叶わなかった初恋エピソード(駄)

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あらさーさん

今朝、支度をしながら何故か初恋の事を思い出していました。
小学高学年で相手を好きになり、中学三年間ほぼ好きのままでした。
彼は文武両道のイケメン。でもチャラさが滲み出る感じで好みは別れる。
私はというと、素直じゃないし、オシャレにも興味がない女生徒。
友達としては仲は良かったです。
当時携帯電話もなく、バレンタインに個人をこっそり呼び出す事は出来ず、必然的に周りにも本人にも好意はバレバレ。
しかし彼には私は恋愛対象ではなく悉く振られ、付かず離れずの友達のまま、別の高校に進みました。
もちろん携帯は持っていないので、連絡先という概念はなかった。

そして高校も卒業が近づく頃、バッタリ再会。
すぐさま連絡先を交換し、遊ぼうねー!と二人で遊びに出かける事が出来ました。

ところで、私は高校生にもなるとそれなりにオシャレにも目覚め、キノコヘアだった髪は肩まで伸ばし、進路も決まったので浮かれてパーマもかけていました。
性格も、関わった友人のおかげで大分明るく、素直にもなりました。

数年ぶりに再会し、たった数時間話しただけなのに、彼は明らかに私に好意を示しています。
可愛くなったね、など、主に見た目の事ばかり。
当時はあんなに振り向いて貰えなかったのに。(笑)
「知らないよ、数年前に言って欲しいね。」と言うと、「あらさーさんが数年前に戻ってよ!」と言うではないですか。

恋人(にもなってませんが)を自分のステータスとしか見ていないような言動に、まさに百年の恋も〜というやつで、未練なんて綺麗さっぱりなくなりました!

以上、私のエピソード。
叶わなかった初恋でしたが、皆様の初恋はどうでしたか。
不幸話ばかりじゃないことを祈りながら、たくさんの吐き出し、またはノロケを待っています!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 酸っぱいなぁ

フォークダンスで、恥ずかしくて顔をあげられなかった。
    すると「僕を見て」と彼が言った。
    キャンプファイヤーの明かり以上に真っ赤だったと思います。

• 初恋、叶えました!

もともと親同士が知り合いで、他県のため年に数回、運が良ければ会える、6才上の○○ちゃんに恋心を抱いたのが小学校高学年の頃。
    よく私をかまってくれるお兄さんだったんです。

当時はケータイなんて無く、固定電話は本人以外が出て、親に知られたら…と掛けられず、
    ある日、運良く会えた高校生の時に思い切って告白したものの、当時は「女性」として見てもらえてなくて、笑われておしまい。ふられたと思いました。

その後、大人になり、それぞれに、なんと同時期に結婚をして、同時期に離婚をしていました。
    違うのは、私には子が二人いること。

振られたと思い込んだ告白から、32年後(離婚からは6年後)再会しました。
    そこから遠距離交際が始まり、私の子2人の結婚を見届けた5年後、彼と結婚(再婚)しました。

私の母からは「遠回りしたねー」と言われて、
    なんと当時、周りの大人たちは、この二人は結婚するんだろうと眺めていたそうな。
    (だったら、くっつけてくれよー)
    (てか、密かな恋心はバレバレだったの?!)

恋心から46年、大好きなお兄さんは、大好きな「夫」になり、幸せな毎日です。
    どうか、長生き出来ますように(笑)

• 思い出は美しすぎます

朝ドラ、半分、青いが終わって寂しさを感じてた昨今
    とってもいいタイミングでこちらのトピに出会いました。

初恋、いくつの時だったかな?
    多分小学校低学年の頃だったと思います。
    近所の真面目な同級生の男の子が大好きに。
    でもね、遊んでやらない! と冷たく言われて
    それ以来、疎遠に。どうでもいい人になりました。

そして、二度めの恋もまた近所の同級生。
    初恋があまりにもあっけなく記憶にないので
    次の二番目の恋が初恋と勝手に認定しています。

この恋は長かった。小学校高学年から成人後まで
    思い続けましたよ。

結構いい線までいったのだけど
    とにかく親も近所も監視してるから
    なかなか進展しない。
    彼のお母さんには、ヒューヒューと
    ひやかされたりもしたのですけどね。

幼なじみの恋の成就は難しかったです。
    彼が就職で上京する前に
    たまたま帰りが一緒になり、今後どうなるのかな、
    と期待を胸に二人の時を過ごしたのですが
    あっけなく終わりに。

今日でもう会うこともないな。じゃあ、おやすみ。

これが最後の言葉でした。
    なんじゃそれーーー。

その後も音沙汰なく、現夫との出会いで
    すべてが過去のものとなりました。

縁がなかったのですね。

昭和の東京オリンピック時によちよちだった
    おばちゃんの独り言でした。

• 大好きだった

中学二年の時に付き合い始めた彼が大好きでした。
    週に一回、交代で電話を掛け合って時々手紙を交換してました。
    地元の秋祭りの時に友だちカップルと四人で海岸へ行きました。手を繋いだことが思い出になっています。
    高校受験で彼は失敗し何と言っていいのか分からなかった私。そのまま終わりました。
    秋祭りの頃になると思い出します。

• 私の初恋は

中2の時、学校でもモテモテの隣の席の男の子を好きになった。極度に男子と話すのが苦手で男子からはお高くとまってると嫌われていた私にも普通に接してくれる彼が好きだった。
    3年になりクラスが分かれてしまい接点もなくなったけどずっと好きだった。卒業を控えた最後のバレンタインにチョコを渡した。彼が何か言いかけたけど、恥ずかしくてチョコを押し付けて走って逃げ帰ってきた。その数日後に友達経由で、彼のことを好きだった別の女の子から彼と付き合っているから手を出さないでと忠告された。その言葉を真に受けた私は高校が分かれることもあり卒業式を最後に諦めることに決めた。
    卒業式の日、最後の思い出に学ランのボタンをもらいに行ったら、彼は第二ボタンを私にくれた。嬉しさのあまり大泣きしながらも泣く泣く諦めた。
    それから1年以上経って、私には同じ学校に通う彼氏ができた。ある日彼氏と歩いている時に彼に遭遇した。その日の夜、一つ年下の妹にその話をすると、彼氏も悪い人じゃないけど彼がかわいそうだ、なんで彼と付き合わなかったのか?と怒られた。意味がわからない私に妹が説明してくれた。彼はずっと私のことが好きだった。それは学年が違う妹でも知っている学校中の噂。彼の友人が妹の部活の先輩で、その人からも彼は私のことが好きだと聞いていた。妹は私も両思いだとわかっていると思っていた。彼が第二ボタンをくれたのはバレンタインの返事のつもりだった。しかし高校が別々だから卒業を機に思いを断ち切ると私が言ったことが人づてに彼に伝わった。彼は自分は振られたんだと判断した。
    ということだった。彼に手を出さないでと言った女の子は実際には付き合っておらず彼に振られていたことも、この時初めて知った。
    あの時にちゃんと口に出して好きだと伝えていたら、他人の伝聞でお互いに誤解することはなかったはず。今更どうすることも出来ず泣いた。切ない思い出です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ぬしです。

様々なエピソード、ありがとうございます。
    こっそり読んでいたお昼休みにニヤニヤしそうになってしまいました。

見事叶ったケース、素敵すぎます。何十年越しにまさか、という感じですよね。
    ずっとずっとお幸せに!

本当、この歳になって考えると、今なら直球で気持ちを尋ねられるのに!と思いませんか。
    周りの噂に振り回されたケースも、本当によくわかります。若者ならでは。
    でもきっと、はっきり言えたら甘酸っぱい青春なんてないですよね。きっと。

思ってたより伸び悩んでしまったトピ7ですが、素敵なエピソードが聞けて良かったです。
    ありがとうございます。