現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性からの告白は嬉しいでしょうか 携帯からの書き込み

くまこ
2018年10月21日 9:29

長くなるのですが、知人以外の女性と男性からの意見が欲しく相談します。

7月末に婚活パーティーでマッチングした2歳年上の男性に片想いしています。
12月を期限と決めて彼からの告白を待つか、私から告白してしまおうか悩んでいます。

婚活パーティーを含め今までの流れは、
1.パーティー当日は、1時間ほどお茶をする。会う予定もせず解散。LINEの交換のみ。

2.脈なしかと思っていたら、2日後彼からご飯のお誘い。その際に半年前まで3年付き合い、同棲して親への紹介まですることになっていた彼と同じ会社の元カノがいた話をされました。元カノには彼氏がいて吹っ切れているとの事。

3. 水族館、デザイン展、カラオケに1日行くデート。手を貸してくれる場面有。

4.彼の要望で、ドライブを兼ねて遠出をし温水プールへ行きました。館内で終始手を繋ぎ、腰に手が回る。館外でも手を繋ぎ、肩を引き寄せられることもありました。

5.和牛フェスに行き、食べさせてくれる。途中雨が降ってきて相合い傘。手を繋ぐことはなし、話の途中手の大きさ比べをした。
※「婚活パーティー行ってる?」と聞かれ、行ってなかったので答え。彼へ同じ質問をしたら「お金も払い予約してたから1度行った。前にマッチングした人から連絡来たら返すようにはしてるけど、会いたくない人とはむこうが諦めるまで待つ。ホテル誘われたこともあったけど断ったよ。」との事。

10月から彼は新しい事業の責任者になったため、終電まで残業。元々土日休みも資格の勉強をしてます。
ご飯に一度誘ったのですが、「今月は残業が殆どで厳しいや、ごめんね。」と断られました。
彼は、5回会った中で8割支払をしてくれ、デートも有給をとってくれました。

彼は私に好意があるのか自信がなく、自然消滅も嫌なので彼の仕事が落ち着いたら私から告白してしまおうか悩んでいます。

ユーザーID:8398793961  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・・
moni
2018年10月21日 10:51

婚活ですからね。
もうデートも数回してるし。
脈があるのかどうか、同時進行とかもありそうですが・・・
それでも婚活ですから。決着つけた方が良いと思います。
仕事落ち着いたら告白でいいんじゃないですかね。


>(前にマッチングした人から連絡来たら返すようにはしてるけど、会いたくない人とはむこうが諦めるまで待つ)

こう言ってるからね。
これはこの人ともデートしてるよって事かな。
それに対して怒られないように保険。
気乗りはしてないけど・・って感じで言ってるけど、返信もしてるし、ムコウが諦める待つって・・・
はっきりせいって感じで、そこはあまり良い男とは思えないですが・・

だってあなたとの事も、「着たら返事してるよ。誘われたら行くよ、俺は気乗りしないけどトピ主が諦めるまで待つ・・」って誰かに言ってる可能性もあるわけで・・

それってどうなのよとは思いますが・・・

ユーザーID:4626409406
嬉しいです
imagine
2018年10月21日 10:56

告白って恋愛のプロセスの中で一二を争う難関だと思うのですが、一般的には男性から告白するものという社会的傾向があります。

男性から告白した場合は女性の答えがYESかNOかを待つ時間が必要なところを、女性からの告白=そのプロセスを省けます。しかも回答はYESとわかっている。
ですから男性の性格にもよるけど多くの男性は女性からの告白は嬉しいと思いますよ。
もっとも、恋愛が続くか成就するかはまた別問題だと思います。

男性の中には女性から告白=一足飛びに身体の関係もOKと都合よく自己解釈する人もいるでしょうから、その点は注意が必要かと。
温水プールデートで腰に手を回すならけっこうな密着度ですよね。ほんの少しは大人の男女の関係を妄想しちゃったりしませんか?
そこで女性からの告白があれば...まあ、次のステップへの気負いはグンと減るわけです。

ユーザーID:2396007982
彼からのお誘いがあるかも
菊の花開花
2018年10月21日 11:21

その彼、モテそうな感じがするのですけど、、どうです?

デートの感じを記述からうかがうと
その彼も貴女さんに好意を寄せているように見られます

>会いたくない人とは向こうが諦めるまで待つ・・、

主さんはこの言葉はどのようにとらえますか、

週に一、二度はメールか声を交わして
(お疲れ様です、来月時間の都合が合えばデートもしたいのですが、
都合の良い日、お知らせ待っています)

遊びに出るのも楽しいのでしょうけれど、彼の(人となり)を知る会話が
ほしい所ですよね

デートの終わり頃、ころあいを見計らって「結婚を前提にお付き合いしましょうか・・」
言ってみますか?
6度目のデートで女性から言っても変でもなく、男性も女性から言ってもらうのは
嬉しく思うのではないでしょうか。

ユーザーID:7099093408
そりゃ嬉しいですよ♪
今日はお休みおやじ星
2018年10月21日 13:14

女性からの告白で嬉しくない人の方が少ないかと。
そりゃ、好みと全く違う人からは少々”?”ですが、
主様とその男性はマッチングでカップルになって何度かデートしてるんでしょ?
だったらアリだと思います。

ただ、男性の立ち振る舞いが少々”女慣れ”してるかな?とは思います。
チョット先読みし過ぎですが、

”告る”→”成立(彼受け入れる)”→”即ホテル”
みたいな展開は避けましょうね。

ユーザーID:3276677437
告白というか
げん
2018年10月21日 13:50

告白というか、今後付き合う気持ちがあるのかどうか確認してはどうですか?
いろいろ気を遣ってくれてはいても、それ以上は付き合う気がない場合も多いものですよ。

彼も、自然消滅を待つタイプであれば、なおさらです。

でも自然消滅を待つのはよくないタイプだと思います。
はっきりさせたほうがよいと思いますね。

あなたもきちんとはっきりさせて、今後の付き合いを考えたらよいと思いますよ。

ユーザーID:9564534382
やめた方がいいと思います。
マリモ
2018年10月21日 17:40

「今月は残業が殆どで厳しいや、ごめんね。」は「NO もうあなたに会いたくありません。」と私ならとります。もし本当にあなたが好きなら「今月は厳しいから来月の何日なら会える」という代わりの提案をするはずです。
また、女性側から告白しても、男性のときめきがないと女性側が惨めになるので、あまりオススメしません。

ユーザーID:7600151496
話から察すれば携帯からの書き込み
三毛猫
2018年10月22日 6:16

積極的な女性は、嫌いみたいですね。
もう少し、様子を見た方が良いかと。

時間を掛けて、ゆっくりと寄り添う方が「ほんわか」としてベター

もっと、優しい気持ちで接したら良いかと思います。女性ならではの気遣いとかで。

例えば、汗を掻いてたら、そっと拭いて上げる。手が濡れたら、ハンカチをさっと出すとか。

仕事で疲れているみたいなら、栄養ドリンクを差し入れするとか、お弁当を作ってあげるとか…変なボディタッチや、ベタベタするより効き目があると思います。

ユーザーID:5275571894
何を迷っているのですか?
billy
2018年10月22日 6:47

文章を拝見しましたが、まじめでジェントルマンな彼ですね。
私事で恐縮ですが今の妻とは国際結婚です。最初は妻の事はまったく結婚相手と考えておりませんでしたが、国際電話があり彼女からアプローチがありましたが嬉しかったのを覚えてます。(因みに結婚6年目 幸せです)
あなたから告白(求婚)したら彼もきっと喜びますヨ。

ユーザーID:0614441123
うーん
くま
2018年10月22日 8:13

婚活での出会いなら最初は恋愛感情はないと思う。

恐らく彼のトピ主さん評は良さそうな女性。
もちろん、婚活でのお付き合いには恋愛感情は伴わないけど好きになれそうという可能性はあるのかもしれない。

この状況で男性側から提供することには恋愛感情は伴っていないと考えていい。
もし男性が女性を好きになった場合に婚活がスムーズに進むように女性側の歓心を買っておくだけのこと。

現状は脈もなにも分からないから信じて掘っている状況。

ただ、6回目の婚活デートのお断りはどういう意味なのか難しい。
本当に忙しいのか、5回の婚活デートで見極めが出来たということなのか、それとも他と平行をしているのか。

トピ主さんからの告白は白黒をつけるには有効。
だけど、それは黒の場合での無駄な時間を回避することのみであって彼との縁を繋ぐ意味なら時期が早いのかもしれない。

告白を受け入れるということは原則的に他の異性との可能性を捨てることになる。
現状で彼がトピ主さんに決めきれていないなら固まっていない場所を掘って土砂崩れで掘り進めること自体を放棄するかもしれない。

個人的にはまだ彼はトピ主さんを恋愛目線で好きになっていないと思う。

告白自体は嬉しいと思うけど、それは同時に彼は選択を迫られる。
どっちに転ぶのかは彼次第。
告白受け入れは見切り発車の可能性が大きい。

ユーザーID:6838109267
告白されれば嬉しいけど、まだ待った方がいいかな。携帯からの書き込み
オヤジ
2018年10月22日 17:32

トピ主と彼の年齢が分かりませんが、焦ってはいけません。女性は追いかけた時点で不利になりますよ。
結婚も考えていた元彼女と別れて(フラレた?)半年ならまだトピ主に気持ちが入るのには時間がかかるかも。優柔不断な所もありそうなのでふっ切れているかは疑問ですね。

でも関係持つ前にプールとか行くんですね〜ビックリ。ほぼ裸じゃないですか…その彼やるなぁ(笑)それで告白されないのは、タイプじゃないかその状況でもその気になれなかったか…そこも計算に入れてるなら危険ですけどね。

今はトピ主の方が盛り上がってるのかなと思うので、彼のこともいい風に書いてると思いますが、裏読みすれば二股や女に慣れてる危ない匂いもしますよ。
※元カノにフラレた〜同情を誘う
※ドキドキ大人デート&ソフトタッチするもそれ以上誘ってこない〜女慣れしてる感じ(誠実な人〜って思ったでしょ?)
※忙しい&土日会えない〜独身?(笑)

少し冷静に彼の言動に矛盾がないか観察し、どこまでプライベートをさらしてくれるか(家とかも)確認してから告白してくれる様にじっくりアプローチしていく方が良いと思います。

上手くいくといいね。

ユーザーID:9712839263
嬉しくないです(笑)
pax
2018年10月23日 5:34

いかにモテない私ですら、女性からのはいただけない.
百年の恋も冷めてしまう.
Girls be ambitious!
告白してもらえるよう頑張りましょう.

ユーザーID:8094148233
トピ主です!携帯からの書き込み
くまこ(トピ主)
2018年10月23日 21:03

厳しいご意見から前向きなご意見を沢山頂けて考えさせられています!

少し遅いですが皆さんからのレスをみて詳細お伝えすると、私も彼も20代後半です。
彼の容姿は決してイケメンではなく、昭和顔。気さくで話やすさはあります。人の好き嫌いは激しく、会社では言いたいことを言えてるとのこと。

連絡頻度としては、マッチング当初からLINEを私が送って彼が返すか、既読(読みましたサイン)をつけて終わり。2、3日に1回か、1週間に1度のペースで連絡はとっています。忙しいから、負担かけるよね?と伝えたところ、遅くなっても返信はするよ?とのことでした。電話はしません。
1回目の飲みは彼のお誘いでしたが、あとは私が投げかけて予定を決めてくれた形になります。

婚活パーティーは先輩に薦められてはじめたそうで、私と出会う前に5回マッチングしており「マッチングしなくなるまで続けようと思う」と当初言ってました。ひっかかりますし、今冷静に考えると他にも居ますよというのが滲み出てますね。

元カノとは、親へ挨拶の計画を彼が練っていたのに元カノが手伝ってくれなかったため大喧嘩。家は元カノ名義なので出ていって、車(中古)まで心機一転買い替えたそうです。

プールデートは「夏らしいことをしたい」ということで、一度私が断って水族館になったのですが、押しに負けて次にデートしました。
友達にももちろん止められました。

私はインスタやってませんが、まとめサイトで彼の撮った画像が紹介されたと話しており、一方的に閲覧してます。忙しいと言いつつ、週末は会社の接待等でご飯を食べに行き#美味しい#楽しいなどつけてて、私はイライラしてますが付き合ってないですし、彼には彼の息抜きの仕方。私も今は自分の時間を楽しんでます。

私も態度に出にくいので、告白までいかなくてもどう思ってるのか?少し進んだことを聞いてみようと思います。

ユーザーID:8398793961
トピ主です!携帯からの書き込み
くまこ(トピ主)
2018年10月23日 23:43

厳しいご意見や前向きなご意見ありがとございます。

焦りすぎも良くないので、告白までとは行かずとも私も態度に出にくいのでもっと好意を伝えて心の距離も縮めたいと思います。

皆さんのレスをみて補足します。
私も彼も20代半ばです。彼は昭和顔。気さくで話やすい。人の好き嫌いがあり、会社では思ったことをはっきりいってるようです。
連絡頻度は、2,3日か1週間に1度。マッチングしたときから私が送ったLINEに返信か既読をつける(読んだサイン)電話はしないです。
1回目の飲みだけ彼が誘ってくれ、あとは私主体ですすめました。
当初結婚観について話し、私は子供も欲しいので30歳までには結婚したく。彼は、2年以内で最近は30歳までに結婚出来なければまた婚活しよーとモヤモヤなことを言われました。
彼が婚活を始めたのは先輩のすすめ。私とマッチングする前に5人の方とマッチングしており、それぞれ婚活パーティー後はお茶も出来ず断られたようなことを言ってました。
当初「マッチングしなくなるまで続けようと思う」と何目的で婚活してるのか分からない発言をしていました。この時点で他にも俺には居ますよアピールなんですかね。

元カノとは親へ挨拶をする段取りを彼ばかりが行い手伝ってくれないと言うことで大喧嘩。和解してお別れしたとのこと。家は元カノ名義なのできれいさっぱりとのこと。

プールは「夏らしいことをしたい」
と誘われ、一度断って水族館へ。彼の押しに負けてプールへ行きました。朝6時に出て家まで迎えに来てくれました。

彼の撮った写真がまとめサイトにのったと話していたので、一方的に彼のインスタを知りました。忙しいと言っている今月、土日に会社の接待や好きな食べ歩きなどしていて#美味しい#楽しいなどつけていてイライラします。付き合っていないので、彼には彼の息抜きの仕方、私も会えない時間も楽しむことにしています。

ユーザーID:8398793961
とりあえずの感想携帯からの書き込み
ぎん
2019年5月8日 23:32

どうしても好意を伝えたいのですね。
頑張って下さいとしか言えませんね。
でも私からすると彼は今一つです。

彼は並行して他の方とデートをしてますよね、あなたを選んでも続けそうなニュアンス。それにモテるアピールもうっとうしいです。

あなたの方がすっかり彼に夢中。彼はきっと気付いてますよ。気を持たせるのも上手そう。キープにならないように注意が必要です。

気になる点がもう1つ。
仕事が忙しいのは単なる言い訳じゃないのかな?
私の彼は好きなら忙しくても顔を見たい。大切な人だったらお茶だけでもいい、一時間でもどうにか作ると言ってました。
仕事が落ち着く頃を教えてもくれない。

彼はあなたに好意をうっすら持ってはいるけど、あなたのように惚れてはいません。温度差を感じます。まだまだ探したいし出会いたいんだと思いますよ。焦らず、慎重に冷静になって下さい。

ユーザーID:6483695894
 
現在位置は
です