ダイヤのピアスはYGかPTか

レス19
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

カフェラテ

40代の主婦です
久しぶりに楽しい悩みができたので相談に乗ってください。
結婚して10年以上たつと家族やら義家族やら実家家族やら
色々と問題があったり、本人にも病気やら悩みやら。
悩ましい時期でもあります。
それらがひと段落してあとは落ち着いて乗り越えていくのみなので、お守り、景気づけに
大好きなダイヤのピアスを買うことになりました。
宝石を買うなんて何年振りでしょう!
一般的な主婦ですが、できれば毎日つけていたいと思うので
大振りで一張羅のダイヤよりは、控えめだけど、質の良いルースのものを選びました。
大きさは0.3程度(片耳1.69)エクセレントです。
しかし、枠で悩んでいます。
私はYGもPTも似合うのですが、顔の作りが真面目そう(損することが多いです)なので
ptだとフォーマルすぎてしまうのです。
じゃあYGかと思うのですが、そうするとカジュアルすぎないか?
せっかくのルースが勿体ない?などと考えすぎて疲れてしまいました。
皆さんだったらどうしますか?
YGかPTか、爪の数もよろしければ教えてください。
生活スタイルはパーティーなどには決していかないし、デパ地下でお買い物よりスーパーでの買い物の方が多いです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• YGにします

私はYGが好きなので、YGにします。ただ私は無くすのが怖いので、ネックレスやリングにします。でも何買うかはトピ主さん次第なので、好きな物を購入して下さい。実際に見てから購入した方がいいですよ。

• 訂正します

サイズ表記がおかしいですね。
    両耳で0.3なのに、片耳が1.69とは・・・
    正しくは、片耳0.16です

なぜ0を打たなかったのか、そして9は何なのか。
    浮かれている証拠ですね。お恥ずかしい。

• 普段着に『ダイヤ』ですか‥…

服の感じににもよりますが‥…

普段着なら『プラチナ』の、スタッドタイプをしてます。

フープタイプは?

普段着に『ダイヤ』は浮きやすいので‥…
    たまに ふわっとしたセーター、ブラウスに『小さな真珠』、『ルビー』をしますが‥…

• 肌の色かな

ピンクゴールドなんてどうでしょう。

それと、年齢を考えるともう少し石は大きめでもいいかな、と思いました。
    その方が長く使えるかな。

• プラチナかホワイトゴールドが良いと思う。

何となく やっぱりダイヤの一粒なら地金は白い物がしっくりと王道だと感じます。2個目3個目のしなならYgも楽しいですが、最初の一つ目はやはりPT,WGが無難じゃないかと。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • どちらでもいい

ピアスでしょう?大きく変わらないですよ。本人以外は誰も気にしてませんよ。
    いいダイヤのようだしプラチナにしたら?おっしゃる通りルースがもったいない。

PTがフォーマルすぎるとかYGがカジュアルすぎるとか思い込みの激しい人かな、と思います。

ただYGがしっくりくるならYGにした方がいいですよ。似合うことが一番大事ですから。
    いやダイヤの素材を大事にしたいと思うならPT。
    自分で決めましょうよ。

• 私はプラチナ派

私はプラチナがダイヤにはあうと思います!
    普段、穴がふさがらないようにつけっぱなしにしているのは
    プラチナ枠のダイヤです。
    爪じゃなくて額縁みたいにぐるっと取り囲んでいるデザインです。
    つけっぱなしにするので、爪に髪の毛(ロング)が引っかかると取れてしまいます。
    つるっとしたデザインなのでかぶりの服でもひっかかりません。

• その他のジュエリーは?

例えば、ネックレスやペンダントはYG?PT?
    それに合わせるのが良いかと思います。

• ありがとうございます!

やっぱりptが多いですね。
    ピンクゴールドは思いつきませんでした。
    0.3より大きい方が、長く使えるというご意見を頂いたので
    もう一度ルースを確認しに行ったら(まだ購入したわけじゃないので可能です)
    もう少し大きいタイプがありました!

しかし同じエクセレントでも、カラーが上がってしまうため、お値段も上がってしまい・・・
    主人に相談したら、「好きなものを買ってよし」とのことなので、
    結果的にはさらに良いものを買えるのですが、いいのかなあ・・・とますます悩みが。。。

ピアスは落とすと怖いから、ネックスレかリングか、というご意見もありましたので
    このままのクラスでピアスをつくり、グレードを上げない分、ネックレスを買うか?
    あるいは、ネックレスだけにして、0.5以上のものにするか?
    私は4Cの中でもカットを重要視しているので、エクセレントは譲れないし・・・
    悩みます。。。

• YGでは?

まず、どちらがいいかは人によります。人により似合うものが違います。

>ptだとフォーマルすぎてしまうのです

両耳で0.3カラットでPtだとフォーマルすぎるという感覚が理解できないので、
    たぶんトピ主さん合ってないのだと思います。

YGの方がいいように思います。

• 他のジュエリーと地金の色を合わせる。

時計や、ネックレスなど他の貴金属の色と合わせるのが一番無難ですよ。
    ただ、片耳0.16は少し小さすぎませんか。
    40代なら、もう少し大きくても良いと思います。0.3ぐらいが綺麗ですよ。

• ホワイトならば

おっしゃりたいこと分かります。

たぶん、ホワイトのほうが好みなんだけれど合わせにくいという感じでしょうか。

それでしたら、留め方を爪でなくフクリン留めにすることでカッチリ感がなくなり

ますよ。

さらに石も大きく見えますからこれがベストだと思います。

ただピアスに限っては顔に近いので好みより似合うほうを選んだ方が良いと私は思うのですが・・・。

• 有難うございます

やっぱり片耳0.16は小さいですか・・・
    独身時代に買ったダイヤのピアスが0.12で、それより大きいものを。と思ったのですが
    40代は片耳0.3ぐらいの方がいいのでしょうか。
    おそらくもう買うことはないので、死ぬまでつけるつもりです。
    ということは50代でも使うので、やっぱり小さいかな。。。
    もし40代の方でお持ちの方がいたら、大きさを教えてもらえないでしょうか。

• 両方持ってますが

当方、イエベ春なのでYG一択でした
    片耳0.3一粒ピアスですが肌馴染みよく地味すぎず、普段使いにピッタリです
    エンゲージクラスのダイヤで作りました

PTももちろん上品でキレイですが、ダイヤが小さいと地味になるので、花モチーフにしました
    こちらはあまり良いダイヤではありませんが、夏やちょっと畏まった席には重宝します

主さんのカラーと用途によってお決めになるのが一番かと思います

• YGの方が華やか

YGの方が華やかです。歳取ると、シルバー系の白いジュエリーが似合わなくなる人が多いようです。歳取っても白色のジュエリーが似合う人もいるでしょうが。

ダイヤの質は指輪程いいものでなくてもいいと思います。ピアスだと髪に隠れる場合もあるし、あまりにキラキラ輝くダイヤなのも私は嫌です。くすみやシワがない若々しい顔をいつまでも保っていられるなら、すごく輝くダイヤもいいでしょうね。私はそうではないので私がダイヤのピアスを買うなら、質はそこそこ、大きさもそこそこ、YGにします。

ピアスはうっかり外すのを忘れて髪洗ってる時に気づくか、排水溝に流れていってから気づくので、私はいつも安物のピアスで済ませてます。その分指輪やネックレスにお金かけます。

トピ主さんの顔色、髪の色など考慮して決めたらいいと思います。

• 40代前半ですがYGです。

ご主人からプレゼントなんて羨ましいです。。私はエンゲージとマリッジ以外は全て自腹でございます。。

さて40代前半の兼業主婦ですが、片耳0.35caratのピアスをYGで愛用しています。
    ペンダントは0.6カラットですがテーブル面(ダイヤの直径)が広めなため、ぱっと見は0.6カラット以上に見られます。

ホテルでのレセプション、会合はないし、働いているといっても部下はおらず地味な職場です。
    トピ主さんと同じような感じかも。毎日スーパーとドラッグストアですよ。

YGにしたのは私が好きだからです。他のジュエリー/アクセサリーと合わせたいと思ったため。

グレードですが確かピアスは【Gカラー VS1 3EX(GIA)】、ペンダントは【Gカラー VS2 3EX(GIA)】。
    今はないお店ですが、御徒町のダイヤ小売店にて購入しました。ピアス、ペンダントにしてはオーバースペックです、エンゲージリング用のダイヤで作ったため。

一つご提案ですが、スワロフスキーのジルコニア(確かピュアブリリアンスと言いました。遥か昔にはシグニティのジルコニアで有名でした)で
    お手頃なんちゃってピアスで試されては?マシンカットされたジルコニアで、とってもキラキラ輝きます。

私はPTやWGには興味がなく、白系地金のものはスワロフスキーやロシアのジルコニア(人がカットしたもので高品質なもの)で所有しています。
    地金はWGのもの、シルバー925にプラチナロジウムめっきのものいくつか持っていますが、ちょっとした集まりにもしれっと身に着けてしまっています。
    地金がたっぷり使われている品を選ぶと安っぽさが減少します。

大きさに迷われているなら、トラベルジュエリーを買う感覚で、試されては?

• pt派です

すてきなダイヤで羨ましいです!

pt 片耳0.15ですが満足してます
    4本爪です
    嫌味のない大きさです
    ネットのお店で買って5万くらいでした 笑
    なにをつけるか迷ったときはこればっかりですね

• 追加

書き忘れました!
    pt 0.15の者ですが、アラフォーです。

• いいですね〜

私は40ですが、30になったときに買ったPtを御守りによくつけています。ブルベ夏です。
    小さいメレダイヤがぐるっと周りに付いて、合計片耳0.2です。直径5.5ミリで、実際の0.2よりは大きく見えると思います。私は耳たぶが小さいので、これ以上大きいとバランスが悪かったです。

皆さんの0.3は必要とのご意見で、自分のは何カラットか気になりネットで調べちゃいました。気に入ってるのでカラットとか意識したことありませんでした。
    あと40になったときに同じシリーズで少し大きさを上げてネックレスを買いました。
    今日もつけてますが普段には充分です。
    50になるとどうなんでしょう…

それより旦那様が好きなの選んでよしなんて素敵です〜!どうぞ楽しんで選んで下さい!