• ホーム
  • 男女
  • 友人から紹介してもらった男性との出来事

友人から紹介してもらった男性との出来事

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

oshiete☆

男性の気待ちをお聞かせいただければ嬉しいです。

友人の紹介で知り合った男性と、1度食事に行きました。
食事に行った翌日からも、ほとんど毎日LINEでのやりとりがありましたが、次の約束をいただいたりしたのですが都合が合わずに暫く日が経ち、最初に食事に行った時から約1ヶ月後に2回目の食事に行きました。
食事をした後、少しドライブをして私の中では良い感じに楽しい時間を過ごさせていただけたな。と思っていました。

元々数日先で食事の約束をしていたのですがお互い時間が空いたので約束の日までに2回目の食事で会うことになりました。
ここからが本題なのですが、本来約束をしていた日の食事が、当日の朝お相手の仕事の都合でキャンセルとなりました。
その際LINEで、「本当にごめん。急な仕事が入ったので今日の食事の日を変更して欲しい。次空いてる日を教えてもらえたら嬉しいです。」と送られてきました。(急な仕事の理由もきちんと書かれていました。仕事の話は会った時にも良くしてくれていたので理解出来ました。)
仕事という理由なので、「大変だけど頑張ってください」という様な返事しか出来ませんでした。
次の約束は、また落ち着いてからでいいかなと思っていたのもあり空いてる日をお伝えするのも控えました。
その後、毎日いつもの様にLINEのやり取りはあるのですが次の食事の予定等は特に話題にも上がらず。
予定を伝えそびれている状態です。
というのも、お相手がもしも会いたくなくて仕事を理由にキャンセルされたのだとしたら。私から次の約束を急かしてしまうと、お断りされたら嫌だな。
っていう、臆病な気持ちがあるのと、本当に嫌でキャンセルしたのでなければお相手から誘っていただけるのかな。
と少し受け身になっている自分も居ます。
男性の目からみてこの状況は、脈がある状態でしょうか?
状況判断するには足らない情報量ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手からリスケの希望日聞いてますよね?

貴方のその返信だと

男性からしたら、脈が無いと思っちゃいますよ。

• がんばって下さい

本当にお仕事が忙しい、たまたま都合が悪くなったのではないでしょうか?
    私であればどうでもいい相手の方と毎日面倒なラインはしません。
    あくまで私の考えですけどね・・

男性も真剣に考えているからこそ、なかなか言い出せられないのでは?
    行ってみたいレストランがあるなど話題をそっちに持っていって
    彼の反応を見てはいかがでしょうか?

• トピ主さんの返事待ち状態

空いてる日を教えてとまで言われてるんだから、そこを言い出さないトピ主さんこそ、彼から脈なしかもと思われているのでは?

LINEがつながってるんだから、さっさと予定を伝えたらいいだけに思えましたよ。

• 脈を逃す

空いてる日を教えて下さいって言われてるのに、教えないって相手からしたら

会いたくないんだな

と、判断されますよ

受け身になって相手の出方をみているうちに脈が逃げていきますよ

たぶん、グイグイきてほしい乙女心から待っているんでしょうが脈があるからラインをやってるのですよ

彼から投げられたボールをいつまでも持っていないで、早く投げ返した方がいいですよ
    ボールがしぼんでしまいます

• 向こうもそう思ってるよ!

あなたから言うべき!
    向こうも、当日キャンセルで心苦しく思ってるはずだから、ここはあなたが動くべきですよ。
    勇気出して頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 相手は待っているのでは?

ごちゃごちゃしてわかりにくいんですが、要するに食事の約束が相手の仕事の都合でドタキャンになって、謝罪と次空いてる日を教えて欲しいと言われたが、あなたは相手の多忙を考えて、とっさに空いてる日を伝えなかった、という話ですよね。いやそれ、相手の方はドタキャンしてしまった上に、空いてる日を教えてもらえなかった訳です。怒らせたかな、どうしよう、と悩んでいるのでは? すぐにラインで、そういえば、空いてる日を伝えませんでした、ごめんなさい。いついつはいかがでしょう?と言いましょう。そこで、断られてから脈なしだと落ち込みましょうね。しっかりして!

• 基本的に

この場合なら基本的に、こちらからは「予定のつく日を教えてください」と投げ掛け済みなので、貴女の「空いてる日はいついつです」を待ちます。

貴女からの予定連絡が無いなら、忙しくて空いてる日が無いのだなと思いますし、それが長すぎれば脈がないのだな、楽しくなかったのかもな、ドタキャンしたので嫌われたのだなと考え身を引いていきます。

• 空いてる日を教えないって?

リスケジュールで、空いてる日を聞いてるのに、頑張って下さいだけですか?
    多分相手からしたら貴方が乗り気じゃないと思ってるかもしれませんね。
    ボールは貴方に渡ったまま状態なので 貴方から話題を振ればいいんじゃないですか?

• 試すような真似はやめよう

そして受け身の姿勢もね。
    あなたは彼に対して少なからず好意を抱いているなら、それは素直に言葉や態度に表しましょう。
    相手が空いてる日にちを教えてと言ってきたのだし、何故その時にじゃあこの日はどう?と言えなかったのかな。
    変なプライドや臆病さを持っていたら、こういうちょっとしたタイミングのズレでお互いの気持ちがちぐはくになってしまうかもしれませんよ。
    これが既に気持ちを確かめ合ってお付き合いしてる関係なら取り戻せるけど、まだ共に手探りの状態なら繋がる縁もプッツリ切れてしまうかもよ?

連絡は取り合ってるのに彼の方から次の食事の予定の話題が上がらないのは、あなたが日程を伝えるのを敢えてスルーしたからでしょう。
    この状況を招いてしまったのは他ならぬあなた自身です。
    打開するにはあなたから口火を切らないと。
    脈云々なんて言ってないで、仕事の方が落ち着いたならこの日はいかがですか?行ってみたいお店があるのですがどうですか?とお誘いしましょうよ。
    恋愛を一歩進めるのに無傷でいようとしないで、勇気を出しましょう。
    いつまでもウジウジしてたらチャンスを掴み損ねるだけですよ。

• 少しどころではない受け身

お相手はちゃんと
    「都合の良い日を教えてくれたら嬉しい」と
    書いて下さっていたじゃないですか。
    トピ主が日にちの予定を出さないと
    いつまで経っても決まらないのは当たり前ですよ。

遅くなりましてすみません、とお詫びの枕詞入れて
    候補を数日、早くお知らせすればいいだけのことと思いますよ。
    頑張ってーーーー。

• 察っしてちゃん

あなたが段取りをして誘えばいいのです。

この店が気に入ったんで予約しようと思う。 と

いつだったら行ける? とも

なんでも受け身だと男からしたら逆に

こちらに気が無いのかな? となります

• トピ主さんがおかしい

>本当にごめん。急な仕事が入ったので今日の食事の日を変更して欲しい。
    >次空いてる日を教えてもらえたら嬉しいです。

というLINEに、空いている日を伝えずに返信したんですよね?
    だったらあらためてお誘いするのは、トピ主さんのほうではないですか?

>本当に嫌でキャンセルしたのでなければお相手から誘っていただけるのかな。

だなんてすごく傲慢な考えだと思います。
    自分がスルーしたのに二度も相手に言わせようだなんておかしくないですか?
    男にそこまで頑張らせて当たり前なほど、トピ主さんはいい女なの??

自分に自信がなくて受け身になってしまい……なんて言ったら聞こえはいいですが、
    第三者から見れば、トピ主さんは彼に対して失礼な態度をとっているだけ。
    相手には心の声なんて伝わらないんですから。

脈がある状態でしょうか?だなんて尋ねている場合ではないと思います。
    彼はトピ主さんに無視された時点で、
    ああこれは脈なしだな、と思っていると思いますよ。

• 相手も同じように思っている

次の予定を教えてほしいと言われたのに具体的な日にちは伝えなかったのですか?
    そうなら相手も同じように思っていると思います。
    食事の約束、主さんから声掛けてみたら?

• いやいや・・

なんで?相手が「都合良い日を教えて」って書いていたのに・・・
    なんで無視したんですか?
    自覚ないかもしれないけど、あなた気遣ったようで逆に彼の質問を冷たく無視したんですよ・・

>また落ち着いてからでいいかなと思っていた

あちらが「教えて」と言ってたのに・・
    それにまた落ち着いてからって思っていたとしてもあなたが主導で連絡すべきでしょ

控えるにしても「お仕事頑張って下さい。予定は調べてまたご連絡しますね」ってやれば良かったのに。
    もしくはその後すぐ「お疲れ様です。私は○日頃あいてますよ〜」ってやっておけばよかったのに

>予定等は特に話題にも上がらず

あなたがスルーしたんですよ

>もしも会いたくなくて仕事を理由にキャンセルされたのだとしたら。私から次の約束を急かしてしまうと、お断りされたら嫌だな。

あのね「予定教えて」って文字があなたには見えないのですか?次の予定を断ってるのあなたですよ(笑)

>本当に嫌でキャンセルしたのでなければお相手から誘っていただけるのかな。

誘っただろうが・・「次あいてる日を教えてもらえたら嬉しいです」って・・
    彼は誘ったんですよ。あなたこの文字がことごとく見えてないのですね・・

彼は仕事でキャンセルし代替案を提案しようときちんと誘ったんですよ。
    それをあなたがスルーしたんです。逆だと思ってごらんよ。
    「体調悪くて行けなくなりました。別日にしてもらえるとありがたいです。良ければ都合の良い日を教えて下さい・・」とあなたが送った。
    「体調気を付けて下さいね」これだけで都合の良い日は教えてもらえなかった・・
    あなたどう思う?「あ、怒った。次日はもうないよ」って感じですよね・・って思わない?
    あなたのした事はそういう事です。彼は誘ってるんですよ。あなたが無視したの。
    早く自分で仕切り直した方が良いですよ。スルーしたあなたのすることです。

• 脈はあるでしょうけど

自分で潰しにかかってますね。
    急かすとかお断りされたらとか、トピ主さんが相手に誠実に向き合っていないのに、脈ありかどうかを気にするなんて、本末転倒もいいところです。

男だってバカじゃありませんし人間ですので、自分の手に負えないと思ったら即刻離れていきますよ。
    そうなりたくないなら誠実に彼と向き合ったらいかがですか?

• 頑張ろう

>次空いてる日を教えてもらえたら嬉しいです。
    と来たんだから予定を教えて良かったのに〜。
    そこに「大変だけど頑張ってください」しか返事がなかったら「あ、怒らせちゃったかな」と相手は思いますよ。

忙しいのにLINEをくれるのですから、相手は少なくともトピ主さんのことは嫌っていないはずです。
    そろそろ「また食事に行きませんか?」とお誘いする時です。

トピ主さんからの脈が感じられないと、相手も「気がないのかな」とだんだん冷めてしまいますよ。
    頑張って!

• う〜ん…、

何故そんな駆け引きをするのかな?

まぁ、主様が面倒ならばそのままフェードアウトでよろしいと思います。
    主様がまた会いたいと思えば連絡すれば良いのです。

恋愛ってそういう掛け合いの方が楽しくないですか?

確かに相手に気を使うのも恋愛ですが、主様の場合まだ恋愛に発展してないでしょ?

と、言うことです。

因みに件の男性がどういう性格の方か知りませんが、私感覚でしたら女性からの連絡ならウェルカムです。
    ただ、仕事が入ってたのなら”ごめんなさい”です。
    暫くしてまた連絡が来たら嬉しいです。

って言うか、空いている日を伝えてない。
    それこそ男性から見たら”拒否られた”って思いますけどね。

臆病で受け身と仰ってますが、
    先に書いた様に”敢えて空いている日を伝えない”って、かなりの攻め手だと思いますよ。

お互い紹介していただいたのがきっかけなんでしょ?
    もっと積極的に動かないと交際できませんよ。

まぁ、主様がモテ女子ならば次に行けば良いですが、そうじゃないのなら一期一会を大切になさった方が良いです。
    あ、これは、その男性にも言えることですけどね。

• あちらはこう思ってるね

「次空いている日を教えてもらえたら嬉しいです」
    と伝えたのに、教えてもらえない
    ドタキャンしたので怒らせたかな
    もう会いたくないと思ってるかな
    と、彼は思ってますね

トピ主の考えは理解できません
    教えてと言われているのに
    「伝えそびれている」?
    勝手な憶測で教えることを控えるとか
    一度聞かれているのに、答えてない
    それなのに再度誘えと思っているとか

彼の言葉は完全に無視なんですか?
    これでは、相手の方から再度誘うのは無理ね

会いたくなくてドタキャンなら
    次を教えてとは言わないだろうし
    LINEも自然と減り、しなくなる
    まぁ、今の状態なら、近いうちに終わるね

自分から行動したら?
    女は待つのが当然とでも思ってる?
    誘われたいなんて言ってたら終わるよ
    自分から誘いなよ
    断られるのが怖いなんてグジグジ悩んでる間に、どのみち終わるよ
    男だって断られるのは怖い
    女だけだと思ってるんだったら笑っちゃうね

彼はすでにあなたを誘った
    あなたが返事をしていないだけ

• 質問されたのだから、まずは答えましょう

トピ主さん、彼から>「空いている日を教えて」と訊かれていますよね。
    え?さっさと教えれば良いのに。
    そうすれば、彼の方でその日でいいかどうか調整するんでしょ?
    断られるのがイヤなら、トピ主さんから訊けばいいのでは?
    「その後、お仕事は落ち着きましたか?
     会える日が有ったら教えてくださいね」と訊いてはどうですか?
    受け身すぎるのは・・メンドクサ・・って思っちゃう。
    トピ主さんは「誘って欲しい!」と思っているかも知れませんが
    彼の方だって、質問の返事が来ないのは、傷付きませんか?
    「都合の良い日を教えてこないってことは・・オレ、ダメってこと?」と
    勘違いさせることだってあるのでは?
    バブルの頃の恋愛じゃないんですから、受け身ばっかりじゃちょっと・・。
    トピ主さんに親しくなりたい気持ちが有るなら
    もう少し自分から動かないと自然消滅してしまうのでは?
    まだ始まっても無い人同士なんですから
    自分で縁を結ぶ努力もしないとダメなんじゃないでしょうか?

• いや・・

自分から空いてる日を言わないと!

男性って気のない女性に延々LINEしたりしませんよ。

もっと軽やかに明るくしたら?と思いますね。

• あなたが返す番

私は女性ですが、それは相手の方も困っていると思いますよ。
    相手の方は「次空いている日を教えてください」と言った時点ですでにあなたにボールを投げていて、あなたがそのボールを持ち続けている状況にあります。相手の方はそのボールが返ってくるのを辛抱強く待っているはずです。ボールはあなたが持っているのですから、あなたから相手に投げ返さないといけません。
    つまり、その状況なら、あなたから次空いている日を相手に言うべきということです(もちろんあなたが会いたいなら、ですが)。私が彼なら、この人は自分に会いたくないのかな?と疑います。
    たぶんあなたは恋愛関係になるかどうかというところで臆病になっているのだと思いますが、ボールを投げられたらそれを受け取って投げ返す、というルールに男女は関係ありませんし、誰に対しても同じことです。

なお、「大変ですがお仕事頑張って下さい」だけでなく、「今度また会えるのを楽しみにしています!」などと次につなげる言葉があるだけで、相手の印象もかなり違ってくると思います。

がんばってくださいね。

• いやいやいや

聞かれた事には答えましょうよ。
    もしトピ主さんが「次空いてる日を教えて」ときいたのに、スルーされたらどう思いますか?
    みゃくがどうこうって向こうのセリフでしょ。
    あやふやにして、トピ主さんが不誠実ですよ。

• 大丈夫!

今は“次の空いてる日を教えて貰えるかな?”で返事待ちの状態です。早く返答しましょう。余計な気づかいは逆効果です。グズグズしてると嫌われてしまいますよ。面倒くさい女が1番嫌ですから。
    男は基本的にやり取りは面倒くさいと思います。興味ない相手にはマメに連絡取り合ったりしませんよ。
    早く話を進めましょ。

• 何やってんの??

>次空いてる日を教えてもらえたら嬉しいです

コレが書いてあって、自分に会いたく無いかもしれないから
    予定を伝えそびれている。

あのー、私たちはエスパーじゃないのでわかりません。
    彼の言葉の裏、そんなの解ると思います??

会いたいなら、きちんと連絡をする。
    それ以外に何かありますか?

てか、逆にトピ主の方が相手を馬鹿にしてると思いますよ。

• レスします

彼は次に空いている日はいつか?と訊いてるでしょう?

それを勝手な判断でスルーしておいて、
    受け身でいるとか、脈のあるなしをネットで訊ねるとか、ダメでしょう。

あなたがスルーした時、もし彼が

「気が進まないから次の予定を教えたくないのかな…」
    「一度訊いて無視されてるのに、もう一度空いてる日を訊いたら
    嫌がられるかもしれないな…」

…と考えていたらどうします??
    あなたが自らチャンスを潰した事になりますが。

これからは、訊かれた事にはちゃんと答えましょう。
    礼儀ですよ。

• 縁を逃しますよ

男性が断りにくくて濁した可能性も少しありますが、何しろ2回しか会っていない男性なので、性格も分かりません。ここは普通に考えてトピ様の返事待ちなので、トピ様からあいている日程を出した方がいいですよ。

相手の男性もすごくトピ様に気がある状態とは思いにくく、お互いに様子見っぽいので、気を遣い合っていると、このまま縁が流れると思います。ドタキャンした自分から行くのも気まずいのでしょう。

もちろん付き合っているとか、相手からの猛アプローチ中なら、もっと謝罪メッセージががんがん来ます。「ごめんね。ドタキャンなんて最低だよね。次に埋め合わせするから、本当にごめんね。何日でも合わせます。もう一度チャンスを下さい」みたいな、、、。でもこれから知り合う状態で、そこまでの気持ちはないし、親しくもない。こういうときに女性が動かないと、やっぱり縁は流れると思います。

• チャンスを逃しちゃうよ

そのマイナス思考、たいがいにしたほうがいいよ。せっかくのチャンスを逃しちゃうよ。

すぐにでも都合のいい日を伝えなよ。連絡が遅れたお詫びを添えて。

• 毎日Lineをしてるんでしょ?

まぁ最近の若い子なのでしょうが、私だったら”キツイ”です。
    ですので、それだけ”労力”を使っているのですから気は有ると思います。

ですが、主様の”予定を教えない”はダメですね。
    その男性こそ”毎日Lineしてたのに何故予定を教えてくれないのか?”って思ってるでしょう。

主様が小町に書いてらっしゃることと同じことを”紹介者”に相談してるかもしれません。

要は
    ”〇〇さん(主様)ってどういう子なの?何か予定を教えてくれないんだけど。俺って避けられてる?”
    って事ですよ。

早い話が、主様が”振った”形になってるんですよ。

お付き合いを続けたいのならヘンテコなプライドは捨てることです。

• 「会えないのは残念ですが、お仕事頑張って下さいね」

タイトルのように返信すべきでしたね。

>「大変だけど頑張ってください」

この返信だけで、折角、御相手はトピ主さんのスケジュールを聞いて
    来ていたのに、そちらにはノーコメントでは、御相手の男性こそが
    「脈ナシかな」と諦めムードになりつつあるのだと思いますよ。

貴方のすべきことは「又、是非、お食事をご一緒したいのですが
    まずは〇〇さんの御予定を教えてください」とLINEすることだと
    思いますよ。

貴方は臆病というか、実は些かプライドが高い人なのだと思います。
    自分の方からアプローチして、結局、相手の方からNOを出されるのが
    怖いのでしょう?

そんなことをしているうちに、折角のチャンスを逃すことになりますよ。

• どうして?

相手の方は、約束をキャンセルした理由も言ってるし、都合の良い日を聞いてるに、それをスルーしておいて、なぜ「本当に嫌でキャンセル」ってなるのでしょうか。
    なぜそんなにねじくれてしまうのか不思議です。
    トピ主さんも最初は、仕事で仕方ないと思ったわけだし、都合の良い日を伝えないから相手の方は、行きたくないのかもしれないと思った可能性があります。

約束をキャンセルして、相手の予定を聞いても反応がなければ、行きたくないのかなと思いませんか。
    1回食事したくらいの関係だと、よほど積極的な人か絶対この人と付き合いたいと思わない限り、そうグイグイ来ないと思います。

今からでも、都合の良い日伝えたらどうですか。
    気配り出来る女性は素敵だけど、裏を読み過ぎたり求められてもいないような変な気遣いは面倒なことになるだけです。