• ホーム
  • 話題
  • 日本で一番美味しいインスタントラーメンを教えていただけますか

日本で一番美味しいインスタントラーメンを教えていただけますか

レス56
(トピ主2

生活・身近な話題

ヌイユ

海外小町(ヨーロッパ在住)なのですが、もうすぐ一時帰国します。

こちらの日本人の友人が

「暫く一時帰国できない」

というので、お土産は何がいいかと聞いたところ、

「日本で一番美味しいインスタントラーメンが欲しい」

との事でした。

私は、インスタントラーメンには全く詳しくなくて、どれを買ってい良いのやらわかりません。

ちなみに、当地では、中国やベトナム、韓国などのインスタントラーメンは色々と売っていますが、日本の銘柄は一種類くらいしかみあたりません。

月末に帰国、二週間ほどの首都圏滞在で手に入れることのできる製品をお教えください。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好みでいうとサッポロ一番しおラーメン

でも、海外へのお土産なら味噌の方が
    喜ばれるかも。

• もう少し、絞り込みを

日本で売っているインスタントラーメンは、一軒のスーパーで取り扱っているだけで数十種類はあります。
    最低でも

・カップに入っている(お湯を注いで完成)ものか、袋めん(調理する必要あり)か
    ・好みの味の傾向 こってりが好きとか、あっさりが好きとか、宗教・信条から口にしない食材があるとか

ここらへんを、追加情報で書いてくださった方が、的を射た商品が紹介されると思いますよ。

• しろくまラーメン

ご友人の好みに因るのではないかしら。
    ご友人がインスタントラーメンに何を求めているか、ですね。

私が一番好きなのはチキンラーメンです。
    これは実家では父親の食べ物で、子供は中々食べさせては貰えませんでした。
    それも相まって2分30秒ぐらいで食べるチキンラーメンが一番おいしい。

あとサッポロ一番の塩ラーメン!油で揚げた麺がいいんです。
    薄いグリーンのスープに入ったすぐにふやける麺を
    ふやけないうちに食べるのが良いんです!
    インスタントラーメンと言えばこれですよ!
    これも父親の食べ物でなかなか食べられなかったなぁ(笑)

私がインスタントラーメンに求めるものはノスタルジーかもしれません(笑)
    近年のマルちゃん製麺も美味しいし、ラ王も美味しいけどね。

ご友人の好みをリサーチしてからの方が良いかもしれませんよ?

ちなみにノスタルジー以外では「しろくまラーメン」
    正式名称は「札幌円山動物園ラーメン【しお味】」です。
    ※きっとこういうレスをお求めですよね(笑)

けっこう本格的なラーメンが自宅で食べられると評判です。
    私も食べてみたけど、本当に美味しいです!

首都圏なら手に入ると思いますし、通販もやってます。

• マルちゃん正麺です

>日本で一番美味しいインスタントラーメンが欲しい

一番はコレです。
    味によって、ゆで時間が異なる(3分と4分がある)ので間違えないようにね!

それと、茹で始めて1分は、かき混ぜてほぐさないこと。

• 中華三昧

袋麺なら、一択です!附属のスープも、液体です。
    かさばらないし持ち運びもよいと思いますよ。

カップ入りなら、ド定番の日清のカップヌードルの醤油押しです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • カップ麺なら

セブンイレブンで売っている

「だるま」が超美味しいです。

本場のだるまの味は知りませんが、

京都の三条木屋町の長浜ラーメン店「みよし」
    の味に似ていてとっても美味しいです。

• 中華三昧

袋麺では何といっても「中華三昧」です。
    20年以上前から売られているロングセラー商品です。
    ノンフライの麺で、変なしつこさがなくて美味しいです。
    広東醤油味が特に好きです。

• 一番美味しいと言われても

好みがあるからね。
    有名どころは無難だと思うけど。
    NHK朝ドラに敬意を表して、日清食品の「出前一丁」かな。
    サンヨー食品の「サッポロ一番」も捨て難い。
    あとエスビー食品の「ホンコンやきそば」は外せないな。

• サッポロ一番 塩

地方限定品を除けば、誰でもスーパーで買えるハイクオリティな即席麺といえば、、

・ラ王袋麺
    ・マルちゃん製麺

売り出し中は5袋入税込み300円位で買えます。こんなに美味しい即席麺をこんなに廉価で売っているのは、世界中探しても日本だけです。この2社には最大級の賛辞を送ります。

Great!
    Excellent!
    Marvelous!
    アンビリバボー!

てなわけで私のお薦めは…

サッポロ一番 塩ラーメン

20年前に北海道の、五稜郭のそばにあったラーメン「あじさい」の塩ラーメン。恵比寿 阿夫利の塩ラーメンに次いで、私の好きな塩ラーメンベスト3にランキングされている名品なのであ〜る。

• ラ王

私のおすすめは何と言っても日清ラ王しょうゆ味。次にマルちゃん正麺かな。

• レスします

出前一丁などはカルフールなどでも売っていて、海外でも日清の麺なら比較的手に入りやすいかと思います。
    なので個人的には日清以外が喜ばれるのじゃないかなと思うのですが、意外とド定番で日清のカップヌードルしょうゆとかでいいのかもしれない。
    こればっかりは好みなので難しいですね。

ちなみにラーメン大好きの私が海外生活から帰国してから食べているのはハウスの「うまかっちゃん」です。
    なぜだろう(笑)
    うまかっちゃん系の味のはなかなか海外ではなかったんですよね。
    カップ麺ならエースコックのが好きです。
    (ちなみに海外ではずっと韓国ラーメンでしのいでいました。)

• サッポロ一番は欧州で普通に買えます

勘違いしてる方が多いようですが
    サッポロ一番はヨーロッパで普通に売ってますので
    わざわざ日本から買って行く必要はありません・・・

出前一丁も同じく普通に大きめのスーパーで買えますね・・・

ラーメンは好みがあるので、お友達にどの種類がほしいか聞いたほうが
    間違いがありません
    同じラインでも、味によって好きじゃない、などあると思います

• サッポロ一番塩ラーメンだなあ

うん、私もサッポロ一番塩ラーメン。
    袋インスタント麺はインスタントらしさがないとヤだからノンフライの方には行かない。

ノンフライで生麺に近づける方向性が欲しいなら、マルタイの棒ラーメンが旨いと思うが。
    山男が好んで登山に持っていくほどの嵩張らなさがいいのと、ちゃんとした味。

• 無添加ラーメンや乾麺をお勧めします。

最近無添加だしやMSGやめてからむくみや頭痛、
    蕁麻疹やアレルギーが減りました。

無添加ラーメンを検索してみて下さい通販サイトで
    売ってます。

少し高い(約650円)が「稲庭ラーメン乾麺、無添加鶏ガラスープ
    付き」は美味しかったです。

塩ホタテ無添加ラーメンと醤油ラーメン、博多ラーメンは
    スープが濃すぎなくていいと思います。大体1個160円前後
    でした。どれもスープの味が濃くなくて美味しいです。

ラーメンの乾麺だけを沢山買い家でベビーチキンでラーメン
    スープを作れば美味しいのが出来ます。

函館塩ホタテラーメンインスタントラーメンは美味しいです。

サッポロ塩や中華三昧は米国だとアジア系や日本食屋でそんな
    に変わらない値段で手に入ります。日清カップラーメンでも
    米国だとMSG無添加が売られています。最初食べたら旨味や
    スープの濃さがかなり違いますが食べた後が違いととても内臓
    に負担がかからないようです。

• 本人に聞きましょう

私はマルタイの棒ラーメンが好きです。ノーマルも好きだし、とんこつも好き。まっすぐな麺でかさばらないのも土産向きです。

うまかっちゃんも好きです。

でも、好みがあるのでご本人に好みを聞いてはいかがでしょうか?

人によっては「とんこつは絶対無理」ってこともあるし。

最近は生めんに近い食感のものもあるけど、人によってはザ・インスタントって感じの麺が好きな人もいますからね。

無難なところはロングセラーのものなんじゃないでしょうか?出前一丁とかサッポロ一番とかかな?チキンラーメンは好みが分かれるね。

• エースコックのわかめラーメン

ふだんインスタントラーメン食べない私が、これはたまに食べたくなります。

チキンラーメンはどうなんでしょうか?
    世界初のインスタントラーメンなのですから、いい話のタネになりそうですが。
    十分おいしいと思いますし。
    もやし(だけでもいい)や野菜を煮たお汁をばさーっとかけて固めに蒸らしてあげると、あっさりしてとてもおいしいですよ。

• インスタントラーメン美味しい

山ほど種類が出ていて、全てを食べているわけではありませんが、好みは人それぞれ。
    味も醤油、塩、味噌、豚骨、とさまざまですよね。
    という事で、個人的な好みですが、エースコックのワンタンめん、おすすめです。
    それを1位とするわけではないので、他にも美味しいな、と思うものはすでに挙げられていますが、中華三昧。
    少々お高いですが、本当に美味しいです。
    醤油と塩が私は好きですね。
    王道のチキンラーメンも外せません。
    私の母はうまかっちゃん一押しのようです。
    カップ麺でしたら、やはり超ロングセラーの日清のカップヌードルでしょうか。
    シーフードが一番好きです。

• 日本のインスタントはハイレベル・・だが

一番美味しいと聞かれても、人の好みはそれぞれなので、
    ここで聞いても「個人の好み」しか聞けないと思いますよ。
    広く浅く「一番美味しい」と聞くのはナンセンスだろうと思います。

とはいえ、私が美味しいと思うのはやはり
    「中華三昧」ですね。

これはインスタントの袋入りラーメンでは別格だろうと思います。

私もアジア圏で食べられているインスタントラーメンは
    何度も食べたことありますけど、スープの味はご当地色を
    前面に出している味で、これについては言及を避けますが、

一番の違いはやはり麺ですね。

それではこのトピの趣旨には合わないだろうし、
    味はもとより、麺のダントツの良さでいけば「中華三昧」に
    なろうかと思います。

「中華三昧」が一番おすすめ(期待通り)と言えると思います。

• うまかっちゃん

広島くらいから西の出身の人の所へ行くと、

大抵 箱買いしてあるので。

都内ならアンテナショップとかドンキホーテでも買えるみたいですよ。

• サッポロ一番塩ラーメン

好きなものは好き。

• ノスタルジーと現状の実力と

「昔食べた忘れられない味」でしたらサッポロ一番みそラーメン、チキンラーメン、ワンタンメン、出前一丁などですけど(笑)。

「現状の一番」ですとマルちゃん正麺、ラ王などの「これ乾麺???」系のシリーズでしょう。
    作り方としてスープは麺をゆでた汁ではなく別途沸かしたお湯で溶き、麺はしっかり湯切りするともっと最高だと思います。

• ここは原点に戻って

「おいしい」は多分に主観なので,好みが異なれば推奨されたもので満足するとは限りません。

ここは発想を変えて,原点(と言っても,変化はしている)に戻って,

・チキンラーメン
    ・カップヌードル 醤油

を薦めてみてはいかがでしょう。
    古くからあるスタンダード品としては…

日清 出前一丁
    日清 日清焼そば
    日清 どん兵衛
    日清 カップヌードル カレー
    日清 カップヌードル シーフード

明星 チャルメラ
    明星 中華三昧

エースコック ワンタンメン
    エースコック わかめラーメン

マルちゃん(東洋水産) 赤いきつね
    マルちゃん(東洋水産) 緑のたぬき
    マルちゃん(東洋水産) たぬきそば(現 天ぷらそば)

サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメン
    サンヨー食品 サッポロ一番 塩ラーメン

…というところでしょうか。

• 各人の、好みデス

『日清 らう麺 』‥が、好き!… 発売中止!?(T T)なので

『ラ王』

『マルちゃん』は間違いなし!!『醤油』『担々麺』は、お勧め。

袋麺
    『出前一丁』

たま~に食べたくなる『日清 チキンラーメン』と『日清焼きそば』

焼きそば、カップ麺
    『UFO』『一平ちゃん』‥…極意。。2分40秒固めに、確り!!!水を切る。

堪能して下さい(笑)

• お相手の出身地次第では

欲しがっている方の出身地にもよるのでは?
    私は九州人なので、やっぱりうまかっちゃんか、五木のアベックラーメンなどが好きです。が、その人がどこ出身かでラーメンの好みも変わるのではないでしょうか。

• 五木食品 火の国熊本とんこつラーメン

麺、スープともに絶品の棒ラーメンです。
    地元に帰るたびにまとめ買いしています。
    もちろんネットで購入できますよ。

同社から出ている「スープ付きちゃんぽん」もおすすめです。

• 出身地や好みをきいた方がいいです。

その方の出身地によって、ラーメンの好みは分かれるのでは?

私は、エースコックのワンタンメン
    すがきやの「本店の味」
    イトメンのチャンポンメンが好きです。

東京在住ですが、後者の二つは、東京には売っていません。田舎に帰ったときに買ってきます。
    でも、東京で生まれそだった子供たちも好きで、買ってきてと頼まれます。
    あっさりしていて、お勧めです。

九州の方だと、マルタイラーメン?棒状になっているものですが、あれが一番おいしいと言われます。

カップ麺なら、コンビニでうっている「中華そば」とかかれたもの。メーカーはどこだか失念しましたが、どこのコンビニも似たような醤油めんのものがあり、おいしいです。
    あっさり系の醤油味が気に入っています。

• あ〜でもさ、

そちらで何が買えるのかもわからないでしょ。
    好みのを書いたら、
    〇〇と〇〇はヨーロッパで買えますよ!勘違い。
    ってどなたかが書かれているけれど、
    何が売られているか明記されていなからね…。

サッポロ一番塩味は鉄板です。
    マルタイも美味しい。
    そうそううまかっちゃんもいい。
    キリンも好きです。これはご当地系なので販売店が限られると思います。

ノンフライと普通のインスタントではまた食感が違いますから。

頑張って喜ばれる物を選んでくださいね。

• 台湾では

出前一丁が人気と聞きました。私はうまかっちゃん高菜あじが好きですけど首都圏ではどうでしょう?売ってないかも。
    カップヌードルシーフードも結構好きです。

• チャンポンメン

イトメンのチャンポンメンが一番美味しいです。他レスで挙がってないのが不思議なくらい。

我が家の常備品です。

• トピ主です。皆様のラーメン愛伝わってきました!

トピ主です。

皆様、短期間に沢山のレスをどうもありがとうございます。

出前一丁は、日本製ではないですが、海外向け銘柄の物が手に入ります。微妙に味が違うのではないかな?と思います。カップヌードルも手に入るのですが、麺が10cm位に短くなっています。
    (フォークで食べやすいようにしてある?)日本でもそうなのかもしれませんが。

インスタントラーメンのお土産を希望した友人は、

1-袋めんを希望
    2-味については醤油、塩、豚骨、みそ、全部好き!
    3-ノンフライ麺も好き

だそうです。妙齢の女性ですが、スポーツが得意で、インターハイで活躍したことがあり、今でも、テニス、ゴルフ、サーフィン、クライミング、水泳やハーフマラソンなど、なんでもプロ並みの実力の人ですので、とても引き締まったボディですが、食べるときはガッツリ食べるタイプです。

もうひとつ、皆様へのお願いということで...。

できれば、お勧めのラーメンに、どんな具材を入れるのかも教えていただければ、帰国時にまず、お土産のラーメンの試食会ができるかな?と思います。
    皆様のレスを読んでいるうちに、インスタントラーメンに目覚めてしまいました。