• ホーム
  • 話題
  • 「こんなはずじゃなかった」の沼から何年も抜け出せません

「こんなはずじゃなかった」の沼から何年も抜け出せません

レス20
(トピ主0

生活・身近な話題

まり

贅沢な悩み、と怒られるとは思います。
思い描いていた未来とは違う現在を歩いていて、この先の未来に希望が見出せません。
しかし、現状を変えるだけの力もない。

字数制限で詳細書けず、端折ります。
「高給取りの夫・子宝に恵まれた専業主婦」です。
幸せそうな境遇ですね。なのに幸せを感じられてない、罰当たりものです。
しかも家事が苦手で家事代行さん頼んでいます。子育てうまくいっていません。サイテーですね。

共働き希望でした。子育てと仕事の両立できると思ってた。働くのが大好きだった。

妊娠中から切迫で入院・自宅安静、勤務先は傷病欠からの出産後保育園難民でリストラ。
体ボロボロになりながらの育児、子どもに「持病」と「発達障害」があり、波乱万丈な育児。

現在小学生と幼稚園児を育てていますが、しょっちゅう学校に面談に行ったり、
「持病」と「発達」の通院があったり、
私自身40代半ばで健康状態もすぐれず、起きるのがやっとで、
ときどき下の子は送迎できず幼稚園を休ませてしまうような状態。

困難な育児、体調不良、10年ものブランク、社会人復帰、できる気がしません。
週2のパートですら、現状では無理だと負います。

夫の稼ぎを食いつぶすだけ、育児もうまくできない、家事もロクにできない。
子どもが育った後は、もう生きている意味ないよな・・・・・って思います。

いまは死なないで、子どもの衣食住のめんどう見るしかないな、と思いながら日々を送っているだけです。
客観的には恵まれた環境だと思います。
なのに、「こんなはずじゃなかった」「子育ておわったら生きてる意味ないな」感から逃れられません。苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なんか専業主婦と言う名のニートですよ

ご主人との夫婦仲は如何何ですか?

もし仲良くやってるなら、子育てが終わったら一緒に旅行したり楽しい事2人でやったらどうですか?

仕事してないと子育て終わったら生きてる意味ないなんて事ないでしょう?

私なんて子供も居ないのに専業主婦…と言う名のニートです。

家事は一応してますが、完璧じゃないし、毎日録画したドラマ見たり、趣味の絵を描いたりプラモデル作ってます。

幸い夫婦仲は良いので、休日は一緒に出掛けてます。

完璧に家事をして、仕事をして、子育てしないとダメなんですか?

旦那さんの稼ぎが有り、余裕があるなら、手を抜いたり外注したっていいと思います。

ちなみに私は仕事は人間関係に躓いてばかりで全く向きませんでした。

旦那さんはそこんとこ理解してくれてます。

トピ主も旦那さんが認めてるなら、今のままで問題無いし、子育て終わったら楽しみは見つけられると思います。

• ちゃんと食べてる?

忙しい毎日を送っているよね

よく頑張ってる

ちゃんと食べてるの?
    貧血の検査とかしたことある?

送迎できないって、かなり参ってると思う

鉄分が多いものをしっかり食べて、ホットヨガに行ってみたら?

私はこれですごーく楽になったよ

暖かい環境でゆっくりと動いてたくさん汗がでるから、気持ちいいし、
    で、そのあとに鉄分と葉酸とビタミン12が入ったヨーグルトを飲むの
    効くーって思う

筋肉を使った30分以内にたんぱく質摂取だよ
    筋肉にとってもいいよ

それに、自分だけと向き合う時間を持つと気持ちも変わってくると思うよ

少し考えることができるようになったら、幼稚園のお子さんのことも考えてあげてね7。
    幼稚園の子には「今」が大切だよ
    お母さんの笑顔が必要だよ

休ませなくて済むように考えよう

お友だちと遊びたいし、外で遊びたい年ごろだよ
    たくさんのことを吸収する時期だよ

自分のことも大切だけど、子どもにはお母さんの笑顔が必要ですよ

無理でもお子さんの前では笑顔を作ろうね

口角を上げると、幸せホルモンを出すそうよ
    無理でも口角あげる

ちゃんと食事をして、しっかり眠る

そして、笑顔でね

• 誰でも思い通りには

なるほど、たしかにトピ主様はご自身の希望とはかけ離れた生活をされているのですね。
    しかし、自分の希望通りの道を歩ける人なんていないでしょう。側からはそんな風に見えたとしても、実際に自分の夢をどんどん叶えられるのはなかなかできないでしょうね。トピ主様が既に仰っているように、外から見れば良い暮らしなのかもしれません。例えば、結婚したいのにできず、灯りのないアパートとオフィスを行き来する人から見たら、あなたのことが羨ましくて仕方ないかもしれません。しかしあなた自身は全くその生活に価値を見出していない。

でも、考えてみてください。
    今の状況から、トピ主様の生活を変えることはできないでしょう?
    トピ主さん、もっと自分を褒めて差し上げてください。 愛するお子様もいるんでしょう?! だいたい、育児がうまくいかないなんてあり得ません。どんな子供でも母親のことは大好きなんです。あなたは2人の大切なお子様から必要とされているに違いありません!
    旦那様の稼ぎを食いつぶしてなんかいません。ご家族の生活を守る為、旦那様が働くのは当然ですし、それを使うのも当然です。

トピ主様は何をしたいのですか?
    あなたの状況を踏まえて、何ができるのか?考えてみてください。そして何よりも、愛する旦那様とお子様をどうしたら幸せにできるのか。心から幸せになりたいのなら心から子供達を愛してください。お母様が病んでいるのは4歳の子でも分かります。
    自分の幸せだけを考えず、どうすれば家族みんな楽しく過ごせるのか? 暖かい家庭を築けるのか。それを考えたら自ずと答えが出て来ると思います。

最後に、あなたが暖かい家庭を作ることがあなたの仕事です。家事や仕事とは関係ないことです。
    トピ主様、私には、あなたが努力している姿が目に浮かびます!元気を出して!笑ってください!ちいさな幸せが訪れますように♪

• 休み休み、ゆっくりやっていきましょう。

わかる気がします。
    私は主さんと逆で、結婚もせず一人ですが。
    婚約したことはありますが、自分の人生ではなくなる、相手やその親に支配されてしまう、子供ができても離婚しそう、など、まったく明るい未来が想像できずにやめました。

仕事とか面倒なことは好きじゃないけど、手に職がないと、結婚したとしても不安なので、一生仕事はしたいと思っていました。
    パートとかではなく。自分一人食べていけるだけの手に職。
    結婚したとしてもです。旦那がいつ死んでしまったり、病気になるかもしれないし。

もし、私が主さんの立場だったら、同じように苦しくなっていそうです。
    子供の将来も不安ですし。
    責任がつきまとう毎日。息が詰まりそう。

反面、一人は寂しいし、子供を産まなかったらそれはそれで後悔するかも ですが。

私は、子供はいなくてよかったかな。
    40代、結構体にガタがきますよね。
    何もしてないのにしんどい、すぐ疲れる。
    今、毎日世話が必要な子供がいたら、耐えられる自信がないな。
    でもいたら世話しなきゃいけないし、疲労がたまって、主さんみたいになってしまいそう。

子育てしているだけで十分がんばってると思いますよ。
    うまくできない って思うのは、貴方がまじめだから。
    旦那さんが責めたりしないのであれば、今のままで十分だということですよ。

介護でアイコンタクトが重要だとテレビで言っていました。
    子育ても同じと思います。
    子供の目を見て、ゆっくり丁寧に意思疎通を図るようにする。
    それだけで、いい子育てができそうに思います。
    親の愛情を感じ取れることが、子供には大事です。
    細かいことは気にせず、そこからやってみてはいかがでしょうか。
    あとは、子供は勝手に育っていくので。

休み休み、ゆっくりやっていきましょう。

• トピ主さんは恵まれていません

いろいろ大変ですね。

トピ主さんは恵まれていません。
    人というのは、自分の希望が自分の力でかなったときや
    自分で選択した道を進んでいるときに幸せを感じます。

女性は、ずっと家にいて平気な専業主婦タイプと
    週に数時間外に出て社会活動をしたいタイプと
    フルタイムで社会活動をしていないとダメなタイプとあるそうです。
    トピ主さんがフルで働いてないとダメなタイプであれば、
    今の状況は牢獄にとらわれた状況のように感じられて、とても辛いと思います。

また、今の現状はトピ主さんが自分で選択した状況ではなく、
    育児と社会の現状で自分がやらざるをえなかったための状況だと思います。
    自分が望んで選択したことではないですから、幸せを感じないのは当然です。

出産して子育てをしている女性を「何もできないオバサン」のように見下す風潮はありますが、
    実は出産子育てした女性は、他者の気持ちを何も言われなくても察する能力が上がっています。

その能力を生かせる仕事は、必ずあるはずです。
    どうぞご自分で未来を選択なさってください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • それでも心を強くしなければ・・

貴女ほどの高収入家庭ではなかったけれど(公務員夫でしたが)子供も二人で下の子供には難病があり私も頻繁に学校に行く生活でしたが、私自身子供の難病で「何で我が家がとか何で私だけがとか・・」悲劇の主人公にはならなかったです。その子の為に母である私が面倒みるしかないのだから、泣く暇なんてなかったです。
    親の責任で学校ではなんでも普通の子供と同じようにやらせていました。周りは冷たい目で見ていたと思います。

親が弱い心では子供にも必ずそれは伝わるからです、明るい笑顔のある母で頑張りました。高学年になれば私もパートに出ました。
    因みに上の子供は超優秀だったけど、二人を比べることは絶対しないで人間として同等に育てました。病気持ちの子供でもそれは個性になります。その子も20歳でその道の名医との出会いで手術により(まだ確立されていない手術で実験的なものでした)奇跡的に完治しました。その後は普通の生き方で手先の器用な子供だったのでそれを生かして勤めていた技術系仕事で、現在も部下も持ち会社のトップとして生き生きと働いています。

親として辛い気持ちも分かるけど、貴女が自分の心に負ければ子供たちはどうなりますか。心を強く持って明るく笑顔の絶えない母になれば必ず良い方へと向かいますよ。今のままのネガティブでは決して良いことも起こらないです。過去に捉われこんなはずではなかった思いは消せばいいのです。生きている今を懸命に子供の為に生きてください。

自分で心を暗くすれば心を病んで、体調も優れなくなるのは当然なのです。元気な体も心を病んだら崩れます。自分の心身の為にも家族の為にも健康な心を取り戻してくださいね。そして人は人だから周りからどのように見られるかなんてどうでもよい事なんで、地に足付けて生きましょうよ。誰でも人生には辛い数年間もあります。何も問題の無い家庭は無いのですから。
    まりさん頑張れ!

• 感謝の気持ち

どこから上げたら良いのか分からないくらい、
    不満でいっぱいなのが伝わってきました。
    切迫流早産、私も経験しました。張り止めを服用しつつ
    最低限の家事と上の子の育児、家族には随分迷惑を
    かけましたし、自分も精神的にしんどかったです。

保育難民で仕事を辞めざるを得なかった人は、
    このご時世たくさんいます。私の周りにもいます。
    ただ、仕事と育児の両立はそれこそたいへんな事です。
    今の状況に困難を感じているトピ主さんに、果たして
    それが出来たでしょうか?

お子さんの持病と発達障害、それも大変な事と思いますが、
    これも、経験者は沢山います。療育と通院、呼び出し、
    大変ではありますが、家事代行を頼んで専業主婦でも
    ボロボロとは、どうしてでしょうか?体調不良の原因、
    自分では何だと思いますか?

私には心の病気に思えますので、心療内科に行かれては
    いかがでしょう。ただ、それで解決というわけではなく、
    やはり気持ちの保ち方が大事だと思います。
    自分で「贅沢な悩み」と書いていながらも、本気で
    そうは思ってないと思います。理想との乖離にこだわり
    過ぎているように見えます。

子育てを通してお子さんから教わる事、きっと
    あると思います。もう少し、今ある環境、家族に、
    感謝してみませんか?あなたの心が変われば、体調も回復
    するでしょうし、人生は好転して行くと思います。

• そうね〜

お金持ちでもやっぱり健康じゃないと、
    色々大変だとおもうわよ。
    まずは健康を手に入れるべく、
    通院、投薬などやってみたらどうですか。

ぼちぼち行きましょう。

• うーん なにが「こんなはず」なのか

思い描いていた未来ではトピぬしさんは
    どうなって居たかったのでしょうか?

共働きで仕事も家事も育児も全部パーフェクトで
    高給取りのダンナさんとかわいいお子さんにかこまれた
    幸せな生活でしょうか?

部分的には実現できているのだから
    そこで満足しましょう。

気負う事はないと思います。子育てが終わったら
    人生卒業だと思って、残りの人生はだらーっと
    暮らせばいいのです。

役に立たなきゃ、とか思いこんではいけません。
    困難でもするべきことはだいたいできているのですから
    もうそれで充分合格点です

• 苦しいよね

>私自身40代半ばで
    >小学生と幼稚園

これは大変に決まってます。

私の子供は大学生と中学生。中学生が発達グレーで学校に呼び出されることも多く、反抗期もかなり早くから酷かったので手を焼いています。おまけに更年期…そして今私自身が手術の必要な病気も抱えてます。親なんてやめたいわ〜と思うこと多々。

田舎の同級生は孫もいる世代です。同級生の中で一番大きいお子さんは30代です。羨ましい!

正直な話、40代で幼稚園と小学生を育てる人は…尊敬します。自分の体力やホルモンバランスが大きく崩れる時期ですから、大変さは半端ないと思います。

>夫の稼ぎは食いつぶすだけ
    >家事代行
    良いんじゃない?あなたは身体を投げ打って、自分の人生の一部を捨てて、出産子育てしてるのですから。

>幼稚園を休ませる
    むしろ行かせた方が、その間休めますよ。送迎とお弁当も頼めませんか?

子育ては、使えるものはなんでも使えば良いんです。そして、母親がニコニコして子供たちに接するのなら、何の問題もない。小さい子はなおさら、お母さんが穏やかな方がいい。

>子育て終わったら生きてる意味ない
    蜘蛛なんて、生殖行為の後オスは食べられちゃいますから。

子育てが終わる(肉体的な意味で)と、暇になるのでいくらでも働けます。キラッキラな他人に自慢できる仕事とは限りませんけど、いくらでも働く時間はありますよ。私の周りに限って言えば、子供が高学年以降は、ほとんどの方がパートに出てます。

自分の趣味の資金のため、暇な時間をお金に変えたい、生活に追われて、元の自分に戻りたいから…理由は色々です。
    もし、心を病んでるなら、治さないと。私たちの年齢は無理をしないのが一番。罪悪感なんていらないから、あなたが少しでも微笑めるように、暮らしてください。

• あなたの心縛らないで

トピ主さんはとても真面目な方だと思う。
    そして社会で働いている時、有能な人だったんですね。
    だから専業主婦になってお子さんを持たれて、
    次々とやって来る「未経験の世界の未経験な大変さ」に、
    とてもとても今疲れているんだと思う。

まずは心を休ませてあげてください。
    トピック文から見ても非常に自己否定感が強いです。
    人生は業績を評価される会社とは違うものなのです。
    自分の出来を簡単にダメと評価しないでください。

会社なら成績は明確、それによって褒美も報酬も具体的ですね。
    でも人生のうちのそれは一部。
    大方の「生きていく事」は「評価なんてつけられない」と思う。
    何が良くて良くなかったかなんて、本当に表裏一体なのですよ。
    それは将来分かることで、いま見えないことはザラです。

でもだからこそ、見えない道を希望を持って進むには、
    トピ主さんが明るく元気に生きていけるかどうか、
    毎日楽しいかどうかが一番大切と思う。
    だから今は本当にへとへとなんですよ。
    だから疲れているときは休む。
    「働けないから、良い家庭人じゃ無いからダメ」という評価違うと思います。

楽しく素敵な家族って、みんなどこかしらいつもメンテナンスしていますよ。
    トピ主さんは一人で背負わないで、助けを求め、
    助けてもらう事によって元気が出たら…新しい考え方工夫も出るかも。

もしかしたら今は、トピ主さんの従来の働き方感そのもの、
    人生への充実感の持ち方そのものが変化して行く時なのでは?。
    大きく価値観の転換を迫られているのかもしれません。

トピ主さんなら大丈夫。
    これだけ理性的な文章を書いているし、客観性も高い。
    「もう復帰できない」とか「ブランクがありすぎ」とか、
    実は根拠の無いこの手の妄想お化けに惑わされないで、
    本当にこんなに頑張っている、
    かけがえのないご自分をまずは認めてあげてください。

• プロの手にかかろう

たぶん、トピ主さんは鬱病の一歩手前、もしくは鬱状態そのものだと思います。
    なるべく早く、プロの手にかかってください。

あなたの思考はあなた1人だけで無理やりポジティブに変えられるような状態ではありません。

一刻も早く、受診してください。

• 「恵まれている」とは思わないです

恵まれているか恵まれていないか、で言えばトピ主さんは恵まれていない方かな。
    人間やっぱり健康が一番大事です。
    それについて恵まれているとは言えないトピ主さん。
    健康ってお金で買えません。
    治療などにお金は必要だけど、そもそもならないのが一番ですよね。

ご自分が不幸だと思わない方がよいですが
    恵まれているとも思わなくてよいです。
    上手くいかない人生だと思うのは当然だし、お辛いのも当たり前の感覚です。

ご自分を卑下しすぎないで下さい。

• エールを押しました

こんなはずじゃなかった、は誰にでもあります。本当に誰にでもあります。
    それが良いほうに転んでいる場合もあるかもしれませんが、悪いほうに転んでいることも多々あります。絶対あります。私もあります。

あのね、恵まれた環境ってことを気にしなくてもいいと思います。
    どんなにお金持ちの人でも、何かしら悩みがある。絶対にあります。お金が絡むと人間って豹変するっていうのもあるから、親族や周囲との問題に悩んでいる人も驚くほどたくさんいます。
    もうね、みんな何かしら悩みがあるんですよ。

>「子育ておわったら生きてる意味ないな」

これはどうだろう?
    子供の将来は心配じゃないの?出来るだけ長く見守ってやりたいって思いませんか?

あなただって、この先楽しいこと見つかるかも。健康状態も快復して、お子さんも手が離れたら、ご主人と一緒に旅行したりしたくなるかも。
    今は辛いことが頭の中を占めているようですが、落ち着いて。
    みんな悩みはあるよ。

• まず自分が心療内科の診察を受ける

仕事に生きがいを感じていた人が、リストラに合い、長子は病気がある上、色々な意味で育てにくい子。
    下にはまだ手のかかる幼稚園児もいる。
    そりゃ疲れますよ。ストレス満載ですよ。
    軽く鬱症状なのか、更年期が来ているのか。
    とにかく、病院受診するんです。
    産婦人科でホルモン検査し、心療内科で悩みを吐き出す。
    それで貴女にあう薬を服用。
    それでかなり改善するはず。

私は現在、保育士をしていますけれど、自分の育児の時には仕事をいったん辞め専業主婦になりました。専門家ですら専業主婦で子育ての方が体力も知力も精神力も必要でしたよ。
    はっきり言って専業主婦ママより仕事してる方が100倍楽だと現在でも思いますよ。50代で体力も落ちましたし、ストレス満載だと言われる保育士の仕事ですら、専業での育児に比べれば楽に感じますわ。完璧を目指したせいもありますが。
    今時のママたち保育所や幼稚園ですべてやってもらって当たり前で、自分でなにもしてない人がなんと多い事か。
    たいした仕事を成し遂げているわけでもないのに、専業を馬鹿にした事を言う人もいる。
    まぁ、専業でも家事育児がきちんとできてない人も大勢います。それ、普通なんだと思いますよ。貴女は基本の性格が真面目で責任感もあるタイプなのだと思います。だから自分を責めてしまうのでしょう。
    でもね、夫に頑張ってもらい稼いでもらい、それを感謝し笑顔でいればいいのです。家庭って家族で支え合うものだと思いますよ。だからパートに出る必要もないです。発達障害の専門の療育には通っていますか?専門家の指示に沿って育児していけばいいの。ゆったりした心で毅然と関わる。
    そして、幼稚園は義務教育じゃないですよ。貴女の体調不良で休ませたとしてもその分、家でゆったり絵本を読んであげたり、料理・家事を一緒にするなどして関わる時間をたくさん持てばいいのです。

• 無自覚に頑張りすぎ。

心療内科などにいって、
    自分がしてあたりまえの考えをやめて
    もっとご自分が楽にならないといけません。

お辛いでしょうが考えてみてください。
    その状態をお子様が知ったらどんなに
    悲しいでしょう。
    子供は自分を責めるでしょう。

お子様のためにも病院へいってください。

• 今出来ることをやる

身体だけじゃなく、心も弱ってる人にこんなことを言うのは申訳ないけど
    >「こんなはずじゃなかった」
    って、どうなるつもりだったんですか?
    人生、思い通りにならないんですよね
    周りの人に聞いてみて
    「あなたの人生はあなたが思い描いた通りになってますか?」って
    きっと、思い通りになってる人って稀だと思いますよ

トピ主を応援したいんだけど
    体調不良は、お医者さんに診てもらってますか?

旦那さんがしっかり稼いでくれているんだから
    まず体調を整えませんか?
    働くことの不安は、その先のことです
    週2なのか、フルタイムなのかなんて、その先の先です
    だから今考えることじゃないです

今できる事に集中しましょう。

• その状態で働いたら・・・

私は子育て、子供教育に失敗し、主人へは悪態つくし、口からは主人親戚への悪口が多々飛び出し・・・結婚生活30年は(今も)病んでいます。結婚生活半分は専業、半分はパート、今また専業に戻りました、が、私のような出来損ないの母性に欠ける母が、たとえ四時間でも外に働きに行くと家はめちゃくちゃでした。家事半分放棄も家族との会話も地獄模様で、職場も荒れていて人生暗黒時期で、どうやって働いて生きていたか思い出せないくらいです。
    主さまは、幼稚園を休ませてしまう、家事ができないなどなど、ご自分を反省なさる本当に真面目な方ですから、今の状態でお仕事されたら、やれなかった自分を責め大変なことになります。変な職場にあたったら人格コテンパンでメンタルぼろぼろにされますよ。
    専業主婦は、世間から離れていて、社会はPTAと近所くらいでは??狭い世間にどう思われてもいいじゃないですか、マイペースで生きて行っては。
    (子供達も学歴は有りませんが、今社会人で一人暮らしで、それが私の人生1番のミラクルです)

• 大人って長いよーーーー

CMのセリフじゃないですけどほんとにそう思いますよね。
    環境は恵まれているのに、心が満たされていない。
    自分が子供の頃に勝手に夢みていた大人の年齢になったのに、
    上っ面の付き合いの人になら羨ましがられる環境なのに、
    自分でも理解しがたい不安や焦りがある。
    子育てが終わったら自分は用済みなんて勝手に思ってるけど、
    子育てに終了はないんじゃないかな?
    お子さんが今のあなたの年齢になっても今のあなたのように
    不安や焦りの中で人生を生きていくと思います。
    その時にそれを何とかやり過ごしていく術を、あなたを通して見せてあげないと。

仕事の評価は短期でハッキリと目に見えるからやりがいも感じやすいですよね。
    でも人を育てるのは一生ものですから。
    親の背中を見て育つってよく言ったものだと思いますもん。
    現実にはない理想や胸の内の見えない他人と比較して
    簡単に優劣をつけないでくださいね。
    人生そんな単純なものではないですよ。

• 自分を許す方向で

まりさん、どうか自分を大切に
    自分を一番に考えてあげてください。
    自分をいじめて、良い未来が待っているとは思えません。
    サイテーだなんて思いません。ただ、真面目過ぎるんですよ、きっと。
    (結構、言わないだけで”沼化した思考”の方、多いと思いますよ〜。あなただけじゃない!)
    ・・・・でも、それは誰に対しての真面目さなんですか?
    社会ですか?ご主人ですか?お子さんですか?学校の先生方ですか?もしくは知らない掲示板の方々ですか?
    そんなことに気を遣うよりも自分の人生に対して、労わりの気持ちを持ってほしい、と思ってしまいます。

>>40代半ばで健康状態もすぐれず

まずは、ちゃんと食べて生活して、無理なくちょっとした運動をして、で、体調を整えましょう。
    家事育児は生活できる程度で大丈夫。
    学校での面談も、病院への通院も、しんどいです。なかなかの大仕事です。
    それをちゃんと続けているご自分を褒めてください。
    他の時間は、できるだけゆったりと好きな事に使いましょう。何でもいいですよ。誰も文句言いません。
    大丈夫!
    いつか必ず、今の気持ちが変わる時が来ます。
    色々偉そうにすみません。応援しています。