クリスマスシーズンのおすすめ海外旅行先教えてください!

レス14
お気に入り9

かな

口コミ

はじめて投稿します。
12月22日〜26日の5日間休みが取れたので、夫と二人で海外旅行に行きたいと考えています。まだ場所が決まらず、皆さんのおすすめの旅行先を教えていただきたいです。

当方30代前半夫婦で、新婚旅行でイタリア、それからオーストラリア、台湾には行ったことがあります。

二人とも、これが見たい、あれがやりたい、などとくにこだわりがあるわけではなく、「海外っぽいところ、行ったことないところに色々行きたい!」という曖昧な感じですので、候補もバラバラして定まりません。

下記が今まで話に上がった場所と、そこに決められない理由です。

1パリ市内…第一候補。だがクリスマスは意外とお店も閉まって残念らしい?
2ドイツのどこか…クリスマスマーケットは行きたいけど、5日間だと勿体ない?
3インド…時期がいいので夫は興味があるらしいが、クリスマスでなくてもいいのでは…
4香港…本当はもっと遠くに行きたいけど、日数もないので妥協案。
5ニューカレドニア…青い空と白い砂浜!イメージ先行。他と比べてツアーなども少なく不安

という感じです。

上に書いた場所とは全く別の場所で構いません!
クリスマスシーズン5日間で、ぜひ皆さんおすすめの旅行先、またはアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします!

ユーザーID:4134932324

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数14

レスする
  • キリスト教国は避けたほうが

    欧州のクリスマスマーケットは基本、クリスマス直前に閉まります。
    私の住むドイツの場合は24日にはわらわらと店じまいしますね。

    その前に住んでいたイギリスもそうでしたが、クリスマス前に帰省客で駅や空港はごったがえし、24日夜から25日は町がしーんと静まり返ります。

    クリスマスは基本、家族行事なので、日本のお正月みたいな感じで、店が閉まってしまい開いているのは非キリスト教徒の移民系の店だったりします。

    26日はイギリスはボクシングデーといってバーゲンがありますが、閉まっている店も多いですね。

    基本、欧州の冬は暗くて(緯度が高いから)寒いです。

    というわけで、むしろクリスマスだからこそ非キリスト教国に行くのがいいのでは。

    私のおすすめは香港です。イルミネーションがいつもよりパワーアップし、お店も開いているし、気候も夏のような暑さがなく、一番いいときのように思います。

    ユーザーID:6382098975

  • 私なら

    タイ、マレーシアもしくはバリ島をお勧めします
    タイ・マレーシアの12月〜1月は最高の気候です
    観光するもよし、ショッピングもよし、ダイビングやゴルフにもいい季節です
    食べ物は美味しいし、特にフルーツは素晴らしいですよ
    バリも同様に良い所です
    おまけに時差が2時間手度なので、影響が大きくないですね
    いいですよ、東南アジア

    ユーザーID:4730600830

  • その日程だと近場がいい

    よってハワイをお勧めします、遠くへ行ってしまうと時差や移動時間の無駄がネック。
    ハワイの冬もいいものです、あめがおおくなりますが、止んだ後の青空は綺麗で緑もまた蘇ります。
    クリスマスデコもあちこちで見られるし、いかがでしょう。

    ユーザーID:0910743224

  • 1,2はちょっと..

    12月の冬至の頃ですから、1年のうちで最も昼間が短い時期です。
    パリとドイツでは多少違いますが、朝は8時でも薄暗く、3時過ぎたら暗くなってきます。使える時間が短く、気温以上に気分的に寒いです。ヨーロッパで行くなら、トピ主さんの候補には挙がっていませんが、コートダジュールやスペインの地中海方面のほうがおすすめです。
    バルセロナやアンダルシアもいいんじゃないでしょうか。夏よりは空いていて、サグラダファミリアやアランブラ宮殿も多少は入りやすいみたいです。

    ユーザーID:0848117510

  • キリスト教国はレストランも閉まる

    ヨーロッパやアメリカのキリスト教国は、クリスマスは家族で祝うため、レストラン従業員も休み、大抵どこもやってません。

    旅行するなら、クリスマスをイベントとして捉える国がいいです。シンガポールやバンコクどうでしょう。暖かいし。

    ユーザーID:1820999531

  • 香港、台湾、シンガポール!

    近場で、イルミネーションとかきれいそうなところが良いのでは?ヨーロッパはお店がみな24日の午後あたりから閉じてしまうのでお勧めできません。5日で12時間とか飛行機にのって移動するのはもったいないですし。
    香港か、シンガポールかな。うんと良いホテルに泊まってみては?楽しい休暇となりますよう。

    ユーザーID:4257052667

  • 5日間ならば

    トピ主さんが挙げられたリストから選ぶとしたら、私なら迷いなく香港に行くと思います。
    欧州、アメリカ等時差がある上に飛行時間が長い場合、たった5日間では楽しめないのでは
    ないでしょうか。
    (トピ主さんが時差に強く、短い滞在でちゃきちゃき動くタイプならこの限りではない
    ですが)

    香港を挙げる理由は
    1.飛行時間が短い
    2.この時季寒すぎず雨も少なく気候が良い
    3.クリスマスのイルミネーションがキレイ

    おもにこの3点でしょうか。
    学校などはクリスマス当日と翌日のボクシングデーにはおやすみになるところが多いです
    が、街中のお店はどこも開いています。
    クリスマス時期には尖沙咀の大きな劇場で香港のバレエ団の「くるみ割り人形」の公演
    もありますし、食事も大いに楽しめると思います。

    12月初旬から2週間近くお休みが取れるようならば間違いなく欧州をおススメしますが。

    ユーザーID:9942975195

  • レスします。

    12月22日〜26日って、ヨーロッパだとクリスマス真っ最中で店とか閉まってるし、ドイツは確かにクリスマスマーケットで有名だしステキですが、12月22日ぐらいで終わると思います。12月24日は早々に店じまいし、12月27日までオープンしません。(12月25日と26日は祝日)
    フランスもドイツも、クリスマスの時期はカップルの日ではなくて、家族で一緒に過ごす時間が大事なので(日本のお正月みたいな感覚ですかね)

    アジアだったら、タイとかベトナム、フィリピンあたりのアジアだと、海外にいる感味わえるし、南国っぽい島も多いから、クリスマスでも楽しめそうです。

    楽しいご旅行になりますように。

    ユーザーID:8574319129

  • アルザス地方のクリスマスマーケット

    私はコルマールに10年前にクリスマスマーケットシーズンに
    合わせて行きましたが素晴らしいです。
    お伽の国に来たみたいです。
    パリから電車で行けます。

    「フランスのクリスマスマーケット!2018年度」
    で検索して下さい。
    ストラスブールが一番有名みたいです。

    これからアルザス地方のクリスマスマーケットを
    再来年には主人と仕事落ち着いたら7箇所とロレーヌ地方を
    2カ所に行ってみようと思います。

    最近はフランスもモールが日曜日に買物出来たり
    場所によりやってる所も増えたので調べてみてください。

    クリスマスにニースやモナコには行った事があります。
    ホテルで3食食べてモナコでカジノや水族館に行き
    のんびり過ごせて楽しかったです。

    ユーザーID:4896143623

  • レスします

    ほかの方もおっしゃるように年末年始のキリスト教圏は
    お店が閉まっていたり逆に混雑していたりで思うように行動しづらいです。
    影響を受けない中国文化圏やイスラム圏、タイ、スリランカ等の仏教圏が良いと思います。

    主様の旅歴や候補を拝見しますとインドが良さそうに思います。
    西洋文化圏とも中華文化園とも全く異なる面白さのある所です。
    「クリスマスでなくてもいいのでは」はおっしゃる通りですが
    逆にクリスマスにとらわれず過ごすことができて良いのではないでしょうか?
    (商業施設などクリスマスムードはあるかもしれませんが)
    デリーとその周辺に絞れば5日間あれば十分です。
    特にどこを観光するというわけではなくてもそのへんを歩くだけでもかなり強烈ですので
    いろいろと吸収できるものが多くて楽しいですよ。
    しかし候補に挙げられているどの国よりも気を引き締めて行動する必要はあると思います。

    ニューカレドニアは離島へ行かなくては
    主さんの期待される「青い空と白い砂浜」は望めません。
    私は本島しか行っていないのですが
    例のあの「青い空と白い砂浜」イメージとはずいぶん違っちゃってた印象です。
    5日間では厳しいのではないかな?

    ユーザーID:4556341419

  • クリスマスのパリ

    昔、イタリア旅行を予定してツアーに申し込んでいたのですが、仕事の都合でキャンセルしました。そのために妻の機嫌が悪くなったので、急きょパリ5泊7日の航空券+ホテルの自由旅行に行くことになりました。慣れてないので空港からホテルまでの迎車をつけて貰いました。

    その旅行には2日分のパリの美術館の入場券がついていたのですが、3日目がクリスマスだったため、イブの1日しか使えませんでした。イブにはレストランも閉まっていて、ホテルで冷たい夕食を食べました。でも値段の割によかった。クリスマスの日にはどこも開いてないので、シャルトル大聖堂とベルサイユ宮殿の庭を見物しました。クリスマスなのでフランス以外のキリスト教国から多くの観光客が来ていました。

    返りにサンミッシェルで降りたら、そこは日本の正月の浅草みたいなところで、クリスマスはすごい人出でお祭りのようでした。イルミネーションもありいい経験でした。

    ユーザーID:4684608816

  • クリスマスの香港

    クリスマスの時期に香港、マカオに行ったことがあります。

    マカオも香港も、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが素敵で、この時期ならではです。
    特にマカオのクリスマスイルミネーションは、日本に比べて派手さはないんですが、欧州風で、教会にはプレゼピオもあり、ヨーロッパにいるような気分になります。
    そして、どちらの街でも、バーゲンが始まってました。

    クリスマス当日、ジェニーベーカリーはお休みでした。
    マカオの方がカトリック色が強いので、休みの店はもう少し多いと思います。ポルトガル料理のレストランなどは先にチェックした方がいいかもです。

    ユーザーID:7336212209

  • その日程なら

    近場のアジア。

    キリスト教圏の国は観光も出来ない可能性あり。
    人気の場所は既に予約で埋まっている可能性大。
    (またはかなり高い)

    ラスベガスやNYCは往復の時間が勿体ない。

    ユーザーID:0215363288

  • NYのマンハッタンなら大丈夫かもしれません。

    マンハッタンに35年程住んでいます。キリスト教の国ですが、ここは多民族の街なので、郊外と違い一律ではないです。観光客相手の商売も盛んです。

    子供達が小さい頃は、どんな店が開いてるか見てみようとクリスマスの日の昼ごろ、よく散歩したものです。

    確かに沢山の小売店、有名レストランや商店は閉まっている事もあります。ところが、以外とブランチが食べられる店は開いていて、それも混んでいるのです。土日のブランチよりも混んでいます。

    NY市民は外食が好きです。クリスマス日は学校も会社も休みですから、大人も子供も皆家にいます。その上観光客もいます。その人達が開いてるレストランに押しかけます。そこはビジネス、こんなかき入れ時を逃すニューヨーカーではありません。チャイニーズの店ばかりではありませんよ、念の為。  大型の薬局やコンビニなんて結構開いています。

    インターネットで、2018年のクリスマス日に開いているレストランで検索して見てください、沢山ヒットします。ただお目当てに店が開いているかは、分かりませんが。

    クリスマスショー以外にも、ブロードウェイのショーもいくつか上演されます。今日の時点で調べたら、 ファントムオブオペラ、マイフェアレディ、プリティウーマンその他のチケットを販売していました。

    ただ、クリスマスマーケットはクリスマスイブに早めに閉店します。ヨーロッパのとはきっと規模が違うかもしれませんけどね。ブライアントパークのマーケットは結構有名です。簡易アイススケートリンクが隣接しています。それから、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーも観光客で混み合います。デパートのショーウィンドーの飾りを見るのも楽しいです。

    ユダヤ人の多い街なので、クリスマスとハヌカー祭りが重なる年は(今年は違う)、両方の飾りが街中で見られて楽しいものです。

    一応、参考にされて下さい。

    ユーザーID:3768054986

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧