腕が痛い

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

最近、右腕の痛みが1ヶ月続いてます。
整形外科で首のレントゲン撮りましたが問題ないです。
血行が悪いだけって言われました。
しめつけられる痛みがあります。
同じように腕の痛みで悩んでる人いませんか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は肩からの腕の痛み

私は初めは腕の痛みで困りました。触ると腕が熱を持っているように熱く感じました。病院に行くと原因は肩でした。
    肩の悪い人は、初めは腕が痛いと言うそうです。今も腕は触ると痛いような凝っているような感じがします。
    私は何度もこのような症状を繰り返し、何らかの肩の異常が見られました。ある時には肩に石灰が貯まっていたり、それが消えたりです。
    そして肩の為の体操を習ったりしましたが、ある時から肩の関節の骨がギザギザしていて無理をすると筋肉を傷付ける可能性が有るから無理をしないように言われました。
    今腕を触ってみましたがやはり痛いと感じました。
    貴女は肩の写真を撮りましたか。一度診てもらうといいですよ。

• PC操作を頻繁に行っていませんか?

それであれば今流行りの現代病である「マウス症候群」だと思われます。

説明が難しいので↓サイトから引用させて貰いますね。
    【日本では頸肩腕障害(症候群)といわれる障害にあたり、症状は重度の肩こり、首筋から肩、腕にかけての痛み、手首の痛みおよび腕・指の痺れなどです。これらの症状は頚椎変形性脊椎症や胸郭出口症候群、頚椎ヘルニア、手根管症候群などでも見られますが、このようなはっきりとした原因がない場合、頸肩腕症候群と診断されます。】
    とあります。

かく言う私も今それに悩まされています(涙)
    実は私は外科医ですが(今は引退して3年目)現役時代、右肩不調の患者さんが有る時期からグッと増えてきていました。詳細は省きますが、私は多分PCのマウスを引っ張る動作に一因あると思っていましたね。
    一度、専門医に診て貰って下さい。

それと「海賊の妻さん」・・貴女の症状も多分同じです。でも加齢が有り、軟骨のすり減りで石灰化し、それが剥がれ、吸収されての繰り返しになっていると思います。書道をする方には多い症状です。医師がこう言っては×なんですが、私はそれ対応のサプリで今は手首や腰は楽になっています(笑)薬は消炎鎮痛の対処療法ですからね。

主さん・とにかく筋肉を休めさせるのが一番です。PCも時間を決めて少な目にしましょう。あまり揉んだりしないで温める方が宜しいようです。お大事にね。