時間薬は本当ですか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

a

1年弱付き合った彼と今日別れました。

普段から喧嘩も多かったので、大好きな彼だけど結婚はないかな〜と心のどこかで思っていました。

些細なことで喧嘩して別れ話になり、結局彼がもう終わりにしたい。とのことで嫌々別れました。

喧嘩した時や、普段別れたいってすぐ思ってしまう私なのですが、いざ別れるとすごく辛いです。
私の一人暮らししていた家に週4日で来ていたので急に1人になることへの不安と寂しさで涙が止まりません。正直すごく彼に会いたいです。

いつも大きな愛で包んでくれてた彼でした。

結局何が言いたいの?ってなりそうです。
すみません。

これでよかったのかなと思う気持ちは30パーセント
残りは戻れるなら戻りたい
という感じです。

でも心のどこか遠いところではこれでよかったはず。という気持ちもうっすら感じます。

みなさん失恋の直後はどう過ごされましたか?
失恋をして辛い時期の先に幸せがありましたか?
過去の辛い失恋は笑い話になりましたか?
ぜひそんなお話を聞かせてください。

自分の未来も明るいんだと言い聞かせたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

私も一昨日振られました。
    結婚は考えられない、好きな人が出来たと言われました。本当に悲しいですが、私も貴方と一緒で彼との結婚はないかな〜と考えていました。
    でも貴方のこれで良かったのかな。という言葉を聞いて私もこれで良かったのかなと少し思えました。
    まだ全然立ち直れません。これで良かったのかなと思っても思い出は美化されますからね。
    何故彼と結婚出来ないと考えていたのだろうと思い出そうとしても思い出せません。不思議ですよね。
    時間が解決してくれると多くの方が言われてます。それが本当なら早く何ヶ月も過ぎて欲しいなと思うばかりです。
    私もより戻したい気持ちが大きいですが、彼はきっとより戻す気は全くありません。
    より戻して仮に結婚してもきっと別れていたか、辛い結婚生活をしていただろうなと自分に言い聞かせてます。
    彼が嫌いと言った自分を好きだと言ってくれる人が出来た、と言われた人の言葉や
    神様は乗り越えられる試練しか与えない、と言う言葉を毎日思い出して自分に言い聞かせてます
    失恋は本当に辛いです。一緒に頑張りましょうと言いたい所ですが、まだそんな前向きにはなれません。
    なので今は泣きたい時に泣いてもう本当に終わったんだと現実を受け入れる所から始めようと思ってます。aさんも現実逃避せず受け入れら所から一緒に始めませんか。

• みんな経験してると思いますよ

両想いであれ片思いであれ、失恋は辛いものでしょ。
    恋を失くすのですから。

失恋の直後は、思いっきり泣けばいいですよ。
    泣いて泣いて泣いて・・
    でも、涙はいつか枯れます。

泣いていても時間は進みます。
    日常生活は止まりません。
    そうやっているうちに、失恋の痛みは薄れていきます。
    どれだけの時間が必要かは人それぞれです。

1番早く立ち直れるのは、新しく恋をすることです。
    好きな人ではなくても、明日も会えるかな?と思える通りすがりのお店のスタッフさんとかでもいいかも。

• 本当です

よく、薄皮を剥ぐようにゆっくりゆっくり立ち直ることができる、とありますが、まさにその通りです。

失恋は笑い話というよりは、遠い思い出に変わります。

その彼とは喧嘩ばかりだったということは、相性は良くなかったんですよ。続いていても同じことの繰り返しになりますよ。

だから、これでよかったのです。

失恋直後はとことん落ち込み泣きました。死ぬかと思うほどでした。
    1週間、水分以外は、食パン1枚程度しか食べられませんでした。自暴自棄になり「死んでしまえ!私!」とさえ思っていました。
    でも死にませんでした(笑)。

今は結婚して幸せに暮らしています。

泣くだけ泣いて落ち込んだら、あとは美味しいものを食べて、趣味を探してたくさんたくさん笑って、美容院にも行って、お化粧して街へ繰り出しましょう!

薄皮を剥ぐように、ゆっくりゆっくり立ち直っていきます。時には時間薬が効いてないと思える時もあるかもしれません。でも、確実に効いています。時間が経たないと実感が湧いてこないのです。振り子のように、気持ちが落ち込んだり、また元気になったり、でもまた落ち込んだりすることを繰り返して、だんだん立ち直っていくのです。

悲しいのは真剣に恋愛した証拠です!そんな自分に誇りをもってね。

大丈夫!!彼に連絡しちゃダメよ。

• 時間薬は無い派です

個人的には、時間薬は無いと思っています。

時間薬が効いたと言っている人は、ほとんど次の恋人を見つけてるんですよねぇ。
    そりゃ、新たに好きな人が出来れば過去の人は薄らいでいきますよね。
    だから時間どうこうではなく、元彼より好きになれる異性を見つけられるかどうかではないでしょうか。

特に主さんは振られた側なので、傷が癒えるのに時間がかかるかもしれませんね。

無理に忘れようとしたり、無理に彼氏を作ろうとしたりしないで、今は想い出に浸る時間でもいいと思いますよ。

• 時間の不思議さを感じます

時間が経てば徐々に忘却すると考えられてます.
    経時的に意識する他の対象が増えその恋愛を想起する機会が減るということなのか.
    減る一方かといえばそうでもなく何かの契機で意識します.
    この度のあなたさまの意識の対象は「失恋」ですが意識の志向の仕方はその場その時で異なるようです.

私の友達の曰く:
    次の彼女と一緒に以前の彼女との思い出の場所に偶然行った時、より一層新しい彼女への愛おしさが増したたとのことです.
    一方、気にもかけない仕事上の些細な出来事のあと、前の彼女と行った喫茶店の前でとわけもなく感傷的になる.

必ずしも時間の経過の長くなるから思い出すことが減る一方というわけではないようですね.失恋直後と異なり意識の志向のしかたがバライティに富むということか?

私の場合:
    恋愛に至ることはなく、最初にフラれてしまうので参考にはならないかもです.
    確かに最初のころは恋愛に至る友達と比較して惨めでした.そのうちにフラれるたびに次はどの子にアタックしようかとキョロキョロする楽しみ.フラれ方のコレクションみたいの(笑)もありました.
    私 :「君、可愛いねぇ!」
    女性:「何それ!」といって肘鉄一発でフラれ.
    というパタンも楽しいひとときでした.
    妙に女性に強く図々しくなりました.女友達は増えたか?
    ただ、未経験なのは、恋愛に至ることなく2人で過ごした時空間(場や状況や出来事や季節:雪、雲、雨、風 や 騒音や街角 etc etc)への慕情の体験がないことです.私の他の分野での失敗から憶測するに、相手そのものよりも共に過ごしたこれらへの喪失と想いに涙することが多いのではということです.先が長い若年者はこれから多くの場や状況や時間に心身を置くことでしょうがその場その時で想起し意識する志向のあり方は変わりうるということですかね.

今後もいろんな体験を積んでいってください.

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 2年

個人的な経験ですが、同じ季節を2度繰り返した頃、ようやく静かな気持ちで思い出せる一つの出来事になったと思います。
    やっぱり辛くても生きていれば色々なことがあって、その一つ一つが激しい感情を少しずつ鎮めていってくれたんでしょう。

ちなみに、残念ながらその時点ではまだ新しいお相手はいませんでしたよ。