振ってしまった彼女が胸に残る

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トーマス

僕は中学3年で僕には昨日まで遠距離の大好きなとても可愛い彼女がいました。
しかし僕には少し前からある思いがありました。
僕の家は貧乏だし。
僕にはお母さんがいないし。
僕は彼女と同じ高校に行けそうにないし。
という彼女には言えない悩みがあり、このまま彼女と付き合っていると彼女に迷惑だとか何かを買ってあげるお金もないし。もっとお金持ちな優しいお母さんのいるかっこいい人と付き合っていくほうがいいと思い最近野球、勉強、凄い忙しくてと別れようと伝えました。相手の親にも挨拶に行きました。

彼女は最後まで一緒に泣いてくれて大好きだと言ってくれました。僕の誕生日のための動画も作ってくれていたらしく途中だけどと渡してくれて、それを見ると涙が止まらなくなります。
辛いです。でも高校に行ったらいい人沢山いるだろうし、僕と付き合っていると大変な思い沢山させてしまうと思い大好きな思いを堪えていました。でも諦めきれません。意味わかんないですよねごめんなさい。

この場合彼女のためにこのまま我慢した方が良いのでしょうか。教えてくださいお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かわいそうな「自分」

そういうのを「自己不憫」って言うんですよ、どんな意味か調べてごらんよ。
    「彼女のため」なんてきれいごと言わない方がいい、本当のところ自分のためでしょう?

お母さんがいないのも、貧乏なのもあなたのせいじゃない、仕方ないんですよ、その現実の中で大人になるしかないんです。

結局は自分の気持ちを優先させて彼女を突き放したんです、彼女の気持ちをあなたが勝手に絶ち切ったんですよ。
    自分も我慢してるんだなんて言われても、そんなのあなたの勝手なんですよ?分かりますか?

「彼女には他にいい人がいる」なんてあなたが言う事じゃない、それは彼女が自分で決める事ですから。
    まぁそのうち分かってくるよ、今はいっぱい勉強をして自分の人生をよりよくしていく努力をすることです、なりたい自分になって下さいね。

• 悲しいね

辛いし、悲しいね。
    どうするのがベストかなんて誰にもわからない。
    でも一度別れると決断したんだから、今は何もしないでじっと耐えるのがいいと思う。
    誰でも一度や二度の辛い経験があり、それらを乗り越えて大人になっていくのです。
    もし彼女と縁がつながっているなら、大学生や社会人になってからまた巡り合えるかもしれないよ。

• 大人になったら恋愛で悩もう

中学三年生。

『若い』とも言え難い『子供』ですね。

勉学や野球に励みましょう。

• 勉強、スポーツに励んで

これだけは、他の人に負けない物を見付けて下さい。輝いて、輝いて!
    彼女さんは、そんな君に会いに来るかも知れません。整理整頓と清潔感に、気を付けて下さい。

頑張ろう!

• エール押したけど

なんだそりゃ。

まだ中3でしょ。
    じゃあ誰があなたに合うって言うの?
    同じくらい貧乏な、一人親家庭の子なら合ってるとか?
    新しい彼女を作るとしたら、そういう環境の子を選ぶわけ?なんかそれすごい失礼なんだけど。
    釣り合うように、頑張ればいいんじゃないの?

受験終わってまだ彼女が好きなら、復縁したら?受けてくれるかはわかんないけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あのー

中学生だよね。
    しかも三年生。受験生だよね。
    勉強しようよ。
    貧乏、お母さんいないこと関係ある?
    同じ高校行けるように頑張ればいいでしょ?

お金なら、奨学金とか、本当に頑張れば特待生でお金いらない場合もあるよ?

そもそも、まだ中学生なんだもの結婚するとかじゃないし
    なんでこんな事で悩むのか。
    まあ、中学生だからここまで真剣に悩むのかな。
    彼女の為に我慢するってなんでしょ。
    彼女があなたを嫌いで、もう別れて!と言うまで付き合っていたらよかったんじゃない?

とにかく、今はお勉強頑張って

今は受験勉強頑張ろう!
    高校行ったらまた付き合ってもらえますか?

って言ったら?

• 友情を育てて。

トーマス君。お母さんが居ないこと、貧しいことは、何も恥ずかしいことではないのですよ。

私が2才半の時、お父さんが亡くなりました。家は貧乏でした。しかし、お母さんは一生けん命はたらき、私たち二人の娘たちを育ててくれました。

トーマス君のお友達は、君の素直な真摯な性格がきっと大好きなんだと思いますよ。トーマス君をきっと尊敬しているところがあると思うの。貧しさや環境は、友情を育てる邪魔には決してならないです。お友達が君のことを好きなら、二人の友情を続けて行ってね。良い友を持てることは、とても幸いなことなの。

• 未練があるのは仕方ないけど…

未練があるのは当然だし、仕方ない事です。だって好きなんだから。

でも、振ってしまった後に、このままで良いのか…諦めきれないって言うのは、まだ気持ちが固まってなくて半端な気持ちのまま、別れようって言っちゃったようですね。

これは独りよがりな考えです。迷うくらいなら、まだ別れを告げるべきじゃなかったと思います。例えば、彼女と話し合うだとか、もっと出来ることあったと思います。やるだけやったなら後悔はなかったでしょう。

それから、復縁したとしても現状は変わりません。トピ主さんの負い目も変わりませんよね。
    トピ主さんの考え方を変えないと、また僕では彼女を幸せにできないし、彼女は不幸だ、エンドレスになります。
    でも、中3で真面目と言うか礼儀正しい人ですね。彼女の親にまで挨拶するとは、神対応ですね。

その生真面目さは、トピ主さんの長所であり短所です。

彼女を振り回すのは感心出来ないけど、自分に自信がもてたなら、もう一度彼女と話してみるのも良いかも知れません。
    それと、トピ主さんは彼女の幸せを考えているけど、彼女の幸せは彼女にしか分かりませんよ。

• 勿体無い

彼女が
    あなたが貧乏でひとり親しかいないことに
    もし愛想つかしたら
    その時に別れればいいでしょ?

何も自分から別れること無かろう。
    愛想つかさないかもしれないし。

• 息子と同じくらいの年齢です

トピ主さんは息子と同じくらいの年齢です。

だから 「可愛いなあ」とほほえましく思いました。大好きなのね 彼女の事が。
    まだ子供同士なんだから、「母子家庭だから」とか色々気にしなくていいのに。特に「何か買ってあげられない」なんて、子供同士の交際に金銭は必要ないでしょ?

もう少し大きくなると、家庭環境や経済的な事、学歴など関係する付き合いがあるでしょう。しかし、そういう事一切掛け算抜きで 純粋に相手を好きになる時期って 学生時代しかないんです。ですから、そんな先の事を考えずに、彼女も貴方が好きなのだから別れる日までは青春すればよかったのに。。。

申し訳ないけれど、女は、1度別れてしまったら、相手の事なんて心に残りませんよ。貴方にとっては おそらく 初恋、初めて付き合った人なんでしょうから、これから一生 彼女の事は 良い思い出として心に残ると思います。男性ってそういうものなんです。
    でも、女性は案外さっぱりしているので、そういう人は少数で、大抵の人は過去付き合ってきた人のことなど心に残らず、ひどい時には名前さえも忘れてしまうんです。だから来年の今頃には すっかり貴方の事など思い出さないかもしれない。

だったら、先の事、家庭の事なんて 気にせずに 今を楽しめばよかったのに、って思います。

• 君はいい男だなぁ

お父さんよりももうちょっと年寄りのおじさんです。
    トピ主君は人を思いやることが出来るいい男だな。

でもな、自分の境遇を言い訳にして「彼女を幸せにできない」ってのはチョットずるいぞ。
    確かにもっとお金持ちで彼女に何でも買ってあげられる男はいっぱいいるかもしれない。
    でも彼女はそんなもので満足しちゃうような安っぽい女性だったの?
    少なくても君の境遇をちゃんと打ち明けて、その上で彼女の判断に委ねた方が良かったんじゃ無いかな?

中学三年だからそろそろ受験に本腰を入れなきゃいけないよね。
    そのために男女交際とは少し距離を置くのは悪いことじゃ無いと思います。

「自分と付き合ってると彼女に迷惑がかかる」って言うのは君の思い込みだよね、迷惑がかかるかどうかは彼女の判断に任せるべきで、彼女の気持ちを勝手に決めつけちゃいけないと思いますよ。
    それこそトピ主君の自分勝手です。

母親がいないとか経済的に苦しいって事を素直に打ち明けて、そのために君に迷惑がかかるなら僕は身を引くって真実を伝えるのが人としての誠意じゃ無いかな?
    部活や勉強が忙しくて別れるなんて嘘を吐かれるよりは、真実を言われる方が彼女としては嬉しいと思うけどね。
    もし後から彼女が真実を知ったらショックだと思うよ。

トピ主君にすれば「自分の境遇のせいでフラれた」ってよりは、嘘でも格好つけて別れる方が自尊心は保たれると思うけど、本当に彼女のことが好きなら嘘はダメだと思いますよ。

少なくても今は「受験のために少し距離を置こう」で良かった気がするけどな。
    ま、過ぎたことは仕方ありません。
    できれば彼女に真実を伝えて謝罪した方がいいと思うけど、多分復縁は無しだろうな。

この先もっといい事があるよ、前向きに明るく生きてくださいね。

• きついこと言います

中3のこの時期に恋愛に悩んで時間使ってる場合じゃない。彼女はそりゃ素晴らしい子だったかもしれないけど10代ならお互い次の恋は簡単に出来ます。遠距離なら繋ぐのは余計大変。

勉強頑張りましょう。少しでも上目指して。今でも野球やってるってことは私立で受験はないのかな?お金ないという表現がよくわからないけど、色々悩んでいることをばねにしてお母さんがいなくてもちゃんとした大人になれたと胸張って言えるように勉強しましょう。

今はネットで社会常識も勉強できます。例えば公の場では「おかあさん」じゃなく母が、父が、と言います。

トピ主さんは素直で優しいいい子なんですね。今辛いでしょうけどお金なくても努力すればちゃんと「大人のいい男」にはなれますよ。将来彼女と再会してまた縁がつながるかもしれませんしね。

• 気持ちに素直で正直に

あのね、振られる側は「自分に魅力がないから振られた」って
    大概思うのよ。

実際は今も大好きなんだよね?

別れた理由がお母さんの事、進学の事。。。
    要は自分のコンプレックスが原因。

それって彼女に関係ないし、
    彼女それでイヤだから別れてと言ったわけでもない。

まだ中学3年でしょ。
    一緒の高校へ行けるようにがんばるし
    行けなくても彼女を大切にする気持ちがあればいいんじゃない?

将来大人になった時に
    彼女の横にいられる自分になれるようにがんばったら?
    勉強も学校生活も全て学びだよ。

お母さんがいないのは親の離婚なの?
    そうだったら、いつか会えるようにね。
    そうじゃなかったら、会えなくても
    おかあさんはトピ主さんに幸せになってもらいたいと
    思ってると思うよ。

彼女には、こういう思いがあって自信がなかったからって
    時間をかけて自信をつけていくから
    もう一度付き合ってって伝えたら?

応援してるからね。

恋も勉強も野球も一生懸命がんばってね。

• 時が・・

まだ、お若いあなた、随分と思慮深い方ですね。それも、相手の親御さんにまで挨拶に行くなんて、頭が下がります。

双方とも、まだ中学生、若い時の青春の思い出に、青春の1ページと題して、胸にしまってください。

そして、まだまだ勉強が大事です。彼氏、彼女はいつでも、社会に出てからでも出来ます。

一時の感情で一生を棒に振らないよう、時が経てば解決してくれます。

• その前にやることがあるよ!

その卑屈なところを直しなさい。

どんなときもどんな場所でも、男でも女でも卑屈な人はモテません。

• 彼女に本心を打ち明けましょう

あなたの母親の年齢を少し超える者です。
    あなたの真摯な気持ちに打たれて,これを書いています。

あなたの本当の気持ちを彼女に伝えましょう。

このまま何も言わず,彼女の今後の幸せ,新しい出会いを祈って彼女のもとを去ろうというのは,彼女への思いやりでしょう。
    それから彼女への引け目,恥ずかしいという気持ちもあるのかもしれません。

でも彼女はなぜ別れを告げられるのかわからず,苦しんでいると思います。
    きっと自分ではだめなのだろうと思っているでしょう。

あなたは彼女が幸せになるならそれでも仕方ない,と思っているのでしょう。

でもそれは違います。
    あなたの本心を,彼女に伝えてください。

彼女は知りたいはず。
    自分をそこまで好きでいてくれる人がいる,幸せを願ってくれている人がいる。

あなたと彼女が今後うまくいくかどうかはわかりません。
    ですが,自分はこんなにも,彼に愛してもらっていたんだ,

これは彼女にとって財産であり,これからを生きていく大きな自信になるはずです。
    同時に,彼女のあなたへの愛は,彼女自身の誇りになるでしょう。

それを愛する彼女に与えてあげてください。
    あなたの持っている美しいものを大好きな彼女に与えてあげるのです。
    それは本当の気持ちを言うことです。

そうすることがあなたをも救うことになるでしょう。
    お母さんがいない,家が貧しい,みなあなたのせいではない。
    何も恥じることはありません。

何も言わずに別れたら,あなたはおじさんになってもきっと思い出して後悔するでしょう。
    きちんと自分の気持ちを,恥ずかしいと自分が思っていることも隠さず説明できたら,たとえ彼女とお別れする未来であっても,自分の選択に後悔しないはずです。誇れるようになるはずです。

まだ中学生,これからいろいろな出会いがあり,別れがあるでしょう。
    若い2人の未来の幸運を心から祈ります。

• 夫が同じ境遇でした。

夫は、40代半ばです。生まれた時からお母さんがいなくて、お父さんとお兄さんの3人暮らしでした。
    お父さんは心の病があり、働くことが出来ず、生活保護を受けていたそうです。
    お兄さんもそうですが、夫は小学六年生から中学校を卒業するまで、毎朝 新聞配達をしていました。
    お母さんもいない上に貧乏で、たくさん苦労してきたと思います。
    中学三年生の時に、担任の先生の勧めで、県外にある大手企業の学園への進学を決め、中学校を卒業と同時に親元を離れ、遠く離れた県に行きました。
    お金をもらいながら、高校の資格がもらえるという理由で、たった15歳で親元を離れ、遠くの地に行き、寮生活を始める事になったのです。
    本当に大変だったと思いますが、学園卒業後、そのままその大手企業で働き、今では年収一千万円を超えています。
    大変な苦労をした子供時代でしたが、夫はいつも明るく、そしてポジティブです。自分の道を自分で切り開いてきた努力家です。
    私は、そんな夫のサクセスストーリーを最後まで、成功させたいです。
    そんな幼少期があったからこそ、今の夫がある。そんな夫からのアドバイスです。
    「焦るな。もっと先を見ろ。今じゃない。もし彼女がトピ主を受け容れてくれたとしたら、そこに甘えてこれでいいと思ってしまうかもしれない。今に見てろ!という気持ちで、今の悔しさ、悲しみをバネに、いい男になれ!」だそうです。
    まだまだ中学生です。これからお互いにたくさんの出会いがあります。今はいい男になる努力の時です。どうか今の環境に卑屈にならず、上を向いて10年後20年後の幸せを目指して下さい。
    もしその彼女と縁があれば、5年後でも10年後でもまた付き合う事ができますよ。
    それまで環境なんて乗り越えて、自分に自信が持てるように頑張って!!
    努力は自信を生む!頑張れー!!

• 再レスします

高校に入ってから、挨拶に行ってみたら?
    色んな話も出来るし。

主さんが、素敵な高校生になって2人の気持ちが深まるかもしれないし。夢が醒める事もあるのよ。
    女の子は、太るの。

中学生は、子供体型だけと。高校生になると、女性的な体型になって行きます。どんどん変わります。
    すらーっとしたり、ドスコイ体型になったり(笑

大学生になれば、又変わります。

成人式も楽しみですね。

私の高校の同級生は、同級生同士で結婚しましたよ。
    とても仲良くて、クラス会には夫婦で出席します。

高校生の時点では二人が仲良くしているなんて、皆知りませんでした。

これから、色んな楽しい事、悲しい事、苦しい事もあるでしょう。

でも、母親が居ないから、経済が苦しいからなんて、特に付き合わない理由にはなりません。

• 厳しいようだけど

あなたが相手の気持ちも聞かないで、
    勝手に卑屈になって、勝手に別れを切り出した。
    そして彼女は心の準備をする間もなく別れを切り出された。
    その部分はとっても身勝手に思えます。

彼女はあなたが思っていることに
    これっぽっちも不満を抱いていなかったかもしれません。
    普通にお付き合いをしていたんじゃないのかな。

中3で、お付き合いするのに貧乏とか関係ありますか?
    だとすれば、年齢に合わない付き合い方をしてたんだと思います。

中3でしょ?
    今、大事な時期ですよね。
    これ以上、相手の気持ちを振り回しちゃいけないよね。
    自分の気持ちだけで相手を振り回すのは良くない。

>高校に行ったらいい人沢山いるだろうし、
    >僕と付き合っていると大変な思い沢山させてしまうと思い
    >大好きな思いを堪えていました。

そう思って別れたのなら、自分に自信が持てるまで
    彼女に会うのはやめた方が良いね。
    同じことを繰り返すだけです。

本当に彼女が好きなら、彼女と対等に付き合える自分になってから
    また彼女に交際を申し込んだらいい。

同じ大学を目指せるくらいに頑張ったらどうですか。

それに、彼女に何か買ってやるって、
    そういうのは自分でお金を稼ぐようになってからの話だと思います。

貧乏とか言っているけど、一生懸命育ててくれている
    自分のお父さんに対しても失礼です。

• まあ中3じゃ仕方ないか

あえて厳しめに書きます。

トピ主さん自身は「彼女にために別れた」と思ってるだろうけど、それとんだ勘違いだからね。
    結局トピ主さんは、彼女よりも自分が可愛かっただけの話だから。

本気で彼女のことを思うなら、
    自分を取り巻く環境なんか跳ね除けて、彼女を幸せにしてやるって思い、そして具体的に行動するものよ。

あとトピ主さんの行動は、彼女に対してものすごく失礼だってことにも気づいた方がいいかもね。
    自分の本当の気持ちをきちんと彼女に伝えることもせず、勝手に「彼女のため」だなんて決めつけて。
    何が彼女のためになるかは彼女自身が決めることであって、トピ主さんが勝手に決めつけて良いことじゃない。

あと彼女は「もっとお金持ちな優しいお母さんのいるかっこいい人と付き合いたい」という、軽〜い考えの持ち主なんですか?
    そういうことで人の価値を決めちゃうような女の子なの?
    トピ主さんが言ってるのはそういうことよ。
    ずいぶん彼女をバカにしてるのね。

彼女の親に挨拶に行ったっていうのも一見誠実そうに見えるけど、悲劇のパフォーマンスっぽくて大げさ。

まあ今は勉学に励んで、ゆくゆくその卑屈な性格を直せたら再アタックしてみては?

• 気持ちが分かる

あー。その状況なら私でも振りますね。

実際にあなたと同じ思考に至って振ったことあります。
    嫌いで別れるわけじゃないから、そりゃー未練ありまくりでしたけど
    自分が決めたことなので長い間未練くすぶらせながら生活しました
    ヨリを戻したいなど口には出さずに悶々としてました。
    でも時間薬って言葉がありますが、本当に時間が未練を少しずつ
    減らしてくれますね。いつまでも未練に捕らわれて苦しむことはないです。

余談ですがこういう話になると自己憐憫、自分に酔ってるだけとか
    言われますけど無視していいですからね。
    まず、不幸な境遇、持たざる者の立場を経験したことの無い人には
    分かりっこない感情で、何1つわからない癖に勝手に見下す人は想像力が足りないです
    人には色んな立場や事情があるということを考えもせずに
    自分の基準で物を言っているだけに過ぎません。

もう1つ。現実的に考えて、人なんて沢山いるわけですから
    振られて別れても辛いのは最初だけで、他の人と出会って
    付き合ったらすぐ忘れます!彼女もあなたのことはすぐに
    忘れます!自分より優秀な人だって多いわけで、彼女も
    貴方より素晴らしい人と出会って幸せになってくれますよ。
    確率論的にそこは絶対です。

だから貴方の判断は間違ってないです。
    今できるベストを尽くす。そしてよりよい未来を手に入れる。
    中学生でも大人でも誰でも等しくここに行き着きます。