仕事を辞めるか悩んでいます。

レス6
(トピ主4

キャリア・職場

ビビ

30代前半、調剤薬局事務の正社員です。23歳の時に鬱になり体調を崩し、それから安定剤を少量ずっと飲んでいました。
その後フリーターから就職し、5年半今の職場で働いていますが、続けるうちに眠れなくなり、睡眠薬を飲むようになり、途中でまた体調を崩し、躁鬱の薬、鬱の薬も飲むようになりました。それでも今の仕事を手放すのが怖く、続けてきましたが、3ヶ月前に6年付き合っていた彼氏に振られました。そしてその後2ヶ月前にアラームのかけ忘れで会社を30分遅刻し、4月にも1回遅刻していたのでこれ以上遅刻したらクビのような事を薬剤師に言われ、すごく落ち込んでしまいました。それから、薬が増えてまで正社員に拘る理由がないと思い、今までの精神的支えだった元彼もいないので続けていくことができないと思い、これから結婚出産もしたいので薬も辞めたいと思い、退職しようと思いました。でも、自分では決めたはずなのに休みの日になるとこれで良かったのか、正社員として残ったほうがいいんじゃないかとかグルグルと考えてしまい、休日のほうが精神的に休まらない状況です。医者とも相談し、まずは失業保険をもらいながら半年ぐらいかけて家にいて薬を抜こうということになってるのですが、新しいバイトや派遣に、自分が適応できるのか、勤まるのかと不安ばかり考えてしまい、今の職場にいて薬を飲み続けることが一番安全なんじゃないかとも思ってしまっています。社長には体調不良で辞めたい旨を2週間前に伝えてあり、2週間後に社員達に伝えると言われ、社員に社長から伝達するのが明日です。明日の朝社長に頼み込めば、退職の撤回もできそうな気がします。でも撤回してずっと続けて行く自信もありません。
体のことを第一に考えて辞めるはずが、家にいるとグルグル考えてしまい余計にストレスになってしまい、どうしたらいいのかという感じです…。このままだと自宅療養が辛いものになりそうで…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 間に合って、このレス、辞めないほうがいいと思います!!

私、過去で色々嫌なことあったけど、主さんは彼氏のことが
    大きい気がするんです。

彼氏が原因じゃ、転職しても、失業保険貰う半年くらいで
    しょうか、職探ししてて、もっと体調悪くなりそうで心配で
    す。
    職探しって辛いですよ、無職期間って失業保険出ても辛い
    ・・・

どうか、撤回してリラックスしながら今の職場を辞めない
    ほうがいい、と思います。

あくまで、このトピを読んでそう思ったので、もっと他にも
    事情があったら別ですが。

この慣れた正社員の仕事を手放さないほうがいいです、きっと。

• トピ主です。

今日、社長から考えは変わりませんか?と聞かれて、考えてもいいんですか?と言ってとりあえず1週間待ってもらうことにしました!

• トピ主です。

今の仕事を始めてから1年くらいで不眠症になり、1年半前にまた体調を崩して今は躁鬱の薬と鬱の薬も飲んでいます。でも彼氏はいませんがもう年齢的に結婚出産を考えなきゃと思い、薬を辞めたいと思いました。医者に相談したら、仕事をしながらだと薬の減薬は難しいので、辞めて一旦療養して減らして行こうと言われました。

• 自分を追い詰めてる

これからの事を考えて焦る気持ちはよくわかります。
    私は人生の折り返し地点を過ぎ、更年期障害も出てきて、あなたとは別のことで苦しんでいます。
    これから来る変化が不安で、息苦しくなったり、夜中に突然目が覚めて泣きたくなったりします。
    でも何故そうなるのか考えて、その原因が焦りにあると気づきました。
    焦りが自分を追い詰めているんだなと。
    それからは、自分をリラックスさせるように心がけています。
    イライラが溜まると、休日に一人で近所の山に登ります。
    先日は思い立って電車を乗り継いで、青い海が見える大好きな場所にプチひとり旅しました。
    いつもと違う場所に行くっていいですよ。

苦しい時、なんで自分だけが、という気持ちになってしまうけど、みんな同じです。
    そこから抜け出すには、薬の力ではなく、自分の力が一番だと思います。
    まずは毎日頑張っている自分をいたわる事から始めてみて欲しいと思いました。

• トピ主です。

>ペペさん
    レスありがとうございます。たしかに、ますます体調悪くなるのが心配です…。でも家で薬をやめて、次は就活はせずにフリーターか派遣社員で自分に無理のかからないように働きたいと思っています。
    今の正社員をしてるままだと仕事しながら薬辞めるのはなかなか大変だと主治医にも言われまして…。
    プラス仕事も嫌になったので辞めようと思ったんですが、家にいると思った以上に休まらずこれでいいのか焦っています…。
    薬やめるはずが増えたりしたら本末転倒なので…

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • アラックさん

アラックさん返信ありがとうございます。
    たしかに自分を追い詰めているところがあります。焦りもあります。焦らずに一人旅したりしてみたいです。彼氏とずっと一緒にいたので、一人旅という概念がありませんでした。自分の好きなこと、喜ぶことがわからなくなっています。