20代前半、カレシなしって…

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

PeCo

初めて小町を利用します。私は20代前半の女ですが、いままで彼氏がいたことがありません。
周りの友達はみんなお付き合いをしているのに、私はこのまま、結婚は愚か恋愛もできずにひとりでいるのだろうかと不安になります。勤め先は既婚者ばかりで、出会いがないのにも焦ってしまいます。友達に紹介してほしいと頼んでも、あまりいい返事はもらえず…。
最終的には結婚相談所のようなところしかないのかなと考えていますが、いまひとつ踏み切れずにいます。
なにかアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何にこだわっているのですか?

>最終的には結婚相談所のようなところしかないのかなと考えていますが、いまひとつ踏み切れずにいます。

何故ですか?
    結婚相談所って恥ずかしいのですか?

私からしてみたら、最初から相手の細々とした事がきちんと解っているのって、
    本当に安心だと思いますけれど。

これが17,8歳の学生さんならともかく、お付き合いの先に結婚を意識するお歳頃でしたら、
    なんの問題もないと思います。

「お見合い恋愛結婚」って、すごく良いと思いますけれど。

もしかしたらお友達、「そんな所に入ってでも相手が欲しいの〜?」なんて言うかもしれませんが、
    お友達も出会えないような高スペック男性が結構いますよ。
    逆に妬まれるかも。
    何より、トピさんは若い!
    武器です(笑)
    上手くその若さを使いましょう。

ただひとつ。
    ある程度のお金を払って、きちんとした結婚相談所にしないとダメですよ。
    ここでケチると、結局同じようにケチった男性としか出会えないという事です。

あ、あとお寺が主催している出会いのパーティーとかもお勧めですし、
    結婚式場がやっている互助会主催のものも良いと思います。

どちらにしても堅い所で。

頑張ってくださいね!

• 謎なんですが

世の中の人はもっとあらゆる手を使って異性を見つけようとしているんですよ。
    勤め先で彼氏を探すとか、友達の紹介・・・
    めんどくさいから手近なところでどうにかしたい、って感じですよね。
    だったら相談所は適切だと思いますけど。

• うーん

まず自分を客観的に見てみて、何故そのような状況になっていると思いますか。
    職場が既婚者ばかり、それもひとつですね。
    でもその他に「これまで一度も男性とつきあったことがない」「友達に紹介してもいい返事がもらえない」これは何故だろう、と考えてみる。20代前半なんて売り手市場の年齢で。

何か原因があると思うんです。
    そしてそれを改善できるところはしながら、一度試しに結婚相談所を利用してみてもいいと思う。
    そこで男性を紹介してもらい接する中で、自分が更に見えてくるかもしれませんから。

アドバイスと言っても、実際にあなたを見て、あなたと会話していないのであまりよくわからないしなあ。
    最終的になどと言わず、利用してみたら。相談所。信用のできるところをね。

• コンパやお見合いパーティーに行きましょう

SNSで募集してるパーティーなら、一人でも参加できます。
    30対30くらいの規模の集まりに参加して、これはと思う人を片っ端から褒め、優しくしてみてください。
    「そのネクタイ素敵ですね!」「私ちょっとタイプです」など言う。
    大皿料理を取り分けたり、周辺のドリンクの補充に目を光らせる。
    これをやれば、すぐ数人と連絡先交換くらいはできると思いますよ。

• 友人に紹介してもらうのは避けたら?

友人に紹介してもらうのはヤメましょう。

頼まれた方からすれば、友人に紹介するのは誰でも良いと言うわけにはいきませんし、かと言って自分以外の人間の内実なんて把握も出来ませんから責任も負えません。また紹介してもらった人との関係が悪化したら、最悪の場合紹介してくれた友人との間にも溝が生まれるかもしれませんし、3者間の人間関係によっては微妙な空気が流れることが考えられます。なので、安易に「誰か紹介して」と言うのはヤメておくべきです。

さて、トピ文には客観的な自己評価に一切触れられていませんが、その辺りはどうなのでしょう?容姿や体型、性格や趣味、家族構成や土地柄等、全てを詳細に公開するわけには行かないと思いますが、それらにってはより親身なアドバイスが受けられるかもしれませんよ。

あと結婚相談所では「結婚」が目的ですので、相手やご自身の条件ありきな部分が多々あります。また結婚相談所の目的は「結婚すること」なので、必ずしも恋愛を経ての結婚にはならないことも考えられます。勿論、最初は恋愛感情がなくても、一緒に暮らすうちに情が湧いてくることもあるでしょうが、トピ主の求めるモノとはチョット違うのでは?

だったら結婚相談所などではなく、街コンや趣味の活動などの方が良くないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何か…ですか

活動としては友達に紹介を頼むくらいですか?
    職場は?

職場でも親戚でも「いい人いたら紹介してくださいよ〜」と「私は恋人募集中です!」と知ってもらう。
    種をばらまいておく。
    紹介って、紹介する方は大変だから芽生える確立は低くても、知っておいてもらうのは大事。

トピ主さんを知っている身近な人に、どうして自分は恋人ができないのかな?と相談してみては?
    胸に痛い事でもがんばって真摯に受け止め今後に生かす。

結婚相談所を毛嫌いしない。
    大多数の人がそうですが少なくとも、黙っていても男性が寄ってくるタイプではない。
    自分から行かないと。

結婚で言えば恋愛結婚だろうと見合い結婚だろうと、要は自分が幸せになれればそれでいい。
    まぁ、結婚自体向き不向きがあるけどそれはおいておいて。

極端な事を言えば、出会いの形なんてこだわらない。

周りの人が自然に出会って付き合うに至っていても、自分にはそれが無いのだからみんなと同じ行動をしていてもはじまらない。

男性が居そうな趣味のサークル活動をするなり、合コンに行くなり、思いつく出会いの場は自分で設定しないと。

何だって経験なんだから、経験してみれば自分に合う合わないもわかってくるよ。

そしたらやり方も絞れてくるし、自分の実際の男性の好み、どんな人が自分に合うか合わないか見えてくるよ。

若い若い、まだまだこれから。

いったん恋人探しをお休みして、何か好きな事に熱中してみるのもいいかも。
    何かを楽しんでいる人って、きらきらしていますよね。
    そういう人に、人は寄ってきます。

• 私もでしたよ

今の夫が最初で最後の彼氏でした(笑)。

それも知り合ったのが24だったかな?
    そこから数ヶ月は友だちで、その後に付き合うようになりました。

確かに付き合ったことがなかったのは私くらいだったと思います。
    焦りはありましたが、私より焦りを感じていた母がお見合い話を持って来たり父が紹介してきたりとこちらより行動的で、若干引いてました(苦笑)。

友だちが紹介してくれたこともありましたが、どうも私は最初から「お付き合い」ありきみたいなノリが苦手で、どれも気分が乗らずダメにしてしまいました。

夫とは趣味のサークルのようなところで、知り合いました。
    全くそういう気はなく同じ趣味の人たちと知り合えたらなと思い切って入ってみました。
    元々あまり男性が得意ではないので、女性の友だちばかり増えましたが、そうやって付き合いを広げているうちにチラホラ男性とも仲良くなり夫もその中の一人です。

私は学生時代も全くモテず見た目も可愛らしくもなく女子力も低く頭のどこかで、「一生お付き合いもできず結婚もできないんだろうな」と思っていました。

お見合いや紹介の時は常に相手のあら探しをしてしまったり自分がどう見られるか気にしたり何だかとても疲れていました。
    でもサークルは純粋に楽しみたいという気持ちで入ったので、上記のような気持ちになることもなく自然体でいられたと思います。

主さんもまず知り合いやお友だちを作るという気持ちで何かを始めてみてはどうでしょうか?
    そういった中で、気の合う人が出てくるかも知れません。
    20代なんて、まだまだこれからですよ!

• 結婚したいなら相談所へ

今なら若さで良いお相手をかなり選べると思いますよ

恋愛したいならアプリとかでいいかもしれませんけど。

• まだそんな、焦る年ではないですね。

20代前半なら、まだ焦るような年ではありませんね。

結婚相談所はお金がかかりますし、別の方法を考えて、ゆっくり向き合えばいかがですか?

友達に頼むのも良いのですが、紹介するには責任もつきまといます。あなたにふさわしい方が周りにいなければ、難しいと思います。また逆に、あなたを紹介しづらいというのも、あるかもしれません。若い時は融通がききませんからね。

職場は既婚者ばかりなのですね。
    そんな中で、「どなたか良い人がいたら紹介してください」と、軽くお願いしておくのもよいのではないですか?
    人生の先輩の豊富な人脈の中から、このひとなら合いそう、という人がいるかもしれません。

おせっかい好きのおばさんも、世の中にはたくさんいますし。(笑)
    あまり切羽詰まらずに、明るい感じで、どなたかいたら紹介してください、と回りの人に声をかけるのも良いと思います。

結婚相談所は、最後の手段ですね。
    婚活パーティとか、合コンとか、いろんなサークルなどに顏を出してみましょう。

こうしたことはご縁もありますからね。どこにそれがあるか、わかりません。
    焦らずに、内面、外面ともに磨いて、すてきな女性をめざしましょう。

• 20歳前半なら焦らなくていいとおもいます

> 周りの友達はみんなお付き合いをしているのに

これは私も若いときに思いました.(現在 爺)
    で、男友達に聞くと意外や意外お付き合いしてる人は半分以下でした.しかも、理由はモテないからというものでしたよ.
    付き合ってる人達はそうでない人達よりも目立つ? から多いような気がするのかもしれません.

私も最初のころはフラれた時は惨めな思いしましたが.あなたさまの年齢を考慮するに焦らず没頭できる対象をみつけることの方が「急がば回れ」じゃないですが、いい結果にたどり着くのではと思います.

頑張ってください.

• がんばって。まだまだ大丈夫

あー、ボーイフレンド、欲しいですよねー。20代前半なら本当にお若い!!
    ご結婚されたいのでしたら、お見合いはいかがでしょう?
    お見合いは、20代前半が一番人気ですよ。
    でも、
    トピ主様は、結婚をしたいわけではなく異性の友達が欲しい(ボーイフレンド)のですよね?
    では、相談所ではなく、今までやったことのない分野での趣味を始めるのも一つですよ。
    趣味を通じて友達からお付き合いが発展するのは、よくあるパターンですので、今の行動範囲で彼氏ができないなら、行動範囲と内容を変えると良いと思います。決して相談所にいってはいけません。まだ早い!!

• うん

何もしなければ多分このまま何もない。

勤め先が既婚者ばかりという事は逆にその会社にお勤めの方々は、ここで働きながら結婚ができている。
    つまり、結婚ができる職場ということ。

今までの学生生活の中でも出会いはなく、今の日頃の生活でも出会いはない。
    失礼ながら、それは出会いがないのではなく何らかの問題がトピ主さんにあるのでは?

極論だけど出会いがない人の多くは、異性目線で出会いたい人になっていない。
    異性目線で出会いたいと思える人なら、出会いがないという認識は持ってないよ。

周りの環境のせいにせずに自分の問題と認識して改善することから始めたほうがいいと思う。

結婚相談所をご利用する前に出来ることはあるのでは?

• わかります

私も20代前半はお付き合いをしたことがなく、周りの友人達からの恋バナに焦りました。
    このまま一人だったらどうしよう。そう考えて眠れなかったこともあります。

もともと男性が苦手で、中高は女子校。
    免疫が全くないくせに、憧れだけは人一倍強く、夢を見ていた時代でした。

合コンに参加しても話題がなく気まずい思いをし、職場の男性とも仕事以外では話せず。
    ずーっと悩んでいましたが、職場の先輩から「友達に彼氏ができたから、貴女も彼氏が欲しいの?」
    と聞かれ目が覚めました。
    そう、みんなに置いていかれた気がして焦っていただけだったのです。

まずは自分を磨きましょう。
    私はダイエットで10キロ減量して、お化粧を覚えました。
    あとは日常的に男性と話をすること。お勤めされているなら、職場の男性と1日1回雑談をしてみる。
    学生さんなら男性比率が高めの職場でバイトも良いでしょう。

あまり焦って変な男につけこまれないよう気をつけてください。

• 大丈夫!

私の友人は30過ぎてから初めて付き合った彼氏と結婚して今は一児の母です。出逢いは合コンでした。

私は十代から十数名と交際しましたが、30過ぎても独身です。

結婚できるかどうかは、交際人数や年齢関係無く、結局は良いご縁があるかどうかだと思いますよ。
    とは言え、やはり若い方が需要が高いというのも事実なので、結婚したいなら結婚相談所も視野に入れてみては。

• 大丈夫?

私、今年30歳になりましたが今まで彼氏がいた事ありません。理由としては幼少期から色々なことがあり(ここでは書ききれませんが…)美容師免許を取るまでは作らないと決めていたからです。女ですが一本気な性格なので不器用であっちもこっちも出来ないタイプだからです。あとその学費を稼ぎながら生活費も賄っていたのでアルバイトを掛け持っています。今でも継続して掛け持ってます。あとそのバイト先で好きな人ができ、入社してから8年半想い続けてきました。恋愛も一本気なので脇目を触れませんでした(笑)相手の方はその間に結婚〜離婚して異動もあったりしてなかなか想いを伝えられませんでしたが、今年その異動で部署が一緒になり、想いを伝えましたが、相手から身を引くような断り方をされ(まっさらな私がバツイチ選ぶのはやめなさいみたいな)つい最近けじめがつきました。その事で最初遠回りに言われ、あとからたまたまある事情をを知り、激怒しましたが、話する場を設けてくれて遠回りにしないではっきり言ってと伝え、相手の方とは今でも関係は良好です。そのせいか最近1つのバイト先で縁談の話が持ち込まれます(笑)自慢話みたく思われるかもしれませんが、人それぞれそのタイミングだったり、時期があると思うので焦らなくても良いんじゃないですか?

• 同年代の紹介が全てでは無い

今の若い人は何かと同年代だけで固まりがち。もう少し範囲広めては?

職場の既婚者に「そろそろ結婚も考えています。いい人いたら紹介して
    ください」と自分から頼んでみては?意外と快くつないでくれるかもよ。

親きょうだいにおじおばいとこなど親族、近所の親しい人、親の友人等
    思い切っていろんな人に頼む。すぐに良縁に巡り合えないとしても
    一つ一つ誠実に対応していくことを重ねたら、周りは評価してくれる。

恋愛結婚と焦って手当たり次第に動くより、趣味やボランティア等
    急がば回れで社会人として、引き出しの多い人を目指す方が役立つよ。

結婚してからは、恋愛以外の要素が大きくなるし、老若男女との程よい
    距離感が大事だから、今から気を付けて養うことを勧めるわ。

年齢重ねた時に、未婚既婚関わらず、逞しく生きていけるように
    情報取り入れた後取捨選択してから行動する時代だと思うよ。