夫が愛人と子供を会わせます

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

CP

こんにちは。

私は、35歳で9歳娘と9ヶ月の息子がいます。

去年、息子を妊娠中に夫に突然離婚を切り出されました。
理由は自由になりたい、縛られていたくないとの事でした。
一方的で私の意見なんか関係ない、自分がすると決めたからそれは決定事項だという事でした。

とりあえず子供を産むことに集中させてください、話し合いは無事に子供が産まれてからにしてくださいとお願いしました。

それから家に帰って来なくなり、生活もどんどん荒れていきました。
それでも精神的に安定するならと好き勝手にさせてましたが
私が臨月の時にとうとう仕事もクビになりました。

たまに夫が気が向いた時に娘を連れて出かけていたのですが
その時に愛人も一緒に出かけていたらしいのです。
1度娘にパパの友達の女の人と一緒に遊んだと言われたので、夫にさすがにそれはルール違反だからやめてと言いました。その時にわかってるから大丈夫だ、彼女は友達だし旦那もいる。と言っていたので、彼女だとしても私にバレたしわざわざ会わせないだろうと思っていた私がバカでした。

その後は娘に私に黙っているように言い聞かせて彼女に会わせていたのです。
結局、息子が産まれてもちゃんとせず仕事も見つけずに
返済なども放ったらかしにしてペナルティで金額を増やし、
私も子供を産んでパートをやめてしまったので家賃が
払えなくなりアパートを出て別居になりました。

もうその時に離婚を決めたのですが
夫とはまともな話ができません。
何を言っても無駄な状態です。
私にはまだ彼女だと認めていませんが夫のお母さんや弟から聞いて完全に愛人である事はわかっています。
娘は父親会いたがっているので会わせるのは良いのですが
彼女は連れてこないで欲しいのです
娘1人で会わせるときっと彼女も一緒に来ると思います。
どうしたら良いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現状はあなたも加害者の一人

悪いけれど、旦那が逃げてるのを言い訳にあなた自身もデモデモダッテと言い続けて、結局そのツケを全部娘さんが被ってるようにしか見えないですね。
    家庭をぶっ壊した共犯の一人とダラダラ会わせてるあなたの気が知れない。

きちんと弁護士を立てて、慰謝料、養育費、面会条件、不倫相手の子供への接触禁止、違反時のペナルティといった諸々をちゃんと処理しなさい。

• 夫、相手からも慰謝料もらいましょう

多分、今は早く楽になりたいからそういうことを面倒臭いと思っていますが
    これから何よりお金が大切です。
    また、相手の女性だけペナルティがないのもおかしいです。

慰謝料を請求してください。
    相手も不倫しているなら、応じると思います。

このままバカにされていたら悔しいじゃないですか。

せめて今後娘さんのためにも、絶対にお金をもらうべきです。
    あなたのためではなく、娘さんの将来のために。

• 離婚

なぜその状況で子供一人増えてるの?

行動が遅すぎます。早く離婚して慰謝料も頂いて、責任とってもらいましょう。

待っていても旦那さんは変わりません。家庭を省みず、子供を作るだけ、たまに子供と遊んでやり、他の女と遊びたい。

だったら一生独身でいたら良いのにね。なんで、こんな男が結婚出来たのか不思議ですよね…。
    結婚出来ずにいる一途な男性もいるだろうに…。

とにかく、不倫してるんだから、とっちめてやりましょう。

• 阻止して下さいな。

娘さん、今はまだ9歳で父親のお友達と思ってますが、もうすぐ思春期です。その状況がどんな事なのか直に気付くと思いますよ。

父親と父親の愛人と遊んでいたなんて、母親のトピ主さんを思って自分に罪の意識を感じるかもしれませんし、父親は汚らわしい物と思い将来娘さんの結婚に対しても影響あるかもしれません。
    父親の愛人と会っていたのを母親が知っていたというのも複雑にさせませんか?。

父親に会いたいと言っても断固阻止出来ませんか?。
    まだね、父親の再婚相手と言うのなら納得行くのですが、自分の母親と離婚前の不倫相手と言う事ですからね。
    娘さんの精神オカシクさせる可能性もあるので会わせないで下さい。
    とてもいびつで異様に見えます。

私の幼馴染が似た環境でとても笑顔の可愛い女の子ですが笑顔無くなりましたよ。

• 普通に民事訴訟を起こせばいいのでは?

愛人の方はトピ主さんと旦那さんの家庭を壊したのですから、慰謝料の請求ができると思います。普通に訴訟を起こせば120%勝てるでしょう。

また離婚訴訟でも子供との面会の条件は確実につけられるのではないでしょうか。
     旦那さんと愛人の方との再婚を止めることはできませんが、子供と愛人の方を合わせないことは普通にできるかと。

だんなさんのお母さんが愛人だといっていると言うことは、もう公認の仲でお母さんに言っても聞いてもらえないでしょうから、後は裁判で話をつける以外に道はないように思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

アドレスありがとうございます。

少し説明不足でした
    ごめんなさい。

まず、アメリカで結婚したので、私のいる州では浮気や不倫で愛人からはおろか旦那からも慰謝料を貰うのは難しいようです。私もお金が無いので弁護士ではなく仲介人にアドレスしてもらいながら離婚を進めている所です。
    あと、私がいないと必ず愛人を連れてくると悟ってからは1度も会わせていません。
    最後に会ったのは6月なので4ヶ月会っていません。私達が夏休みに日本に帰っている間に旦那もどうやってか愛人と日本に来たらしく、会わせろと連絡してきた時も、私が私の実家まであなた一人できて
    私も同伴なら良いから会いに来ればと言ったんですが、結局その日から連絡はよこさず
    会いにもきませんでした。

私が一緒じゃなきゃ会わせないスタンスをとっていたのですが、4ヶ月も父親と会っていないし話もほとんどしていない状態が続いていたので、娘が寂しさを我慢できなくなってきてしまいました。パパに会いたいと大泣きでした。。

娘にとっては父親だし、それでも娘が会いたがっているなら
    会わせるべきだ、娘は私の所有物じゃないと言われたのもあってどうするのが良いのか迷ってしまったのです。
    が、いただいたアドバイスを見る限りこのままのスタンスで
    も良いのですかね。娘から父親を取り上げる事にはなりませんか?

ちなみに私が息子を妊娠中に女をつくったと思われます。

• 連れてかれてました

子ども連れで会うってどういう事かわかりますか?
    誤魔化すためですよ

子連れなら健全な関係に見えるから。何とでも言い訳できるから。

愛人が娘さんに会いたがってる可能性は低いし、
    夫が娘連れで嬉しいわけでもない

愛人の家庭を壊さないために娘さんが必要だから連れてってるだけ
    娘さんが喜ぶような工夫はしているでしょうが、心の中では邪魔なはず

会わせないようにするためには、不倫の証拠を出して愛人家庭に突きつけることです
    弁護士さんに依頼して、可能な限りの慰藉料を請求すればいい。もちろん夫にも。

全部ばれれば娘さんを連れて行く必要はなくなります

私もちょうど9歳頃から連れて行かれてて、やはり親の友達だと信じてました
    最初は楽しかったんですけどね、段々邪魔扱いされるようになりまして。
    今から2時間公園で遊んでいろと車から降ろされたり。
    それでも次また一緒にお出かけしようと言われると、行っちゃうんですよ
    バカですよね
    成長してあれがどういう事だったのかわかって嫌悪感は持ちつつそのままで、
    結婚して子どもも生まれて、本気でありえないと怒りが湧いてきて
    今はほとんど絶縁状態です

早く阻止してあげてください

• アメリカなのですか?。

アメリカの法律は全く分かりませんが慰謝料は取れない州なのですね。
    だからと言って子供を日本に連れ帰ったら連れ帰ったでハーグ条約が云々と言うのでしょ?。

トピ主さんは愛人さえいなければ娘さんが父親に会うのは良いのですよね?。

私は夫婦間より先のレスにも述べた様に娘さんの将来の精神状態の方が心配です。
    アメリカは日本より心理学とか進んで居そうですが、そういうカウンセリングとかにトピ主さんが尋ね、夫が愛人を子供に合わせる状況が子供に及ぼす影響とやらを文書化して貰って旦那さんに通知するとかって出来ないものなのでしょうか?。
    決して良い状況だと言うとは思えませんよ。

素人考えだけれど其の書類を弁護士(で、良いのかイマイチわかりませんが)とかに表示し、愛人付きでの面会は出来ないと、これこそ法的に旦那さんに通知とか出来ないものなのでしょうか?。
    お金が無く弁護士を頼れないのなら、子供の人権を保護する組織みたいのがアメリカって沢山ありそうですが?。

すみません。完全な素人考えですが、アメリカだからこそ子供の精神を問題視してくれそうな気がしました。

何れにしろスムーズに離婚できる事願ってます。

• 相談をしていることを最初に言うべきです

後出しでこれは米国の話ですのでなんて言われても…
     そもそも旦那さんは米国人で、トピ主さんは英語ベースでちゃんと意思疎通もできないし、裁判等の手続きも困難なのではありませんか?

どんな州であっても(自分は弁護士でありませんが)不倫相手に対して一切legal actionを取れないなんて聞いたことがありません。単にトピ主さんがちゃんと証拠を集めて問題を整理することができないだけではありませんか?

そもそも人生の一大事で弁護士を雇えないというのも理解できませんが(ただし離婚訴訟のような話での成功報酬制は公序良俗の面から禁止されているのでお金がかかることはわかりますが)、アドバイザリーの意見を聞いているならばその人の話を元に考えるべきです。

特殊な背景を隠して自分に都合のいいコメントを求めようとするのはよくありませんよ。

• アメリカなら普通にある話かと・・・

こちらでは、片方が離婚すると決めたらそのまま離婚になります。
    離婚するのに時間はかかりますが、ファイルすればもう離婚した、と思う方は多いようで、確定していなくても次のお相手と暮らし始めたりしますね。
    (元)旦那様も、もう離婚した感覚なのでしょう。

旦那様のデートに娘さんを連れて行って欲しくないなら、本人に言って納得してもらうか、弁護士を雇ってそういう条件をつけてもらうしかないと思います。
    旦那さんが再婚すれば(あるいは一緒に暮らし始めれば)、どうしたって娘さんはその方とも一緒にいることになりますよね。共同親権になりますから。

これからも娘さんのことで色々話し合ったり一緒に育てていかなければならないのですから、お相手とも会わなければならないでしょうし、うまくやっていく必要もありますよ。
    アメリカでの子持ちの離婚って、そういうことです。

ちなみに、私は日本で生まれ育ち、両親は日本人でしたが、父の愛人と出かけたことあります。
    小学生でした。彼女のことは好きでしたし、父のことも母より好きでした。
    父も問題あったけど、まあ許せたし、母との方が確執がありました。もうどちらも亡くなってますが。
    父の浮気が私に影響することは無かったです。

• のらりくらり作戦

ハーグ条約があるから、大至急で問題を解決するのは愚策かな。

専門家の手を借りる場面も想定しておきなさい。

ハーグ条約の壁は高いから安易に考えるのは危険

• 直ちに弁護士にご相談を

婚姻関係の破綻が夫の不貞によるということを証明することができれば、夫側に主様の弁護士料を払うよう要求することができます。また、慰謝料は通常州で定められた計算式で算出されるのですが、不貞の十分な証拠があればさらにそれに上乗せして請求することが可能になります。

弁護士はお住いの群でオフィスを構えている弁護士が、地元の判事とも顔馴染みなので有利だと思います。
    できれば地方検事補佐(Assistant District Attorney)を過去に務めたことがあるなどの法廷経験豊富な弁護士を探してみてください。初回は通常無料ですが、その旨事前にご確認の上アポをとってください。

弁護士とのアポにあたっては、伝えたいこと聞きたいことを事前にノートに箇条書きでまとめて限られた時間を有効に使うよう務めてください。 いつ結婚したのか、家族構成、夫の収入、妻の収入、そして今までの経緯を端的に説明した上で、主様は離婚にあたって何を要求したいのか(親権、慰謝料、養育費、弁護士料金など)もキチンと整理して説明してください。

愛人に子供を会わせる云々は弁護士の先生にその時にお尋ねになることと思いますが、私の経験上残念ながらこちらからは法的執行力のある手立てはないように思います。 

今は大変な時ですが、自分のためにも子供のためにもここは気持ちを強く持って粛々と必要なアクションを遂行してください。

ちなみに当方、在米生活30年。 離婚経験が2度あります。 色々ありましたがおかげさまで元気に楽しくやってます。 主様にも必ずそう言える日が来ると私は信じています。