オタク男子を好きになりました。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みたさん

23歳社会人、女子です。
4歳年下の大学生を、好きになりました。

彼はアニメ、筋トレオタクです。
オタクという事は知ってて好きになりました。

3回ほどデートしました。
彼はデート中、自分の大好きなアニメの話をずっとしてます。
私も私で、緊張からか、普段通りにできません。
私もアニメや漫画が好きなので、彼の話は面白いですが、基本私が質問投げ掛けて、返答する。みたいな流れです。

デート中、名前を一度も呼ばれたこともなく、目もあまり合いません。
私に対する質問もありません。
彼はとにかく、アニメの話をふるとテンションが上がります。

先日デート中、その日もずっと彼の好きなアニメの話。今日は別な話題を振らなければ、と考えすぎて、相槌がおろそかになってしまい、興味ないと取られてしまったのか、(アニメ)見てみないと話してもわからないよね…笑、って言わせてしまい、やってしまったと後悔してます。

私は、彼が好きなのです。
彼の笑顔が大好きなんです。

でも、きっと彼は私に興味が無いんでしょうね。友達ではあるんだと思います。
興味が無い人に告白されたらやっぱり迷惑なんでしょうか?

彼を困らせたいわけではないので、迷惑ならば気持ちは伝えず、このまま忘れようと思っています

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オタクの男女は、友達→恋人→夫婦って、多いよ

いきなり多くを求めすぎじゃないかな?
    まだ若いんだし、友達から徐々に距離を詰めていくのもいいと思うんだけど。

それに、アニメの話ばっかりの彼は、浮気とかしなさそうだよね?

チャラチャラした男よりは、有望株だと思うんだけどな〜。
    逆を言えば、アニメから興味が薄れた時が怖いかな。
    社会人デビューも十分

• 三次元女性に慣れてないだけ

目が合わないのは恥ずかしいから。自分に自信が無いから。どう接して良いか分からず緊張するから。

彼は二次元には慣れ親しんでいるけど、実際の三次元女性には全く免疫が無く、どう対処して良いのか分からないだけ。

告白したら上手く行きますよ。オタク男子が喜ぶ事をトピ主さんは自然にしてあげられてますので、好感度は特大です。

相手の趣味を否定しない。相手の趣味の話しを聞いてあげる。これだけで彼は天にも登る勢いです。
    二次元好きだけど、本当は三次元女性と付き合いたいのです。自分に自信が無くて二次元に逃避してる部分もあるので。

オタク男子の中には原石眠ってますので、とっても良いですよ。基本真面目。浮気しない。高学歴、仕事も公務員など安定職が多い。優しくて、何より大切にしてくれます。辛抱強く、細かな事をするのが大得意。自分に自信が無いので本当はイケメンなのに、髪の毛ボサボサ、やぼったい服装してる。
    原石を大切にしてあげてください。きっとトピ主さんのためだけに輝き出しますよ。

自然にさりげなく告白してあげると良いかもです。お散歩しながらとか。
    遠回しな言い方だと伝わらないので、単刀直入に「◯◯君の事好きだよ。付き合って貰えたら嬉しい」みたいな。

• ちょっと待って!

きっとトピ主様は素敵な方なんでしょうね。文体から何となくお人柄が伝わってきます。

それで、お相手を諦めようか迷っているとのことですが、判断は少し早い気がします。
    彼は19歳ですよね?同じ年齢だったころの自分とすごく被るのですが、恐らく気がないのではなくって、女性慣れしてない可能性が高いです。私も当時は女の人と接するのが苦手で、大学生になって慣れるまで、特に2人きりで出掛けたときなんかは、しばらく目を合わせられず俯きがちでしたよ。それでも周りが普通に接してくれて、少しずつ慣れていった感じでした。

仮に似たようなパターンだとすれば、彼的には一生懸命に話をしたりして、すごくがんばっているのではないかなぁ。そして、トピ主様にもし好意を持っていたり、これから持つようになったとしても、その気持ちを素直にはなかなか表現してこないかもしれません。なぜなら、今の関係が壊れるのが、すごく怖いから。よほど分かりやすいサインを出してあげない限り、寄せられているのが友人としての好意なのか、それとも、異性としてのものなのか、判断に迷って悩んでしまうかもしれないですね。

女性慣れしていない男性は多かれ少なかれ、そんな感じではないでしょうか。場合によっては本意に反してギクシャクしたり、冷たい態度を取ってしまうこともあるかもしれません。でも、トピ主様の方が年上ということもありますし、もう少し長い目でみてあげてほしいかな、と思いました。うまくいくといいですね。

• 現在アニオタの自分

アニオタの人達は自分を含めコミュニケーション力が皆無と言ってもいい人が多いです。
    2次元専門っていう人もいますがそういう人はあまり服装や他の趣味にお金をかけない人が多いです。(自分も含めて)
    ですが今回ですと女性とは仲良くなりたいとは思っていると思います。
    自分もアニメのことになると時間すらも忘れてしまいます。
    質問をするとテンション?が上がると言われましたが多分ですが貴女が興味を持ってくれていると言うこともあると思います。
    自分が喜ぶ質問は「おすすめのアニメは何?」又は「一緒にアニメ見たい」って聞かれると嬉しいです。
    「おすすめのアニメは何?」って言うのはジャンルにもよりますが必ずこれはいいって言うアニメを答えくれると思います。
    「一緒にアニメ見たい」って言うのは難易度が高いと思いますが現在見ているアニメの情報が共有できるので話が盛り上がりやすいと思います。
    お付き合い出来ることをお祈り申し上げます。

• 興味ない人とはデートしないと思うけどな。

>私は、彼が好きなのです。
    >彼の笑顔が大好きなんです。

まずは、これを伝えてからでしょ。
    じゃないと、彼だってあなた気持ちがわからないじゃない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 友達から付き合って結婚したよ

共通の趣味があり(これはスポーツ)一緒に飲みに行くようになりました。

そこから長い期間お付き合いして、去年結婚しました。

最初の頃は、とても緊張してたと思います。
    付き合ってすぐにクリスマスがあった時には、プレゼントをあげたらすごく赤くなってました(懐かしい・・・)

共通の趣味(スポーツとお酒)が上手くはまりました。

今でもアニメの話をした時、私はアホずらで聞いてるけど彼はずっとしゃべってます。

ジョ〇ョなどの話となると、ベッドの中でずっと話してるくらいですもん。

他の方が書いてるように、迷惑では無いのです。
    慣れてないだけです。
    急いで先に進まずに、ゆっくり行きましょう!応援してます。