付き合ってすぐ忙しくなった彼氏

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たなか

今付き合って1カ月の彼がいます。
付き合ってから、彼からバツイチで子供がいた事を知らされました。
それから1週間ほど私も考え、彼が正直に話てくれた事や私がその話を直接あって話したいと言った時に忙しい合間に会って話し合う時間を作ってくれた事で誠実さを感じ、彼との付き合いを決心しました。ちなみに、彼が別れたのは奥さんの浮気でした。
その事についてお互い思いを伝えこれからお互い知って行こうと話は終わったのですが、それから彼の仕事が忙しくなり、話し合った直後から1週間LINEの返信がほとんどなくなりました。
以前は頻繁に連絡をくれたのに不安に思っていました。返事がきてもごめん仕事が忙しくて。と、以前より冷たい感じのLINEがきます。
我慢すべきかと考えたのですが、付き合って間もないし言いたい事は言うべきだな思ったので、彼と電話で話しました。彼曰く、急に忙しく仕事が入り9時過ぎまで会社で仕事をしていて、寝る時間が欲しい時間を忘れて今は寝たいという願望が強い。好きな事もできないし、時間が止まれっと思うくらいであると。
LINEについても私が返信なくて寂しいなっというとごめんね。遊んでるわけじゃない。私の事は忘れてない。と言われましたが、この先休みもなく土日も返上で仕事をする。いっとき会えない。12月まで休みのめどが立たないと言われました。
私は仕事だから仕方ないのも分かるでも、会えないし連絡が無いのは、寂しすぎるから。短文でも構わないからLINEを送って欲しい。と伝えわかった。と言われそれから朝におはようのラインが来るのですが、それに対して私も明るいLINEを短文で返すのですが、とにかく前に比べて冷たいラインです。
正直付き合いも浅い中急にこの扱いは辛い。愛されてる実感もない中付き合いを続けるか別れるか悩んでいます。彼を信じたいけどまだ彼の事もあまり知らない状況でどう信じたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 釣った魚

釣った魚には餌をあげないって状況かなぁ?
    仮に、仕事が忙しいのが本当だとしましょう。でも、トピ主さんがまだ、付き合っていない女性だったなら、おそらく、こんな風に放って置かれなかったと思います。

恋人だから、餌はやらないって事だと思います。先が思いやられますよ。

いくら仕事が忙しいからってラインくらい出来るでしょうよ…。ライン出来ないほど過酷なら労働基準局行った方が良いですね。

彼女放置で、仕事忙しいなら彼女作るなよ、って思います。

ところで本当に離婚理由は奥さんの浮気なんでしょうか…。

彼氏さんって、家庭を省みない旦那さんになりそうですね…。 結婚向いてないと思います。

• 私も今

同じような状況なので
    とても共感しました。

なにかアドバイスができるわけでもないですが
    私はいまは我慢の時期なのかな?
    とか
    彼と別れたいわけではないな、と思うので
    今は時間に身を任せています。

わたしとしては、
    寂しいのも彼のせい?だけど
    それを癒せるのも彼しかいないって思うんです、、

• 本当にバツイチですか

怪しいです。
    あなたも優しいというかなんというかコロッと騙される危ういところがありそうなので本当に気をつけないと。

彼の素性を調べてみることをお勧めします。信じる信じないの前に。
    冷たいとかいう問題ではない、怪しいでしょだいたい。
    奥さんとはまだ別れていないんじゃないの。もしくは他に女性がいるか。

そもそも「バツイチで子供がいる」なんていう大事なことをつきあった後に告白してきた時点でアウトです。つきあう前が基本。
    それを「正直に言ってくれた」「誠実だ」と捉えるとは驚きだなあ。

きっと言葉がものすごくうまい男性なんでしょうね。
    どんな知り合い方をしたんですか。
    冷静にならないと大怪我しますよ。

• うーん・・

あまり期待しない方が良さそうですね。
    あまりにも時間が短すぎて信じられる要素がないというか・・。

バツイチなのかも本当か分からないし。
    既婚者かもしれませんからね。

もし身体の関係が既にあるのならその時やりたいが為の「付き合おう」だった可能性が高いですね。
    そしてその後突然仕事が忙しくなるというのはある意味典型的な遊ばれた感じですからね。

• 彼は本物かな。

忙しいひとってめんどくさいよ。

あなたの望むものをくれないし、それでお互い苦しむのなら
    付き合う意味ってあるのかな。

全部嘘で、一回寝て満足したのかもしれない。
    疑わしいから距離取ったり、別れてもいいやって気持ちで居た方が、主さんには良いかも。

本当に向こうも好きなら、12月のお休みは絶対ちゃんとデートできるはず。

私は忙しいひとは無理。
    同じだけお給料貰えるならカレンダー通りのお休みで定時上がりが良い。
    結婚しても楽だし。
    愛をくれてこちらも愛をあげたくなるようなひとは世の中に沢山居るのに、
    わざわざ条件の悪い人を選ぶ必要なんてない。

そのひとと付き合うことに固執するより、自分が幸せになることに標準を定めないと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もうおしまい…

ごめんね。
    主さん

でもね、その彼、
    一回しちゃって、満足したから、
    もう、全力逃げ出し作戦決行中なんじゃないかな?

主さんもさっさと逃げた方がいいと思う

次行こう
    こだわるほどの相手じゃないから…

• 既婚者なんじゃない?

バツイチ子持ちなんて嘘でしょう。既婚者だと思うな。忙しいって多分家庭のことでしょうね。
    それ以前に付き合う前にバツイチ子持ちであることを隠していたのは(それが事実ならね)不誠実とは思わないのですか?
    こんな怪しい人からは離れなさいな。

• 誠実ではないよね(笑)

>付き合ってから、彼からバツイチで子供がいた事を知らされました

この一つを取っても、およそ誠実とはいえない人だよね。

付き合ってから知らされた。とあるのに、その一週間後に会って話し合って付き合いを決めた、というのは整合性のない話だけども、
    これが「関係を持ってから知らされ、話し合って付き合いを決めた」というなら、話は変わってきます。

彼は既婚者じゃないの?
    あとは逃げようとしてるんじゃない?
    初めから遊びだったのでは?
    どこで出会ったのよ。

• 主です

ご意見ありがとうございます。
    彼とは職場の先輩が開いてくれた合コンで出会いました。
    先輩と彼は接点はないですが、彼の友達が先輩のお友達です。既婚者であるという意見もありましたが、住む地域も近く、都会と違い田舎なのでその様な嘘は付ける環境ではないとは思います。

付き合った時は、小学校中学校高校と、部活のキャプテンや学級委員長などを務めていた事など責任感ある人だと尊敬しており、話し方や人に対する接し方など真面目なんだと感じておりましたので凄く残念ですが、私の見る目がなかったのですかね。
    付き合ってすぐ飽きてしまってもうフェードアウトしたいと、、、そんな人ではないと思いたいですが、、

私がちゃんとコミュニケーションを取りたいからLINEは少しでも良いから返して欲しいと伝えて、それからは、毎日LINEは来ますが、仕事が毎日でしんどく体調も良くないという様な感じです。
    これは付き合っているのか?と思ってしまいますし、完璧に彼は自分の事で手一杯です。元カノや元奥さんに浮気をされる事が多かったそうなのですが、こんな風に連絡不精な事や不器用な為に寂しい思いをさせて来たのかなっと思って来ています。

やはり皆さんもおっしゃる通りこの先も、忙しくなるたびにこの様な感じなら私も嫌だなとは思います。
    これから知って行こうとなった矢先なのでこれから、会わずにLINEもソコソコでどう知っていけばいいんだっという感じです。

まだ忙しくなってから2週間。。もう少し様子をみて私に会う気持ちなど出てこない様なら傷が浅いうちに別れて次に行くべきですよね。
    フェードアウトするぐらいならちゃんともう好きじゃない別れたい!と最低と思えるくらい酷い事してくれたらいいのに。
    この彼の仕事の忙しさときついことを分かってあげられない私に罪悪感を覚えてしまいます。

• 離婚原因はそれもあると思います

前は忙しい中でも会う時間を作ったのに、今は自分優先って、もうそんなな扱いなのですか?今後どんどん扱いが悪くなると思います。

傷が浅いうちに別れた方がいいと思います。もう我慢できないってまでギリギリまで耐えてもいいですが、彼は変わらないと思います。

彼は基本的に自分勝手なんだと思います。そんな彼についていける女性は少ないです。浮気したのは妻が悪いですが、彼も相当に女性を追い込むタイプなので、反省しないなら難しいです。被害者づらできないでしょう。

ムリを言って毎朝おはようのLINEをさせるとか、元がワガママな彼にはしんどくて、ますます冷めてくるだけではないでしょうか。彼に合う女性は少ないでしょうが、何週間放置されても平気なマイペースな変わり者の女性じゃないとムリと思います。12月まで待って、連絡が来るのでしょうか。5分5分くらいですね。土日も返上で仕事する男性に私は魅力を感じませんが、トピ様が好きなら、12月まで待って、次は5月とか、そんな付き合い方になるのではないでしょうか?そんなん離婚されて当たり前って思いますけれどね。

• 卑怯だけど

時間勿体なくない?
    そんな彼に毎日、毎日、 ヤキモキしてさぁ〜っ。
    わたしなら、仕事が落ち着いてから連絡して下さい。って、もうフェードアウトしちゃうなぁ〜っ。
    主さん若いんでしょ〜っ
    沢山いろんな経験しないと

• 昔の知人に似たタイプがいました

お話読んで、昔の知人を思い出したので、

条件もよく、雰囲気も優しい、人当たりもいい男性でした。
    真面目なのは真面目で、賢く主さんの彼のようにキャプテンなど経験。
    仕事にも熱心で…。
    ただ、この男性、交際するとなるまでは、相手からの連絡も
    豆にあったのですが、じゃあ、交際しましょうとなったとたん、
    自分のペース。連絡も減り、結局は何を考えているのか分からないんですよ。
    ただただ我儘で、自己中心な人なんだと、かなり経って悟りました。

肩書きや話した時の印象で、そうじゃないと思ってしまう人が多いようです。
    私の周囲もそれで、彼はきちんとした人と思っていましたから。
    何かこちらが悪いのか?とも考えたり、合わせようとしたりしても
    結局ムダでした。「どうしたのだろう?」とか考えてもやもやして
    様子をみようと、少し時間を置いてみたりしたのですが
    また落ち着いたら連絡が以前のようになるのかも…と思いましたが違いました。
    忘れた頃にフツ―に連絡きたり、返信なかったり、そのくり返し。
    仕事が忙しいのも本当でしょうが、ちょっと面倒になると、それを言い訳に
    逃げる人なんでしょうね。元々人に興味ないのではないかとすら。

こういう人は、基本一人でいた方がいい人なんだと思います。
    甘えたい時や気分のむらがあるみたいで、相手の気持ちとか関係ないタイプです。
    人との信頼関係が本当の意味で育み辛いタイプだと思います。

なので、振りまわされたり、時間を費やすのはムダではないかと
    感じました。ちょっと主さんの相手の内容が似ていたのでレスさせて
    頂きました。
    ご本人が気づいて変わるということも考えにくいですね。
    彼はそういう自分が好きですから。

誠実に向き合ってくれる男性はいると思いますよ。