現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気相手にされていました。復讐するはずが余計みじめに…。 携帯からの書き込み

まめ
2018年10月19日 19:25

半年間好きだった人がいました。
その彼とは毎週のようにデートしていました。
半月ほど前、実は遠距離で付き合っている彼女がいると知りました。
彼は浮気してることは言わないで彼女と続ける、でも私のことも好きだと言っていて、耐えられなくなりダメだとわかっていながら彼女に本当のことを言いました。
彼女からは返信があり、私の彼がご迷惑をかけて本当にすみません。と。

結局彼は彼女にフラれ、彼は彼女とやり直したいそうです。
私だけみじめに終わりました。
どうこの気持ちと向き合っていけばいいかわからず、毎日呆然としています。

ユーザーID:1616262359  


お気に入り登録数:132
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:35本

タイトル 投稿者 更新時間
みじめじゃないよ
ミント
2018年10月19日 20:47

浮気相手だったことは悲しいけれど。
浮気するような人と別れられて良かったよ!
次はきっと大事にしてくれる人に出会えるよ!

ユーザーID:5161510818
きっと彼女は気付いていたのよ。
だから余裕。
2018年10月19日 20:58

へぇ。。。大人の彼女でしたね。

多分彼女は彼の浮気を何気に気付いていたのではないのでしょうか?。
もしかしたら彼女もどこか信用出来無い彼と今後どうしようかと悩んでいた所、トピ主さんからの告白で別れのチャンスを貰って、ある意味ラッキーだったと思ったのかもしれません。ですから余裕な返信をしたのかも?。

ここはトピ主さんもそんな彼に執着してないで彼女と同様、あばよときれいさっぱりさようならしてあげましょう。惨めなのはトピ主さんでは無く彼となりますからね。

ユーザーID:7973299940
浮気男と縁切れて良かったんだよ
だいじょぶだ
2018年10月19日 21:31

彼女も傷ついたとは思うよ。恋人に裏切られていたんだから。
彼が彼女とやり直したいと勝手に思ったところで、もうムリでしょ。
みじめなのは彼だけよ。2人の女にフラれていい気味。

彼女とトピ主さんは、愚かで身勝手な浮気症の男に騙され、利用されていた時は「みじめな女達」だったけれど
今はそうではありません。良かったね!
彼女とトピ主さん2人とも幸せになって欲しいです。

ユーザーID:4158479563
気持ちを切り替えて
40代
2018年10月19日 22:49

とてもつらい思いをしましたね。

でも、あなたは勇気があってとてもよい判断をしたと思います。

卑怯で最低な男とはきれいさっぱり別れて新しい素敵な恋をして下さい。

ユーザーID:1608531241
駄目だなあ
クッキー
2018年10月19日 23:49

ちょっと辛口のことを言います。
単に、あなたの男を見る目がなかっただけだと思いますよ。
それを認めたくなかったんでしょうけど認めないと。

その彼女さんも同じ。
一番悪いのはもちろんその彼。
まともな女性からは相手にされず、それ相応の人生を送っていくことになるんじゃないでしょうか。

どんな形で知り合ったのかわかりませんが、自分が浮気相手だと知った瞬間に、愛想を尽かして去るべきでした。
復讐なんて何も生みません。
そこで仮にその彼があなたを選んだところで、決して幸せにはなれなかったと思うし。
常に他の女性の陰に怯えながらの日々だったでしょうから。

みじめと思うより、自分の浅はかさを反省するところです。
自分がしっかりしていないと、またそんなふざけた男を引き寄せちゃいますよ。

ユーザーID:8381702932
言っちゃダメじゃないですよ
男性目線
2018年10月20日 1:37

正解です。
しっかりした彼女みたいだから彼が頑張ろうともう無理でしょ。
となると彼は戻ってくるしかない。
そこで復讐出来ます。
そして哀れ浮気バカ男は誰にも相手にされずにチャンチャン。

ユーザーID:7760018706
悪縁切れた携帯からの書き込み
まるる
2018年10月20日 1:48

これは辛いですね。

復讐なんて虚しいものです。でも、一概に悪だとは私は、思いません。

トピ主さんの気持ちは晴れないし、それが復讐のツケです。


結果的に、彼と遠距離彼女は破局しました。

彼は自業自得だけど、遠距離彼女は救われたと思います。

彼女とトピ主さんは同じように騙されていた被害者です。知らないまま二股かけられていたら、もっと不幸だった。

彼女に教えて別れた事は、長い目みれば、彼女にとって良かったと思います。ひとつ、良いことをしたのでは?

それにしても、バレても二股続けたいって最低な男ですね。どっちも好き?呆れる。

不幸だったけど、今、分かって不幸中の幸いだったと思います。

終わりがあるから新しい出会いがあります。

悪縁が切れた、新しいスタートです。

ユーザーID:1660941951
全然惨めじゃないでしょ?惨めなのは彼だよ携帯からの書き込み
ミルク
2018年10月20日 5:23

そんな二股男、彼女から切られて当然ですね。

ところでトピ主は彼女に告げ口したのは何で?

彼が彼女にフラれてざま〜みろ!で良かったのでは?

もしや彼女にフラれた彼が、自分と向き合って付き合ってくれると思ってた?願ってた?

でもそんな不誠実な男性、辞めた方がいいです。

しかも結局遠距離彼女とやり直したがってるって事は、トピ主にどんな上手い事を言ったか分かりませんが、トピ主の事は遊びだった訳です。

彼の本性が分かって良かったじゃないですか?

惨めになるって何で?

ユーザーID:1879404351
そうでしょうか?
ワイルドおやじ
2018年10月20日 6:27

おはようございます。
はたしてそうでしょうか?事実を伝えたあなたに対して、嫌みを言うでもなく
「彼が迷惑をかけて…」と謝罪するような女性ですよ?幾ら彼が
「やり直したい」と言っても、あっさり許すと思いますか?結局みじめに終わるのは
あなたを「浮気相手」にした彼の方なのです。ご自身を卑下してはいけません。

ユーザーID:9647232252
復讐って誰に対してしようと思ったの?
呑兵
2018年10月20日 11:12

悪いのは彼女ではないですよね。

二股をかけた彼氏が悪いのですが、結婚していない男女なら何人と付き合おうとワシは自由だと思います。

男なんて他にもたくさんいますので、次にいきやしょう。

ユーザーID:2853414607
そんな男、わすれましょ!
秋の風
2018年10月20日 12:03

もとはといえば、遠距離の彼女がいながら二股をかけた彼が悪いのですが、
何もしらない彼女に、わざわざ言ってしまうことはなかったですよね。

嫌な思いをさせ、悲しませ、挙句の果ては二人は別れてしまった。

もちろん、それが目的だったのかもしれませんが、結局彼はあなたを選ぶことはなかったのですね。
ある意味、自業自得ですね。

誰かを不幸にして、それによって自分が幸せになり良い思いをするとか、ありえません。もし文句を言うのなら、彼女ではなく、彼の方に、だったのでは?

ここは甘んじて、受け止めましょうね。
好きなひととの間を裂かれたあなたに対して、彼は良い思いを抱かないでしょう。

二股、しかも自分を2番手にしか考えていない男性のことなど、早く忘れましょうね。
そして今後は、余計なことをいって、相手を不幸に陥れるようなことは、やめましょうね。

向こうが先にお付き合いをしていたわけですし、あなたは奥さまではないので、文句を言う権利はないのですからね。
言うなら、彼氏の方です。

タイトルの復讐って、彼女に?それとも、彼に?

そんなことを考えず、明るい自分の未来に向かいましょうね。
自分だけにきちんと向き合ってくれる方を、選びましょう。

「私の彼が迷惑をかけて、ごめんなさい」
そんな風に言える大人の彼女だったのですね。
彼女の方にいちゃもんをつけるあなたとは、役者が違っていますね。彼がそちらを選びたいのは、理由がちゃんとあるのでしょう。

良い経験をしたと思って、忘れましょうね。
くれぐれも、恨んだりはしないことです。
人を恨んだり、羨んだりしても、ロクなことはありません。

ユーザーID:3298475676
お気の毒携帯からの書き込み
まる
2018年10月20日 12:20

女性としても格が違いましたね。
そういうところが見え隠れするから、あなたは一番になれなかったんです。

相手の女性に連絡して、どんな展開を想像してました?
みんな一緒に不幸になればいいと思ってませんでしたか?

そういう人が幸せつかめると思いますか?

ユーザーID:4611474651
何故、惨めに終わったのか
いなちゃん
2018年10月20日 13:33

遠距離の彼女がいながら近場の女性と付き合う場合、遠距離の彼女の方が本命です。
近場の女性の方が良ければ乗り換える筈だもの。
遠距離だからなかなか会えない、なので近場にも繋ぎの女性を作るんです。

彼の本命彼女にバラしたことは、別に悪いことではありません。
ただ、主さんが本命になれると思っていたのなら、甘かったですね。

二番手の女性は、永遠に本命になれることはない。
本命の女性に振られても、二番手が本命に繰り上がることはなく、別の女性が本命の座にすわるだけです。
そこを勘違いしちゃいけません。

主さんが惨めなことになったのは、二番手の女とわかった時に、キッパリ彼を振る勇気を持てなかったからです。
どんなに好きでも、自分を安売りしてはいけません。
浮気相手にされていたことが分かったら激怒し振るくらいのプライドを持たないと。

応援ポチを押しました。
今後、自分を安売りしないようになさってください。

ユーザーID:9123122416
私も元カレの浮気相手と知り、同じ思いをしました。携帯からの書き込み
きなこもち
2018年10月20日 13:48

普段、レスは一切しないですが他人事とは思えずレスさせていただきました。読みにくかったらすみません。

タイトル通りです。マンション隣人と恋愛関係になり付き合いました。隣人なのでほぼ、毎日お互い入り浸り。性格何もかも最高に合い、彼の表情.態度.短い付き合いでしたが将来のことを話したり(こんな家庭になるとか、子供とはこんなことして幸せだろうねとか)から、本当に愛されていると信じていました。

ただ、本能で違和感を感じており、LINEの通知で、就職前に別れてきた.終わっている.嫌いだといっていた彼女さんと終わっていないことを知りました。1年記念日は私たちが付き合った日、出張といっていた日に泊まりデートしていたり、私とのデートは同期とと嘘をついて...など、携帯を見て色々知ってしまいました。

ショック、悲しさ、悔しさ。ごちゃごちゃでした。彼を問い詰めましたが、「あいつとは終わっている。本当に好きなのはお前だ」「でも、あいつには恩があるから、やっぱり付き合って欲しいと言われたら断れない」「◯◯が好きだが大事にできなくてつらい、別れよう」などなど。好きなので、都合のいいもので「本当に好きなのは私」だけを信じて、別れた後も二番目でいいからと遊んだり泊まったりと関係を続けました。

私も彼女さんを遠ざけようと、電話やLINEのじゃまをそれとなくしたり。隣に住む元カレの部屋に彼女さんが泊まりに来ることを調べあげて、Hが始まった頃に耐えられず怒鳴りこんだ?こともあります笑 相手の住所も名前も電話番号も過去の元カレへの手紙も調べあげ...泊まっていたとき元カレが寝ている横で、電話かかってきて出ようかと思ったこともありました。書ききれないぐらい辛い.悔しい思いをすることが色々ありました。恐ろしいことしてました。恥ずべきですが、トピ主さんの役に立てばと正直に書きました。

ユーザーID:0456800846
続きです携帯からの書き込み
きなこもち
2018年10月20日 14:02

やりかえそうと思うことはしょうがないです、でも、実行したらもっと辛く惨めになります。私は懲りず、何度もしました。結論は、毎回後悔し、この度、自分がねじれる?ゆがむ?すれていきました。「彼が好き」「別の人に負けて悔しい」、執着でした。プラスに向かうことは一切なかったです。やり返すことを考え出すと、止まらないですし、体力も精神も使います。気づいたら、止めたり、好きなこととかして、気を紛らわすのがいいです。私は「あっ、執着してるな」と流すようにしました。一人でいると考えるので夜な夜な家を出て、行きつけのお店で、愚痴ったり、全く違うことを話したりして、元カレのことを考えないようしました。たくさんの方に助けてもらいました。

連絡先など関わりは可能な限り断つ。弱ったとき連絡してしまいます。私は隣人でしたので、断っても玄関先.ベランダで会ってしまい、また関係を再開...がよくありました。一年半続きました笑 連絡先消し、引っ越してやっと終われました。

 飲み歩き、たくさんの人生の先輩から教えてもらったことは、簡単に言うと「類は友を呼ぶ」です。私生活ぼろぼろの私には、面白いぐらい、不誠実な男性(女遊び、身体目的、不倫の誘いなど)ばかりが集まってきました。不思議なもので、仕事もぼろぼろ、同期と差別的に扱われ.いびられ、あげく、同期は私の陰口をいっていました(辞めたあと知りました笑)相当、心病みました。

「自分の脚でしっかり立って歩んではじめて、同じく自分で歩んでる素敵な人に会うことができる」と多くの人から口を揃えて教えられ、私は幸せになりたかったので、それを信じて、執着や恨みを捨てて自力で立つことから初めました。

どんなに好きでいても、醜くすがりついても、いいと思います。私はそうでしたし、自分の決断なので後悔してません。でも、人にはすすめないし、最初からやり直せるならしません。

ユーザーID:0456800846
幸せへの一歩携帯からの書き込み
りん
2018年10月21日 1:13

惨めじゃないですよ。彼女と彼が付き合ったままじゃなく、彼女も別れを切り出して、トピ主さんも別れを切り出して。
二股する男性は付き合っていてもどのみちトピ主さん、幸せにはなれないですよ。やり方はどうあれ、最後は自分でお別れしたのですから。よかったのではないでしょうか。
付き合った方がそういう方で災難でしたね。
次、幸せな恋に出会うための一歩だと思います。
最終的に残されたみじめな人はその男性ですので、早く傷が癒えますように。

ユーザーID:8258447096
なんで?
通行人A
2018年10月21日 15:12

遠距離の彼女を裏切り、貴女にも彼女がいることを隠し、平気なツラで二股かける男と別れられた。
変な男に引っかかったのは悔しいですが、結果的にはOKでしょう。

そんなハズレの地雷男と付き合い続けたいと思うんですか?

ユーザーID:2015841592
トピ主です。携帯からの書き込み
まめ(トピ主)
2018年10月21日 18:03

たくさんのレスありがとうございます。
優しいお言葉から厳しい批判、経験談まで全て読ませていただきました。

私がしたこと(彼女への告げ口)は間違っていたと思います。わかっていました。
だけど、自分の気が晴れなくてやってしまったのです。
コメントの中にもありましたが、女としての格が違うというのはごもっともですね。
浮気相手にされているとわかった時点で彼のことを切る勇気とプライドがあればよかったのに、、と思います。

けれどもう全て終わったことですので、前向きに彼のことは忘れて頑張りたいと思います。
悪縁が切れてよかったと励ましのお言葉信じて、人としても成長していけるよう頑張ります。
ありがとうございました!

ユーザーID:1616262359
幸せはあなたへの復讐
リリス
2018年10月22日 0:05

タイトル通り、トピ主様とその彼女さん

が、新しい恋愛で今度こそ

誠実で素敵な男性と結ばれ、

子宝にも恵まれて、毎日が笑顔で

充たされることこそが、

そのどうしようもない彼への最高の復讐に

なるのではないでしょうか。

今回は「ああ、どうしようもない男性と

出逢ったからこそ、次は間違わず

素敵な男性と巡り逢うぞ」と

仕切り直しされるのがよろしいかと。

そんなどうしようもない男性とは、

別れて大正解だったと思える日が

必ずやってきますよ。

ユーザーID:9788570127
うーん
くま
2018年10月22日 7:41

その相手の男性の彼女に連絡をした本当の意図は?

復讐が目的なら惨めになるのは当たり前。

恐らく気持ちの整理ができないのは自分と男性の彼女の立ち位置の違いを見せつけられたから。
そして、もしかしたらここまでしてしまう自分という女性に驚いているからかも。

極論だけど自分に靡かない男性に攻撃をしてしまう女性は幸せにはなれない。
恋愛中も結婚生活も自分に対する攻撃と判断して安易に反撃に出る女性は幸せを逃がしてしまう。
女性目線ではどうか分からないけど男性はこの思考は問題視すると思う。

すっぱい葡萄の理論は思考停止ということ。

批判を恐れずに言えば、人は結婚をした相手にとって最良の人であればいい。
現実にはこの男性も失敗から学んで自身にとって最良の女性と結婚をして家庭を持っていく。
振られた元カノやトピ主さんとの半年は単なる過程であって今後のことは彼次第。

トピ主さんは今回のことで得るものをあったのかな?

自分のされたこと、自分がしたことを冷静に考えて異性目線で考えていかないと今後へつながることは無いよ。
足踏みだけで終わってしまうし、徐々に良くない女性の方向に進みだしているように感じる。

軌道修正を。

ユーザーID:1683494600
 
現在位置は
です