乳癌、術後10年以上の方。

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

ふわふわ

夏に乳癌の手術をしました。

子供の事、将来の事。

見なければよいのに、ネットの暗いニュース、ブログを見ては落ち込み、勝手に妄想しては落ち込み。
全然、前向きになれません。

大丈夫だよって、前向きになれるお話聞かせてください。
たくさん、たくさんのお話お待ちしてます。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も…

昨年春に手術をし、昨年秋から抗がん剤を3週間ごとに半年、そして今はホルモン療法の薬を飲んでます。私は医師、看護師に恵まれ、何とかここまで生きてます。
    病気は神様がくれたお休みです。今まで頑張って来たご褒美です。
    残念なことにお一人様なので、お子さんのこととかはわかりませんが、大変な時は無理って甘えちゃっていいと思いますよ!
    さらに私は職場の人にも恵まれていたので、脱毛したこともギャグや笑いにしてくれて乗りきれました!今は髪の毛も生えてきましたが、まだまだウィッグを楽しんでます。
    好きなこと楽しいことを考えて…ってそこが考えられないかもですが、落ち込んでると治るものも治らないし、薬の効きも悪い気がします。
    ちなみに親には言ってません、バレてもないです。友人も知らない人もいます。
    先は長いですが、私は北斗晶さんを目標に生きてます!

• 10年ではないですが…

昨年春に手術を夏に放射線、秋からは抗がん剤治療をし、今はホルモン療法で薬を飲んでます。医師、看護師に恵まれ、何とかここまで生きてます。また、先生がタイプなんで…病院行くのも辛くないし。むしろ逢いに行く感じで…。
    また職場の人にも恵まれて、脱毛しウィッグになっても、ギャグや笑いに変えて過ごして来ました。おひとり様なのでお子さんのこととかはわかりませんが、辛かったら甘えちゃっていいと思います。あまり落ち込んでると、治るものも治らないし、薬の効きも悪い気がします。好きなこと、楽しいことで生活を埋めて行ったらいいかなぁって思います。福山雅治のライブに行ったりしましたよ。ちなみに1人暮らしなので親には言ってません。親友も知らないです。
    北斗晶さんが私は目標です。ガンと闘うのではなく共に生きて行くって感じでしょうか?

• 術後14年元気です!

34歳の時に温存手術し、放射線治療の後ノルバデックスを数年服用していました。
    35歳で結婚し、ノルバデックス服用終了後1〜2年のウォッシュアウト期間を経て、39歳で妊娠、出産しました。

放射線をあてた胸は大きくなりませんでしたが、あてなかった胸は妊娠出産でびっくりする程大きくなり、母乳も出過ぎくらい出て、問題無く片方だけで授乳出来ました。
    今子どもは小学4年生、運動の得意な元気な子に育っています。

私自身も元気です。パートの合間に運動したりランチしたり役員もやったりとバタバタと過ごしています。
    毎晩晩酌していますが健康診断問題無し。
    栄養バランスと睡眠は意識していますが。

いまだに定期検診(3ヶ月に一度のエコーと血液検査、年に一度のマンモと腹部エコー検査)は14年間受け続けています。安心のためにっていう感じもあります。

ネット見ているとためになる情報も沢山入手出来ますが、不安がすごく大きくなって押し潰されそうになることありますよね。

術後数年は胸が痛む事もあったりで、再発?と不安になる事も多かったですが、気になるようなら定期検診の日とは関係無く先生に予約を入れて診てもらってましたよ。

定期検診していれば、もし何か有っても早期発見になるでしょうし、あまり不安になり過ぎず、何か気になるようなら遠慮せず診てもらう事にして、ご自身の明るい未来を描いてみて下さい!応援しています!

• ありがとうございます

お話、ありがとうございます。

みなさんの前向きなお話、心にしみます。
    私も前向きにって思ってはいるのですが、まだ気持ちがついていかなくて・・・
    自分でもびっくりするぐらい落ち込んでる毎日です。

ネットで見ても、まさに今治療中の方のブログ等はたくさんあるのですが、5年10年と再発、転移なく平和に過ごしている方のブログは少なくて・・・
    やはり、病気を忘れ、心穏やかにすごされてるからブログも少なくなるんですかね。
    まだまだ、みなさんお話聞かせてください。

• もうすぐ9年

ブログ、私も始めました。
    年1回の検診だけだと、病気前と変わらない日常生活なので徐々に病気について書くことがなくなります。
    今は、持病があるから気をつける感じの日々です。術後は風邪もひかないので健康かな。

主治医には気軽に相談できますか?
    指示通り定期検診を受ける。
    気になること、体調の変化があれば即受診。
    禁煙や肥満予防など健康的な生活を心掛ける。

この夏手術なら落ち着くまでには時間が必要です。
    10年も今日1日の積み重ねです。
    みんなで笑って免疫力を上げましょう。

• 心や体の悩みランキング

一覧