• ホーム
  • 男女
  • 不倫?ストレス?産後危機?もう分かりません

不倫?ストレス?産後危機?もう分かりません

レス7
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

緑子

できるだけ簡潔に書きたいと思います。

夫と子ども3人(小学生〜0歳児)の5人家族です。
まず、1人目の妊娠中に夫が不倫し、離婚届を渡され家を出ていきました。大きなお腹で毎日1人泣いて過ごしましたが、子どもが生まれると夫は一緒に育てたいと言ってきたため、再構築となりました。

その後は、蒸し返さず今まで通りに過ごし、夫に不審な言動もなく、大変ながらも家族で何とかやってきました。
昨年は3人目が生まれ、育児も更に大変になりました。子どもたちはとても可愛いですが、私も余裕がなく、上の子たちを怒ったり、家事ができなかったりがありました。

それと同時に、私の仕事の関係で勉強に集中しなければならない期間がありました。その間、夫も仕事が忙しく、毎日子どもが寝る頃に帰ってきており、3人の世話を1人でしていて更に余裕がなくなっていました。

そして、私の仕事の勉強が一段落着いた辺りから、夫の様子がおかしいと思うようになりました。
末っ子はまだ授乳期で日中も夜中も授乳があります。上記の状況もあり、とにかく夜は眠りたい、寝かせてくれと夫の夜の相手ができない時もありました。
ある時、欲求不満だ、浮気するぞと脅され?たり、逆に私に対して浮気するなよ、心配だと言ってきたりしてきました。

それから夫の態度がどんどんひどくなり、家に早く帰ってきても、家族と交わらず1人でスマホや、子どもが騒いでいるとうるさい帰ってこないぞと怒鳴って相手を全くせず、私が1人で慌ただしくしていれば、ため息、舌打ち、バカがと吐き捨てるようになりました。

この様子が以前の不倫していた時の感じとそっくりなのです。目の前の私に嫌悪感たっぷりで寄り付けないのです。
普段は冗談を言ったりして笑わせたり、子どもの相手もよくする人です。

(長くなってしまいますが、続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

夫の仕事が忙しいのは事実で、上司から次々仕事を押し付けられる等話しており、ストレスがあったのは見受けられます。

そして先日、夫が通販で買った明細書が女性ものの店だったり、朝仕事の作業服で出勤したのに私服で帰ってきたりがありました。

今の状況がどういうものなのか…。不倫が始まってしまったのか、仕事のストレスが家庭で出ているのか、私が子どものことばかりだからかこうなったのか。
    今は不倫の証拠はないですが、夫の様子については、私が何かにいっぱいいっぱいだった後にこうなったという点で似ています。
    前回はひどいつわりで動けず、つわり明けに夫から打ち明けてきました。今回は仕事の勉強に集中していたということ。
    私は今は育休中ですが、間もなく仕事を再開します。

夫は寂しかったのでしょうか。情けないですが、私は今何をすべきなのか分かりません。
    とりあえず今は、あまり刺激せず、いつも通りを心がけています。それでも常に不機嫌です。

とりとめのない文章ですが、ご意見お願い致します。

• 家族を省みない人。

寂しいなら、忙しいなら不倫ってして良いの?どこまでも甘いよね。

育児に追われたトピ主さんが悪いとでも?

妊娠中に浮気したときに旦那さんの本性見ましたよね。旦那さんはそういう人なんです。
    トピ主さんに落ち度があるとすれば、そのまま結婚生活続けた事だと思います。

今度こそケジメつける時では?不倫なら慰謝料、養育費きっちり責任とってもらいましょうよ。
    トピ主さんは子供守らなきゃ。しっかり。

• また不倫でしょうね

調べたほうがいいですよ。

• 子供が四人、うち一人はいい大人

ごめん、私なら、やってらんないわ。
    トピ主様にかける言葉も見つかりません。

仕事、家事、育児、乳児含め3人も子供いたら、それだけでヘロヘロだわ。
    ほぼワンオペですよね?
    この状況で、(旦那様のお話相手)までは手が回らないって。

「妻が家事や育児、仕事で大変過ぎて、俺を構ってくれないから、浮気するんだ」なんて理屈が通るなら、子孫は残しちゃいけないし結婚制度なんて崩壊したほうがいいとさえ思う。

夫婦って何?って話です。

「不倫」とか「浮気」とかの面倒な問題を自ら作り出し、疲労困憊クタクタの妻に更なる追い討ちをかける夫をどう思うかです。
    妻を苦しめる夫、必要ですか?

本来なら、この大変な状況を、お互い助け合って乗り換えるのが夫婦ですよね。
    旦那様の思いやりって、何処にあるんでしょう。
    私なら暴れてるか、追い出してますね。
    自分と子供3人とだけ暮らす方が楽ですもんね。

その点、トピ主様は冷静で客観的に考え、とても知的な方だと思います。
    でもね、そんな優しく慈悲深いトピ主様に、旦那様はすっかり胡座かいてますよ。

「妻を怒らすと大変な事になる」と、どこかで知らしめないからこうなるんじゃないのかな。

はっきり言って、このままトピ主様が何もしなくても、この旦那様はトピ主様の所へ帰ってくると思う。
    熨しつけても、誰も引き取らないよ。

• トピ主です

レス下さった皆様ありがとうございます。
    今夜は職場の飲み会があるといって、めかし込んで出掛けて行きました。
    会場の名前を聞いていたので、問い合わせてみたところ、そのような会はないと言われました。

もう黒だと思いました。可愛い小さな子ども3人もいながら、平気で嘘をついて家族を裏切っている…。もう許す必要もないですよね。

ですが、証拠がなければ何もできません。やはり、探偵会社等に依頼したほうが良いでしょうか。
    経験ある方や知識のある方、良かったらお知恵をお貸し下さい。
    その他、何でもご意見下さい。

動揺と怒りと不安で少し混乱しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私のせいで不倫

自分の記録みたいになっていてすみません。

前回の投稿の後、二人分のディナーのレシートが見つかり、浮気を確信しましたが、黙って過ごしていました。
    しかし、私への無視やひどい言葉等々で私が耐えきれなくなり、夫に「子どもや家族に誠実でいて、裏切るようなことしないで」と言ってしまいました。
    夫は「お前にとっての誠実って何?何のことだ」と言うので、飲み会の日の嘘や不倫、浮気等しないでと話しました。

「何を根拠に不倫や浮気と言ってるか知らないが、いつも自分主体でいいね。もうお前にとっくに気持ちはない。いなくなってくれたほうがいい。いなくなったほうが自分が子どものことに集中できる。
    不倫や浮気をしたとして、お前のせいだから。(私への不満については)言わないと分からないのか。自分で考えろ。
    飲みに行った時くらいに帰りたくない」

と、全面的に私が悪く、不倫や浮気については決して認めるように発言はせず、したとしたら私のせいだそうです。

子どもたちは以前よりは夫に近づくことが減り、赤ちゃん含め3人いっぺんに私に色々と要求してきたりまとわりついてきますが、夫は知らん顔です。

たぶん、夫は家事や片付けをきちっとしてほしいのでしょう。私がだらしないのが悪いのでしょうか。でも、ここまで言われないといけないことでしょうか。夫がワガママ、まともじゃないと思う私がおかしいのでしょうか??

• 旦那様の言葉を鵜呑みにしないで

二度目になります、すみません。

大変お辛い状況で、体調は大丈夫ですか?

夫婦だけで話すから、こうなるだけですよ。
    なめられてるんだと思う。

これからは、旦那様との会話はすべて録音した方がいい。
    そして、今すぐ複数の弁護士に相談してみたらどう?
    大切なのはね、
    自分独りで抱え込まない事。
    そして、確実な証拠を掴むこと(←これ絶対)

私ならですが、
    子供の面倒をちゃんと見てくれるなら、出ていきますよ。ただし「悪意の遺棄」とならないよう旦那様からの希望を優先した結果として、文書や書面に残した上で別居します、それも両家交えてやるかな。

渦中にいると、見えなくなることがたくさんあります。
    一度、現状から離れてみて、他人の意見も聞きながら、客観的に考えるといいかもしれません。

トピを読んだ感じでは、
    (トピ主様が一生専業主婦)でも家計に不安がないなら、その方が旦那様と上手くいくのかな、とも思ったり。
    ただし、俺の相手もちゃんとしろ、仕事もして稼げ、家事もしっかりしろ、とか要求ばかり連ねるような旦那様なら、貰うものしっかり貰って別れた方がいいように思う。
    子供3人もいるなら、養育費は一括払いね。大学の費用も別途相談にして。

今現在、旦那様には、何を言っても無駄だから、夫婦だけで話し合いなんて、自分を追い詰めるだけで悲しくなるだけだよ。