現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性からの告白は嬉しいでしょうか 携帯からの書き込み

くまこ
2018年10月21日 9:29

長くなるのですが、知人以外の女性と男性からの意見が欲しく相談します。

7月末に婚活パーティーでマッチングした2歳年上の男性に片想いしています。
12月を期限と決めて彼からの告白を待つか、私から告白してしまおうか悩んでいます。

婚活パーティーを含め今までの流れは、
1.パーティー当日は、1時間ほどお茶をする。会う予定もせず解散。LINEの交換のみ。

2.脈なしかと思っていたら、2日後彼からご飯のお誘い。その際に半年前まで3年付き合い、同棲して親への紹介まですることになっていた彼と同じ会社の元カノがいた話をされました。元カノには彼氏がいて吹っ切れているとの事。

3. 水族館、デザイン展、カラオケに1日行くデート。手を貸してくれる場面有。

4.彼の要望で、ドライブを兼ねて遠出をし温水プールへ行きました。館内で終始手を繋ぎ、腰に手が回る。館外でも手を繋ぎ、肩を引き寄せられることもありました。

5.和牛フェスに行き、食べさせてくれる。途中雨が降ってきて相合い傘。手を繋ぐことはなし、話の途中手の大きさ比べをした。
※「婚活パーティー行ってる?」と聞かれ、行ってなかったので答え。彼へ同じ質問をしたら「お金も払い予約してたから1度行った。前にマッチングした人から連絡来たら返すようにはしてるけど、会いたくない人とはむこうが諦めるまで待つ。ホテル誘われたこともあったけど断ったよ。」との事。

10月から彼は新しい事業の責任者になったため、終電まで残業。元々土日休みも資格の勉強をしてます。
ご飯に一度誘ったのですが、「今月は残業が殆どで厳しいや、ごめんね。」と断られました。
彼は、5回会った中で8割支払をしてくれ、デートも有給をとってくれました。

彼は私に好意があるのか自信がなく、自然消滅も嫌なので彼の仕事が落ち着いたら私から告白してしまおうか悩んでいます。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です!携帯からの書き込み
くまこ(トピ主)
2018年10月23日 21:03

厳しいご意見から前向きなご意見を沢山頂けて考えさせられています!

少し遅いですが皆さんからのレスをみて詳細お伝えすると、私も彼も20代後半です。
彼の容姿は決してイケメンではなく、昭和顔。気さくで話やすさはあります。人の好き嫌いは激しく、会社では言いたいことを言えてるとのこと。

連絡頻度としては、マッチング当初からLINEを私が送って彼が返すか、既読(読みましたサイン)をつけて終わり。2、3日に1回か、1週間に1度のペースで連絡はとっています。忙しいから、負担かけるよね?と伝えたところ、遅くなっても返信はするよ?とのことでした。電話はしません。
1回目の飲みは彼のお誘いでしたが、あとは私が投げかけて予定を決めてくれた形になります。

婚活パーティーは先輩に薦められてはじめたそうで、私と出会う前に5回マッチングしており「マッチングしなくなるまで続けようと思う」と当初言ってました。ひっかかりますし、今冷静に考えると他にも居ますよというのが滲み出てますね。

元カノとは、親へ挨拶の計画を彼が練っていたのに元カノが手伝ってくれなかったため大喧嘩。家は元カノ名義なので出ていって、車(中古)まで心機一転買い替えたそうです。

プールデートは「夏らしいことをしたい」ということで、一度私が断って水族館になったのですが、押しに負けて次にデートしました。
友達にももちろん止められました。

私はインスタやってませんが、まとめサイトで彼の撮った画像が紹介されたと話しており、一方的に閲覧してます。忙しいと言いつつ、週末は会社の接待等でご飯を食べに行き#美味しい#楽しいなどつけてて、私はイライラしてますが付き合ってないですし、彼には彼の息抜きの仕方。私も今は自分の時間を楽しんでます。

私も態度に出にくいので、告白までいかなくてもどう思ってるのか?少し進んだことを聞いてみようと思います。

トピ主です!携帯からの書き込み
くまこ(トピ主)
2018年10月23日 23:43

厳しいご意見や前向きなご意見ありがとございます。

焦りすぎも良くないので、告白までとは行かずとも私も態度に出にくいのでもっと好意を伝えて心の距離も縮めたいと思います。

皆さんのレスをみて補足します。
私も彼も20代半ばです。彼は昭和顔。気さくで話やすい。人の好き嫌いがあり、会社では思ったことをはっきりいってるようです。
連絡頻度は、2,3日か1週間に1度。マッチングしたときから私が送ったLINEに返信か既読をつける(読んだサイン)電話はしないです。
1回目の飲みだけ彼が誘ってくれ、あとは私主体ですすめました。
当初結婚観について話し、私は子供も欲しいので30歳までには結婚したく。彼は、2年以内で最近は30歳までに結婚出来なければまた婚活しよーとモヤモヤなことを言われました。
彼が婚活を始めたのは先輩のすすめ。私とマッチングする前に5人の方とマッチングしており、それぞれ婚活パーティー後はお茶も出来ず断られたようなことを言ってました。
当初「マッチングしなくなるまで続けようと思う」と何目的で婚活してるのか分からない発言をしていました。この時点で他にも俺には居ますよアピールなんですかね。

元カノとは親へ挨拶をする段取りを彼ばかりが行い手伝ってくれないと言うことで大喧嘩。和解してお別れしたとのこと。家は元カノ名義なのできれいさっぱりとのこと。

プールは「夏らしいことをしたい」
と誘われ、一度断って水族館へ。彼の押しに負けてプールへ行きました。朝6時に出て家まで迎えに来てくれました。

彼の撮った写真がまとめサイトにのったと話していたので、一方的に彼のインスタを知りました。忙しいと言っている今月、土日に会社の接待や好きな食べ歩きなどしていて#美味しい#楽しいなどつけていてイライラします。付き合っていないので、彼には彼の息抜きの仕方、私も会えない時間も楽しむことにしています。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です