気にしていたらきりがないですが

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

はな

派遣社員で今の職場に入って1年経ちます。パートさんと私と2人で同じ作業をしていて、主にパートさんが指示をもらったり教わったりでボス的な感じで、2時半には帰って後は私が定時までいます。毎日残業なく定時で帰ります。パートさんの時給は安いらしく それぞれパートさん人より時給が違うようで仕事内容や職歴長とか出きる人は 少し時給アップするようで長く頑張って働いてきた人がいる人もいて、最近パートさんの時給がみんな一定同じになるらしく、仕事出来ない人やサボる人と同じ時給になると言っていました。今まで頑張ってきたのにバカらしいし やる気になれないとブチギレていました。私は派遣社員だし時給は変わらずなんで更に気に入らないんでしょうね。派遣社員切ればいいと言われているかも?なに言われてるかわからない。怖い。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その余波が怖い。

トピ主様の鋭い洞察力で、その荒波を乗り越えてください。

何かあったら派遣元にヘルプ出しましょう。

• ん?

そうね、そのくらい言う人はどこにでもいますよ。
    確かに「私も陰で何言われてるかわからんな〜」くらいに思っておくのがいいです。
    でもあなたの場合パートではないし、サボっているわけでもないでしょ。
    だったらそこまで卑屈に考えることもないと思いますけどね。

昔、女性より男性が多く社会で働いていた時代「男は外に出れば常に7人の敵がいる」なんて言われていましたよね。
    働くってジャンルは違っても、そういうことなんだと思いますよ。
    あなたが書いているとおり、気にしていたらきりがない。