夫に浮気を疑われている?

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

koko

30代パート主婦で、2歳年下の夫と幼稚園の子供がいます。

家にパソコンが一台あり、夫と共用しているのですが、先日、見ていたページを誤って閉じてしまったので
履歴から開こうと思った際、履歴に、「妻 浮気」でのグーグル検索や、ネットの妻の浮気関係の質問の履歴が大量にありました。
そして今日も、履歴を確認したところ、毎日のように妻の浮気に関するブログや記事を片っ端から読んでいるようで、更に、「妻 浮気 惨め」と検索していました。

考えてみると、最近、夫が食欲がなく、痩せてきたのですが、少し体重が増えたのを気にしていたのでダイエットしていたのだと思っていました。
また、先日、朝4時ころ目が覚めてトイレに行ったのですが、夫は眠れなくてまだ起きている様子でした。
もしかして私の浮気を気にして体調を崩してしまったのでしょうか?

夫から、浮気を咎められたり、男性関係のことを聞かれたことはなく、
夫が少し元気がないのかな?と思うことはあるのですが、私ともよく話すし結婚9年目ですが夫婦仲はとても良いです。

浮気を疑われているとしても原因が分からず、気のせいかもしれないし聞かれてもいないのに私から話すのも藪蛇というか変な感じで、対応に苦慮しています。

なお、パート先では月に一度くらい飲み会があり、私も3回に2回くらい出席しますが、9時10時には帰っています。
一度だけ、8月の暑気払いの際、女性パートだけで2次会のような形になり、12時を過ぎてしまったことがあります。
このときは、夫に怒られるのではないかびくびくしながら帰ったのですが、特に怒っておらず、何も聞かれませんでした。
9月の飲み会は欠席し、10月の飲み会は来週ですが出席予定です。
夫婦生活は子供が生まれてから2人目に挑戦中だった時期を除いて数年間ありません。

夫は私の浮気を疑っているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さあ

実際はしていないんでしょ?
    なら別に、疑われたって何だって
    いいじゃないの。

何か理由があったんじゃないの?
    奥さんには関係のない内容かもしれないし。

• トピ主です 追記

書き方が悪くトピ文を読み直したら私が浮気してるかのようにも読めるのですが、もちろん浮気はしてないです。
    疑われるようなこともなく、パートの飲み会以外は学生時代の飲み会に年に一度行くくらいで、そちらの参加者は全員女性です。
    男友達と言える人は一人しかおらず、その人は夫も知っています。
    5年間で2,3度会ったくらいで、めったに連絡も取りません。
    パート先に男性は居ますが、個人的に親しい人はいないです。

夫の様子ですが、今回の件があって注意して様子を伺うと、そういえば少し元気がない?とか思うくらいで、
    すごく落ち込んでいるとかそういうことはないです。
    ダイエットも定期的にしているので本当にダイエットなのかもしれません。
    結婚当初から夫婦仲はよく、大きな喧嘩をしたことはないです。
    レスは、妊娠以降私に気を遣って夫が誘わなくなり、元々私から誘うタイプではないので自然になくなってしまいました。
    拒否したことはほとんどないです。

考えすぎかもしれませんが、閲覧履歴が気になります。
    興味本位で妻の浮気について調べたりするのでしょうか?

• 夫に聞いてみればいいじゃない

なんで聞かないの?履歴見たんだけど、って。
    共用のパソコンなら別に見ても不自然じゃないし。

• 旦那様のお仕事、大丈夫ですか?

これで浮気の心配とかどうなんでしょう、私にはわかりません。

ただ、ご主人の精神状態が心配ですね。
    睡眠不足、体重減少など…、なんか鬱的な感じがします。

仕事が上手くいってないとか、人間関係で悩みがあったりなど、御主人の悩まれている事を探った方が良いし、病院受診も勧めた方がいいような気もする。

しばらく、飲み会などは参加しない方向でがよいかと。

逆に、旦那様が当事者での悩みなら嫌ですね(←冗談です)

• 身に覚えあります?

多分疑ってますよ。浮気後の対処を調べてるんじゃないですかね、身に覚えあります?
    多分、証拠の取り方、離婚に至るまでの手順を調べてると思いますよ。証拠があったら弁護士入れて、一気呵成にきますから覚悟は必要です。

まあ、身に覚えがないのなら、旦那さんに、心配ならパート辞めようか?と話しを出したらどうしよう?あくまで潔白ならね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 聞けばいいのに

疑っているのか、小説の題材でも探しているのか、わかりませんが。
    夫婦仲が普通以上であるなら素直に聞けばいいのでは?
    たまたま履歴見たんだけど私の浮気でも疑ってんの?って。
    私ならその日のうちに聞きます。

• 何か病気の可能性は?

身に覚えのない浮気を疑われビックリしたのは分かります。
    が、問題の本質は他にあるような。
    浮気というキーワードは一旦脇に置いて…っと。

夫さん、食欲がなく、夜眠れていない様子だとのこと。

・家庭以外で何かストレスを抱えていませんか。
    妻に弱音を吐けない男性は一定数います。

・トピ主さんが社交的で夫さんが内向的な傾向はありませんか。
    飲み会が楽しそう=パート先でコミュニケーション能力の高い妻と自分を比べて落ち込んでる…とか。

・レスなことを不満に思っているが言い出せない可能性はないですか。

不眠はあらゆる不調の原因になります。
    うつ病まではいかなくても鬱状態で悲観的になったり視野が狭くなった結果、
    自分に自身を失い「妻に嫌われてる」という妄想的思考に陥っている…のかも?

不眠に効く体操や呼吸法なんかを「二人で」やってみてください。

夫婦仲に問題がない、というならまず
    「最近元気が無いけど、どうしたの?」と声を掛けてみてはいかがでしょう。

しつこく問い質しても心を閉じてしまうかもしれませんから
    なにか悩み事があったら一人で抱えないで言ってね、弱いところも受け止めるのが夫婦でしょう、等折に触れて投げかけてみては。

逆にトピ主さんの方に夫への不満はありますか?
    言う言わないはともかくとして整理しておくのも大事かもしれません。

• 断言します

絶対に疑っています。

ご主人が比較的自由に使うことのできるお金をお持ちでしたら、十中八九、今度の飲み会の時に素行調査がつけられるでしょう。

• 火のないところでも煙は上がる

逆に不倫をしてる旦那が奥さんと離婚しようとネットで色々調べて奥さんの浮気をでっち上げて周囲に吹聴してたというのは聞いた事ありますね。
    奥さんが周囲に吊るし上げられて離婚になったとか。まあ、奥さん側の主張なんで本当かは分からないですが。
    一応は潔白を証明する準備だけはしておいたほうが良いかもしれませんね。

• 愛されていますね

それは貴方が素敵でモテるから心配なだけだと思います。

検索履歴消し忘れではなく、気づいて、浮気でも疑ってんのって、言ってもらい、安心したいからわざと残してるのではないかな!

私はやましいもの見た時は、必ず消しますよ!

やましい事が無いのなら、パソコンの履歴見たんだけどと話しした方が良いですよ。
    心配してくれてるんだ、くらい言えば、男はだいぶ浮かれると思います。

女性から言うのは恥ずかしいかもしれないけど、愛してる事も伝えて、たまにはエッチな事すれば、旦那さんは、完全復活とみた。

頑張って下さい。

• そうですねぇ

あなたの文面から察するに、ご主人は疑っているのでしょうね。
    で、実のところどうなんです?

浮気の有無については触れられていませんが…。

無実なのであれば、履歴を見たことなどを素直に話し、
    疑いを晴らしてあげればいいだけなのでは?
    携帯を盗み見たとか、旦那さんのPCを勝手に見たとか、
    そういうことでもないんだし。
    痩せるほど気に病んだ状態なら、一日も早く解放してあげたくないですか?

それとも、事実なんですか?
    だから話せない?

• 本人に聞くしかないのでは?

ストレートに「履歴でこれが出てきたけど・・・これどういう事?」と聞いてみるか?

最近、元気がないけど調子が悪いの?それとも何かに悩んでいるの話して?

と言って聞くしかないのでは?何かに悩んでいるとは思いますけどね。

• ズバリ聞いてみれば?

また飲み会があって、夫がやきもきする恐れがあるなら、偶然履歴を見てびっくりしたということを話せばいいと思います。最近、食欲が無いことについても尋ねてみれば?

今回の件が無くても食欲が無かったり痩せて来たなら「どこか病気では?それともダイエット?」と心配して念のため尋ねそうだけど、聞かなかったというのはちょっと驚き。そんなものなのかなあ。

「妻の浮気」の件、誰か友人に相談されたのかもしれないし、父や兄弟のことだったらそりゃ心配で食も細くなるかもしれないし。

いずれにせよ、夫が心配だもの、やましいところが無いならズバリ聞くのがいいと思います。

• 心が痛まないのでしょうか?

原因がわからないって、トピ主さんの浮気がバレてる可能性が非常に高いです。
    ご主人は問い詰めることもできず、辛く惨めな思いをしているのでしょう。
    このままでは、ご主人は病んでしまうと思います。
    ネットでも浮気をする女性に甘い書き込みが多いのですが、浮気をする女性は心が痛まないのでしょうか?

• 男の意見

すぐに誤解を解いて下さい。それが先決です。心が弱いご主人でしたら自殺する可能性もあります。これは脅しではありません。私がそうだからです。妻の浮気を疑っています。かなりツラいです。何も考えられません。すべてを投げ出したいそんな気持ちです。

• 言いにくい事ですが

夫婦関係でレス、というのを過小評価していませんか?
    男性にとっては、(たぶん)死活問題ぐらい
    重要な問題らしいです。

法律的な部分で言うと、「一年間」、正当な理由なしに
    拒否されていると、離婚の理由として裁判所では認められる
    とか。

正当な理由というのは、過酷な土地へ単身赴任しているとか、
    長期病気入院中、刑務所に入っているなど
    物理的に離れているとかが許される理由だそうです。

妻にとって楽だと、胡坐をかいてはいけないと思います。
    まずはご主人を満足させてあげては?

この点を解消する努力を始めてはどうでしょうか?

• ご主人が見ているサイト

ご主人が見ているサイトは見てみましたか?
    検索キーワードだけでなくて。
    その上で妻の浮気の調べ方など書かれているサイトなのか、下世話ながら寝取られ系のサイトなのかはチェックしておいて下さいね。

でも、ご主人の様子(不眠、痩せて来ている)などから察すると、トピ主さんの行動に疑わしい点(勘違いだとしても)があり、トピ主さんが浮気していると思い込んでいると思います。
    自分も経験ありますが、ご主人がトピ主さんを愛しているのであれば、数ヶ月で倒れるくらい精神的にやられますよ。

このまま放置すれば、仕事には手がつかないので会社での評価も落ち、精神的に異常をきたし、体もなんらかの不調に陥ります。
    既に、そんな状態かと。

で、仮に、「履歴見たよ。浮気なんてしてないからね」なんて普通に主張しても、多分、悪循環です。浮気してると思い込んでますから、「そんな嘘ついてくる程、不倫相手に心持ってかれている」と思うはずです。

聞くなら、何が怪しいと思っているのか聞くことです。
    そして、その原因を取り除く事。
    その際、トピ主さんは少しも嫌がらなくて、貴方が望むならと当たり前のように取り除く事。
    そして、それ以前に、レスがすべての原因だと思います。

男から見ると、何年間もレスで平気だと言うのが信じられないんです。
    ご主人は、レスの件で、かなり悩んでいると思います。
    もしかしたら、浮気を疑いだしてから、「そう言えば、ずっとレスだったのは、他に男がいたからなんだ」と考えているのかも。

普段から、キチンと愛情表現をしてあげてください。