年下の彼氏がいますが、、

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかん

私は25歳で、彼氏は大学四年生の22歳です。
あっちは大学の部活もして、バイトもしています。先日、その部活の大会を見に来てくれと言われて応援に行きました。部活の主将だし、最後の大会かもしれないからと思って行きました。
大学の前からお洒落をちゃんとして見に来てと言われてました。もちろんそうして行ったのですが、大会が終わって後日、部活の後輩が私のことを微妙みたいに言っていたらしくて。多分ビジュアルが。朝早く起きて試合を見に応援に行ったのになんでそんな事言われなきゃならないのと彼氏に我慢できず言ってしまい…。その後少しして「言いすぎた、ごめん」と私から謝りました。それから俺もごめん。と来て、後で連絡すると言われたのですが二日間連絡が来ません。
これは罰が悪くて連絡をくれないのでしょうか?いつもは数日連絡が来なくても平気なのに、空気が悪くなった後にこないのはやっぱり不安です。これは私から連絡した方がいいのでしょうか?でも内容も浮かびません。足りない文章力で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 放っとけ!

男性です。

自分の彼女やパートナーの容姿を云々されて、それをその当人に伝えるなどと言う奴は放って置きなさい。トピ主が謝る必要も受容する必要もありません。

男にしろ女にしろ、同性同士しかも近しい中での関係となれば、パートナーに関する話題もタマには出てきますし、悪く言われても事を荒立てずそれを受け流す必要がある場合もあります。でも、それを当人には伝えない程度のデリカシーは持つべきです。

その程度も判らない子どもは放っておきな。

そこでトピ主から寄ってしまうと、女を下げてしまう気がします。

• まだ子どもなんですよ。

先輩の彼女の容姿をとやかく言う後輩くんも、
    それをそのままトピ主さんに伝えてしまう彼も。
    あなたのお怒りは正当なので、謝ったりする
    必要は無いと思いますが、気になるなら
    連絡してみては?

• なんで謝るの

そんな年上が年下彼に気を遣いすぎてるような交際、長続きしない気がしますけどね。
    今回の件、明らかに彼氏さんが子供でしょ。無神経。
    あなたがせっかく出かけていったのに微妙とかって伝える??
    いやー私ならその時点で引きますけどね。
    そこをあなた、謝っちゃうんだ。うーん。
    普段の力関係がわかりますねえ。

男が年下、女が年上の交際って、女性側が毅然とカッコよくしててそれを男が追いかけるくらいじゃないと駄目だと思いますよー。
    あなたも「言い過ぎたごめん」なんてフォローしなけりゃカッコ良かったのにねえ。

だんだん虚しくなってきませんか。
    ならないならば普通に連絡してみたら。ただへそ曲げてるだけだと思うんで、おそらく。

• 後輩の言葉を伝えたのは、彼の本音も含まれてるから

後輩に指摘されて、彼も「やっぱりな・・・」って思ったんだよ。

>これは私から連絡した方がいいのでしょうか?
    しなくていい。彼は別れたがってる。
    彼がフェードアウト狙ってるなら、そうさせてあげなよ。

そうじゃない場合は、彼から連絡が来るから、主は待つだけでいい。

間違っても、ここで縋っちゃダメ。
    「去る者は追わず来る者は拒まず」で、堂々としていなさい。

• 年下

男性側に近い状況を経験したことあるけど年上の女性とお付き合いをしていると色々と雑音は入るもんだよ。
    本人が追いかけている時には聞こえないし気にもならない。

雑音が耳に入ったのは恐らく彼も同様のことを感じていたから。
    大会前の指摘は彼自身がトピ主さんへ抱いていた感覚そのものかも。
    後輩にダメ押しされて確信への変わったところへトピ主さんの切れた発言。
    そりゃ、トピ主さんの主張は至極まっとう。
    でも、彼にしてみれば後輩に微妙と駄目だしされてしまう。

この大会前の発言と後輩からのダメ出しを伝えたことは外見向上への打診だよ。
    そこへトピ主さんの恐らく感情的な発言。
    良い悪いは別にして彼の立場でモノを考えると判りやすいかも。

これ喧嘩というより今後のお付き合いに疑問を抱かせる機会になっている。
    トピ主さんが悪いわけではないし彼が悪いわけでもない。
    ただ、お付き合いが成立しない可能性に彼自身が気が付いている様子。

連絡は来ると思う。
    その間に彼はトピ主さんとのお付き合いを今後どのようにするのか自問自答をするはず。
    その間に周りからの雑音は受け続けていると考えていい。
    バツが悪いからではなく。

トピ主さんからの連絡はあまり効果的ではない。
    してもいいけど悪く取られる可能性も秘めている。
    連絡をすればトピ主さんが追いかける側に転じるから。

ここは彼の意思決定を待つしかないのかもしれない。
    彼自身が今後もトピ主さんを追いかける覚悟を持つのか、それとも追いかけることを辞めるのか。

残念だけどこの意思決定にトピ主さんが関与することはできない。

難しいのは、この意思決定(仮に恋愛継続)が必ずしも長続きするというわけではないということ。
    ただ、現時点では少なくとも彼側に恋愛継続の意思決定がないと恋愛は続かないことは事実。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧