毎週末、夫に連れ出してもらえる環境

レス41
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ゆみ

20代女・専業主婦です。
家族で都心のタワマンに住んでいます。

週末は車で都内巡り。

青山、赤坂、代々木、広尾…

家族でランチやショッピング。

すごく楽しいです。

周りは子持ちの友人が多いのですが、snsに毎週投稿していたら、何だか温度差のようなものを感じ始めました。

「毎週遊びに行ってるね」と苦い顔をして言われたり…

面白くないと思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人それぞれではないでしょうかね?

>snsに毎週投稿していたら、何だか温度差のようなものを感じ始めました。

この行動を、「羨ましい」・「暇なんだな」・「自慢?」・「良いな」と思うかは、人それぞれ状況がちがいますので、いちがんに「面白くない」とは言えません

ちなにみ、私は「暇なんだな」と思います

いちいち、SNSに載せるほどの情報でも無いと思うからです

けど、SNSの使い方としては「妥当」なんですよね?

独り言・日記みたいな物を、大勢にお知らせして、共感?してもらおうと思う気持ちが理解できないので・・・ごめんなさいね・・

もし、「そんなつもり無い」ならただの「自慢」になってしまいますよね?

気にしなければ良いでしょう、言ってくる人も「気になるから」見てるんでしょうしね

嫌なら見なければ良い話です。あなたは、楽しんでSNSしてるならそれで良いじゃないですか

• レスします

この短いトピ文だけでもいやらしい感じが伝わってきますので、SNSを見たご友人のストレスは相当なものかと思います。

暮らしが贅沢な事自体は全く構わないんです。
    ただ、トピ主さんは人付き合いが苦手なのかな。

• 自分の文章を読み返してみて

>20代女・専業主婦です。
    >家族で都心のタワマンに住んでいます。
    >週末は車で都内巡り。
    >青山、赤坂、代々木、広尾…
    >家族でランチやショッピング。

あなたがこれらに価値を感じてるのは
    >毎週末、夫に連れ出してもらえる環境
    このタイトルからもわかります。

でも、世の中
    そういうことには興味がない人も
    かなりいます。

事実、私自身も興味がないですし
    夫に連れ出してもらわなきゃならない環境とかいうのも
    窮屈な感じで・・・。

そういう人に向けて
    「いいでしょ? 私、恵まれてるでしょ? 羨ましいでしょ?」
    って、言っても
    そりゃ相手は
    >「毎週遊びに行ってるね」と苦い顔
    するくらいしかないのです。

>面白くないと思われますか?
    面白くないというより
    興味がないんだと思います。

ところで、トピ主さんは
    何のためにSNSをやってるのですか?

ただ楽しくてやってるとか
    日記がわりなら、
    そういうことに興味のない人を
    巻き込もうとしないことです。

自慢したいのなら
    相手を選びましょう。
    あなたと同じような価値観の人、
    ネット上に結構います。

• そんなに楽しいのに…

いや、楽しいから?
    わざわざ家族で楽しんでいることを他人に見せびらかすように知って欲しいのですか?
    私はそういう自慢はするのもされるのも好きじゃないです。
    わざわざと言うか、いちいちと言うか…おかしな感覚だな〜としか思いません。
    正直何のためにアップしているのですか?
    私はSNSは鍵をつけて自分だけのアルバム代わりに使って居ます。
    理由は、写真の調色などの編集が出来るからです。

• 「連れ出してもらえる」って

普通、「夫と一緒に出掛ける」だと思うのに「連れ出してもらえる」って?
    何か、ペットが散歩に連れて行ってもらうような。

「女性一人では出歩けない」国で、「外出するには夫が休みの日に連れ出してもらうしかない」という話は聞くが、国内ならなぜそんな表現になるのか違和感。
    「タワマンだけに、塔に閉じ込められたお姫様」みたいな。

毎週末、家族で出掛けて楽しいならそれはそれでよいことでは?
    でも諸事情で貴女のように毎週末、そういうすごく楽しいことは出来ない人達もいる。

そういう人達相手に、「私はこんなに遊び歩いているの。楽しいの。」みたいにひけらかすようなことをわざわざSNSで公開すれば、そりゃ不快な顔をする人もいても仕方ないかも。

「連れ出してもらう」という表現や、別に「都心に住んでいる」だけでもいいのにわざわざ「タワマン」と書くこと等、日頃から貴女の発言に違和感を覚えているのでは。

別に貴女の行動や発言に違和感を覚えない人も多いだろうから、そういう人達と付き合って、違和感を持つような人とは距離を置くのもひとつだと思います。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • んー?

SNSを使用する以上は、それくらい予想の範疇ですよね。
    トピ主さんみたいな人、私の周囲にも一人だけいるの。三年くらい、SNSでようす見てるけど、どんどん「いいね」の数が減っていってるみたい。

気にしなくていいのでは。気になるのなら、止めればいいし。
    まぁ私なら自分の評価を下げたくないので無配慮な投稿などの他者から嫌われてしまう行為はしませんが。

• 中途半端は嫌われる

アラサー女・専業主婦で学生です。

私は低層マンションがタイプです。

子どもはいません。

今は学校が楽しいです。
    好きなことを極めるために学生に戻りました。

主人と外食や買い物は楽しいです。

ゆみさんのSNSですが、内容は、青山、赤坂、代々木、広尾でのランチやショッピングについてのことなのですよね?

私は、食べることが特に好きなので、美味しいご飯屋さんの情報には興味があります。

高級店とか、本当に美味しいお店がいいなぁ。
    テレビや雑誌の情報より、身近な人の口コミに勝るものはないです。

ショッピングですが、毎週、エルメスやシャネルなど有名ブランドでのお買い物報告をしてくださるなら、楽しみです。

後は、毎週都内ばかりはつまらないので、国内、海外に行って、そのこともSNSにのせてください。
    温泉、スパ、ビーチの情報を知りたいです。

私がつまらないと思うSNSの内容は、大したことのないカフェご飯、安くて可愛くないショッピングについてのものです。

ゆみさんの日常はつまらないように思えました。

旦那さんはお金持ちなんですよね。
    ゆみさんは、もっと色々なことに挑戦したらいいのにと思います。

主婦だけじゃ評価されない時代です。
    タキマキさんだって、主婦でしたが、今や外でバリバリ稼ぐ女性です。

ゆみさんが自分の美貌をもっと磨き、身体を鍛え、バリバリ稼いでいたら、SNS内での友人の評価なんて気にならないのではないかと思います。

ランチが楽しいのでしたら、食レポブログを書いたり、それを出版したらいかが?

ショッピングが好きならバイヤーになれば?
    あるいはセレクトショップを開くとか。

もっと極めたら、周りの友人なんて気にならないし、どうでもよくなりますよ。

必ず、より素晴らしい友人が出来ます。

• 妬まれていいことなんて一つもありませんよ

六本木でも広尾でも何でも遊びに行けばいいんです。

でも いちいちSNSに上げる意味って何ですか?

自慢したいって気持ちありますよね。

妬まれていいことなんてありません。お金があるならバレないように、夫が高収入でも
    まわりにはバレないように気を付けるのが世の中を渡るコツです。

• で、あなたはどんな能力を持っているの?

タワーマンションでも、輸入車でドライブでも
    毎週フランス料理でも、宝石は4000万以下のものはなくても
    いいんですが・・・。

はて、あなたはどんな才能や能力をもったお方なんでしょうか?

贅沢は素敵ですし、仲の良いご夫婦も素敵です。
    人が羨むのは、才能であってその結果(お金)ではないと思いますが。

• 少なくとも

トピ主友人達は、面白くないでしょうね。子供がいたら、子供の予定優先ですから。
    夫婦だけなら、毎週末の外出は至って普通の光景です。
    本当のお金持ちは都心の戸建てに住み、運転手付きの車でお出かけですよ。

• うん…

まぁ嫉妬でしょ。
    でもさ、トピ主もそれが嫌ならSNSにあげなきゃいい。
    トピの内容と関係の無いタワマン住まいを書くあたり、常日頃プチ自慢してるのでは?それが鼻について距離を置かれたのでは?

• 面白いと思います。

日本人って謙虚を美徳とする人が多いから、ひけらかさないんですよね。
    SNSが流行ってから見栄っ張りが増えたかも。とは思います。

「儲かりまっか?」って聞いたら
    「ええ、がっぽがっぽ」って言われるくらい面白いと思います。

• 他人の幸せは面白くない人が多いのでは?

お疲れ様です。素敵なご主人と子供たちに囲まれていいですよね。

うちも似たようなものですが、そうでない人も多いのでやっかんでるだけでしょう。
    自分が幸せじゃない人は他人の幸せを喜べないもんです。

残念ですが、そういう反応も仕方ないでしょうよ。
    主さんもそういうこと分かってらっしゃいますよね?

分かってても楽しんでる自分を載せたいと思うのであれば、周りを気にせず突き進めばいいし、周りから浮きたくないと思うのならば、残念話を載せるほうがウケるでしょう。

私は前者で、全く他人のジェラシーを気にしないタイプなので載せたいものを載せています。幸せじゃない人からは反応ナッシングですよ(笑)

素敵な生活を載せて、周り全部からもキャッホー!って言われるなんてナイナイ。
    大人だからね。自己選択してください。

• 連投ですみません

今気づいたけど、「専業主婦で都心でタワマンに住んでます」ってわざわざ書いてて笑ってしまいました。その情報いるかな?(笑)

「面白くないですか?」っていう質問も笑えました。
    自慢話が面白いのは自慢している人だけって名言がありますが。

私はそれを分かったうえで自慢話してますが、ご本人気づいてない?
    そりゃ、周りと温度差ちがうでしょ!?(笑
    もうそのまま突き進んだらいいでしょう。もう周りのことで悩まないでいいですよ。

• うーん。

やり過ぎて反感かっているんじゃない?
    私なら
    >夫に連れ出してもらえる環境
    なんて投稿する人お気の毒って思うけどね。
    連れ出されないと何処にも行けないのかいな。情けないな、とね。
    ま、総スカン喰らう前に自重した方がいいかもね。

• 羨ましいですね

私は結婚して7年目の30代ですが生活がほぼ毎日の生活費だけで目一杯です。
    専業主婦なんてしていたら尚更厳しい生活です。

それでも何ヶ月に数回、旦那と一緒にイベントなど外出しているのでありがたいです。

毎週は羨ましい…

• よく分からない

生活の温度差というか、単に嫌われて嫌味を言われてるだけじゃ?
    外出好きな家庭では、そんな風に週末過ごすだろうし、
    家でゆっくりしたかったり、習い事や行事に参加してる人はそうだろうし。
    それぞれの家庭が、それぞれに合った過ごし方をしていますよ。

週末くらいはゆっくりしたい人からみたら、
    外出ばっかりの家庭は逆に息が詰まるだろうし、
    ゆっくり家で子供とお菓子作ったり、週末だから家事をしたりするお家もあるでしょう。

トピ主さんは、おそらくSNSで、いつも「こんな所行きました!」ってキラキラ生活アピールをしている様に見えるから、嫌われてるのでは。
    専業主婦、都心のタワマン、行っている地名とか、こんな情報書く必要ないですよね。
    トピだけでもこんなワードを使ってるのだから、個人のSNSなんてもっと凄いのでしょう。
    こんなに贅沢な暮らしをしているワタクシ、自慢が鼻に付いて、周りは引いているのですよ。

• とても良いと思います

トピ主さんはすごく楽しいのですよね?
    それはとても良いことだと思いますよ。

楽しくもないのに夫に無理やり付き合わされているというなら
    お気の毒だと思いますけど、そうではないということですよね。

お金に困っていないなら、どんどん楽しむべきだと思います。

そのうち飽きたなと思うようになったら止めればいいですし、
    飽きなかったら続ければいいでしょう。

友人が苦い顔をするのは気にしないようにするしかないですね。
    ご友人にはご友人の考えがあるのでしょうが、具体的に何か
    苦情を言われたわけではないのですよね?
    苦情を言われたならそれに対処する必要がありますが、
    「毎週遊びに行ってるね」というのは事実を述べているだけであって苦情ではありません。
    「毎週遊びに行ってるね」の後に「少しは控えたら」などと言われた場合は理由を
    聞くといいですよ。
    「どうして控えた方がいいと思うの?」と。
    その理由に納得できたら控えたらいいし、納得できなかったら遊び続ければいいと思います。

トピ主さんの人生です。他人には何が幸せかなんてわかりません。
    成人しているなら自分の生き方は自分で決めるべきでしょう。
    (時には他人の意見も聞きながらね)

• 地方ご出身ですか?

おもしろくないというより、そんなことが楽しいの?という浅い感じがしちゃうんです。
    (特に都内で生まれ育った者にとっては)

まあ、慣れればトピ主さんも飽きると思いますが。

• 私は学んだ

週末、どこ行こうか?何食べようか?なんて話してる仲良し夫婦が当たり前、なんて思ってはいけないようですよ。

じゃあなんで結婚したんだ!ってのも、みんな好きな気持ちだけで結婚した人ばかりではないって事です。

別行動は当たり前、生活や世間体のために形だけの夫婦。
    こちらが当たり前と思ってるように、あちらもそれが当たり前なんです。

相性がよくて、話がはずんで、暮らしにもそこそこ困らない、いつも笑い合っている、そんな相手と結婚生活を送れているのはもしかしたらものすごくラッキーな事かもしれません。

私は50オーバーですが、最近特に感じますよ。
    経済的にどうとかではなく、心許せるパートナーと20代に巡り会えたというのはとても有り難い事なんだな、と。
    経済面は自分も働いたらどうにかなるけれど、精神面での解決は困難を極めます。

持たざる者の前でのアピールは控えた方がいいです。
    変な事に巻き込まれるだけ。

• SNS疲れ

お友達は疲れたんじゃないですかね?

これは、一昔前の、上司や友人からしょっちゅう子どもの写真を見せられるっていう社会現象と同じで(犬猫のパターンもあり)現代ではそれがSNSということなんでしょうね。
    頻度が多いと閉口なんですよ。

毎週遊びに行ってるね・・・・くらいしかもう、言うことないのよ。

• 義両親の事かと思いました

タイトルから介護施設か何かに入居されている義両親がいて、
    毎週末、ご主人がそちらばかりに行って、自分はかまってもらえないのかと。

トピの主旨からはずれますが「連れ出してもらえる」に違和感があります。
    例えば足が不自由だったり、普段はお一人では出られないということ?

そうでなければ、感覚が一般的なものとちょっとずれているというか。
    それが原因で何かやらかしてしまったのではないですか?
    全然普通の事なのに「してもらってる特別感」を押し出したりして。

女性一人でも安全な国で、なおかつ健康で1人で外出できるなら、
    「連れ出してもらってる」は「一緒に出掛ける」ですから。

• 私のSNSにもいますけど

別に興味ないだけです(笑)

ある人は毎週ビールとスタジアムの写真をアップ
    ある人は毎週全国どこかの水族館や動物園の写真をアップ
    ある人は毎日子供の写真をアップ

興味あれば見るし
    興味なければ流し見

うーん苦い顔をするとすれば
    SNSでもその場所の事を散々アップしてるのに会った時にも
    「この間〇〇に行ってねぇ」って話されたら「それSNSでもう見たよ」とは思います。
    あとは写真が年齢に合ってないとか?
    やたらSNOW撮りとか写真は必ず自分が写ってるとかばっか見せられても疲れるかな。

「面白くないですか?」と聞くと言う事は
    「自分は周囲から嫉まれているのかも」と思っていると言う事ですよね
    うーんまぁ「良いね自由で」とは思われてるかもしれませんが
    羨ましい!ズルい!とは思われていないと思います。

• SNSにアップしなければいいのでは?

私生活をSNSに派手にアップするのは止めておいた方がいですよ。ある程度余裕のある生活をしていると、妬まれたり僻まれたりする事はよくあることですが、その種を自分からSNSに撒かなくてもいいのでは?
    どうしても載せたい場合は、場所を特定しにくいような、でもオシャレという感じの写真をアップするとかはどうでしょうか。。

私も高級な部類の都心のマンションに住んでいて、オシャレなエリアによく行きます。妬まれたくないのでSNSはやっていませんよ。私は20代の時に、私の年齢ではなかなか住めないような高級マンションに夫と住んでいました。小さい我が子とマンションから出た瞬間、妊婦で臨月の私に、いきなり知らない50代くらいの女性が、裕福そうに見える若い私に嫉妬し、突然「母親として失格」と罵倒され、子供を連れ去られそうになった事があります。もちろん臨月の身体で必死に幼い我が子を守り、警察にも通報し、事なきを得ましたが、人の妬みや僻みはどこにでも転がっています。それ以外にも、色々あります。裕福な生活をしていると、ある程度仕方がないのですが、その種を自分から撒かなくてもいいのではないのでしょうか。お気を付け下さい。

• 自慢したいのはなぜ?

私は、たぶんトピ主さんよりもお金を使った生活をしているけど
    他人に生活をあかして自慢するようなことはしませんので、
    批判されることもありません。

温度差を感じるのは、同類に話さないからです。

子供とよくホテルステイをしますが、同じように旅行目的ではなく
    のんびりするだけにホテルを利用するという人にしか、そういう話をしませんし、

習い事で毎月結構なお金を使っていますが、同じような人にしか話しません。

1000円ランチが普通の人に、「この前○○で、1万円のランチを食べた」とかもいいません。

他人に自慢げに聞こえるかもしれない、誰が読むかもわからないところに
    イチイチ書き込むから、そういう嫌な思いをするのだと思います。

SNSに書き込まなくても、生活ぶりや人となりは伝わるものです。
    「私、こんなに楽しいの〜」と書き込みたい気持ちはどこから湧いてくるのでしょうか。

• 本当に幸せな人は

いちいち周囲に知らせたりしません。

充分満たされているので、他人に教えよう、評価されようなんて発想にならないのです。

友達に会って週末の話になったら話す程度ですね。

ちなみに主さんのなさっている事は、私なら楽しかった〜と家族と笑って過ごして。

翌日には自分の中に納めて、世間に広める事なんて忘れます(笑)

• 別にいい

ゆみさんのSNSを読んでの私の感想は恐らく、「へええ、こういう立場でこういうことが毎週できちゃうんだ」。でしょう。贅沢な暮らしというものが存在することを知るだけでも面白いですね。

• ん?

面白くないとかではなく都心巡りって。

田舎から出てきたのですか?

東京出身の私は青山、赤坂等行き飽きているのでわざわざ都心巡りなんてしたくないな〜。

生まれた時から東京に住んでる人は都心に余り興味ないから。

毎週末京都観光とか聞く方が余程いいな〜と思います。

• マウンティング

トピ主さんは無意識かもしれませんが、マウンティングしてるんでしょうね。
    この質問に都心のタワマン住まいであることは全く不要な情報です。
    他の方が仰っていたように、短いトピ文からいやらしさが伝わってきました。

SNSの投稿内容が問題なのではなく、トピ主さんのそういった内面が原因ではないでしょうか。
    無意識だとしたら治すのは難しいと思いますので、自分と同等かそれ以上の方々とお付き合いされるのが良いと思います。

• 嫉妬がすごいですね笑

主人の転勤で現在は地方に住んでおりますが、同じ20代の専業主婦です。
    我が家も主人と一緒に頻繁にお出かけ、旅行に行っています。
    ほぼ毎週末、どこかで旅行していますよ!

ここの皆さんのレスを見て分かる通り、嫉妬!嫉妬!とにかく嫉妬!なんでしょうね笑
    (あまりにも妬んでいる方が多くて笑ってしまいました。)

同じ日本でも、働かなくてはならない大変な女性、家庭に楽しみを見出せずに外に生きがいを求めて生きている女性、そして私たちのように良い結婚相手に恵まれ、家庭を一番大事にできていて、それが幸せだと感じている女性、色々な方がいるんですね。
    私の友人や、主人の同僚の奥様はほとんどが専業主婦ですし、SNSに書き込んでいても、そういったことを言われたことがないのですが・・・
    専業主婦ということ自体、羨ましくて仕方ない方が多いんでしょうね。

SNSに書き込むのはリアルな友人だけでなく、共通の趣味の方々とのコミュニケーションのためでもありますし、良い情報は発信して共有したいという思いから私も続けています。
    別に自慢したくて投稿しているわけではないです。

>「毎週遊びに行ってるね」と苦い顔をして言われたり…

そう!主人が連れて行ってくれるから。毎週楽しいよ!
    と、明るく返答しちゃいましょう!
    せっかく幸せに暮らしているのに、萎縮する必要ないですよ。