ディズニーリゾートについて

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

ブルズアイ

4歳の息子と二人で、11月の日曜日、月曜日に二日続けてディズニーリゾートに行きます。
息子は初めてのディズニーです。
二日続けて過ごすにあたって、二日ともディズニーランドにするか、一日はディズニーシーにするか悩んでいます。
ちなみにアンバサダーホテル等は利用しないので、開園15分前入場はできません。
混雑予想を見ると、二日とも予想通り混雑となっております。
トイストーリーとアナ雪、プーさんが好きなのですが、ディズニーランド二日が無難でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2日ともランドもあり

はじめまして

お子さんも幼少のようですし、ビギナーさんが休日のインパをするなら、1つのパークを2日間じっくり攻めても良いかなと思います

シンデレラ城を中止にして、右手側のランドがお子さんを惹きつけるエリアなんで、そこを歩いてるだけでも半日かかるし、パレードやショーを見たりなんかだと、もっと大変ですよ

食事を買う、お土産を買うも基本は並びますしね

楽しい2日間を

• トイ・ストーリーとプーならシーじゃろ

アトラクションがトイ・ストーリーとプーさんはシーじゃなかと?
    ディズニーリゾートのホムペで園内マップで確認してください。
    絶体的に確認マストです。
    書店で旅行本のコーナーに、ディズニーリゾートの紹介パンフも売ってますから、1冊買って予習がおすすめです。スマホだと画面小さいし。
    パンフならゆっくり読める。
    アトラクション、お土産、飲食店のチェックが必須です。
    自分なら、トイ・ストーリーとプー目当てなら、2日間シーです。
    アナ雪はランドだったかな。

• ランド、シーに分けるかな。

大変だろうけど2パーク行く。
    朝一でオープン前から並べる日にシーにして
    ファストパスを駆使してショー見たいなら抽選して
    当たったら見て外れても見たいなら待って見ることにし
    食事は予約できるレストランなら予約し
    しないレストランはら早め早めで混雑回避。
    お土産も早い時間などに買うか公式アプリを落としてからアプリで通販する。

シーのトイストーリーマニアは
    オープン前から待ってファストパスを取らなきゃ取れず
    かなり待ちます。

プーさんはランドしかいません。
    アトラクションもハニーハントはランドしかなく
    キャラグリもランドのみ。
    プーさんのアトラクションも早めにファストパスがなくなります。
    ハッピーエントリーがなくても大丈夫かと思いますが
    オープン前の1時間以上前から
    パークにつき並べることを勧めますが
    子連れなら難しいかしら。
    後は長く待ち時間で並んで待つなど
    調べて計画立てていくことをお勧めします。

• プーはランド!

プーさんのハニーハントはランドでした。
    お詫びして訂正いたします。

トイ・ストーリー・マニアはシーです。

昔よりはスマホサイトも見やすくなってました。

アナ雪は、今も固定アトラクションはないのかな。
    固定アトラクションがないキャラも、パレードやプロジェクションマッピングで出たりするけど、そのイベント内容が随時変わるんですよね。

お子さんがキャラクターの識別がまだできなくて、親もそこまでこだわりないなら、ランド2日間がいいかもですね。
    親子ともキャラクターにこだわりあって、グッズ入手や着ぐるみとの記念撮影、アトラクション利用を狙ってるなら、予習必須です。

• ワンデーパスポートをアップグレード

取り敢えず初日にランドにワンデーパスポートで入園して
    翌日はランドかシーのツーデーにアップグレードしたら如何ですか?
    一日目の閉園時間までにパーク内のゲストリレーションでできます。

8日からクリスマスイベントが始まるので、ランドのパーク内は多分今年もスノーギースがいっぱいいると思います。
    クリスマスパレードも昨年と同じなら、アナ雪です。
    今年は35周年なので、ランドの方が華やかかもしれません。

ランドのプーさんのハニーハントもシーのトイストーリーマニアも
    ファストパスが取れないとかなり並ぶのを覚悟です。
    どちらも午前中の早い時間にファストパスは発券が終わります。
    ふたつとも一番人気と言っても過言ではないアトラクションですから。

まだ4才なのであまりこのふたつのアトラクションこだわらず
    無理なく負担なく余裕を持って過ごす事をお勧めします。

お土産はアプリを使うと便利ですよ。ネットで調べてみて下さい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

皆様、レスをいただきありがとうございます。
    どのレスも参考になり、嬉しいです。

peace様
    私自身、ディズニーランドが久しぶり&ディズニーシーは広かった思い出があるので、二日ともランドにする気持ちが強くなってきました。
    シンデレラ城の右手を中心に回り、ショーやパレードも見たいと思います。
    食事を早めに、を心がけます。

も様
    書店の旅行コーナーでディズニーリゾートの本を購入しました。
    息子も一緒に眺め、『チップとデールのショーを見たい』と言っています。
    トイストーリーマニアが気になるので、シーも諦めきれない気持ちもあります。
    キャラクターとの写真も憧れます。予習に励みます。

とんとん様
    せっかく二日行くなら、2ランドに分けたい気持ちから始まりました。
    プーさんのハニーハントのファストパスを最初に取りに行きたいです。
    開園前の到着は、30〜40分前になりそうです。
    公式アプリも活用したいです。

あひる様
    ワンデーパスポートのアップグレード、初めて知りました。
    ひとまず一日目のランドで様子を見るのもいいかなと思いました。
    ランドではプーさんのハニーハントに加えてバズライトイヤーのアストロブラスターに乗れたらいいなと思いつつ、ビックサンダーマウンテンが休みなのでその分混むかな、と。
    ウエスタンリバー鉄道(アンパンマントロッコが好きなので)でゆっくりしたいとも思っています。
    とんとん様も仰っていたように、お土産はアプリを活用したいです。