現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

縁談断ると仕送り打ち切り

カナデ
2018年10月16日 23:07

以前「医大の学費は援助して音大の学費は援助しないのはおかしい」
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2018/0119/834513.htm
トピにてお世話になりましたカナデと申します。
小町の皆様にご相談させて頂いたおかげで、父の機嫌を損ねずに済みました。




【相談内容】
春になり大学院生の末弟が就職したのがきっかけで、
父から度々縁談を薦められるようになりました。

私の年齢が30代前半で周りも婚活を始め出したこともあり
お相手の男性が初婚・相手親と同居なしの30歳〜39歳で年収600万円以上の方のみ
数人お会いしましたがご縁がなくお付き合いに至りませんでした。

父からお前の希望する条件の人がお前との結婚は考えにくいと直接言われ
勝手に40代前半のバツ1や40代後半の人など度々紹介してたので、私は断り続けていました。

先週の日曜に父から呼び出され
お前はわがまま、お前の求める条件を父なりに必死に探したがもう無理。
末弟も就職したことだし、自分の稼いでる収入額だけでどの程度の生活が出来るのかを経験しなさいという理由で年末で仕送りを打ち切ると突きつけられました。



当面の費用は今まで買い与えた楽器を売りなさいとまで・・・


父からの仕送り(月10万〜15万円)が途絶えると生活が成り立ちません。
引き続き父から仕送りを頂ける方法がないのか、父が言うように私の婚活条件はわがままなのでしょうか
お知恵をお貸しください。


【補足】

・トピ主について
学歴:音大大学院卒(海外留学経験有)
職業:音楽講師・演奏業
年収:250万円
家族構成:会社経営の父、専業主婦の母、社会人の弟が二人います。

・家族関係について
トピ主母:母親実家が過去に父親から大きな額の援助を頂いたため、お金に関する問題に口出し出来ない。
弟二人:口出し出来ないので親父と話し合ってと言われた。

ユーザーID:4146510131  


お気に入り登録数:1769
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
お礼
カナデ(トピ主)
2018年10月23日 13:51

200件を超えるレスを頂きありがとうございます。
まとめてのお礼になり申し訳ございません。

婚活条件についてはわがままという意見が大半のため見直します。
40代以上で私の生活を支えてくれる財力のある方なら、同居・バツ1子なしまでなら
受け入れざる負えないのですね・・・

大半のレスが質問内容に答えて頂けなく、私に厳しい言葉書くだけで残念ありません。
少ないながらも、父から仕送りを頂ける方法について、
具体的なアドバイスを頂くことが出来ありがとうございます。

皆様から頂いたレスの中に、父の経済状況の変化を心配されたレスがあり、母に週末電話で聞きました。
色々出来事がおこり今整理出来てない状態なので、落ち着いたら記載しようと思います。


引き続き父から仕送りを受け続けられるような知恵を拝借出来ればと思います。





前回のトピ立てた後、何も変わってないという意見ですが、改善し努力してます。

・仕送り額を月15万〜20万から月10万〜15万に圧縮
(講師業を増やす・支出を減らすなどをして月5万〜7万圧縮)

・お見合い条件も結婚してから私の演奏業は近場限定にし、講師業を重点に置くなど譲歩しました。


今まで結婚話もないモテない女と勝手に決めつけられてる。
20代半ばと30歳前に2回婚約寸前まで行きましたが、父と上の弟が大反対して結婚のお話がなくなりました。
上の弟ルートで誰かいい人紹介してもらえないか聞いてみることも考えてます。

ユーザーID:4146510131
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です