現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

実母の入院、妻の言葉

たけし
2018年10月22日 11:04
古いレス順
レス数:222本

タイトル 投稿者 更新時間
遅レスすみません携帯からの書き込み
とりこ
2019年2月5日 10:21

結構前の投稿に申し訳ありません。
お母さまも退院なされ、元気にお過ごしと思います。
使い始めたばかりで勝手がわからず全て見ることができないのですが、見た限り似た投稿がなかったのでレスしたいなと思いました。

同じケースの場合、私も奥さまと同じことをすると思います。
理由は、数字とは全く関係なく、簡単に言うと「自分の居場所を守るため」です。

義姉さんと直接連絡を取り合えるなんて、とてもいい関係を築いてこられたんだと思います。奥さま。
そしてこれからも、主さん方のご家族とうまくやっていきたい、これに尽きます。

もしここで相続の際の取り決めを理由に「そちらでどうぞ」なんてしたら、これからのお付き合いは奥さま的に針のむしろと思います。
うちの家族に限って、と思うかもしれませんがそういう問題ではなく、奥さま自身が居心地悪く、そういう心理でお付き合いをするのがとても苦痛だろうなと想像ができ、それを回避するために自分(たち)をもこの非常時シフトに組み込み、立ち位置を守る、と、少なからずそういう感覚があるのだと思います。
私はそうです。

女性的な思考でしょうか。
でももし奥さまの親御さんが倒れ、義兄が必死にサポートしてたら。

とても賢く優しい奥さまで、主さんは幸せです。
主さんの場合、選んだ奥さま次第では相続をきっかけに実家と疎遠になった可能性もあります。
そうならないのはひとえに、奥さまによるところと思います。
主さんのご実家といい関係を築いていきたい、確固としたこの気持ちがあるからこそ、こういう立ち回りになるのです。

主さんは結構無頓着そうですが、奥さまはバランスを見極めながらいい関係を続けてる。
お母さま、義姉さん、奥さま、と、ありまもんね。すでに3人の関係が。
ここは奥さまに従うのが吉です。
賢くてとてもいい奥さま。
感謝し、大切になさって。

トピ主さんの考えはありがたい
匿名
2019年2月7日 15:11

正しい考えだと思います。

トピ主妻の考えももちろん正しいですが、兄夫婦の出方次第では大変になるだけで、どこまで背負う気があるのか理解しがたいです。

今回のことはそれでいいと思います。

トピ主妻も暇なんでしょうか?
良い顔したいのかな。

トピ主さんのような夫で良かったですね

現在位置は
です