現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

親友が亡くなってから憂鬱 携帯からの書き込み

マハロ
2018年10月15日 23:40

先月、会社の同僚でもあった親友が事故で亡くなりました。 目の前での事だったのもあり、余計にショックです。

親友が亡くなって以降、やはり仕事が忙しくなり、今まで以上に責任が自分に課せられるようにもなり、それらを考えると毎朝の寝起きが憂鬱でツラいです。
そのせいか、いつもと同じ時間に起きて朝食を取って、また布団に入り出勤する時間まで寝てしまうようになりました。

友人が亡くなった事に関しては受け入れつつあるので悲しくなることも減ったのですが、やはり仕事での事で気分の落ち込みが多くなったように思えます。

休日などはとても楽しめるのですが、平日になった途端ツラくて仕方ありません。

ただの甘えや性格なのかもしれませんが、病院に通ってこれらを和らげる、または改善することが出来るのでしょうか??

出来るとしたら、なんと言って症状を伝えれば良いのでしょうか??

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
PTSD?携帯からの書き込み
mao
2018年10月23日 7:43

受診は心療内科になると思いますが、受診される前にしばらくお仕事休めませんか??

旅行に出かける、実家でゆっくりする、疎遠だった友達と飲みに行く。など今までのルーティンとは違う環境にしばらく身をおいてみると少し心が軽くなるかもしれません。

アルコールやギャンブルなどの中毒にかかりやすい時期だと思うので一人で何かするときは気をつけてください。

現在位置は
です