」と。

言い返したかった「何が悪いねん!!おっちゃんスマホ持ってるやん?、スマホ使える人も還元あるやんか!!うちの婆ちゃんスマホなんて高度なもん使えんわ!!」

それと、今日初めて高齢者の方の逆走を見ました。
    高齢のご夫婦でした。
    カーブの坂道からゆっくり降りて来られて、私ブレーキ踏みましたよ。
    一瞬、自分が間違えてるのか慌てました。
    こっちもアラ還、多分、いやドンくさい。
    気を付けなくてはと思いました。

• あームカついた!

先日、医療相談で同じ悩みを持つ方との交流が
    ありました。が、そこに無関係な人の割り込みが・・・
    余計なことをその人は言ってきたので
    私はきちんとした回答をし、相手は理解し、
    和解したのにも関わらず、
    他のひとが(これまたその医療には無関係な人)攻撃だ!と罵ってきた!
    無関係なひとはここに割り込むな!
    こいつらの方が攻撃だろうが!
    無関係なひとは来ないでください!
    お願いだから。
    おかげで私は不眠症になりました、
    うつになりそうだわ。
    そことはお別れしました。
    もう、関わりたくない・・・
    スキル足りなさすぎこの人達!
    スキルのない人とは関わりたくないわ。プン!!

• ほっといて

MとYの話は自分のことばかりで、もう雑音でしかない。
    聴いてないし、どうでもいいよ。
    遠くの病院に行き、○と○と外食したらお金がかかったとか。
    好き嫌い多いし、外食は太りそうで行かないのに。
    なんで自分に言うかな?
    羨ましくないし、嫌いな人たちの話されても、
    不愉快でしかない、わざと話してる?
    消えてほしい。

• ママ友

子供同士が仲が良かったことからママ友になったAさん。
    私と二人きりになると「あなたのことを一番信用している」とか「今度家にお茶しに来て」って言うけど、他のママ友と複数で会うと私の存在は完全に無視するし、他のママが私のことを話題にすると、苦笑いしてるの分かってるからね。

そして我が家には他のママ達と一緒に何度も家に呼んだけど、私は一度も呼ばれてないから。
    もう子供も大学生になって家を出たし、複数のママでAさんとランチすることもあるけど、この間、街で見かけたとき、話しかけないで逃げてしまった。
    そんな自分も嫌だし、会うと不快になるAさんとの付き合い、バッサリ
    切りたい!!共通の好きなママ友がいるので中々できないことにイライラ。

• 50独女の恐怖FB投稿攻撃

恐ろしいわー
    同日同時刻に16投稿!

そのうち、2つだけ新規で、他は思い出のシェア。
    しかも、その思い出、単なる一人旅の写真、写真自慢シェア。。。

おまえ、職場でやってんなよ!
    キラキラ女子気取りっぽいけど、単なる荒らしの暇人ババアやからー!

• 勝手にあてにしないで〜

親切するなら自分の領分でやって欲しい。

他人の子どもの心配をする通りかかりの保護者。
    だが、その実働は隣家の私に任せようとする。びっくり。

なぜその人は隣家の私がそれを引き受けると思って疑わなかったのか。
    その行いがその人にとっては容易で当たり前のことだから?
    いやいや私にとっては負担だよ。勝手に押し付けてこないで。
    人のふんどしで相撲をとっていい顔だけしたかった?

無責任な親切は各方面に迷惑なだけじゃないかな。

• 無視される

先月から繁忙期の補充要員ということで、新しい職場でパート勤務をしています。40代女性です。

そこで、数名のベテランの女性達から、無視をされています。挨拶も無視です。

初日からずっとで、何かした覚えはありません。私と同じ日から勤務している2名も同じく無視をされています。お2人とも、特に失敗や失言などはなかったと思います。

無視をしている人たちのリーダー格の方は、若くてきれいな女性です。あんなに美人なのに…すごいですね。挨拶を無視できるって。

仕事をしに行ってるので、自分がするべきことをするだけ、とは思いますが気分が悪いです。繁忙期は数カ月なので、しばらくの我慢ですね。

• 幼稚園の子供の声に文句言うなって言うけどさ

通勤で幼稚園の前を通るけど、体調次第で「にぎやかだね」にも「うるさいんだよ」にもなるよ。世の中、若くて健康な人ばかり住んでるわけじゃないからね。一度幼稚園のそばで一週間ほど過ごしてみてから同じ事を言って欲しいね。子供一人や二人の声とはパワー違いますもん。

• 物覚えが悪すぎる

話をちゃんと聞かず、指示と違うことばかりやってるオバちゃん。
    頼む、もう辞めてくれ。

• なんだかな〜

なんかこの頃、情報を搾取されているような気がする。
    人には、どっかいいお店ない?とかオシャレなもの知らない?とか聞いてくるのに、自分のことは一切話さない。
    私が正直に答えちゃうのも悪いのかもしれないけど・・なんかモヤモヤ
    自分で開拓しないのかーい!何でも人にきけばいいと思ってるのかな。
    心が狭いかしら?

• 何度思い出してもイライラモヤモヤ。

連投すみません。

あなたって話題が偏ってて、同年代からすると話しててすこぶるつまんないって自覚ある?
    私は他の子や、ついでにあなたが今彼氏はいるのか、仕事はどんなことをしてるとか、今好きな物は何かとか話したかったわけ。同じメンバーで次いつ集まれるか分からないし、貴重な機会だからね。
    だからさ、私がその日どこの駐車場に車停めて来たかなんてどうでもいいんだよ。むしろそれ誰が興味あるんだよ?
    私そんな駐車場知らない!そんな所ない!ってなんでそんなむきになる?あ、そうなんだ。でなんで済ませられないの??
    何でもかんでも自分が基準だから、自分が知らないことは皆も知らない。自分が知ってることは皆も知ってる、って認識だもんね、昔から。

普段は自称びびりでもったり喋ってゆるふわオーラ出してるけど、スイッチが入るといきなり攻撃的になるのも、知り合って15年以上経つけど呆れるくらい変わらないよね。
    あなたの生き甲斐は相手に自分の主張を認めさせて、言い負かすことなんだね。
    あなたに言わせれば、私は何度も負かした相手だろうけど、私に自分の主張を認めさせようとするあなたのあまりの必死さ異常さに引いたんだよ?

あなた、仕事でもそんなスタンスなの?年配の人には「変わった子だね、仕方ないね」って許してもらえるかもしれないけど、年齢の近い相手には引かれるだろうし間違いなく距離置かれるね。あなたは自分が「変な人」って自覚はあるみたいだけど、変どころか「相手にするとめんどくさい奴」だから。
    もう30も過ぎたし、とっくに若い女の子じゃないんだよ。友達だからって甘ったれてないで、いい加減自分が折れることも覚えてくれよ。

• なぜ、今?

仕事が集中するって予め分かってる時にわざわざ連休なんか取って、どういうつもり?
    貴方がやるはずだった仕事、他の人達があちこちに連絡して段取りしたり相談しながら片付けてるよ。
    いざ出勤して来たら、どんな言い訳並べるのかな。で、貴方はその仕事で手一杯で私にしわ寄せが来るんだろうね。

• やれやれ

何か嫌なことがあったのか知らないけど理由も言わず不機嫌かつ攻撃的、こちらが黙るとご機嫌とり、指摘するとまた不機嫌
    私も人間だから不機嫌あるよ?でも謝るよ?
    なぜあなたは私がその空気に負けて謝るまで不機嫌なの?
    もう限界も近いんですが…

• 言わせてください

常に誰かの悪口を言うチャンスを探してるAさん。ちょっとしたことですぐに嬉しそうに私に報告してきます(仲良い人がいないから)。年下で新人だし仕事を教えてもらってる立場だから大人しくしてるだけで正直うんざりしてます。

上司が突発的な出来事で焦っていたときにニタニタしながらそれを見てて、しかもそれをわざわざ「いい気味」と私に伝えてしかも共感を求めてくる。
    二言目には「こうあるべき」「ありえないでしょ」自分の価値観と違う人は徹底的に攻撃していい対象で、彼女の悪口に共感しないとあきらかに不機嫌になる。

人間として欠陥があるとしか思えない。できるだけ刺激しないようにしていますがそろそろ限界。
    最近は否定も肯定もせずできるだけ流すようにしてますが、やはりご不満のご様子…私もいないところでは同じように言われているのでしょう。

最近は彼女のあのニタついた笑顔を見るだけで吐き気がします。

• 義家族と夫の間で板挟み

うちの夫は訳あって自分の家族と断絶してます。同じ市内に住んでいるのですがもう4年くらいあってません。前は普通に接していた様に見えたのですがいろいろ我慢していたことがあったようである時を境に両親、弟妹と口もきかなくなりました。家族が彼に電話をしても無視するので私に電話してきたりメッセージを送ってきます。正直面倒くさいのですが、義家族も可哀想に見えていちおう私は電話にはでるし、年に一度くらい顔は見せに行ってます。ただ、夫はそれをよく思ってないので、それを夫には言ってません。ただたまに電話で、いつ息子にあえるのか、このまま会わずに墓場に行くんだ、とか言われると、なんて返していいかわからず私も黙ってしまいます。

要は、家族の問題になぜ私が板挟みで苦しい思いをしなければならないのか。いい加減自分たちで解決するか、諦めてくれ!

• 運動会がくる

義母がくるって。
    断れないんだよね。
    わかるけどね。
    あなたはそういう人だよね。
    でも、修復不可能な出来事があったよね。
    顔を見るのももう無理なんですけど。
    あなたも義母も、ほとぼり冷めたと思ってるのかな。
    母乳とまって、薬飲んでも眠れなくて、毎日泣いて暮らしてたことを私は忘れてません。
    治療に3年間かかりましたよ。
    何年たっても、あの時されたことは生々しく思い出せます。
    あれだけのことをしておいて、孫のイベントにのこのこ出てくる神経がわかりませんよ。
    私が笑顔でお弁当とか勧めると思ってるのかな。
    ふざけないで欲しいんだけど…(笑)

• 爆発してしまいました

・産んでもらったんだから感謝しなくては
    ・酷い虐待を受けても、親だから許さなくては
    ・親も完璧じゃないんだから、許さなくては
    ・いい年して「親に虐待された」と苦しむのは人として未熟なのかな
    ・フラッシュバックで苦しいけど我慢して笑顔でいなければ
    ・親も高齢なんだから、今さら責めたら可哀そう
    ・なにより、人を許せない自分はダメ人間なんだ

…ってずーっと思ってたけど
    混乱のあまり、怒りと恨みが爆発してしまい
    親を思いっきり詰って、腹の底から恨みました

でも、不思議とスッキリ
    恨んでもいい時と、怒っていい時にそれができなかった

恨まないと先に進めないこともあるんだと
    爆発して悟りました

ちょっとだけ自分を前より好きになりました

• 多忙なあなたへ

あなたが真面目にしてたなら今頃は一緒に美味しい物でも食べてたのになぁ。。って思います。私は有言実行派ですので。でも今回それしないのは、あなたが原因です。あなたはいつも口先ばかり。心も狭く冷たい。私との約束を何回実行しましたか?

• 誕生日

心穏やかに過ごしたかったな‥
    面倒くせーな!!って事連発
    嗚呼‥まず明日は笑おうニコニコしよう
    でもさ‥
    軽減税率って何だよー
    面倒だよー
    税率一律にしてよー
    変更沢山で頭訳ワカメだよー(古い)
    そこに電子マネー導入するなよー(泣)
    スーパーのレジさんの嘆きでした

• 帰りたくない

建てたばかりの新居だけれど、帰りたくない症候群。
    リビングのソファの真ん中を占拠して、待ち構えているのはやめてください。
    どうせ近所の噂話なのはわかっています。
    仕事から帰ったばかりの身には、聞きたくないし必要ない話です。
    言いたければあなたの息子に言ってください。
    もう相手をするのは疲れました。
    わざと残業して、あなたが寝たころに帰宅します。
    あなたが同じ部屋にいると、全然気が休まらないのだもの。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧